PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の伏魔殿

ツマ=こんばんわ、ツマです
    プラスチックごみの日、月に2回あるからか
    どうしても油断して忘れてしまいます



    本日4月15日水曜日・・・
    ごみの日の今日やっとさよならしました 
    もったいない、でここまで置きっぱとは…
    0904 206





    オット命名「伏魔殿」
    賞味期限切れのデパートか
    0904 219

    



    大丈夫、あーた達のは
    おかん安保理で守られてるからね
    0904 208blog


    オットは自己防衛

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月15日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください



毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>AKKO様
昼間は半袖で過ごしてるんですが朝と夜はおこたに、でも住処は大阪~☆笑。ブレブレ七さん、おこたに入りながらくねくねしとります。
>ちき様
きのこ収穫しましたか?笑。特に予定がなかったら雨の日はおうちにいますよね、わんがいると飽きないしね。おこた…すごい集客力ですわ。
>ネコ娘様
日本は縦長だから時差はないけど温度差はあるんだなぁと実感!只今の大阪、昼暑く朝晩寒いという特異な季節です。
>麻樹様
ホットカーペットもかなり快適ですよね♪上から毛布なんかかぶったら即効で睡魔が…。七は本当に自由奔放です。
>ange様
そうそう、いつもだいだい引退時期は一緒だもんね~。なんせまだ朝晩寒いのでもうちょっと現役で頑張ってもらわないと…♪オット超にんまりです☆笑
>やまみ様
ちょっとぬくい日はおこた電源OFFで使ったりなかなか温度調整抜群ですもんね♪なんせ下半身がお布団に入ってる感がいいのよねぇ~。おこたはわんにも大人気です、冬場足の入れ場に困ります~。空パパもメロメロかぁ~初娘だもんね
>ふみひか様
一緒一緒、私も半袖でおこた入ってます~♪足は寒いもんね。犬なんて毛皮があるからもういいのにと思うけど出してる限りは入ってますよね。
>バニママ様
雨が降るとやっぱまだ肌寒いですもんね~。七はオットの前では性格が変わるのよ。オットがご飯中もこの横にもぐりこんでます☆笑。
>らいむもか様
ぺろぺろ攻撃たまに食らわしてますがほとんど寝てますねぇ~。らいむ&もかコンビはCHUダイスキなんだね♪ぺろぺろは愛情表現だもんね。七はオットの前で性格が豹変するんですよぉ~そりゃオットもメロメロだわ。
>tomo様
七おこた十分活用してます、そりゃー自由自在に☆笑。tomoさんは脅威のエコ体質だもんねぇ~今大阪に来たら暑くてしかたないかもよ♪
>ruca様
おこた出さないの一つの手ですよね、我が家は完全におこたに骨抜きにされてますぅ~。オットは良くここで寝てるし☆笑。
>だのん様
お忙しい中見てくれてありがとう☆嬉。この毛皮はなんなんだぁ~って思うくらい寒がりですよね。我が家もおこたのヒーターの真下を陣取られてます。日焼けしちゃいそうよね。
>かず様
まだまだ大阪暖房器具いるよね?うちはオットも寒がりなんで一致団結ですが、ぜひ死守してください☆笑。なんせオットの前で人格変わりますから、七。
>ひーちゃん様
そう、そして一体日々何を着て外出したらいいのか困り果ててます…。たまらんっと再登場させたんですね♪朝晩はやっぱり寒いよねぇ~。七萌えありがとぉ♪
>琴音ママ様
琴音ちゃんはいつも窓辺の天然のあったかい場所があるものね♪あそこ気持ちよさそうだぁ一緒琴音ちゃんと琴音ママが働いてる横でごろごろしたぃ~と思う私なのです☆笑(邪魔?)。
>lalanon様
やっぱり要所要所暖房器具が必要な時期ですよね~。ちこうよれー♪と、今度七に帯まいてみようかしらん?笑
>あいこまま様
実は今おこたに入ってPC(デスクトップ)してます☆笑。まだまだ使って行く予感ばりばりの我が家です。長助は前に海に放流したら浮いてるだけでした(ライフジャケット着せて)☆笑。七は泳いでくれそうなのでドッグランのプールが楽しみな私です。
>おねぇ様
昨日めっちゃ降ったよねぇ~。お散歩にいけないきゃつらがめちゃ不満顔してた…私に怒られてもぉ~☆笑。はい、我が家はうまいことカップルができてます♪
>J&K様
やっぱまだまだ北海道は寒いですよね。知ってますよぉ~その歌♪みこまこでしたっけ?ドラマ再放送してました。あと、ドリフでもパロディでやってました、昔の名曲はいつまでも語り継がれるんですね。
>*まいこ*様
久々貞子犬☆笑!マロンちゃんの七変化はいつ見てもおもしろいわ♪寵愛、思わず古典的な言葉を使っちゃいました、この写真にあってるでしょ?笑
>コポ様
まさにあっ!という間に時間がたちます~。しかもおこたで寝てるし☆笑。部屋かよってくらいいてます。この時期一つだけ暖とる電化は必要ですよね、ホットカーペット良いよねぇ~♪順番はなんでもOKよ、あ、ちなみに待ち合わせの時、堺ッ○体操を踊っててください、それ目印にします☆爆
>ひなママ様
実は行く予定だったんですよっ!!!でもでも法事がぁ~☆泣。お経聞きながら運動会の事思ってました(罰当たりなヨメ)。会いたかったです。食べ物だけは先取りしてます☆爆
>artie様
七も眠たくない時はふんごふんごしてます☆笑。長助はお布団に入ったらもう即効で寝るモードです、毎日すぐ寝てますわぁ~。ハイちゃんまだまだ若いもの♪そりゃーふんごっちゃいますよ。
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 00:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年前のですね…
でも、あぁ~耳が痛い!目が痛い!(笑)
我が家も同じく
冷蔵庫の中は危険すぎて怖いですよ
昭和のはないと思うけど(爆)

