PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健気?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    気まま更新、のろのろ訪問の中
    コメントいつもありがとうです
    いつもに増して元気をもらったツマです
    
    

    さて(切り替えはやっ!)
    サンポ中のおやつタイム
    (こないだBBQでもらったわんナゲット)
    0905 151blog




    七がフライングしようとも
    0905 153blog




    七のロングリードが首に絡まろうとも
    0905 152blog




    ずっと同じ場所で待ってる長助
    0905 155blog




    健気で控えめです




    ですが、うんPは大胆に公園のド真ん中で・。・。・
    0905 150blog

    

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月22日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください  


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>らり様
スカウトに備えて毎日鍛えてます☆笑 
>ちき様
とにかく走るのダイスキなんよねぇ~、一人でいつも走り回っとります☆笑。長助はそんな七を私と一緒にベンチに座って見てます。
>ネコ娘様
限界までスピードに挑戦する七です♪たまに勢いあまってすっ転んでます☆笑。
>やまみ様
七が走ってる時いつもこの音楽が流れてるんですよ、私の頭の中。なんで思わず皆さんにも同じ体験をさせちゃいましたぁ~☆笑。おいで、なかなか難しいですよね。
>かこ様
パワフルに成長しとりますよ、七はまさにTHE・犬みたいな性格です☆笑。かこ姫のぶろぐだって楽しいですぞ、じぃはそう思っております。
>マロンママ(キティ)様
ロングリードさえ装着させたら後は勝手に走り回ってる七です、一緒に走る体力ないので(笑)ラクですー。長助がちんたら散歩君なんで一緒です。
>かおり様
マロン君もさくっとコース変更します?笑。いつもママにべったりなイメージなんだけど、その破天荒な姿も見てみたいなぁ~。七めちゃ手足長いよ♪今度見てね。
>ぽち様
長さは七の方が長いです、で体重は七の方が軽いです…これっていかに?。なので長助はもっぱらピット専門です。長助のへらへら顔確かにそんな感じ☆笑
>ろみー様
日々見事な男っぷりです(しかしオットの前では女になるの、ずるいやつです☆笑)。タコヤキ、良かった~。あれは晩ご飯のカテゴリーに入るよね?
>バカ親No.22めんこちゃんfamily
Kさん一家は音楽好きだもんね♪ユニコーンライブの時も頑張ってたもんね(でも倍率高すぎましたね、あれ)。長助はもっぱらピットにいてます~。裏方も大事な仕事だもんね。七は本当に引き締まった体してますが長助は…めんこちゃんと一緒よー♪
>*まいこ*様
額にフェラーリマーク、ぷっ似合いそうよね、七☆笑。七はやっぱ若いから筋肉もしっかりしてます~、長助と私の体とえらい違いです。癒し系って言ってもらえて嬉しいね、長助♪本当は卑しい系なのに☆爆
>琴音ママ様
琴音ママさんがサーキット好きとは意外!ママさん多趣味ですよね♪TRUTH確かに燃えます、後ね私HERO(スクールウォーズ 古っ)のイントロも燃えます。琴音ちゃんもカーブするのね。
>おねぇ様
海琉くんはストレート命かぁ~♪ゴールはおねぇのとこなのね、七のゴールはどこにあるんだろう・。・。・。ロングリードあちこちに絡まって身動きとれなくなった時がゴールか。
>artie様
日本版「シャカタク」ですもんね。音楽だけで勝負なんてすごいよね。七ももうすぐ1歳パピから成犬になってきました、もう昔の面影はありません☆笑、懐かしいなぁ~。長助はいつもどおりでしょ♪
>ミント様
七はもーとにかく爆走族ですよ。2ショットお気に入りなんです、なかなかこんな写真撮れないので♪
>lalanon様
lalanonさんなんでも良く知ってるよねぇ~、私F1って言ったらゴクミとかミーハーな事しか知らないのであります☆笑。F1はマシンの性能もかなり勝負に左右するもんね、ピットクルーは大事なんだね。
>だのん様
むふ、これ聞いたら臨場感ましたでしょ?笑。毎日F7は近所の公園でレースを一人で開催しとります~。おいで、七はまだまだできないんですよねぇ。
>コポ様
マッハ7、もー止まりません☆笑 七は走るのがダイスキなわんこだなぁといつもココロから思うわ。長助も走るけど…何か目標(他のわんこを追い回すとか☆笑)がないと走らないんだよね。七は意味もなくただ走ってます
>さくらん様
私もこのくびれに嫉妬を覚える一人であります~☆笑。どんなに食べても太らない七。やっぱフォーミュラの機動力はかなり燃費悪いやせやすい体質なんでしょうか?
>ふみひか様
やたらと顔が成長してる七、この顔の大きさで3キロ☆笑。どんどんひょろ長くなってるのかしらん?
>tomo様
たまにピタッと止まってじーーーっと遠くから私を見てたりと我が家のF7は変化に富んだ走りをしております。おいで完璧にできないんよねぇ~、長助さんはその点いいピットしてくれてます♪
>けい♪様
長助のウエストも過去に捨ててきた様子です☆笑(私も・。・。・)。七は全然太らないんです~羨ましい女子であります。これだけの運動量だからかな?
>麻樹様
麻樹さんといえばカーだもんね♪七の体の中にもロールバーが組んであるのかも☆笑。文太君を助手だなんて嬉しいなぁ~。>愛してます きゃは、ミートゥー♪
>chieko様
長助より長いですよー、でも長助より軽い。もう成犬の七ですが行動はまだまだやんちゃくれパピーのままの感じですー。
>rifomemama様
元気でよかったぁ~♪4姉妹も元気かな?七もあっ!という間にこんなに伸びちゃいました!ネジュちゃんも成長したんでしょうね。パピの時代ってあっ!という間でしたもの。もうどんなだったか記憶では思い出せない私であります☆笑
>AKKO様
動画では絶対カメラが追いつかない☆笑、はるちゃんの動きをきっちり動画で収めてるAKKOさんの腕を見習いたいものー。でもAKKOさんも七はとらえられない?笑。
>MARO&MIRAママ様
むふふー音楽も一緒に楽しんでもらえてよかったぁ~。皆様にちょいとご面倒かけるなぁとどきどきしながらアップしたんです(小心者☆笑)。
>バニママ様
モナコは最終ストレートが長いから七コースアウトしちゃうかも?笑。シャンパンファイトとかビールかけとか一回やってみたいよねぇ~。(はい、結局酒♪)
>らいむもか様
長助も七も散歩ダイスキなんですよ、ここだけらいむもか兄妹と違う面だね♪ママさんの足元でちょろちょろしてるらいむ&もかたんを生で見たいわぁ~。ご名答!七はダックス?ってくらい足長いです。
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 22:49 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃん、いつの間にか場所入れ替わってるし~( ̄m ̄*)
長さんと、写真を撮るときのマクオがダブったー!
シンコがどんなに動こうとも、じっと耐えるマクオ・・・
長さんファイトー!
オバチャンは、長さんを応援してるよ~( ̄∀ ̄*)

