PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のおやつタイム

ツマ=こんばんわ、ツマです



    BBQでマロンママに頂いた手作りおやつ
    二匹分もらったので
    次の日におうちであげましたよー
    長助はココロから欲しいものに出会ったら
    ぺっちゃんこになって伏せします☆笑
    0905 094blog




    どうどうどう~
    待てだよ
    0905 096blog





    よし!
    とにかく必死
    いつもおやつあげてないくらい
    0905 098blog




    未練たらたらの七・。・。・☆笑
    0905 116blogg



    マロンママのぶろぐにレシピあるから
    今度作ってみるね(ほんまか?BY長助&七)
    
      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月20日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>やまみ様
おちりならまかせての私です、ででーんと♪。カフェマットすっごいかわいくって使うのがもったいないの・。・。・。無縁なので飾ろうかなぁ~☆笑 あ、海ちゃんに空ちゃん、思い出した見たことあったかも!陸が揃ったら自衛隊~
>おねぇ様
このおやちゅマロンママの所にレシピあるからどうぞ見に行ってね♪私も作る予定(あくまで予定)。このマット鳥羽にも見せびらかしに持って行きます☆笑。10月そろそろだにー。
>ゆか(ココまま)様
王冠かわいいでしょーhiroさんが用意してくれてたんだよ(返冠しましたが)。マロンママさんこのまま飛んで行きそうだったよー☆笑。すっごい力だったらしい、扇でしょ?。カフェマットいいでしょー、ゆかさんカフェ誘ってくりー♪
>make*okan
長助さんかぶりものには慣れっこなんだけどね~、思わずこんな顔に☆笑 オフ会楽しいよー
>マロンママ(キティ)様
でかいおしりでGETした甲斐がありましたぁ~☆笑。hiroさんも欲しかったって言ってた♪パートナーズハウス湯浅旅行計画もあるんだ、良かったらご一緒してください(地元で宿泊ってもったいない?笑)
>バニママ様
長助さん写真撮るときに目をつむる子みたいになっちゃった♪大阪のカフェというとバニママ地方だものーぜひこのマットデビューご一緒くださいまし。
>ぽち様
おかんの尻が頑張ったよ☆笑。(長助が待て!の間に椅子を取るゲームだったので長助が一番の功労者だけどね。)クッピーラムネ懐かしい~思わずきゅんっと唾が出た♪あ、私も忘れん坊将軍です。
>lalanon様
lalaさん、さすが~私のおやじギャグお見通しです、本当は「ここあどこ?」ってかけてしようって思ってたんですよ~☆笑。lala家見習ってカフェ行きたいですぅ~。でもうちの二匹は暴れん坊だからなぁ~ノンタンの爪の垢煎じて飲ませたいわぁ~。ララちゃんは息子さんが名付け親だったんですね(それもテキトーってのが☆爆)
>麻樹様
七に賞?、もう一度七に賞?動く地雷にそれはなかったっす☆爆。長助はこう見えてアクティブなんだけどその1000000倍アクティブですから。
>ひなママ様
このおやつ見た瞬間長助さん微動だにせずですよ、じっとしてたらもらえるとおもってますけん。カフェーひなママ今度絶対遊びましょうね、かずさんもー。
>ふみひか様
このおやつすっごいおいしかった(私も食べた☆笑)。カフェ、ぜひふみひかさんもー♪でも我が家の二匹がマットの上でじっとしてる姿は見れないかも☆笑
>あいこママ様
わんこに待てさせてる間に人間が椅子をとるというゲームだったんです、長助は放心状態で待てしてました☆笑。この集合写真すごいダックスの力に耐えたマロンママさんに感謝です~☆笑。カフェマットすっごい嬉しかったぁ~、これを機に行ってみたい~。
>だのん様
嬉しかったよぉ~カフェマット自分じゃ絶対買わないタイプ(どんなタイプよ☆笑)なんで超お気に入り。長助さん被り物得意なのになぜか浮かないお顔してました。このままマロンママさん飛んで行きそうだったわ。オフ会楽しかったぁ~。
>*まいこ*様
マロンママさんあまりの力にかなりタイヘンだったと思います~、ダックスも数集まれば大型犬並だ♪しかも四方八方から引っ張られるし~☆笑。わんこの椅子盗りゲーム、わんこと一緒に枠の外を歩いて号令がかかったらわんこは枠外で待てさせて飼い主が椅子をふんだくるというゲーム。10秒間わんが待てできたらOKです♪七は即効で脱走~☆笑
>コポ様
↑椅子盗りゲーム参照。今度の大阪帰省にオフ会重なったらいいなぁ~一緒に絶対いこうぜぇ~。わんこがいないと自ら公園とか行かないもんね、日焼けは副作用として言い聞かせよう~(ただ面倒なだけなんだけど)。
>かこ様
真夏にセーター仕上げようかと思ってマス☆笑。いいなぁって思ってるときって確かに口開いてる開いてる~、よだれって出るとき食べ物だけじゃーないんだね。私必死に運動してるときも出ます・・・どうして?七女子っぽくなってきた?きゃー☆嬉、でも実物見ると前言撤回になること間違いなし、やんちゃ坊主そのものだもん。
>ミント様
マロンママは毎日手作りご飯もしてて師匠と呼びたくなりまするー、毎日色々工夫してますもの。ダックスに囲まれると本当にしあわせよぉ~、にんまりします(怪しいけど☆笑)。
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 20:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
すごーい、手作りおやつなんだぁ!
ほんとすごい必死だね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう美味しそうなおやつの時は
まるでハイエナの様じゃないですか?
七ちゃんも空と一緒で食いしん坊さんだ!!
レシピがあるんですか?
是非作ってUPして下さいね♪

