PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KDC第四回春のオフ会 前編

ツマ=こんばんわ、ツマです
    日焼け対策、まだマジにやってないので
    じんわり焼けてきました・・・ マジにならなきゃ


    10日日曜日はKDCのオフ会でした♪
    BBQしたりゲームしたりで楽しい一日でした
    KDCオフ1



    参加メンバーです
    今回すごろくゲームでわんこの名前の由来が
    わかったのでそれも書いてみました~
    *→わんこの名前の由来


    主催者hiroさんのれん君・みゆちゃん
    *インスピレーションなんだって
    KDCオフ会2


    ピンパパのルパン君・次元君
    *ルパン三世から☆笑
    おうちには五ェ門君・不二子ちゃんもいます(計9ダックス)
    ごえちゃんは一緒にドッグショーに行ったよ♪
    ピンパパはmixiで
    「てんてこmyダックス」という大きなコミュ運営してます
    KDCオフ会5



    マロンママ・パパのマロン君・クッキーちゃん
    *マロン君はママが栗が好きだから
      クッキーちゃんはパパがチョコクッキーが好きだから
     以前しつけ教室で腹痛もどきを熱演したパパさんですよ☆笑
    KDCオフ会6



    りこたんのフランちゃん・ムース君・チロルちゃん
    *フランちゃんははじめ名前が100候補あったそうですが
      立ち寄ったコンビニでポッキーのフランを見て
     「いいやん、これ」で決まったと☆笑
     ムース君もポッキーから
     チロルちゃんはとっても小さいからチロルチョコから
     むふふ、食べ物系多いですね  なぜかサンダルさんも☆笑    
    KDCオフ会7



    レオママさんのレオ(玲央)くん・ココアちゃん
    後ろ姿しかなかったよぉ~☆泣 ごめんね
    しかも名前の由来は聞きそびれました
    ココアちゃんはチワワ代表で頑張って参加してくれたよ
    0905 074b




    のんちゃん(注:男性)のラブくん・リーベちゃん
    *ずばり「愛」です!
     リーベちゃんは100%ドイツ犬 リーベはドイツ語の「愛」
     七のおとうさんもそうなんですがそっくりでした
     二人ともトレチャン目指して頑張ってます
     ラブ君はCD2(JKC)所持犬です    
    KDCオフ会4


    
    
    すごろくゲームで色々しゃべって楽しかったよー
    hiroさんは「時間とりすぎちゃった~☆汗」と
    言ってましたがhiroさん考案の罰ゲームとかで
    みんな楽しく過ごせたと思います
    マロン・クッキーパパはゼスチャー王決定ですね☆笑

    
    
    色んなわんこに会えて飼い主さんとも会えて
    オフ会って本当に楽しいです
    この後河川敷でゲームしました
    その様子は次回で

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月9日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                   