| ぽち | 2009/05/27 00:03 | URL |

繊細さと大胆さを兼ね備えていらっしゃるのね(笑)
でもリードが…苦しくないのか?

| ネコ娘 | 2009/05/27 00:25 | URL |

あは 笑 やっぱり男は「ギャップ」がないとね~♪
長さんモテル男の基本を押さえてらっしゃるわ~!!!!笑

| かず | 2009/05/27 00:26 | URL |

こんばんは☆
ホントだぁ~
何が起きても長助くんの位置が変わってない~☆
フライングした七ちゃんの後ろにもそっと写ってますね^^
なんて健気な長助くん、可愛いい~❤

でも必死一生懸命な七ちゃんも大好きです❤

| だのん | 2009/05/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~~~!
七ちゃんに蹴散らされても(笑)
(リードで)首絞められても、
長助君、微動だにしてないね!!
すごい!!さすがだわ♪
そんなけなげな長助君に
オバチャンメロメロでっす☆

七ちゃんは、ココロに正直な行動で、
こりゃまたかわゆいし、
正反対な兄妹で楽しさ100倍だね♪

正反対ってことは、もしかして・・・
七ちゃんはUN場所、すみっちょが好きだったりして?
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

| *まいこ* | 2009/05/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

ウフフフ・・・。
だって長さん・・おかんとの信頼関係バッチリだもん。(笑)
待て・・と言われたら何があっても待ちますよ~って
感じだよね・・。
ほんとに長さんは可愛いわ♪
七ちんもいつか長さんのようになるのかなぁ・・。
性格違うから無理やわ・・って言わないのぉ~・・(笑)
大胆な場所でウンチ・・いいね♪いいね♪←?