| やまみ | 2009/05/21 21:55 | URL |

こんな姿見ちゃったら、作るっきゃなさそうですよ~♪
七ちゃんのフセ、シンディと似てます( ̄m ̄*)
シンコったら、フセだけは両手を揃えて行儀が良いんです(笑

七ちゃん、綺麗にフセができてるね!
目は、おやつに釘付けだけど( ̄m ̄*)

| ぽち | 2009/05/21 22:22 | URL |

長助君、可愛い~♪
目がキラキラしてますね(*≧∀≦*)
欲しいものを目の前に、伏せしてなんていい子・・・。
うちだったら大興奮ですね(^_^;)
七ちゃんも、伏せして偉いな~♪

透明の袋で、七ちゃんの顔見れて
とっても面白いですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/05/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

あら、どこのお宅も一緒ですなー・・
ただ、我が家は手に人数分乗せて食べさせるってことは
できないのーv-13
絶対、誰か(蓮)が多く食べちゃうから・・・
長助君と七ちゃんみたく仲良く自分の取り分をわかって
食べてくれると良いんだけどな~

| ひーちゃん | 2009/05/21 22:39 | URL |

 お菓子喜んでもらえてめちゃうれしいです。
レシピは、書いてるんだけど・・・。実は1つ足りないものが。バターの変わりにべにばな油を入れてます。
 
 湯浅の件、気になる場所だったのでぜひ行きたいです^^

| マロンママ(キティ) | 2009/05/21 22:48 | URL |

長助チャンのフセ、ペッタンコなんですねぇ♪
MAROも意外と低いですがさらに低い(笑)
七チャンも待てお利口さんですねぇ。
MIRAは足踏みして最速してますよぉ♪

| MARO&MIRA ママ | 2009/05/21 22:50 | URL |

こんばんはぁ~★
長助くんがあまりの人間様の形相におびえちゃって
放心状態だったんでしょうかねぇ。。。
かわいいなぁ~(#^.^#)

このおやつかなり美味しかったんでしょうねぇ~。
七ちゃん袋にお顔突っ込んで
ドンドン進んでいっちゃって
メチャメチャかわいいぃぃぃ~
こういう瞬間って、最高にかわいいって思っちゃいますよね。

今日は、袋にお顔を突っ込むかわいい七ちゃんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/21 22:51 | URL |

おーい 七ちゃ~ん!!
パリにそっくりー(笑)
諦められないのね・・・
長助ちゃんも面白いですねー
ふふっ・・・心から欲しいのね!
長助ちゃんと七ちゃん、男の子と女の子が
逆転してるみたいね(笑)

ギャグ当たってたのねーv-437

| lalanon | 2009/05/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん~~~!!!
好きだわぁ~その感じ♪
下の子はどうしてオモシロキャラになるんだろう(笑)
長さんは、ペッタンコになっちゃうの!?!?(゚ロ゚屮)屮

| ひなママ | 2009/05/21 23:12 | URL |

あっは 笑 七ちんお顔突っ込みすぎでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
んも~狙ってやってるとしか思えへんわ そのおもしろさ!!!!笑
おかんさん、頑張って兄妹のため作ってくださいね(^。^)笑

| かず | 2009/05/22 00:53 | URL |

手作りおやつって食いつきいいですよねー!
ほんと美味しそうに食べてくれるし。
長助くん、好物を目の前にすると、これでもかってくらいフセするんだね(^m^)
王冠、似合ってたよ~♪

| ちき | 2009/05/22 01:57 | URL |

おかんさん、おはよ~です♪
手作りのオヤツ・・相当美味しかったのよね~♪
七ちゃん、袋の中に顔を突っ込んじゃうくらい(笑)
これは、おかんさん・・長助くん&七ちゃんに作ってあげなきゃですね!
長助くんのぺっちゃんこになって伏せ姿が可愛いわぁ☆

| ange | 2009/05/22 08:03 | URL |

めっちゃうまうまのおやつみたいね~
長助くん目が真剣だもん。
速攻でパクっていったんだね。
七ちゃん~
そうそう袋の中のかけらも大切よね。(笑)
きれいに食べたんだね!
おかんさんがんばって作ってみてね。
楽しみにしてるよ~

| バニママ | 2009/05/22 08:29 | URL |

長助君のぺったんこ伏せ姿が
もう、もう、私の萌えツボ押しまくりですよ!!
かわゆいお顔の上の、おちりの「もこっ」と具合が絶妙で
目が離せない~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
印刷して切り取って飾っていいですか?
(↑ストーカーみたいでアブナイ?)

