PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘その一

ツマ=こんばんわ、ツマです
    北斗晶さんのぶろぐおもしろいです



    今日もテラノザウルスに変身して格闘のきゃつら
    (すげー顔)
    0905 304b





    やや七が優勢か?
    0905 283b




  
    でも、最後はなんとか兄の威厳を保つ長助
    0905 292b




    これを毎日飽きずにエンドレス・。・。・



      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年5月31日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください      


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>のんちゃん
確かに後ろ足長い~、あれがあの機動力になるんだっ。一度リーベちゃんと七思いっきり一緒に走らせたいね♪ドイツ犬ハーフの七、純血リーベちゃんについていけるかな?
>ぽち様
一応同じカテゴリー☆笑。ブラタンはぱっと見は同じに見えやすいもんね、よくよく見るとみーんなタンの模様とかも微妙に違ってるのにね♪でも親子に見えるって事は仲いい証拠だね。
>やまみ様
ほんと長いでしょ?おばさま達の言葉に帰り私は「ぶろぐネタありがとう」とココロの中で感謝してました☆笑。突っ込む勇気はなく「はい」と素直に答えた私♪
>あいこまま様
陽菜ちゃんも足長いの?でも陽菜ちゃんはマズルが短くてとってもかわいいお顔だよ♪足長はお転婆娘ってのは共通かなぁ?笑。正反対の兄妹見てると楽しいです、あいこまま家の二人も性格正反対で楽しいでしょ?
>マロンママ様
クッキーちゃんも足長いよねっ!お互い兄の方が背丈低いもんねぇ~☆笑。犬(ダックス)の事あまり知らない方から見たら同じダックスに見えないのかなぁ~。うちらからしたら「お目にかかれて光栄!パイポ!」なのに♪
>おねぇ様
海琉くんも長助系ぺっちゃんこダックスかな?ふせなのかお座りなのかイマイチ区別がつかない長助☆笑。海草なのか海琉なのか区別つかなくなっちゃったらどうしよう?笑、海に浮かぶ海琉くんを想像しちゃったぁ~☆笑。
>琴音ママ様
ママさんの言うとおり、わんこに興味のない人から見たらあまり区別ないのかなぁって思いました、昔モーニング娘の区別がつかなかった私を一瞬思い出したよ☆笑。あ、この長さは縦です、足から頭のてっぺん。長さはもっとありますー。
>けい♪様
ソラちゃんも腰高?七もそうなんよ~、なんでちょこっとおちりが高く見えるのです♪ヒップアップ羨ましい…。ミニチュアって今小さい目が多いからかな?
>だのん様
はい、ご指摘どおり長いのであります♪モカちゃんつちのこ?爆、わかる、長助もつちのこ疑惑が上がったもの。おばさま達の何気ない言葉って本当におもしろくって笑っちゃうよ、特に大阪はなんでもかんでもストレート!
>ふみひか様
地を這うダックス、長助とアンちゃん☆笑。おなかにいっぱい雑草つけてくるしー。その点七はなんにもつかない☆笑。細くて長い足、羨ましいわん。
>lalanon様
ノンタンは隠れアイドルだからねっ♪元祖アイドル気質のパリタンにおされ気味なところがかわいいんよねぇ~。大阪のおばちゃんは直球しか投げてきません、キャッチャーはタイヘン☆笑。やっぱ父親がキーポイントなんだ…だから私・。・。・☆爆
>バニママ様
脳みそに直接口ついてるのが大阪のおばちゃんですよね、私ももう片足つっこんでますけど☆笑。うさぎ~!!!きっとダックスって存在がおじいちゃんにとって衝撃的だったんでしょうね。昔は柴みたいなわんこが主流だったもんね。
>ミント様
長助は本当に短いでしょ?前から思ってたけど七が来てなおの事思うようになったよー☆笑。でもチャームポイントって言ってもらえて長助は嬉しい限りだわよ。
>ちき様
