PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

ツマ=こんばんわ、ツマです
    いつもGWは「○○高速渋滞40キロ」とかを
    テレビで眺める我が家です
    つまりどこも行かない・。・。・



    さて、先月26日ネコ娘さんの
    ペット栄養学講習会に参加させて頂きました♪
    栄養学



    今まで「食い付きが全然違う」と
    犬のおいしそうな顔みたさに
    漠然と作っていたわんこご飯
    (肉魚:米系:野菜 の比率があいまい)
    これからは、もっと栄養バランスを!
    と、勉強になりました




    ネコ娘さんが側からいなくなると
    おろおろ、蘭丸ちゃん
    かわいかったぁ
    (りろのしっぽ家のわん使用のおうちで開催されました)
    0904 047blog




    我が家のきゃつらは私の事など
    おかまいなくおやつのかつあげに夢中
    (裸におむつなのは七です)
    0904 052blog




    そして私はりろ家の数々の表彰状を3・4個倒し
    あげくの果てに壁にボールペンで落書きするという有様
    (しゃっっとボールペンが壁に当たってしまった)
    0904 059blog



    なんとかリカバリー(りろさんが必殺消しゴムで)できたんですが
    壁一面リフォームが頭をぐるぐるで
    冷や汗満開でした☆滝汗
    りろさん、本当にすみませんでした・。・。・



    色んな汗をかいた一日でした
    


    何人か集まりきれてませんが
    集合写真です
    0904 097blog


    
      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月29日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>artie様
七が来てから結構自分から積極的にわん友達作りができるようになりました。実は結構人見知りなんで☆笑。おばちゃん化現象かしら?やたらアクティブに(遊びだけ)。ハイちゃん29日はゆっくり寝たかな?
>琴音ママ様
長助はやたらと犬妻(笑)の夢ちゃんを気に入って、何度もマウントしようとしてました。そのたびに私から「渇!」です☆笑。
>ぽち様
ブラタン好きの私も夢ちゃんに一目惚れしちゃいました♪長助はなかなか恋が実らないタイプなんよねぇ~。七は長助の渇は慣れててあまり効かないのでこうやって教えてもらうのは嬉しい限りです。
>バニママ様
そうなんですよ、兄弟なんです。不倫はダメだと悟った長助でした☆笑。七は日々勉強ですな♪バニママさん、是非今度堺東でくいっといきましょう!
>*まいこ*様
やまいも様には長助も勝てないかも♪でもまいこちゃんが来てくれるなら大歓迎よ(私が☆笑)。ポンさん、これ右左できるんだよ。
>ミント様
いつでも会えるなんてほんといい兄妹でしょ?羨ましいわぁ。私なんて手ぶらでいったのに嬉しかったよ、おみあげ♪(あげってのがかわいいね、ミントさん)
>あいこまま様
七はとにっかく他のわんこと遊ぶのが楽しくって仕方がない性格なんです~でも激しいのでこうやって渇!いれてもらいました。確かにイケメン二人にかこまれて七は幸せだったかも~♪
>おねぇ様
ダックス天国、今年の秋楽しみだね。リアルひげじじぃをみんなの前で披露してもらとうと企んでます、私♪きひひ♪七のシッポINは貴重画像でしょ?
>ふみひか様
夢ちゃんかわいかったよぉ~。最後の方はココロ開いて七をおっかけっこもしたよ。二人とも若いのでくるくる回り続けてました。
>lalanon様
はい、犬妻には手を出すな。長助ひとつ恋ルール覚えたみたい☆笑。はい、最後3分間だけウルトラポンに変身しましたぁ~♪
>ちき様
はーい、思わず私も覚えさせたいと思いました!でも無理っぽい☆笑。七はとっても犬っぽい(変な表現だな☆笑)んですよ。なんでこういうの嬉しいです。長助は人間っぽいんだけど。
>やまみ様
ですよね、前もアップしてましたもんね♪広いので自分がどこにいるかわからなくなっちゃった私達でした。ダックスわらわらの中にいると本当に幸せ感じますよ。機会があればご一緒しましょ♪
>ange様
angeさんとも本当にはじめまして~って感じじゃなかったもんね♪生バニラ君に興奮したわ。GWの前にGWを満喫した4月末でした。なのでGWは暇なんっす☆笑。
>tomo様
確かに、いつも耐え忍ぶチャッピー君。たまに渇!これが効くのかも~。親分ともいう?笑。ドンキーソースおいしかったよ!
>麻樹様
即効で「おそらく無理」のコメ、そこが好きよ麻樹さん。長助は意外にもチャラ男なんですわー☆笑。でもいつも男にもてるの、哀れな奴です。麻樹さんと呑むのも私の実現する夢のひとつなのであります~。冬にそりで行って煙突から入ろうかな?え・煙突ない?笑
>ゆか(ココまま)様
長助のイメージが崩れてきた?笑。長助さん、意外に男くさいのであります。七もこうやっていじらしい部分があるんだなぁとおでかけすると再認識。ホルモンがめたくそおいしいのよ(私食べれないけど)。
>いちはは様
はーい、かわいいでしょ?覚えさせたい~って思うけどなかなか難しいのであります、いちくん是非マスターしてね♪短いあんよではーい、本当にかわいい。人間だけの打ち上げめっちゃおもろかったよー♪
>くり様
長助もなかなかアクティブでしょ?遊んでくれたわん達がとってもフレンドリーで助かりました。
>鍵コメ様
また方法を書き込みに行きますね~
>だのん様
陸&ポン太。めっちゃかわいかったよ!二人とも大人しくっていい子です。それなのに我が家の二人はまー激しい激しい☆笑。焼き鳥最高においしくて楽しかったよ。
>AKKO様
きっちり教育してもらいました~が復習がなっとらん七であります~☆笑。ダックスわらわらの時間は本当に嬉しいです。
>かこ様
あなた、変わりはないですか?日毎暑さがつのります・・・あ、すみません思わず歌っちゃいました☆笑。おひさー元気でよかったよぉ~。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 23:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコ娘さんの講義を受けられたんですね♪
お勉強すると、自信を持ってあげられますものね!
おかんさん、どんだけボールペン飛ばすんですか~(汗
修復出来て何よりでした( ̄m ̄*)
七ちゃん、洋服脱げちゃった?
おかんさんもお休みに入った~?
楽しい連休を過ごして下さいね~!

