PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「でも味噌汁つっかない~♪」
    が最近の口癖になってます 歌癖?



    GWも終わりましたね
    0904 343BLOG

    


    前半は良いお日柄で行楽日和でしたね
    近所にサンポに行ってきました♪
    0904 298blog



    ごろすりもしてないのに
    雑草収集の長助さん
    そのうちダス○ンさんからスカウトくるかも
    0904 356blog




    後半連日の雨
    わんはベランダでサンポ気分を味わい
    私はルーキーズの再放送を味わいました
    0904 047blog


    
    
    つまり・。・。・
    全くどこにも行かなかった2009年のGW
    あ、でも明日hiroさん主催わんこオフのBBQ♪
    それでGW気分を時差で味わおうね    
    会員証もらったのだー☆嬉 hiroさんありがと
    CAQ75VA0.jpg



      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月2日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください               


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ぽち様
やっぱわん様もにん様も料理ってのは奥深いなぁ~と勉強になりました。同じように健康でいて欲しいもんね♪↓そうです、本物のおむちゅなんです☆笑。でもね、お洋服も着せてたんだけど脱げた!途中シンコちゃんみたいになってたんよ~☆笑
>麻樹様
じゃ、玄関からちゃんと入るね、壁の穴私が行って増えたらどうしよう・。・。・☆笑。ワンコご飯相当適当だったと認識しましたわー。数学が必要なんで頭が煮えたぎった☆爆。集合写真は難しいー。
>ange様
GWの一番忙しいお仕事乗り切りました?これからange家のGWかな?我が家はただただ家にいました☆笑。蘭丸ちゃんもさることながらネコ娘さんもかわいいお人でした☆萌。わんこご飯も気合が入っちゃうかもー私(と思ってるだけかも)。
>ひーちゃん様
七はおちっこ&うんPする時くるくる回らず突然しゃーっとするんで防御策がないんよね、なんでおむちゅ☆笑。ネコ娘さん、神だけどとっても気さくな方でした、そして蘭丸ちゃんはブログでみたとおり♪
>おねぇ様
おねぇさんも本買い込んでたもんね~、でもわんご飯って基本おかゆみたいになります我が家も。後はバランスよねぇ~それぞれのわんこに計算しなおさないといけないので私もごにょごにょ☆笑。またアップするね、生ひげの為に♪
>バニママ様
クランベリーも良いって聞いてゼリーとかも作ってあげれそうだもんね♪色んな食材には色んな効用があるんだなぁってほんと勉強になりましたよねぇ~、あとは実践あるのみ!三十路のおむちゅもかわいかったよぉ~♪でもすぐ脱げるね、あれ。
>あいこまま様
めちゃ必死に食べる姿を見ると作り甲斐があります♪ぺってされたら絶対作らないもの~☆笑。七はひょろながダックスなんでやたらとおむつが目立つでしょ?はちみたい~☆笑。トロフィーはわんこ競技会のものです。すごいでしょ?
>だのん様
私なんて超適当にやってたので…、今回の講習はすごい勉強になりました♪メインはいつも鳥なんで副菜をもっと考えてみようと思うのだけどそれが難しい~んよね。おやつのかつあげは大成功よ!
>lalanon様
うちもオットがそれだめ~プラスGWはいつも仕事で近場どころか家でごろごろ☆笑。そうなの、そのバランスって意外に奥深くてびっくりよー。忠実に再現するのは難しいけど基本そこに持って行きたい!と思ってマス。