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>AKKO様
あの歌なんでか頭に残るんよねぇ~♪七ってダックスなのに足長いでしょ?不思議な体型をしたダックスちゃんです☆笑。長助さん、知らない間に色々お土産連れてきます、こんなお土産はいらないんだけど☆笑
>おねぇ様
鰹節~☆笑、七のように目立った行動しないのになぜか色々付ける長助さん。七は豪快やからねぇ~☆笑、でも貧毛なんで結構つるつる~。保険やっぱ入ろうかなぁ~。
>ゆか(ココまま)様
「味噌汁の所!」って言うおとうさんもかわいいよね♪あのCMにはやられっぱなしですわ。ゆかさんも雨女?私完璧そうなんよー。でもBBQはびっくりするくらい晴れました、日焼けしちゃったよぉ~☆泣。
>あいこまま様
確かに・。・。・☆笑。長助さん抜けなくなっちゃいそう~あの幅が長助くらいだもんねぇ~♪七はするっと抜けちゃいそうだし。でこぼこ兄妹だなぁってほんと思います。
>lalanon様
hiroさんPCで色々作れる達人ですわー。あ、lalaさんのトッピング方法、私も七にやってたんです~。フードがものすごくバランス良く作られてるので上にタンパク質だけ乗せちゃうとすごいそれが過剰になるって勉強会で知りました。自分的には「ふりかけ」程度と思ってたんですが~。トッピング自体もバランスよくしないと意味ないんだなぁと思いました。
>ぽち様
さだまさしさんの歌声がまたマッチしててすごい頭に残るんよね~。長助はケリケリしないんですよねぇ~、なのでなぜこうなるのか…不思議なの☆笑。七の首細いし長いでしょ?
>ange家
ソフトバ○クのCMはすっごい頭に残るよね。私的にはホットペッパーのアフレコのCMが一番残ってるんだけど☆笑。艶男の毛は雑草も群がる!でも長助さん女子にはもてないんだよ~。
>artie様
我が家のGWはいつもこんな感じになっちゃうんですよねぇ~。でもま、いつもよりゆっくりできるサンポは楽しいですよね、こっちまでふんご~って言っちゃいそうだし♪(実際息切れしてぜーはー言ってる☆笑)。ルーキーズ再放送で初めて見たの、はまっちゃった~再放送での終盤は16日の3時からだよ。
>やまみ様
落ちそうで落ちない、意外に狭い枠。でも七はひょいっといっちゃいそうぉ~☆汗。BBQ楽しかったぁ~♪もれなく日焼けしちゃいましたが…
>J&K様
なんだかんだいっていつも地元だけの私です♪たまにオフ会に行くくらいですよ、J&Kさんも北海道でオフ会ったら絶対参加してみてね♪すっごい楽しいから、年齢なんてフリーです!レッツトライ!はなデカ隊?一度聞いてみるね~J&Kさんの資格マニアっぷり好きだよぉ~西村知美さんみたいで♪
>琴音ママ様
磁石のように草ばっかつけてます~、大判小判期待してるのに☆笑。長助と琴音ちゃんで100-100(わんわん)でCMでよっか~♪
>tomo様
安近短!これが一番いいおでかけ!まさに牛丼みたいに☆笑。本当に知りたい、いつこれがついたのか…。もしや七につけられた?笑 
>chieko様
七は必ずごろすりするのよ~、なので服着せたほうがいいんだけど、いつもの散歩はいつも裸族なの。でも七はなんにも付かない~☆笑。長助はなにもしないのに何でもつける~。謎。
>だのん様
七豪快でしょ?おまたもおっぴろげーだし☆爆。色々つけちゃうダックスでみんな応募してみようか?意外にも採用されたりして?(変な野望☆笑)。確かにずっと一緒にいられるって幸せかも・。・。・♪
>*まいこ*様
まいこちゃん家なら無料でやっちゃうよぉ~。って掃除しながら長助の毛が散布されるという副作用あり☆爆。七は大胆不敵であります~でも意外にも怖がりだったりするので笑っちゃうよ♪暴風雨女の私、それか信じられないくらい暑いか。BBQの時は信じられないくらい暑かった・。・。・。日焼けで肌が荒れてかゆいのだー☆汗。
>ぴなちょこ様
きゃーぴなちょこちゃん♪麻樹さんとこでみて懐かしいなぁと思ってたのよぉ~、そしたら君臨!いえーい。長助モップ出張いきますよぉ~。
>ふみひか様
アンちゃんもごろすり好き女子だもんねぇ~♪ジャンプも好きだし七と行動が一緒!おやつ好きだし~☆笑。河川敷すっごい人でしたよぉ~。今度は一緒に行こうね。
>マロンママ様
ゼスチャー王は元気ですか?笑。すっごい楽しかったです!また一緒に遊んでくださいね♪
>コポ様
千葉突撃いつにしよっかなぁ~Jちゃんと相談むふむふしとくね♪でも行楽日は避けるよっ渋滞やだぁ~☆笑。洗濯一緒一緒、我が家もたまりまくったもん。フウフ二人でもたまったらすごいよね☆爆。
>MARO&MIRAママ様
私もBBQで日焼けしました…☆汗、私日光過敏ですぐかゆくなるのよぉ~。長助のこのコツ…一体なんなんでしょうねぇ~☆笑。
>ネコ娘様
不思議でしょ?長助の背中に吸水ノズルが絶対あるはず☆笑。シッポなんていつも雑草だらけだよ。
>ちき様
平常運転してるお宅結構あったんだぁ~。救われた☆笑。ごろすりの下には絶対なんかあるんだと思います。長助は滅多にしないんだけど(年に一回くらい)たいてい鳥さんの糞の上でしてます…やめれー☆泣。
>かず様
長助のこの吸引力、ダス○ンもいいけどダイ○ンの掃除機でもいい?笑。BBQ楽しかったよぉ~かずさんにも会いたいなぁ~。
>鍵コメ様
>くり様
七は本当に元気玉って感じ♪サンポも飛び跳ねながらしてます~、ダックスなのに足長いしね☆笑。一番背が高いのよぉ~。
>ミント様
長助はしないのにつくの♪年に一回くらいします。七は毎回儀式のようにやってます~。ランちゃんも儀式になってるのかも☆笑
>バニママ様
長助のこの雑草集めパワーはどこからでるのかなぁ?笑。バニママもGWは平常運転でしたか、私も人いっぱいのとこ苦手ですー。BBQ楽しかったよ~。
>らいむもか様
にたもの兄妹、やる事が本当に一緒だよね♪昨日はしろつめ草のとこでごろごろしてかぴかぴになっちゃった七です~☆泣。ETC私も取り付けないと~やっぱり損だもんね、遠出する時は。ご対面私もわくわくしてます~♪
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと、お久しぶり~( ̄m ̄*)
みんな、可愛いね♪
大事にされてるのが良く判ります!
長さんの名前の由来は判ります( ̄∀ ̄*)
七ちゃんは?
次回も楽しみにしてますね~!