| ぽち | 2009/05/03 00:15 | URL |

煙突はないけど、おかんさんとはワンが元気なうちに絶対呑みたいー♪

で、確かに私もたまーに作るワンご飯は適当だもんな・・・。
たまにだから良いやっ☆
なーんて思ってたけど、やっぱ勉強も必要ですね><
がー。
裸にオムツって、いやん♪
しかも落書き・・・・・・

あ!我が家なら気にしませんよ♪
だって今現在、壁には4個の穴がありますもん。
破壊行動、実は蓮より麻樹が問題だったのかも・・。


集合写真、素晴らしいですー(^▽^ノ”
って、確かにいないワンコさんが・・・。

| 麻樹 | 2009/05/03 01:19 | URL |

そうそう、ネコ娘さん・・大阪にいらしてたんですよね?
私も行きたかったわ~!
仕事さえなきゃ・・行ってたのにな(泣)
っておかんさん、壁に落書きって(爆)
でもでも・・消えて良かったですよね~♪

我が家もね、出来るときは手作り!って思ってはいますが・・
めっちゃ適当なんですよね~!
野菜&肉を切って茹でるだけ~とか・・
マジ、私も見習わなきゃだわ~!
集合写真、迫力ありますね~!

| ange | 2009/05/03 07:21 | URL |

プププ( ´艸`)
七ちゃんのおむつ姿・・・♪
いつまでも、赤ちゃんだと思っていた七ちゃんも
あと2ヶ月で1歳だもんね!
早くおむつが取れるといいねっ!
わんこ栄養学・・気になります。。
ネコ娘さんって、色々な方のブログで拝見しますが
本当に、わんこ界の神のような方ですよねっ!

| ひーちゃん | 2009/05/03 09:14 | URL |

こんばんは~☆
我が家も昨日あたりから手作りスタートしたんだけど
比率、全然わかってないス~(汗)
おかゆメインなごはんになってて栄養バランスは?
とマミーに突っ込まれてごにょごにょしとります。。。(-_-)

今度レシピなど公開お願いしますだァ!
リアルひげやらせるからー!!(笑)