>ちき様
フードが一番栄養バランスがいいんだって。勉強してて「そうかもなぁ」と思いました。フードと同じように栄養とれるご飯を~と試行錯誤です。
>artie様
フードにはフードのよさがあるんだよーって聞いたよ。七と長助もいつもおこぼれ狙ってます~。ちいさなかけらさえも見逃さないでしょ?笑。集合写真長助わかりました?嬉しいなぁ~(って顔白いもんね☆笑)
>やまみ様
今回めちゃ勉強になりました。本みて独学してたので…(しかも勝手きままに解釈してたわ☆笑)。
>tomo様
高速乗ってる意味ないでしょ?40キロなんて☆笑。やっぱETC1000円効果大きかったみたい。生蘭丸ちゃん、ぜひ北海道で会ってみて。ブログのまんまかわいい子でした。裸におむつって笑うでしょ?
>ふみひか様
人ごみが嫌いなんで余計にひきこもりなGWでした(ぐうたらとも言う☆笑)。講義めちゃ勉強になったよー。ちょっと賢くなった気分である私です♪
>AKKO様
蘭丸ちゃん本当に大人しい子でした、でも存在感ばりばり!さすがです。アレルギー対策とかも勉強してできるみたいです。フードがあってないってのもあるだろうしね。はるちゃんはやく良くなるといいね。裸一貫、恥ずかしいお姿でしょ?笑。
>琴音ママ様
りろさんがきっちりと整列させてくれましたぁ~♪ドライは栄養バランスばっちりなんでいいみたいよ。健康でおいしく食べてくれるのが基本だもんね。
>ネコ娘様
わかりやすい講義、ありがとうでした!自分ひとりだとあそこまで調べきれてませんもの。さすが蘭丸ちゃんの執事だけあります☆笑。おやつ、どーぞどーぞ♪ほとんど入ってなかったと思うけど。
>ミント様
ダックスパラダイスでした。しかもみーんな良い子でした。我が家の二匹だけわらわらしてましたものぉ☆滝汗。でも自分が思ったよりもずっと奥深い栄養の話は勉強になったよ。
>コポ様
うちら3人組で一番理解してたのはきっとコポさんですよ!笑。私なんて最後の方は壁の事で頭いっぱいでしたから☆爆。ハーブも行ったんよね。ラッシュさけて帰れて大正解!でしたな。また大阪来たら遊びましょー。私も千葉行ったら遊んでけろー。
>ももママ様
そうなの、健康でいてもらうにはやっぱ手作り食の栄養バランスちゃんと考えないとなぁと思いました。もっと愛かけてあげたいバカ親であります☆笑。でも私の行動が愛だと思ってもらえて嬉しいわぁ~。
>りろのしっぽ様
りろさんのリカバリー作業に惚れ惚れしましたもの~。ほんとありがとうでした。あのスロープは蘭丸ちゃんのものだったのね。って執事さんぶっ壊しちゃったんですか?笑。激しい七と遊んでくれてありがとーシンバ君♪また機会があればぜひ!相手してやってください。
>ろみー様
「ぎえぇぇええ!」って大声出しそうになったよボールペン事件には☆笑。9時間高速・。・。・いいおもひでになるといいね。逆算したろみー家、なかなかやるね!
>*まいこ*様
お帰りまいこちゃん♪「からあげ」って読んじゃうまいこちゃん…☆爆、やっぱすんばらしいっす!あ、私もから揚げダイスキ。蘭丸ちゃんかわいいかったよ~顔めっちゃ小さい!アクティブだったのでGWはひきこもりでした。
>くり様
蘭丸ちゃんブログのまんまのかわいさでした♪栄養学すごく勉強になったよ!実践あるのみです~。
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 22:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんは~^^!
「でもみそ汁つっかな~い♪」、分かります~w!
さだまさし、やるねi-239ニヤリ
ゴロスリ七ちゃん、足長いし細いね~!
うらやましいぞ~w。
長助さんは、いずこでその収集物をw?
明日バーベキュー、楽しんできてね^^!

