PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正反対

ツマ=こんばんわ、ツマです
    そら豆見て「万願寺ししとうやー」というのは
    やめてね、オット・。・。・ 全然ちゃうから



    長助はずんぐりむっくりで
    ダックス界一二を争う短足
    ずんぐり長助






    七はひょろながーで
    ダックス界を逸脱するくらいの足長 
    (コメントでよく頂きますが本当に長い
     是非機会があれば生で見てやってください♪)
    ひょろ七






    サンポ中に
    「この子達正反対の兄妹やな~」と
    しみじみ感想を述べて頂いた位です
    色んな見解ありで
    ウォーキング中のおばさま達から一言・。・。・








    「似たような犬種なの?」






    似てるんじゃなくて同じ犬種です
    0905 237コ

    

    二匹二色
    毎日楽しませてくれます♪
    

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月26日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください      


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ぽち様
七は常にうろちょろうろちょろ☆笑。ぽち家もそうなんだ、ひたすら兄は耐える~。ぽちさんの応援で長助も頑張って耐えれそうです♪(たまに激ギレするけど☆笑)
>ネコ娘様
リードいつもこうやって引っ掛けられてます、哀れな長助さん。なのでたまにこうやって大胆な行動に☆笑。
>かず様
ギャップありすぎるのもどうかと?。車庫入れしようとしてる人の車庫前でしようとした時は迷わず抱きかかえてダッシュしましたわ☆笑
>だのん様
おやつがあれば微動だにせず待ってます~。長助おやつしか見てないってのもあるけどね。七はとにかく必死でしょ?何度とも全開パワーです。
>*まいこ*様
本当になにもかもが正反対な二人☆笑、ダックスでも全然違うんだなぁと日々思いながら過ごしてます。実は七も自由にUNもちっこもしますー♪何もかもが正直な七。
>コポ様
信頼関係、そう言ってもらえると嬉しいわ♪長助はおやつがあればなんとか言う事聞いてくれます。七…七が…そんな日が来るのかしら(遠い目)笑。
>麻樹様
わんなげっとにわんバーガーももらったんだよ♪おやつがあれば長助はとってもいう事を聞いてくれます。七はまだまだ。文太さんも写真撮るといつも同じ場所にいるもんね。柄にもない「きゃは」がいいでしょ?笑
>マロンママ様
マロン君も耐えてますか?むふふー兄貴はどこもタイヘン。ロングリード普段は上手によけてるんだけどこの時はじっと我慢。
>らいむもか様
わんわんシャーベット我が家も買ったことありますよ♪冷凍庫入れてるとあげるの忘れちゃって秋になりました☆笑。おやつって色々あって人間のお菓子以上にあるんじゃないの?って思うくらい。夏楽しみだなぁ~。
>tomo様
ウンは大胆だよー♪え?ってとこでしたりします~片付ける私は超恥ずかしい☆笑。ロイくん、隅っこでするんだぁ~。七にもそんな恥じらいが欲しい~七も長助並みに大胆どす。
>のんちゃん様
七も雑草ダイスキ!長助は生まれてこの方草を食べたことがないんよねぇ~、食わずキライとみた☆笑。
>やまみ様
私も初めて見たおやつでした。頂き物なんです。長助さんトレーニングも少しながらしてるしだいぶという事わかってくれてますが、七はこれからだなぁ~☆笑。どうなる事やら。
>琴音ママ様
長助への応援ありがとっ♪七は待たされるとすぐいらいらしちゃうんよねぇ~(私に激似☆笑)。七もかなーり大きくなりました。
>ゆか(ココまま)様
七の元気っぷりにはびっくりすると思うよ~、一瞬もじっとしてないから。運動会、ココパパに呼んでもらったらまっすぐ走れるかなぁ~。長助さんのウン大胆でしょ?
>しそ様
見ててくれたの?ありがとー♪さくらちゃん7才おめでとぉ~!元気で健気ですが自由奔放な七にブチ切れするシニア長助さんですよ(こう見えて怒ると怖い長助)。
>じいや様
思わず長助がいいとこの子みたいになったコメありがとぉ~♪。でも若干バカ殿っぽい感じもあり?笑。七はこのまま大きくなっていきそう、プラスもっと奔放に。じぃの手にはおえませぬ。鳥羽10月だよー!
>あいこまま様
あいこちゃんも妹の行動に耐えてるのね☆笑。あいこちゃんがぽてぽてなら陽菜ちゃんはぴょんぴょんだもんねっ♪我が家も七は飛び跳ねてるような元気っぷりの毎日です。
>バニママ様
長助はおやつさえあればまてまてもできるのでありますぅ~♪でも結構大胆でしょ?笑。七は相変わらずこの調子よっ
>artie様
信頼感・。・。・長助がそう思ってくれてたら嬉しいわぁ~。ハイちゃんもまだまだ突進ですか?こないだ七の頭突きで唇から血が出ました☆笑。なんでウンしながらこっちの顔みるんだろうねぇ~。不思議よね。
>くり様
長助さん、どこでもOKなんですよぉ~。小さい頃は外で出来なかったくらいなに☆笑。
>lalanon様
長助はTHE・食いしん坊です♪オフ会でおやつくれる人知ったら離れませんし☆笑。ノンタンの健気さには長助も負ける、本当にいじらしいものぉ~。ゴクミ今見ても本当に美人ですよねっ!!!
>ちき様
迎撃ミサイルの様にロックオン!です☆笑。サンポ鞄に手を入れた時からずっとこの状態です。七はもらえる瞬間だけ大人しいのであります。
>ミント様
サンポして外おやつ、わんこの至福時間よね。飼い主もちょっとベンチに座って一休みして帰る、これが我が家のサンポパターンですがどこも一緒かな・
>おねぇ様
動と静、まさにそんな感じ☆笑。七はじらされるとすぐにどっか行っちゃうのよね。長助はひたすら待つ、あみんです。海琉くんも大胆うんP君なんだ、見て欲しいの?って思うよね☆笑。
>AKKO様
動かざること山のごとしです(ってそんな格好良くはないけど☆笑)。七は最速フォーカスもおっつかないわんこであります、撮りにくい~☆笑。
>ろみー様
果報は寝て待て系でしょうか?長助はひたすら待ってます。七のぶりっこは女にはお見通しよ~、わかりやすいのにオットはころっといっちゃってますわー、バカ☆笑。
>けい♪様
待つ長助、待たない七。同じダックスでもこう違うのかぁと日々楽しいです。長助は怒るとしょげるけど七は怒っても5秒後に同じイタズラする超ポジティブ犬ですわ☆笑。
>chieko様
ラッキー君も、大胆にうんPするのね☆笑、ほんと「ここではやめてぇ」って所で平気で腰下ろして頑張るんよね~。そこは健気に隠れてして欲しいのにさ☆笑。
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 21:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助君は短足?