高速渋滞○○㌔なんての見ると、
遊びに行く気失せますよね!

| おねぇ | 2009/05/03 20:59 | URL |

おかんさんこんばんは~
高速渋滞情報、家でみております。ホホホ
そうそうバランスがやっぱり重要なのよね。
でも、以外にOK食材が多いんだなって
勉強してわかったよ。
おいしい顔見るためにお互いがんばろうね!
七ちゃんのおむちゅ姿かわいかったな~
バニラもこの日おむちゅだったでしょ、
でも、娘に「バニラ三十路(人年齢)でおむちゅなん?!」
って言われてたよ(笑)
食事情報など交換のためぜひ一杯e-65フフフ

| バニママ | 2009/05/03 21:26 | URL |

こんばんはぁ~★
ワンが美味しそうに食べてくれるって
うれしいですよねぇ~v-410
えらいなぁ~おかんさんは。

それにしても七ちゃんのおむつ姿かわいすぎ。
あんな風におちりの方だけもこっとしていて
ダックスちゃんのおむつ姿ってホントかわいいですよねぇ~。

今日は、リフォームしないてよかったですねのぽちっとですね★
で、あのずらりと並んだトロフィーは何のトロフィーだったんですか???

| あいこまま | 2009/05/03 22:38 | URL |

こんばんは☆
ペット栄養講習会、いいですね~!
実は私もちょっと手作りご飯に挑戦してますが。。
本の通りだと量が多い気がするし、
色々な食材をバランスよく、っていうのは難しいなって感じてます(>_<)
おかんさんは手作りですごいなぁ~って思ってました!!
私ももっと勉強しなくちゃ☆

おやつのかつあげはうまくいったのかな?(笑)
おかんさんは色々な汗をかいたみたいですけど、
お疲れさまでした~(*^_^*)

| だのん | 2009/05/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

再びこんばんはー!
勘違いしてた!
七ちゃん、ホントのおむつだったんだね(汗
シンディは服が脱げて腹巻きになったりパンツになったり
するから、七ちゃんもてっきりそうなんだと・・・( ̄m ̄*)

| ぽち | 2009/05/03 23:51 | URL |

こんばんは!
我が家はパパさんが混んでるところとか
渋滞とか大嫌い^^;
混みそうな時はほとんど遠出はしません
近場オンリーです
私も手作りの肉・野菜・炭水化物の
バランスが最近すごく気になります。
勉強できる機会があってラッキーでしたね!
ご飯に変化ありですか?
また紹介してくださいね

| lalanon | 2009/05/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

おむつ姿がかわいいですね♪
ウチは基本ドッグフードですが、フードをきらしたときに手作りごはんをあげてますー。知識がないのでテキトーなんですが(^^;
私もお勉強しないとっ!

| ちき | 2009/05/03 23:59 | URL |

こんにちは!
 ペットフードしかあげたことのない自分v-12 毎日同じものですが、仕方なくカリカリ食べています。それに自分のつまみのおこぼれを奪うハイゼです。
 最後の写真、皆かわいいんだけれど、さすが長助ちゃん、一番端でも存在感大です。七ちゃんオムツも○です!
 ではまた!

| artie | 2009/05/04 07:26 | URL |

こんにちは。
皆さん色々お勉強されててほんと尊敬です!
私も見習わなきゃですね。

| やまみ | 2009/05/04 11:22 | URL |

高速で40キロって、こっちじゃ絶対に
考えられません!!!
そんなに渋滞するなら出掛けたくないですよね~

ネコ娘さんの講義受けてきたんですね♪
生蘭丸ちゃん、私も見たいわ~(*^。^*)
オムツ七ちゃん、可愛いですね
お尻がモコってなってて愛おしい感じです(*^ワ^*)

| tomo | 2009/05/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
高速大渋滞・・・
考えただけで出掛けたくないです。
いい講義受けられたんですね~
手作り食って奥深いですもんね。
うちは野菜やささみを
ささっと茹でるだけ笑
ダックスパラダイス(*´▽`*)
可愛い~

| ふみひか | 2009/05/04 21:55 | URL |

ネコ娘さんの勉強会に参加されたんだ^^!
蘭丸ちゃん、可愛いね♪
手作り食は、やっぱり興味ありです~。
はるっちょが、ちょっと皮膚が悪くなってしまい余計に。。。
七ちゃん、裸一貫で頑張ってますな!
最後の集合写真、圧巻ですw!