| ぽち | 2009/05/13 23:26 | URL |

こんばんは~☆
みなさま宅の名前の由来って
気になりますよねぇ♪
うち、辞書見て画数調べたりしたもんな~
そこまでこだわってどうするよ。って(笑)
でもラッキーボーイの本領発揮してもらわねば
ならんので、画数大事!!!

ヨメにしてもらえるかな~(笑)

| おねぇ | 2009/05/13 23:29 | URL |

こんばんはぁ~★
今帰ってきました。
時間がないので
今日は応援のみで。すみません。
明日ゆっくり遊びにきますね

| あいこまま | 2009/05/13 23:49 | URL |

ルパンだっり~ 小さいからチロルって
楽しいですね~
ところで長助ちゃんと七ちゃんは?

うちねぇ・・・のんたんのノンノンって
のんびり&のんきだったからのよー
そのまま(爆) 結構安易につけてます


| lalanon | 2009/05/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

 日曜日はお世話になりました^^しつけ教室で・・・というのが気になりました。
またお会い出来る機会があったら遊んでくださいね。
 ブログのほうお気に入りにリンクさせてもらいます^^

| マロンママ(キティ) | 2009/05/14 00:28 | URL |

わんこの名前の由来なんて、聞くのめっちゃ楽しそう~!
みなさんちのワンコの名前の由来是非聞いてみたいです。
結構感動秘話なんかがあったりするのですよね♪

| らり | 2009/05/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

ワンコの名前ってオーナーさんの好みが分かりますよね♪
スィーツ系で統一されていたり、キャラクターだったり
我が家は…先代のネコの名前です(笑)

| ネコ娘 | 2009/05/14 02:14 | URL |

おはようございます。
わんこの名前の由来って聞くの楽しそうですね♪
でも我が家の名前の由来、聞いたら笑いますよ(^^;)

| やまみ | 2009/05/14 08:05 | URL |

BBQやお玉リレーしてる場所、なんか見覚えあるような・・・
もしかしてhiroさん家のガレージ?

残念ながら参加できなかったけど、とても楽しそうですね!
続き楽しみにしてま~す!

| かおり | 2009/05/14 08:29 | URL |

お久しぶりぶり~(笑)
オフ会楽しそう~。ゲームありのBBQありの
私も大阪に居たら絶対参加させて
貰ったのに~^^;
ワンコの名前の由来??うちはいまいちなんで
口外したくありません。。。←??(爆)
ルパンに次元・・とってもいいなぁ・・・。
そんなセンスなかったもんな・・。(汗)

| コポ | 2009/05/14 09:25 | URL |

日曜日は、お疲れ様~でした!
とても楽しかったで~す!
また、長助君や七ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね!

勝手に、おきに入りブログに登録しちゃいますね!

| のんちゃん | 2009/05/14 12:27 | URL |

サンダルちゃんに大ウケwww
そっかそっか~それぞれの名前の由来も面白いモノですね♪
やっぱどうしても食べ物系が多いのね☆
楽しそうなオフ会、羨ましいですー♪
近かったらぜひ参加させて頂きたい><
ゲームだけでなく、罰ゲームまであるなんて☆
かなり面白そう( ̄m ̄*)

| 麻樹 | 2009/05/14 14:23 | URL |

皆さんそれぞれ色々考えてるんですね~(*^ワ^*)
うちは、チャッピーは我が家の苗字(つなげて読んでね)
と茶色って事と覚えて貰いやすいって名前で・・・♪
ロイの時も覚えやすい名前って思ってたんです!!
大ボスがロビンマスクに似てるから『ロビン』だ!って
初め言ってたんですが、ロイの方が呼びやすいから
ロだけ頂いて・・・(笑)
ちなみに大ボスが昔飼ってた猫の名前はニャンコ。
二匹目の猫はニャンコ2世です(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/05/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