| コポ | 2009/05/27 09:17 | URL |

わんナゲット~?
なんか凄く美味しそうな・・・
で、オヤツロックオンな最中は何事にも動じない長助さん。
立派です★
自由な七ちゃんは無敵です♪
で・・・そうそう。
うんこは公園のど真ん中よね( ̄m ̄*)
って、長助さんの行動、文太もソックリな気が^^;


おかんさんの「きゃは」が、妙にツボって萌えますた。

| 麻樹 | 2009/05/27 10:05 | URL |

 長助くんなかなかやりますなぁ~^^
でも首は苦しいでしょうに・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク
男の子の方が健気なのか、うちもそうだよ^^

| マロンママ | 2009/05/27 10:45 | URL |

こんにちは。

わんナゲットっていうおやつがあるんですか?
知らなかった・・・。
先日トリミングに行った際に「わんわんシャーベット」っていうのを見つけて初めて買ってみました。凍らせていますが、まだあげてませんっ(笑)
最近、豚耳にハマっているらいむもか。
丸ごとあげると、大変なことになる気がして、スライスされたものを買ってみました。
わんナゲット探してみようっと。

おかんさん、ぜひぜひ夏あたりにでもお会いしましょうYO♪
オフ会みたいでわくわくしますねっ

| らいむもか | 2009/05/27 11:48 | URL | ≫ EDIT

((●≧艸≦)プププッ
いつもは健気な長助君も、ウンは大胆!!
リードが巻きついても
周りで七ちゃんが、チョロチョロしても
キラキラオメメでナゲットを見つめる姿
とっても可愛いです(*^ワ^*)

ちなみにロイは、いつもは大胆だけど
ウンは恥ずかしくて誰も見えない隅っこ♪

| tomo | 2009/05/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

長助君も七ちゃんも、凄い集中力?食い意地?ですね。
でも家の、らぶ君に比べたら、まだまだ甘いですよ(笑)
公園の雑草まで食べるほどですから・・・・

| のんちゃん | 2009/05/27 13:45 | URL |

こんにちは~。
わんナゲット、初めて聞きました。
何か美味しそう♪
長助君、ほんと健気と言うか、賢いんだよね!
七ちゃんも長助くんと言う立派な見本があるから
ゆくゆくは賢くなりそうだけど・・・

| やまみ | 2009/05/27 13:57 | URL |

こんにちは(^^)
七ちゃんがマテなくてウロチョロしてるのに、
長助くんは一寸も動かず…
見上げてる瞳が、可愛いです!!
健気な長助くんを応援しまーす^^
七ちゃん、顔が大人っぽくなってきた?

| 琴音ママ | 2009/05/27 14:28 | URL |

長助くん、リードで首絞められてるやん^^;
七ちゃんは元気っ子だね(*≧∇≦*)
長助くんは、我慢我慢我慢・・・。
でド真中ウンPね(爆)
ウンしながらのカメラ目線長助くん、可愛いよぉ(*^m^*)

↓七ちゃん、素晴らしいコーナーリングだね(*≧∇≦*)
運動会、楽しみやん♪

| ゆか(ココまま) | 2009/05/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~!読み逃げしてました。
あまりの長助さんのけなげさに涙が・・・。
さくらも、あんな健気なシニアになってもらいたいものです。
(20日で7才、シニア犬になりました)
しかし、ほんと、健気だなあ。
七ちゃんがみごとに奔放なのがまた笑えます。

| しそ | 2009/05/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

長助殿、立派でござりまするぞ。
妹君の手前、見事にお手本となっております。
妹君が見てくれていたかは、気になるところですが、
じいやは嬉しゅうございます。(おかんさんが「じぃ」なら
私は、負けじと「じいや」で・・・何の勝ち負け?)
本当に、じぃ~んときちゃいました。姫はまだまだ
やんちゃな時期で当然だものね。七姫、オヤツに向かって
ジャンプお見事!このまま育って欲しい・・・(笑)