| AKKO | 2009/05/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
ダックスだよ!全員集合~
すごい綺麗に並んでますね~(@@)
お利口なワンちゃん勢ぞろいですね^^

栄養のバランスとか、お勉強されてすごいですね。
うちは、基本ドライなんですが、
バクバクなんでも食べてくれるので、
今のところは大丈夫かなって思ってます^^
でも、年を取った時のことを考えると、
ちょっと考えないとなぁ…と思いますね。

| 琴音ママ | 2009/05/05 11:27 | URL |

蘭丸の執事です(笑)
先日はありがとうございました
つたない講義ではありましたが
手作りご飯やおやつを選ぶ際のヒントになればと思います
長助ちゃんたちのオヤツが忘れてお帰りになったので
蘭丸がちゃっかりいただきました(爆)

| ネコ娘 | 2009/05/05 17:09 | URL |

こんばんは^^
ネコ娘さんのペット栄養学講習会に参加して、
来たんですね!!
いろんな事を話してもらってよかったですね♪
まさに、ダックスパラダイスですね!!
集合写真が上手に撮れていますね!
すごいっ!

| ミント | 2009/05/05 20:44 | URL |

栄養学・・ほんとに勉強になったよね~。
我が家もちょっとづつ手作りご飯を考えたいと思ってます。
だから・・おかんさん・・レシピ考えて~。←人任せはイカン!!(笑)
帰る直前に何をガサガサやってるのかと思ったら
壁に落書きしちゃったのね・・(爆)
何とかしてもらえてよかったね・・りろのしっぽさん感謝。^^;
この翌週にハーブ講座も受けてきたよ~。
また、大阪に帰ったらお話しようね・・。
んでもって・・また飲みながら談義するべ・・(爆)

| コポ | 2009/05/06 11:29 | URL |

ネコ娘さんの講義を受けられたんですね♪
おかんさんの行動、長助くん&七ちゃんへの愛を感じます!!
愛犬たちには一日でも長く健康で幸せで居て欲しいですよね。
これからの長助くん&七ちゃんの食事が豪華になるのでは???
七ちゃんのオムツ姿、メチャ可愛いです♪♪♪

| ももママ | 2009/05/06 13:29 | URL |

BLOGに書かなかったらすっかり忘れてたのに・・・(^^
全然気にしてないですよ~
確かにワンコ使用の我が家・・・だけど普段はスロープはないんです。蘭丸ちゃんのためにせっせと作ってみました。
ちなみに最後にネコ娘さんがぶっ壊したんだけど(爆)
長助君はめっちゃ元気だし、七ちゃんあの長細さは私には
最高でした。シンバも七ちゃんがお気に入りのようだったし。
是非、また遊んでやってくださいお願いします。

| りろのしっぽ | 2009/05/06 18:09 | URL |

裸にオムツー☆☆
きゃわいすぎる!!
おかんさんも面白いすぎるよー。
冷や汗ぬぐえてなによりでした♪

私は皆と反対方向に行ったのでスルスルリーだったけど
お友達、9時間高速の上にいたらしい・爆

| ろみー | 2009/05/08 07:29 | URL |

出遅れてスンマセン!!
やっとこさ、帰ってまいりました~~~

オヤツの『かつあげ』と
「たかリーズ」にオオウケです☆
やっぱり、おかんさんは
言葉遊びのセンスが、すんばらすぅ~いですね!
でも、最初なぜか「からあげ」と読んで
ビックリしてしまったのは
私の腹が減っていたからでしょうなあ・・・(^▽^;)
(唐揚げダイスキ!)

蘭丸ちゃん、カワイイ☆
みんな「全員集合」できてえらいなあ~
マロンみたいにお星様にお願い♪
しちゃってる、ヘンな子、いませんもんねえ~

長助おかんさん、めっちゃアクティブですよね!
私も見習わねば!

| *まいこ* | 2009/05/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

ネコ娘さんの講義を受講されたのですねっ!
講義もですが、蘭ちゃん可愛いのよね~。
ワンコがたくさん集まって、お勉強して、
一石二鳥ですねっ!

| くり | 2009/05/09 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/858-8953e865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