| AKKO | 2009/05/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
ゴールデンウィークゴロスリって(爆)
七ちゃん、イカす女子だなぁ♪
長助くんは鰹節みたいなんがついてるけど、
何をしたんだい???(笑)

おかんさーん、保険いいかも。
心の余裕になるかも。
でも手作りごはんで健康体に持ってって
使わないってのが理想です☆

| おねぇ | 2009/05/09 23:26 | URL |

あぁぁぁ。分かる!!!
さだまさし、恐るべし(≧m≦)
GW終わっちゃったね。。。
我が家はGW中、天気の悪い日のみ旅行へ行ってました(><)
なんて、天気運無いんだろう(TT)
ベランダで首出してる七ちゃん。首長いねぇ^^

明日はBBQなんだね!
天気もいいみたいだし、楽しんできてねぇ(*≧∇≦*)
あっ、日焼け止めは忘れずに(*^m^*)

| ゆか(ココまま) | 2009/05/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~★
くるくる絶対CM。
昔シーズーのCMあったけど
あれぐらい衝撃的かもですねぇ~。

ベランダからお顔を出している姿すっごくかわいいですね。
でも。。。長助くんがあそこから抜けなくなるのではないかって心配になったのは私だけですか???

今日は、CM出演でスターになる予定の長助くんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/09 23:34 | URL |

めちゃ会員カードが可愛いわー♡
うんうん! 長助ちゃん、お掃除御苦労!
自家製モップ・・・すごくよさそう(笑)
明日BBQ~~♬♫ BBQと聞いただけで
なんだかウキウキするほどお肉が好き~(汗)

↓のバランスの話なんですが、
先日ララが目の専門医に診てもらった時に
食事の話がでたんです。
そしたら、歳をとってくると肉のとりすぎって
目の網膜のタンパク質の部分を固くしてしまうので
(確かそう言ってたと思う・・・汗)
目を濁らしたりする原因になりかねないんですって・・・
だから手作りでお肉はいいけど、フード+ささみ
はタンパク質が too muchで最も避けた方がいい
って言われて・・・ 野菜はOKだそう
ララは歯のことを考えてフード+αだったから
今までせっせとフードにささみをトッピングしていたの・・・
だから冷や汗でてきましたぁ~
それ以来、バランスがすごく気になってる私です。

| lalanon | 2009/05/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
「味噌汁つっかない~」わかりますよ~( ̄m ̄*)

七ちゃん、ゴールデンなゴロスリしてるね~( ̄∀ ̄*)
長さんの背中は、おちっこ後のケリケリ?
マックスはよく自分にかけて↑こうなってるよ(爆
七ちゃん、首細っ!
明日もお天気の様ですよ♪
楽しんできてね~!

| ぽち | 2009/05/10 00:28 | URL |

分かる~分かりますよ~!!
味噌汁つっかない~♪妙に耳に残るのよね?

長助くんも、七ちゃんも・・GWは近所のお散歩?
我が家のバニクリも同じ~♪
やっと、忙しいGWから抜け出した我が家です(爆)
長助くんも、ゴロスリしなくても雑草収集?
バニラも~!!(笑)
いつの間にか、めっちゃくっついてますよね?
恐るべき艶男(* ̄m ̄)クスッ
今日は、お天気もいいので。。最高のオフ会になりそうですね?
楽しんで来てくださいね☆

| ange | 2009/05/10 06:50 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんや七ちゃんは、おかんさんやオットさんとこうして出かけるだけでも楽しい休日なんですよね。たまにハイゼ広場に行こうとすると、いつも以上にふんごふんごするハイゼを見ているとそう思います。
 ルーキーズ、途中から急に人気が出てきたんですよね。自分は逆で、最初の方ずっと見てたのに、終わりの方は、旅行に行ってたのか、見損なってしまっているんです。
 さだまさし、最初、誰かのものまねかと思っていました・・。
 ではまた!

| artie | 2009/05/10 07:02 | URL |

おはようございます。

GWゴロスリに笑っちゃいました(笑)
そうそう、ゴロスリしなくても必ずお土産持って
帰って来ますよね!?
ベランダからお顔出してるけど、怖くないのかなぁ?
って、なんか落ちそう。

今日も良いお天気でBBQには持ってこいですね!
楽しんで来て下さいね(^^)/

| やまみ | 2009/05/10 08:09 | URL |

おこんちわ~ん♪バカ親No.22でっす♪
七嬢&長坊はどこに行かなくても
家族さえいたら満足してる筈でっす。
青空の下でゴロンゴロン!気持ちいいだろうなっ!♪
昨日散歩してる時にKDCブログに行き着きましたよっ!♪
トップ画像が違ってたけど、hiro何とかってなってたから、
同じブログなのかなっ?
関西はオフ会盛んですよねっ。
平均年齢大幅UPするけど、近くだったら参加して
familyの引きこもりを解消したいでっす。
自己中&KYなので総長の迷惑顧みずに
hiroさんブログのサイドバーにあった
はなデカ隊に応募したいけど、
募集してないんでしょうか?

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/05/10 12:14 | URL |

こんにちは(^^)
七ちゃん、ゴロスリ楽しそうだねぇ~^^
長助さん、歩くだけで、草が引きつけられる?!
うちの廊下にも、モップ犬が寝そべってますが…(笑)
おかんさん、オフ会ですか^^
楽しんで来てくださいね~

| 琴音ママ | 2009/05/10 13:34 | URL |

我が家はGWお出かけしたけど
めっちゃ近場で、高速すら使わなかったわ(●ゝ艸・)フ゜ッ
いつもの散歩に毛が生えた感じかな?

長助君、ミラクルですね(笑)
一体どうやって雑草を拾ったのか気になりますね!

| tomo | 2009/05/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんごろすり可愛い~
気持ちよさそうだね(*^^*)
長助君はだ○きんの広告出れるねー☆
なぜそんなに付けてるんだ??
GW前半はとってもいいお天気っだったのに
後半見事に雨だったね。
でも、前半楽しめて良かった♪

| chieko | 2009/05/10 16:00 | URL |

こんにちは♪
七ちゃん豪快なゴールデンウィークごろすり!
長助くんはスカウトくるかな!?
アンもいっぱい掃除してくるから、スカウトくるといいな(^_-)-☆
我が家も一日お出掛けしただけで、あとは普段通りでした☆
でもずーっと一緒にいられるだけで幸せですよね♪

BBQ、楽しいでしょうね♪
UPされるのを楽しみにしてます~!
とても可愛い会員証ですね~❤

| だのん | 2009/05/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

GWごろすり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすが、七ちゃん、やることが大胆でいいわ~~~

