PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

ツマ=こんばんわ、ツマです


    今日で七、9ヶ月になりました
    病気ひとつせず順調に育ってくれてます
    3キロになったよ
    0904 063blog





    長助が我が家に来たのは
    9ヶ月の頃でした
    その間ずっとペットショップの小さなケージの中で
    長助は育ってきたんだなぁ・・・
    0904 098blog

    



    パピの頃の長助って
    すっごいかわいかったんだろうな←バカ親発言
    今でも超かわいいけど←大バカ親発言
    0904 099blog




    パピの七にした事を
    パピの長助にもしてあげたかったな
    でもそのできなかった時間
    取り戻すことはできるもんね
    0904 097blog




    この歌は私への長助の思いと一緒
    しかしとくながさん、ナルシスト全開♪
    
    

       できるなら 時を 越えて 幼い長助に会いたい
    

    あら、私の今日の日記もナルシストかも☆笑
    主役の七をおしのけちゃった


      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月6日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                 


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>おねぇ様
一瞬トイレットペーパーのデモかと思ったよ☆笑。すべてをちょいちょい噛んでて七には完敗です。
>あいこママ様
>トイレットペーパーの咲き乱れ☆爆。拾ってる矢先から違うのでまた遊んだりしてたしねぇ~。長助もしないタイプなんで七のアクティブさには笑えます。
>bonny様
たぶん長助はやってないと思われます、こういう遊びしらない奥手なんで☆笑(いや、でもしてるかな?七に教わって)
>artie様
とにかくティッシュとか新聞とかダイスキなんよね、やぎよね、やぎ。油断も隙もありゃしないのであります。
>鍵コメ様
いつも、ありがとぉ
>ぽち様
四つん這いになってティッシュ集めて掃除機でガーッと。その横で遠くのティッシュをまた弄んでたし☆笑。変な噛みかたしてるから失敗したサランラップみたいなティッシュが何個かあった~。ほんと、「なにか?」って顔してたよ。態度も☆爆
>かず様
非常事態宣言しましたよ、ココロの中で☆笑。オブジェの様に転がるティッシュ・。・。・芸術は爆発だ(って古いけど知ってる?)
>ひなママ様
鼻セレブやられた?笑。お父さん人形~!!!あの声で留守中に注意して欲しいよね。ひっさん、わかりやすい~七なんて平気!です。
>lalanon様
おしっこシートも引きずりだされてます☆笑。巨匠のアートに思わず声も出ませんでしたわ。現行犯じゃないと怒ってもだめなんでもー笑うしかないっ。
>バニママ様
すげー顔してたと思われます☆笑。一度カメラを回しておきたいわ・。・。・留守中のきゃつら何してるんだろうなぁ~。
>だのん様
見た瞬間「ぎえぇぇええ!」って思ったけど片付ける前に思わずカメラを取り出ました☆笑。ぶろぐしてたから笑いにできたのかなぁと思ってマス~。
>やまみ様
きっちりビニール袋を噛み千切って出してました☆笑。トイレットペーパーの袋って結構背が高いのにね。yanyanさんのオフ会誰でもOKですよ、リンクから→GO!してください♪
>らいむもか様
一体どこを修復したらもとの幅になるのかってくらいのティッシュが2・3個ありました☆笑。もかたん~、それすっごいおもしろいっ!!!お魚くわえたもかたん~。もーネコですね、ネコ☆爆。らいむくんもくわえたかったんでしょうなぁ~。
>麻樹様
家間違ったのか?と思ったよ。でもどーみても我が家ですが☆笑。まー見事に全部ひっぱりだして12ロール分遊んでたみたいデス・・・。長助さん本当に白かな?
>けい♪様
はい、かなしいときーです。これで買い置きティッシュはすぐしまいましょうとおりこうになった私です☆笑。
>MARO&MIRAママ様
もー片付けるの後にカメラ持ってきてぱしゃぱしゃしてました☆笑。使えるティッシュはちゃんと選別して直しておきました~。
>J&K様
七もめんこちゃんのように落ち着く日を待ってます~。いつの日になるのか・・・☆笑。ティッシュとりあえず使えそうなのは何個かありました♪
>れい様
笑っちゃうでしょ?私自信ももー笑うしかなかったです。まー見事に全部引っ張り出して遊んでた様子。天災と天才は紙一重だなぁと思いました☆笑。
>しそ様
確かに「見なかった事にしよう」、思いました♪。長助はこういう事をした事がないので見てるだけでも新鮮だったんじゃないかな?笑。朝出勤する前に直さないとって思って忘れてたんですよね、あちゃちゃ。
>コポ様
思わずこぶしを握り締めて「かなしいときー」ってなりそうになったよ。ほんと、忘れた頃に…きっちりアピールする七災です。片付け中も七は楽しそうに遊んでました。メール♪ありがと
>いちはは様
いちははも一緒に遊んでる姿想像しちゃいました~私も開き直って1ロールくらい一緒に遊べばよかったかも?笑。二人がどうやって過ごしてるか知りたい一面です。
>tomo様
はい、唖然です、唖然。で、すぐ「カメラカメラ」☆笑。ネタは日常に転がってるなぁ~と思ったもんです。
>ろみー様
私もそう、「しゃけのムニエル」って言いますし☆笑。でもここは「さけ」で、サーモンではないですよー。>ふみひか様
きっちり「忘れるなよ」という意味をこめてかやってきます☆笑。まーあちこちに転がっていたペーパー。とその噛み千切りクズ…。芸術でした。
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 23:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
この徳永英明の曲って何のドラマで使われていたんでしたっけ???
思い出せなくてもやもやしている。。。
そっかぁ~
おかんさんは、こんな気持ちだったんだねぇ。。。