長助も胸板超厚いよっ☆笑。市販のダックス用だとむっちむちになっちゃうのよねぇ~。長助はすれても胸毛はわっさわさ、男だからか?本当の親子でも違うんだねっ。
>コポサマ
ポンさんスムース、どうやったらスムースになるのかね、ね?。長助は絶対ポメ入ってる、これ断言☆笑。昔はもうちょっとダックスぽかったのに歳とるとごまかしきれなくなってきたか?笑。可愛いんだから・・。のコメなんだかおもろかった☆爆
>麻樹様
女形長助です、でも性格は結構激しかったりする☆笑。似たような犬種ときました、でも確かに…知らない分野は何もかも同じように見えます~。
>make*okan様
人間も色々いるもんね☆笑、わんこだってそりゃー個性もあるある。そこがおもろいとこだよね。
>ゆか(ココまま)様
ナッチューかわいいよねぇ。これからゆかさん家の二匹生活楽しみだね!おばさま達の問いかけに「はい、そうです」と素直に答えた私です☆笑。
>れい様
七はマズルもしゅーっとしてるし長助と全く正反対。ももちゃんと長助は同じような体型ダックスよね♪ももちゃんに似てるって事(あつかましくも☆汗)で初めてコメントしたのが懐かしいなぁ~。足長ダックス計画、想像したら違うわんこになっちゃった☆笑
>artie様
長助がいてハイちゃんがいて七がいたら調度ダックスのある程度の違いがそろいそー☆笑。ハイちゃんは中間なんだよ、きっと♪長助もちょっと…太ってきました☆汗(いらないとこ私に似るのよね)。長助はカメラむけると静止するんですよ。
>MARO&MIRAママ様
シャコタン犬~☆笑、かっこいあだ名です。思わずつなぎ着て背中にその文字を背負ってるMAROちゃんを想像しちゃったよぉ~。長助総長になれるかな?わくわく♪
>ネコ娘様
すごく特徴ある容姿のダックスちゃんだけど、みーんな違うんよねぇ~♪オフ会で色んなダックスに会うと嬉しいですよね。ゴールデンの子供☆笑。
>かず様
ひなままもよくそらちゃんと七が似てると言ってくれます♪ハイパーな二人早く遊ばせたいわぁ~。ミン君はチョコソリで珍しいもんね。ダックス知らない人がみたら「このわんこは?」ってなるかもね。
>ろみー様
私達フウフ実は全然正反対なんだよねぇ~まるで長助と七みたいだよ☆笑、いつか似てくるのかな?はい、長助さん相変わらず七に乗っかられてます。
>tomo様
チャッピー君も足長君なんだぁ~、思わずブランデーグラスをくるくるしてるチャッピー君を想像☆笑。渋い!tomoさんもよく聞かれるんだね、お互い個性バリバリ二匹楽しいですね♪
>さくらん様
素直に「はい」と答えた私です、でないとさくらんさんの言うとおり永遠に話が続きそうだったんで☆笑。ゴールデンの赤ちゃん間違い多いねぇ~、で、否定も肯定もせず☆笑。
>かこ(じぃや)様
予想しなかったおばさま達の言葉に素直にうなずいた私であります。でも確かにこの二人は正反対だもんねぇ~。ボンに姫、じぃやの優しさですくすく育っております。後もう少し姫が姫らしく育つと・。・。・いう事なしですが「わちゃわちゃ」です☆笑。
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 22:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!
毎日飽きずにやりますよね~( ̄∀ ̄*)
うちはマクオが面倒になって止めちゃうパターンが多いんです!
その後、調子に乗ったシンコは上に乗ったり乗ったり乗ったり・・・
困ったもんです。
長さんは、ちゃんと勝って終わるからいいね♪

| ぽち | 2009/06/03 23:03 | URL |

 かなりナイスショット!!
でもこわ~いよ(´,_ゝ`)プッ
 我が家の2ワンたち最近、格闘しなくなったなぁ。
それどころか「チュッチュッ」してます^^

| マロンママ | 2009/06/03 23:05 | URL |

こんばんは~
なんとも迫力のある恐竜さん?ですね
バトル 楽しそうです♪
うちはひとりっこさんで。。。おとなしい~
ので・・・こんなバトルが見られるのが
羨ましかったりします^^
長助さん お兄ちゃんの威厳を守れたね♪
北斗晶のブログ見てみようっと!!