名前の由来聞くのって楽しそうね。
それぞれ思いがあったりひらめきだったり
バニラは娘がゲームのキャラクター名から
名づけました。
長助くんは?七ちゃんは誕生日からだよね。
オフ会たのしそうだね。
河川敷での様子も楽しみだよ~
ぜひブランコ乗りにきてね。

| バニママ | 2009/05/14 16:22 | URL |

みなさん、可愛いお名前で♪
お菓子な名前の子はよく出会うかも~。名前通り可愛い子が多い(^^)
多頭飼いならシリーズでそろえるのもいいですよね。
ウチは多頭ですけど二匹に共通するものは何もなくwなんとなく名付けました(・∀・)/

| ちき | 2009/05/14 21:38 | URL |

こんばんは^^
BQQしたり、ゲームして楽しくてよかったですね~^^
れん君ですか・・・ウチの子と同じ名前ですね!!
でも、みんな可愛いお名前ですね!!
計9ダックスとは、すごいっ!

| ミント | 2009/05/14 22:03 | URL |

こんばんは~
今回もダックスパラダイスですね♪
ビンパパさんのルパン三世
勢ぞろいですね(*´▽`*)
みなさん名前の由来があって
楽しいですね~
『アン』は私が好きだった
アン&アンディのキャラクターから
付けました。

| ふみひか | 2009/05/14 22:25 | URL |

こんばんは☆
たくさんのお友達とお友達ダックスちゃんと
BBQやゲーム、楽しそうですね~!(^^)!
そういえば、名前の由来って知らないわんちゃんが多いかも!
みんなの由来を聞くのって楽しいですね^^
食べ物系の名前って意外と多いんですね~
うちも食べ物からとってます(*^^)v

| だのん | 2009/05/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
楽しそうなオフ会ですね~^^
みなさん、それぞれに名前の由来が面白いですね。
食べ物系からが多いのは、どうしてでしょう…???
うちは、私がお琴を習っていたから「琴音」なの^^
長助さんは…???
もしかして!!いかりやさんからぁ~?!

| 琴音ママ | 2009/05/15 11:57 | URL |

すごー(*≧ν≦)
ワンコがいっぱいだわぁ。
昨日ね、お散歩してたら後ろのほうで『ダックスって皆同じ顔で大きさが違うだけよね♪』
と、オバチャマ軍団の話し声にむむむっとなった私です。
このお写真を見せてやりたいわぁ!!
しかし韓国の方の顔は同じに見えてしまうのよ・・アタシ。
映画見ててもさっぱり、え?!あれ?!で寝ちゃうのー。

話はそれちゃったけど、ルパン君がタイプだったりします(ヒトもワンもタレ目好き・・)

| ろみー | 2009/05/15 17:12 | URL |

こんにちは!
 楽しくてためになる(?)双六で、皆で楽しめたみたいで羨ましいです!名前の由来・・それぞれに思いが込められているんですよね。食べ物の名前なんてかわいらしいと思うし・・。うちは「ハイゼ」v-12 誰からも「何故!?」と聞かれますv-12 ジョンはとても喜んでくれているんだけどね。うちに来てから、少しの間名前がなかったのですが、、「ハイゼ」と呼んだらこっちに来たので、すっかり定着しました。
 ではまた!

| artie | 2009/05/15 22:20 | URL |

いや~ん♪
このオフ会楽しそう!!
初対面でも、ゲームを通じて仲良くなれそうだし・・・
人見知りのワタシでも大丈夫かも??

ワンコの名前の由来、楽しいね!
みんな可愛い名前だよねえ♪
ルパン三世、いいわぁ~~~
銭形のとっつあんはいないのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
気になるぅ~~~

うちのマロンは・・・
家の前が栗林だからです(;´▽`A``

| *まいこ* | 2009/05/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ☆
オフ会って一回も参加した事ないんですよぉ♪
なんだかとっても楽しそうですぅ。
今度、ダックスのオフ会があったら参加してみようかなぁ。
いろんなワンちゃんとお友達になれて楽しそうですよ。

| MARO&MIRA ママ | 2009/05/18 20:51 | URL |

日焼け・・・
昔はすごい気にしてたけど、ひなが来てからは、
年々、ガードが甘くなってる気がするなぁ(゚ロ゚屮)屮
たくさんワンコがいて、
楽しそうだなぁ~♪
次回楽しみにしてます!

| ひなママ | 2009/05/18 23:39 | URL |

こんにちわ~
たくさんのダックスズ可愛いですね(*^^*)
サンダルちゃんも( ̄▽ ̄)
BBQにゲームと楽しそうですね。
「てんてこmyダックス」ちょっと見に行ってみます♪
最近mixiでの活動が主なんで('-'*)

| chieko | 2009/05/19 14:42 | URL |

あら・・
ぜひとも、長助君と七ちゃん(七ちゃんは知ってるけど)の
お名前の由来も知りたかったわぁ~
プププ・好きな食べ物の名前がわんこのお名前になってるかたが
多いんですねー^^
・・・うちだったら、焼肉・寿司・ラーメンとお外では
呼べない名前になるだろうなぁ(笑)

| ひーちゃん | 2009/05/19 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/863-5e068731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