七ちゃんは足長?

家も同じで正反対?です。

らぶ君は超短足!リーベちゃんビックリするぐらいの足長!特に後ろ足。そのため本気で走るとらぶ君は追いつけません(涙)

ドイツの血が濃いと足がながくなるようです・・・・・

| のんちゃん | 2009/05/31 21:31 | URL |

同じ犬種だよね~( ̄m ̄*)
うちは、パーツのどれを取っても似てないのに
ずーっと親子?って言われてますよ~
それもそうかな~(私も以前はみんな同じに見えてた
って思うけど、同じ人に何度も言われるってどーよ?
七ちゃんのしっぽ、立派になってきましたね( ̄∀ ̄*)
見た目もそうだけど、性格の違いが
また面白いんだよね~♪


| ぽち | 2009/05/31 21:46 | URL |

こんばんは~。
私もずっと思ってました。
七ちゃんって足長いなぁって・・・
似た様な犬種なの?には吹き出しちゃいました(笑)
いやいや一緒だよって突っ込みたい!

| やまみ | 2009/05/31 22:16 | URL |

こんばんはぁ~★
本当だぁ~。
長助くんアンヨ短くて
ダックスの見本みたい。
かっこいいなぁ~

七ちゃんは本当にあんよ長いですねぇ~。
実はうちの陽菜もすっごく長くて
オテテを握ってみると
私の手で二掴み出来るんです。
お顔ものびてこないし。。。
母にはこれは間違いなくダックスとチワワのミックスだと言われていて。。。
ホント怪しいです。

七ちゃんはちゃんとお顔がのびて美人ちゃんになっているから
間違いなくダックス顔ですから大丈夫ですよ。

雰囲気違っても
2人とっても仲良し兄妹になって
見ていて微笑ましいですよ。
応援で~す★

| あいこまま | 2009/05/31 22:22 | URL |

 うちもそうだよ~。クッキーのほうが足なが~いの。
「似たような犬種」って、どうみても一緒だと
思います(´,_ゝ`)プッ。でもたまに言われるんだったらいいけど、いつもだと説明が面倒くさくなるよね。うちなんか、パイボールドは、和歌山だとまだまだ珍しいらしく
子供にまでミックスとか雑種っていわれます。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

| マロンママ | 2009/05/31 22:31 | URL |

こんばんは~★
似たような犬種って~(爆)
同じだろーってひとり突っ込みw
海琉は七ちゃんと同じく、パピ時代は手足長かったんだけど
今は立派なダックス体型になりました。
どっちかってと長助くん体型だな~♪