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
長助君、ダ○キンにスカウトされちゃうかも?
きゃ~~~☆
今から貯金して、わが家のお掃除お願いしなきゃ!!
ご指名できるのかしら??( ´艸`)ムフ
我が家、外並みに汚れてるから、宜しくねえ~~~

お!今日BBQだったんですね(^^)
天気がよくてよかったですねえ~~~
雨オンナのおかんさんを超えるパワーの、
晴れオンナさんが参加してらしたのかしら?
BBQいいな~~~♪

| *まいこ* | 2009/05/10 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー☆
お久しぶりです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ゴロスリなGWだったんですねーwwww
ダ●キンからのオファー来たら
我が家に長助さんモップレンタルしてくださいね~( ´^ิ^ิ`)ノ

| ぴなちょこ | 2009/05/10 19:10 | URL |

こんばんは~
ゴロスリなGWですね♪
アンもあっちこっちで
転がってました(*´▽`*)
長さんダス○ンからスカウト
来たらうちもお願いします♪

今日は河川敷で遊ぶ日ですね~
アンはまた行けなかったのです・・・
お天気も良かったし
いっぱい遊べたかな?

| ふみひか | 2009/05/10 21:00 | URL |

 こんばんわv-222
今日は、いろいろありがとうございました。
また明日以降、ブログにアップしていきます。

| マロンママ(キティ) | 2009/05/10 21:14 | URL |

長さんなんでゴロスリやってないのに
草がついてるの?めっさ気になります~(笑)
なぁ~んだ・・GWお出掛けなしだったんだ~。
ならば・・大阪に残っておかんと
だらだら飲めばよかったなぁ・・(爆)
後半は雨で洗濯も出来ずにうちに引きこもってたよ。^^;
秋のGWは千葉に来る??(爆)

| コポ | 2009/05/10 22:46 | URL |

こんばんわぁ♪ 連日の雨・・・。 
本日、かなり暑く日焼けしてしまいました(><)
長助君、ゴロリンしてなくてゴミ拾いするなんて♪
なんかコツがあるのかしらぁ♪
ダス○ンからお声がホントにかかるかもしれないデスネ(笑)

| MARO&MIRA ママ | 2009/05/10 22:48 | URL |

ゴロスリもしていないのに、なぜに背中までつくのかしら?
お掃除隊の蘭丸はしっぽに沢山ゴミをひっかけてきますが…
まさにミラクルですなァ~(笑)

| ネコ娘 | 2009/05/10 22:52 | URL |

ウチもGWは普通に暮らしてましたよ~。
七ちゃんのごろすり~♪気持ち良さそう~♪
でも、、これやるときって下にミミズとかいたりしません?(^^;
長助くんには我が家にもきていただきたい。きっと色んなものがつくはずw掃除して~~。

| ちき | 2009/05/11 01:16 | URL |

長さんごろすりしてないのにですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほんとダ○キンさんからオファーきちゃいますよ~これは!!!!笑
hiroさん主催のBBQオフのお話またup楽しみにしてま~す(^。^)

| かず | 2009/05/11 01:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 14:55 | |

あはっ!
長ちゃん、スカウト待ち遠しいね~。
七ちゃんは元気娘ですもんね。
ゴロスリー楽しそうだなぁ。

ルーキーズ見なかった・・・悔しい・・・

| くり | 2009/05/11 20:58 | URL |

こんばんは^^
長助君も、ゴロリンするんですね!
ウチのランも、お散歩行くことに、
するんですよ~^^

| ミント | 2009/05/11 22:49 | URL |

長助くんゴロスリしないのになんで
雑草くっついてくるんだろう??
不思議だ・・・
長助くんパワーか!!
GWはどこにも行かなかったよ。
混雑が苦手っていうかイラっときちゃうんだ(笑)
BBQのオフ会があったのね。
どんな様子だったか楽しみ
暑かったから日焼けしてないかな?

| バニママ | 2009/05/12 19:45 | URL |

こんにちは。
七ちゃんの行動、見ればみるほどもかそっくり(笑)
ゴロスリ、もかも大好きです。
シャンプーした翌日にやられた日には泣きそうになりました。
そして、らいむは・・・
長助くんと同じく、歩くたびに枯葉などを体につけて帰ってきます。
散歩後の足拭きのときに、絡まった毛からはがすのが大変です。
先日、ようやくETCカード作りました。
あとはETCを取り付けるだけです。
着々とお会いできる準備をしていま~す(笑)
本当に、お会いしたいっす。
七ちゃんともかを対面させてみたいし、それを見守る長助くんとらいむを想像するだけでわくわくします♪

| らいむもか | 2009/05/13 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/861-261f3d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