おかんさんの気持ちわかります。
陽菜も売れ残っていた子だから。。。
愛子よりもおうちに迎えるのが遅かったから
愛子のこのぐらいの時ってどんなだったのかなぁ。。。って
ちょっと考えるときがあるもの。
でも、長助くんはおかんさんに見染められて本当によかったね。
今はきっとボクおかんの傍にいられて家族になれて幸せだよって言っていると思うな。

今日は、おかんさんのおセンチな気持ちにぽちっとですねv-354

七ちゃんも長助くんも
大事に育てて長生きしてもらってずっとずっと一緒にいられたらいいですねv-344

| あいこまま | 2009/04/07 23:48 | URL |

こんばんは。

おかんさんの気持ちよくわかります。
あたしも、よくもかたんのことを思って「ごめんね」って謝ってます。・・・ただし、チューハイ飲んでるとき限定(笑)
同じサークルの中に居たらいむともかを見て、らいむしか家に連れて帰らなかったあたし。後日、まだ残っているもかたんを見て即決で連れて帰りました。
もかたんが、曲者とは知らずに(笑)

お魚くわえたもかたんなんていやですっ。
しかも生魚i-200

最近、「ストロングセブン」を買うとき、七ちゃんのこと思い出します( ̄ー ̄)ニヤリッ



| らいむもか | 2009/04/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん9ヶ月おめでとう!
元気に育ってくれておかんさんもうれしいでしょうね。
昨日の出来事が元気の証拠です(笑)
長助くん9ヶ月のときに迎えられたんですね・・・
今日の記事はやばいです。
もう涙腺ゆるゆるです。
先日、ペットショップでちょうど9ヶ月の子を見て
この子はずっとこのゲージにって考えちゃって・・・
パピーのころの長助くんに会いたかったおかんさんの
気持ち・・・
でも、長助くんはおかんさんに出会うために
待ってたのよ。きっと
その分元気で長生きするんだよ~長助くん!
七姫も忘れちゃ怒っちゃうね(笑)
いたずらしたって元気が1番!i-236

| バニママ | 2009/04/07 23:58 | URL |

9か月おめでとうございます♪
お気持ち、よ~く分かります
蘭丸も3歳で来たから子供の頃を見たかったなぁなんて
思うときがあります
子供の頃に出会っていたら
もっと違うように育ててあげれたのかもとか…
おっと七ちゃんのお祝いだったわ(笑)

| ネコ娘 | 2009/04/08 00:13 | URL |

七ちゃん、9ヶ月になったんだね~♪
3㎏?七ちゃんも小柄だねー!
もう、成長止まったよね?