マロンママさんのおやつ、
よっぽどおいしかったんだねえ~
よかったね!!(^^)

七ちゃ~ん!!
おいしいのは解るけど
お顔がきれいにラッピングされちゃってるよ!
窒息しないように気をつけてよぉ~
必死なお顔がかわゆいわぁ♪

| *まいこ* | 2009/05/22 08:58 | URL | ≫ EDIT

この食いつきの良さは凄いね♪
手作りおやつなんだ~(笑)
レシピ私も知りたい・・えっと・・マロンママさんね・・(爆)
あ。。おかんさんが作って送ってくれても
よくってよ・・。←何様じゃ・・!!(爆)
長さん・・今回はぺちゃんこフセなのね。
長さんのくれくれ~のタッチしてる姿もめっさ可愛くて
好きなんだけど。。(笑)
七ち~ん・・空っぽだよ~(爆)

| コポ | 2009/05/22 09:41 | URL |

おかんさん おはよう~
マロンママさんの手作りおやつ 美味しそうですね
これをみたら 作ってあげたくなりますね♪
七ちゃん 空っぽのふくろにお顔入れて 可愛い~
よっぽどおいしかったのね♪
長助くんの 心から欲しいものの
最上級は 伏せの態勢なんだね~
これまた かわいいな♪

| けい♪ | 2009/05/22 09:52 | URL |

こんちは~☆
七ちゃん(笑
これね~海琉と一緒!
袋に顔突っ込んでガサガサするの~w
長助くんのように、最高のフセ
覚えさしたい!

10月、目前~!!!
予定たてんとまずいっすね!

| おねぇ | 2009/05/22 11:46 | URL |

最初の写真見て、長助くん興味無いのかな?と思ったら、
正反対なのね。めちゃめちゃ欲しいー!のポーズなんだね(笑)
七姫、美味しい物は残さず追求する姿、感動しましたぞ。
それぞエコではないですか。素晴らしい!^^

追伸:真夏のセーターはご遠慮しときます(笑)

| かこ | 2009/05/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

ぺたーんな長助さん・・・可愛い過ぎます★
その低姿勢が素晴らしい♪
ってか我が家の場合、「いらな~い」杏が、そのポーズ^^;

七ちゃんも立派に待ってますね~オリコウ♪
で、袋にズボっは定番でしょう^^*

| 麻樹 | 2009/05/22 17:11 | URL |

フセしている長助さんの様子で
どれほど欲しいのか、よ~く分かりました(笑)
欠片を舐めている七ちゃんが、美味しさを
ちゃんと教えてくれてますね~

| ネコ娘 | 2009/05/22 18:26 | URL |

家のワンコにも次の日に、あげたら、すごい勢いで食べてました!
長助君のフセ姿かわいすぎです。七ちゃんは、らぶ君と一緒でかなりのいやしさ?かな

| のんちゃん | 2009/05/22 20:41 | URL |

こんにちは!
 おやつ大好き長助ちゃん&七ちゃん♪いつも美味しそうなものをおかんさんが持っているもんね。うちではつまみを食べてい自分に夢中なハイゼです。わざとさきいかを口に咥えている自分の姿をハイゼに見せたら、遠くから真剣に走ってきて奪いに来ましたv-12 袋を開ける音などに超敏感ないやしいダックスハイゼ・・。
 ではまた!

| artie | 2009/05/22 21:20 | URL |

うふふふふ( ´艸`)
長助くんがどれだけ欲しいのか
よーーーく伝わるよぉ~!!

七ちゃんも最後の袋のチェック
忘れずにーだねっ(笑)
ポテチの最後みたいだぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ruca | 2009/05/22 21:28 | URL |

こんばんは~
長さん!お目目キラキラe-420
可愛いなぁ~
ウマウマなおやつもらえてよかったね。
あ~七ちゃん!
アンと一緒だわ・・・
最後の袋のチェック。

| ふみひか | 2009/05/22 22:06 | URL |

こんばんは^^
2ワンとも、伏せの仕方が、
キュートv-10

2ワンとも、おやつに夢中ですねv-22
袋に顔突っ込んじゃってますねv-363
欠片残ってたのかな?

| ミント | 2009/05/22 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/867-14e6dbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