| ネコ娘 | 2009/04/16 01:51 | URL |

賞味期限切れ~?
うちは調味料が多いよ~(汗
興味を持って買ったはいいけど、一回しか使わないで放置されてたり?
期限切れ、こそっと処分してるつもりだけど
ばれてるのかな?
二人の顔、めっちゃ不安そうじゃないですか~( ̄m ̄*)

↓こたつ使ってる~?

| ぽち | 2009/04/16 06:47 | URL |

あるあるぅ~!賞味期限切れの商品♪
って、どのオウチでも多いのかな?
つい最近、冷蔵庫の奥から・・未開封のチューブ入りワサビ・・
賞味期限を見ると、10年前でした(´▽`A
長助くん&七ちゃんの不安げなお顔が可愛い☆
でも、守られてるから安心だね!!

| ange | 2009/04/16 07:18 | URL |

もったいなーい(*≧ν≦) オヒョヒョー
どーやら私には勿体無いオバケがピタリくっついてるようで
(きっと母ちゃん☆)スッカラカン冷蔵庫です♪
結婚当初はニラ溶かしたりしてたけどさ・・。
溶けるのねぇ、ニラって。
おかん安保理そこだけは守って~☆笑

| ろみー | 2009/04/16 10:07 | URL |

我が家にも賞味期限切れありますよ~!
でもパパさんに見つかると、うるさいんだ~、我が家は。。
でもやっぱりあるの(笑)
でも空のご飯は大丈夫だよ(^_^)v

| やまみ | 2009/04/16 11:18 | URL |

うひゃひゃひゃ!
おかんさん、素晴らしい~♪
ってか私も油断すると、色々と危険な出来事満載な日々です☆
ちなみに1ヵ月過ぎたヨーグルトを食っても平気な内臓♪
長助さんと七ちゃんは、守られてるなんて愛されてるわね^^
オットさま・・・自己防衛なんですね( ̄m ̄*)

| 麻樹 | 2009/04/16 12:33 | URL |

こんちゃース☆
長助くんの不安そうな顔^^
よほど心配なのかしら~カワイイっ♪♪♪
七ちゃんはしっかりしてな~おかんってお顔?笑

うち、賞味期限切れるより…
冷蔵庫にモノが入ってません。
嗚呼貧乏一家。

| おねぇ | 2009/04/16 13:05 | URL |

あはは~^^!やっちゃいましたね♪
うちは、賞味期限が切れるほど冷蔵庫にものが入ってませんi-229
特に給料前は・・・(涙)。
にしても長助さん、目でっか!