長さんは9ヶ月でおかんさんちの子になったんだね!
パピ長君には会えないけど、時間は十分取り戻してると思うよ~
長さんの安心しきった顔を見て!
マックスもショップから迎えた子なんですよ~
今は生体売り場には近づく事もしないけど・・・

おかんさん、今を大切にして行きましょうね♪
長さん、こぼれそうなお目々で見てるよ~(´▽`*)

| ぽち | 2009/04/08 00:45 | URL |

七ちゃん、9ヶ月おめでとう♪
長助君は9ヶ月の時に家族になったんですね。
でも、長助君の穏やかなお顔見てたら、パピーの頃の
9ヶ月なんて気にしなくても大丈夫ですよ。

| やまみ | 2009/04/08 08:14 | URL |

おぉ~七ちゃんも立派に9ヶ月ですね♪
悪さはまだまだパピーちゃんだけど・・ね。(笑)
そっか・・長助くんは9ヶ月でおかんさん家に来たんですね。
小さい時の長助くんに会いたいよね~。
私は初めてワンコを飼ってポン太のパピー時代にノイローゼに
掛かった超ひ弱な飼い主だけど・・おかんさんは
きっと楽しいパピー時代を過ごせるような気がするぅ~。(笑)
でも・・長助くんはまだまだ可愛い息子ちゃんだから
これからもたくさん思い出作りすればいいんですよ~。^^

| コポ | 2009/04/08 08:47 | URL |

そうよねそうよね。
長助さんは9か月もの長い間・・・(蓮は半年ですが)というか、犬初体験な私は、文太を1年間も閉じ込めたような生活だったなと、後悔&反省しまくり。
一緒にいたハズなんだけど、パピー文太にまた会いたい><
そしたら少しは問題児っぷりも、改善されたのかな;;

あらやだ。
コメント欄で自己主張しちゃった。

七ちゃん9か月おめでとう☆
これからも、天才ぷり発揮してください♪
歌の方は自宅でゆっくり聴きますね♪

| 麻樹 | 2009/04/08 10:04 | URL |

こんにちは(^^)
>七にした事を
パピの長助にもしてあげたかった…
私は、この言葉で涙がダーって出ちゃいました。
長助くんは9ヶ月の時に家族になったのですね。
それまでは、ペットショップのケージの中…。
琴音も迎えた時6ヶ月だったので、
記事を読んで、徳永さんの曲聞いて、
胸が熱くなってしまいます。
長助くん、おかんさんの息子になって良かったね。

| 琴音ママ | 2009/04/08 11:43 | URL |

七ちゃん9ヶ月おめでとう~!!
早いな~とも思うけど、まだ9ヶ月だったんだ~
とも思ってしまいます(^m^)

長助君、長い間ゲージで待ってた甲斐があったね!
優しいおかんさんに出会えて、
寂しかった9ヶ月なんてすぐ忘れちゃったよね(*^。^*)
チャピロイも4ヶ月位で来たから、本当のパピーは見てないの。
ショップで小さい子見ると、『チャピロイもこんな感じかな~』
って思ってみてしまいます。

| tomo | 2009/04/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
七ちゃん9ヶ月おめでとう♪
病気もせず元気に育ってくれるのが
一番ですね。
これからも元気いっぱい成長してね!
(昨日の七災が元気を語ってたね笑)
そっか長さんは9ヶ月でおかんさん家に
来たんですね。
「パピの七にした事を
パピの長助にもしてあげたかったな」
おかんさんの優しさ涙が出てきました。
今日までこれからもおかんさんに
大事に育ててもらってる長さんは
幸せですね♪
長さん&七ちゃんと素敵な思い出
たくさん作ってくださいね!
七ちゃん~おめでとう!

| ふみひか | 2009/04/08 14:11 | URL |

長助おかんさん~こんにちは♪
コメントありがとうございました!(^^)!