海藻、ナイスネーミング♪いただきました!!!

| おねぇ | 2009/05/31 22:49 | URL |

こんばんは(^^)
あはは、似たような犬種って…(笑)
どうみても、同じ犬種なんだけど…って(爆)
でも、ワンちゃん飼ってない人から見れば、
違うように見えるんかなぁ…^^;

長さって、鼻の先からお尻まで?
今度、琴音も測ってみます♪

| 琴音ママ | 2009/05/31 22:55 | URL |

こんばんは!
似たような…ってちょっと笑っちゃった
本当に七ちゃん 足がすらっとしてます(*^.^*)
長介くんは正統派ダックスだね(^^)vうちのソラさん 後ろ足がちょっと長いから 腰高です(笑)
この前散歩してたら 今のミニチュアは大きいねって言われた(;^_^

| けい♪ | 2009/05/31 23:18 | URL |

こんばんは☆
七ちゃんて足が長い~って思っていたら、本当に長かったんですね☆
長助くんの短足には気づかなかったです~
我が家のモカと1,2を争えるかも!
モカは「つちのこ」って言われます~(笑

ウォーキングのおばさまのセリフに
思わず笑い声が出てしまいました( ̄▽ ̄)♪
似たような・・・って~(^^ゞ 同じですよね(^_-)-☆

正反対でも、長助くんも七ちゃんも!可愛いですよね❤

| だのん | 2009/05/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
もぅ・・・似たような犬種に
ハマリました(*´▽`*)
一緒ですから・・・
どちらかと言うとアンも長さん派です。
脚短ーい!超シャコタン犬。
本当七ちゃん脚長いよね~
今時の人間のお子は脚長いのと同じね^^

| ふみひか | 2009/05/31 23:29 | URL |

のんたんにお誕生日のコメントありがとう❤
とっても嬉しかったです^^
これからも長助ちゃんと一緒に頑張ってほしいなぁ

ぷぷっ 似たような犬種って(爆)
さすが大阪のおばちゃんは面白いこといいますね~
ほらぁ~ 人間でも最近の子は足が長いですからね


そうそう! ゴクミ・・・すっごく美人ですよね・・・
ずっと前に両親のことTVで話してて
お父さんがインド人みたいな顔してるって言ってたよ~
納得した次第です(笑)

| lalanon | 2009/05/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

さすが大阪のおばちゃま
似たような・・・その聞き方まで想像できますわ。(笑)
思ったこと直球で聞くからね。
七ちゃん細いからね~よりいっそう足長に見えるよね。
モデル足よ!っていうてるかも。
長助くんはダックスのお足よね~バニラも・・・
旦那が散歩してたとき近所のおじいちゃん(95)に
「うさぎみたいな犬やな~」って言われたらしい。
うさぎ・・・どんなん??

| バニママ | 2009/05/31 23:46 | URL |

こんばんは^^
長助くん、あんよ短くて可愛いね!!
きっと、うちの子のほうが、あんよ長いですね・・・。。
短い方が可愛いですよね!!

| ミント | 2009/06/01 00:12 | URL |

同じ犬種でも個性ありますもんねぇ~(^m^)
ウチはきっちょんが短足で胴が詰まってます。胸が床にすれるのかうっすらハゲてますw
で、娘のチャクラは胴長で足も長い。親子でも全然違う~~。

| ちき | 2009/06/01 00:45 | URL |

結構ワンコを見ても犬種を知らない人がたくさん居るよね・・。
うちのトリマーさんなんてポン太をずっとスムースと
間違ってたし。。(爆)
七ちんが立派なダックスで・・長さんがマズルも短いし
胴も短いのでポメちゃんっぽいのかな??←おまえまで言うな!!ってね。(爆)
でも・・そんな長さんが凄く可愛くて・・いつまでも
パピー顔だから七ちんの弟に見えちゃうよね・・^^;
ほんとに可愛いんだから・・。←?

| コポ | 2009/06/01 09:05 | URL |

なんだか長助さんの方が女の子らしい顔立ち☆
と、今更そんなコメント^^;
同じダックスでも、それぞれ違うんですよね~♪
って、似たような犬種ときましたか(笑)
ダックスはもう、見分けOKだけど、他犬種に関しては
さ~っぱり分からない私です><

| 麻樹 | 2009/06/01 12:27 | URL |

うんうんそうだね
同じ犬種なのにみんな個性があって
毎日楽しませてくれるよね♪ワンコって.。゚+.