| AKKO | 2009/04/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

この風景どっかで見たなぁ・・。^^;
2週間でスッキリ~とか言うプチダ○ンがそっくり
そのまま・・残ってて惜しいから1ヶ月冷蔵庫で
眠らせてたわ~(笑)
しかも・・小さい単身用の冷蔵庫にね・・アハハハ・・^^;
1週間程度なら食べるんだけどねぇ・・。
え?ポン太の?そりゃ・・きっちり賞味期限内ですよ~。
どこまでもよく似てるね・・(爆)
ちなみに・・堺っ子体操・・私、知らないのだ・・
年齢差がばれるぅ・・え?

| コポ | 2009/04/16 15:04 | URL |

うちも賞味期限切れだらけだけど・・・
↑angeさんの10年前には笑ったーー
もうそうなると冷蔵庫の主ですね(笑)

ウチもワンコだけは安保理かも
パパさん、自己防衛能力めっちゃ高いですよ!
以前しゃけでお腹痛くなったもんで・・・^^;

うちの所はプラごみの日が週1あるんですよ

| lalanon | 2009/04/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

うちはね~、冷蔵庫は大丈夫だけど
冷凍庫はやばいですよ(^_^;)
危なくなってきたらとりあえず冷凍するし(笑)
『これいつから冷凍してある?』みたいな・・・。
一体冷凍ってどのくらい持つのかしら??

そ~わんこの物って、なんでもちゃんと見るのにな~

人間はある程度、危険なもの食べた方が
体に免疫力がつきますよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/04/16 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あぁ~うちも、同じかもぉ~(^^;)
ヨーグルト系、特に多いです!(笑)
冷蔵庫よりも、うちは冷凍庫がやばいかも!!
これ、何時の???ってのが、下の方に埋もれているからね((((--;)
琴音の食べるものには、気をつけるんだけどね~
これも、どこのご家庭も一緒かな^^;

| 琴音ママ | 2009/04/16 19:02 | URL |

こんにちは!
 かなり前から冷蔵庫整理の計画をしているのですが面倒臭がり屋の自分はなかなか実行できませんv-12 思い切ってさよならしなければならないんですよね・・。
 二匹揃って「大丈夫?」という顔!!!可愛さをアピールしていますね。ダックス、いや、犬達の秘技かも。
 ではまた!

| artie | 2009/04/16 19:18 | URL |

おかんさん、こんばんはぁ~v-280
長助くんが放流されていたって
想像できる。出来るぅ~。
思わず一人でニマァ~っと笑ってしまいました。

えぇぇぇ~
ドッグランにプールが???v-405
すご~いv-411
それぜひぜひ夏に見せてくださいねv-392
楽しみにしていま~すv-344

それから今日は、陽菜にお祝いの言葉ありがとうございましたぁ~v-344
きっと七ちゃんもそろそろですよねぇ~。
でも、気持ちはちょっと複雑。。。
嬉しいのとちょっと寂しい気持ちと。。。です。

私もついつい賞味期限過ぎすぎちゃってて・・・
でも、たまに食べちゃいますよぉ~。
もちろんワンには絶対食べさせません。
なんだか考えるとおかしいですよねぇ~

今日は、2人並んで真剣に確認しているかわいいお顔にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/16 22:28 | URL |

こんばんは☆
えっ?賞味期限切れてないのに?って思ったら~
1ヶ月前のでしたね~^^
うちの冷蔵庫もたくさんありますよ~^^;
そして怒られてます(T_T)

同じく、家族は自己防衛!
でもわんこには十分注意してます~☆
長助くんも七ちゃんも、良かったね~♪♪

| だのん | 2009/04/16 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/844-8f6f846f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