先日は、途中から参加させてもらい、
そしてガウガウうるさくってゴメンね・・・
ひろさんの所で、長助おかんさんのお名前見た事あって、
実際にお会い出来る事が出来てホント嬉しかったです♪

えぇ!!もしかしてご近所なのかな?^^
写真で分かってもらえるなんて(ドキドキっ)
季節も良いですし、河川敷ご一緒したいですね~。

では♪では♪また遊びに来させて下さいね~(*^。^*)/

| ルミルミ | 2009/04/08 15:53 | URL |

七ちゃん、祝9ヶ月♪
ずっとずっとパピでいてほしいなぁ(笑)
それにしても、3キロ!!!
そらと比べたら、大きさ違いすぎてショック受けそう(゚ロ゚屮)屮

長助さん・・・
おかんに、愛されてるね~(*´∀`*)
ひなママも愛してるけど♪

| ひなママ | 2009/04/08 20:26 | URL |

おかんさん♪こんばんわ~
こんなところで徳永英明に会えるとはっ!
長助君♪9ヶ月ごろまで ペットショップのゲージのなかだったんですね。
なんだか~切ない気持ちです。
よかったね~おかんさんちのコになって幸せだね☆
ゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいです。
七ちゃん♪9ヶ月おめでとう☆
おかんさん♪の愛情あふれ出してる記事でしたあ^^

| さくらん | 2009/04/08 21:47 | URL |

おかんさん こんばんは~
七ちゃん9ヶ月おめでとう~
ひと月ひと月記念日ですよね♪
長助くん 9ヶ月までお店にいたんですね
読んでいたら せつない気持ちになりました
おかんさん 優しいね
七ちゃんの9ヶ月間を知ってるだけに
長助くんの成長も見てみたい気持ちが
よくわかります…
長助くん 幸せだよ~
おかんさんちのこに なれたんだもの~。

今朝は コメントありがとう
とっても嬉しかったです!!
がんばって良かった^^

  

| けい♪ | 2009/04/08 22:39 | URL |

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
愛子高いところが好きだから
木の上も結構楽しんでいたんですよぉ~
陽菜と七ちゃん性格似ているから
もしかしたら七ちゃんも日頃の七ちゃんではなくて
ビクビクになっちゃうかも(#^m^#)
おかんさんもチャレンジしてみてぇ~v-410

徳永英明の曲って最後の恋人だったねぇ~
おかんさんこれ見ていたでしょ???
私も。
でも、なぜか最終回見忘れたぁ~v-390

ホントできるならって気持ちわかるなぁ。。。。

今日は、遊びに来てくださってありがとうございますのぽちっとですねぇ~v-354

| あいこまま | 2009/04/08 22:44 | URL |

こんにちは!
 長くペットショップにいた長助ちゃん。おかんさんと会うためにじっと待っていた長助ちゃんだと思うと本当に胸が熱くなります。ここでコメントされている方々も、それぞれの思いがあるようで、たくさんのドラマが心に浮かびますが、少なくとも長助ちゃんや七ちゃんを始め、おかんさんのブログに遊びに来られるような方のワンは、それぞれの家庭で幸せに過ごしているんだろうと安心します。きっと不幸な生活を送っている者も多いと思うので・・・。ちなみにハイゼは生後2ヶ月後に、ふんごふんごやって来ました。犬を飼ったことのない独身男性の家にいきなり現れたハイゼは台風の目でしたが、今はすっかり同居犬として仲良くしています。そのうちハイゼの子犬の頃記事もアップしてみようかと思います。
 ではまた!

| artie | 2009/04/08 23:13 | URL |

七ちゃん9か月おめでとう!
ちょうど長助ちゃんを迎えたころと
同じなんですね。
うんうん・・・3か月の
長助ちゃん、すっごく可愛かっただろうね!
でも今も可愛くずっとそばにいてくれるから
いいですよね^^
きっと幸せなんだろうなぁ~
穏やかでそんな目をしていますもの

ふふ・・・完全に主役の七ちゃんを食ってますね(笑)

そういえば、徳永英明さん・・・大阪の友人のなんと
隣のうちに住んでいたんだって!!
ナルシーな徳永さんも、当時はバリバリヤンキーの
あんちゃんだったみたいですよ(汗)
それ聞いた時はイメージが・・って思いましたが
それでもやっぱりいい声ですよね 
レイニーブルー・・・終わったはずなのに・・・♬♫
あーいいわぁ~(笑)

| lalanon | 2009/04/09 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/830-3d592e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