| make*okan | 2009/06/01 13:17 | URL |

七ちゃん、足長やなぁって思ってたら、
ほんとに長いね!
うちも、正反対な感じになりそうよ(〃∇〃)
今度の子は毛もふっさふさの予感だし(*^m^*)
で、似たようなって(爆)
同じ犬種ですって言ったのかな??
その時のおばさまの反応が気になるぅー(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/06/01 16:18 | URL | ≫ EDIT

ホント、そうなのよねぇ。
七ちゃんって、足長いな~~って、いつも見て
思っていました。
うちのももは長助君と同じタイプですね~。
おケケの感じや、ずんぐり度も似てますね~♪
で、ダックスの割に胴がちょっと短めなの。
マズル・胴・足の長さ、短さは比例するみたいね(´▽`*)

あるブリーダーさんが、足長ダックス同士を
繁殖させて、もっと長い足の子を作ると言ってましたけど、
「じゃあ、それってダックスじゃないんじゃない?」って
思っちゃいました(*^m^)

| れい | 2009/06/01 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 どっちもかわいいので問題なし!!です。が、ハイゼは長助ちゃんとも七ちゃんとも体型が違います。「みんな違ってみんないい」と、上手く片付けられそうです。飼い主がものぐさなので、ハイゼは若干太りつつあるので気をつけないと。
 それにしても、さすが年の功か、長助ちゃんの写真写り、本当にいいですよね。実物も勿論いいんだろうけど、アイドル的な表情がなかなかGoodです。
 ではまた!

| artie | 2009/06/01 20:13 | URL |

長助君は短足? 七ちゃんは足長?
我が家も同じですよぉ(笑)
我が家のMAROにはあだ名がついてますよぉ(笑)
車仲間からのあだ名ですが我が家に来た時からですが
全日本車高短連盟元祖会長・・・なんだって(爆)
今の車高短の車があるのはMAROが教えたらしいょ。
それなら長助君は元祖総長かしらぁ♪

| MARO&MIRA ママ | 2009/06/01 22:08 | URL |

ダックスといっても
足の長さや胴の長さは個体差が大きいですよね~
それぞれ違うからこそ可愛いんですけどね
ちなみに蘭丸はゴールデンのこども?
と聞かれたことがあります…

| ネコ娘 | 2009/06/02 00:15 | URL |

そんなですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑 似た犬種って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもやっぱ七ちんはそらっちょに似てますよね~いろ~んなとこが!!!!胴短くって手足も短めっつ~と長さんとひっさんも似てるかも~(^。^)なんか不思議な感じ~♪
つかうちなんてミンさん‘犬’種つ~か‘種’自体ちゃいますからね~(T_T)

| かず | 2009/06/02 02:17 | URL |

しっかし長さんグリグリおめめだなぁ☆
もじゃもじゃギャンドゥも男前!
最後のお写真、相変わらず?!
七ちゃん、兄の上のっかってんの??

でも夫婦ってなんだか似てくるのよねぇ。
兄妹の行く末は・・・♪

| ろみー | 2009/06/02 10:48 | URL |

長助君、短っ!!
これぞダックスって体型ですね~(*^ワ^*)
うちのチャッピーも七ちゃんと同じくらい足が長いんですよ~
我が家では、『ダックス界の石原裕次郎』と呼ばれてます(笑)

うちも、同じ犬種?ってよく聞かれます!!
多分ロイがテンパの猫背だからじゃないかと・・・(^_^;)
それぞれ個性があると楽しいですよね♪

| tomo | 2009/06/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

おかんんさん♪こんちは^^
ウォーキング中のおばちゃんの言葉面白~~い
そんなとき おかんさん♪は説明するの?
「同じやで~~」って・・・
その先 永遠に話は続いていきそうやね?
うちは「ゴールデンの赤ちゃんやね?」とか言われることあるけど~最近は笑顔で否定も肯定もしないです( ´皿`)ァハハハ
うちも帰って座高?測ってみようっと^^

| さくらん | 2009/06/02 12:22 | URL |

「似たような犬種?」て(爆)・・・力抜けますな。
そうそう、七ちゃん足長ねぇ~って思ってました。
十人十色と言うけれど、ワンだってそれぞれよね。

長助くんの目がキラキラしてる♪ボンですな。
優しいボンに育ってくれてじぃやは嬉しゅうございます。
七姫は、今の子とでもいいましょうか。足長でスタイルよし。
のびのびとわが道を行く感じが、頼もしくやはり嬉しゅう
ございます。じぃやはこれからも成長を楽しみに見て参りますぞ^^

| かこ | 2009/06/03 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/875-ef236228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