運動会・鳥羽オフ会、みぃんな出たい気分でございます。
会いたいなぁ・・・

| かこ | 2009/05/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~v-280
まるで我が家のあいひなを見ているみたいでしたぁ~。
うちも蹴り飛ばされようとも
お顔を踏み台にされようとも
じーっと耐えているんです。
長助く~んともう
お口に入れてあげたい気持ちになっちゃいました。

でも、うんP公園の真ん中で出来る
大胆な長助くん素敵ですよ。

今日は、マイペースで天真爛漫な七ちゃんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/27 20:15 | URL |

長助くんはまじで賢いよね(ほんとの話)
じっと何があってもですな!
七姫いつのまにか顔が見えない場所に
移動しちゃってるし(笑)
ま、これぞ七姫なんだけどね。
ウンPは豪快になんですね。
ここに長助あり!って感じ~(笑)
真剣なお顔がかわいいわ。

| バニママ | 2009/05/27 20:30 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、「オカンはきっと自分にもくれる」とじっと待っているんでしょう。おりこうでかわいい!!長く一緒に暮らしている信頼感からでしょうか?ハイゼは未だに食い物を持っている自分に突進してきます。七ちゃんと一緒。
 で、長助ちゃんのうん○シーンv-12!ハイゼも自分の顔を見ながらやってます・・・。
 ではまた!

| artie | 2009/05/27 20:52 | URL |

ぷぷぷ。。。長ちゃんさすがです。
大物ですねっ。

| くり | 2009/05/27 21:34 | URL |

ふふ・・・ロングリードが絡まってるのにぃ・・・
長助ちゃん、案外七ちゃんよりも
隠れ食いしん坊だったりして~
健気&我慢強い・・・といえば我が家ではノン!!
そういえば犬相も似てますよね(笑)
大胆さは・・・どうだろう??

私も当時アレジ&ゴクミ・・・驚きましたぁ!!

| lalanon | 2009/05/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

長助くん、ほんと健気な子だわ(´ー`)
首っ!絡まってるよw
目線も外さずじーーーっと待つのね。えらいぞー。
七ちゃんは、、、自由ですねwらしくっていいわぁ(^^)

| ちき | 2009/05/27 23:17 | URL |

こんばんはv-22
お散歩中のおやつタイムは、
犬にとって、とっても嬉しいんですよね~!!
たくさん、走って、疲れたんですものね!!
欲しがってる姿がなんとも、可愛い~v-346

| ミント | 2009/05/27 23:20 | URL |

おはようです~^^
長助くんだけ、静止画???
七ちゃんだけ動画(笑)
最終的には七ちゃん、どこ?状態だしw
自由でいいです!

広い大地でうんこ♪
おとこのろまんよねぇ~(笑)
ちなみに海琉も道路の真ん中とか、
そこで!?ってとこでスタンバります♪
みんなガンバレ☆

| おねぇ | 2009/05/28 10:59 | URL |

長助くん、動いてないだけでなくて、
顔の表情も変わってないよ、健気すぎるよi-240
相変わらず七ちゃんのお顔はブレてるけどねw♪
ど真ん中でウンコ、男はそーでなくっちゃ^^!

| AKKO | 2009/05/28 18:22 | URL | ≫ EDIT

なんとー。
こりゃ健気ってゆー以外のなにもんでもないわぁ。
オバチャン涙なくして・・・だわよ。
こーやって女心をつかんでゆくのね。
ねー、七ちゃん。
オットは騙せてもオバチャン騙されませんわよ・笑♪
ナゲットんまそ(*v.v)。

| ろみー | 2009/05/28 20:05 | URL |

おかんさん こんばんは~
長助くん ほんと健気~
立ち位置が少しも動いてなし…
リードが 絡まってるけど・・・七ちゃん。
じっと我慢のこで えらいなぁ。
七ちゃんは自由犬かな^^

| けい♪ | 2009/05/28 22:31 | URL |

可愛い(≧∇≦)♪
ホント、長助くん健気ですね~
七ちゃんはフライングしちゃうんだね(*^^*)
でも、う○ちはど真ん中。
わかる気がする~
家の子も控えめかと思いきや、いつも道のど真ん中。。。

| chieko | 2009/05/29 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/873-b80c9e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