| けい♪ | 2009/06/03 23:22 | URL |

こんばんは(^^)
長助さんも、七ちゃんも、牙剥きだしでガウガウやるんですね~^^;
喧嘩するほど仲が良いっていうけど、
このふたりは、どうかな?
琴音は、クッションに闘いを挑んでます…(笑)

| 琴音ママ | 2009/06/03 23:23 | URL |

こんばんはぁ~★
おぉぉぉ~
長助くんも七ちゃんも楽しそうにバトっていますね。
うちは、こういうのまだやらないので
かなりうらやましいです。

大人しいと思っていた長助くん。
意外や意外
お兄ちゃんの威厳を見せてくれたんですね。
カッコイイぞぉ~長助くん♪♪♪

今日は、仲良しな長助くんと七ちゃんのバトルにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/06/03 23:33 | URL |

毎日ですか?
すごく仲良しなんですね~
確かにすごい表情かも(笑)
可愛い恐竜ちゃんですね^^
でもつやつやな七ちゃんのコートに
目が釘付けになりました!
すごく綺麗なんだわ~

| lalanon | 2009/06/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
見事にテラノザウルスが現れたところが撮れてますね~(*^^)v
長助くん、おっとりしてるのかと思ったら!
威厳を保つために戦ってるんですね☆(笑)
やっぱりお兄ちゃんは強いのね(^_-)-☆

エンドレス!わかります~!
我が家でも毎日飽きることなくバトルが繰り広げられてますよ~(>_<)
ずっと続いて欲しい光景ですけどね♪


| だのん | 2009/06/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

これこそ、多頭飼い醍醐味ですよ~
見ているだけでも楽しいですもの
1頭なんて、暇そうに寝ているだけですからね~

| ネコ娘 | 2009/06/04 02:13 | URL |

毎日やってるの~?仲良いね(^^)
ウチはきっちょんの気分が乗ったときにしかやんないですー。ま、チャクラも乗せるのうまいんだけど。のせるというか怒らせるというかwww
たまにしかやんないもんだから二匹で格闘してくれるとちょっと嬉しい~。部屋の隅で邪魔にならないように眺めてます(´ー`)

| ちき | 2009/06/04 03:01 | URL |

テラノザウルスって!剥き出しのお顔、迫力満点ですな!

最後の写真、めっちゃラブ②に見えるんですけど~!
七ちゃんのお目目がかわゆいです☆

| かおり | 2009/06/04 08:50 | URL |

o(*^▽^*)oあはっ♪
北斗晶のブログ見て来ちゃった。
ほんとおもしろいね!!

可愛い恐竜さんだね。
うちは一人っ子だからこう言うバトルって
新鮮で羨ましいです。
多頭になると毎日バトルなんですね!?
う~ん、それもうるさそうですね(>_<)

| やまみ | 2009/06/04 08:58 | URL |

おはようです~♪

やったッ♪
すごい決定的瞬間なお顔~笑
歯をむき出してガウガウな様子が伝わる~^^
2ワンだからできることなんですよねぇ。
うち一人っ子だからガウガウ相手はじじい。
でも飽きるとプイって無視。。。恐ろしい(爆

| おねぇ | 2009/06/04 09:50 | URL |

やってるやってるー♪←古い?
ジミーちゃんでもキャツラは本気!!
長さんも歯むいてるー、立派なオトコだ。
最後の長さん、七ちゃんに語ってるよね・笑
片足で押さえつけてるよーに七ちゃんの
『は・はい・・・』はウソかもよ、長さんっ!!

| ろみー | 2009/06/04 11:14 | URL |

いきなりの激しさを物語る写真にビビりつつ・・・
最後は長助くんが、お兄ちゃんの威厳を保って
終了だなんて、さすがお兄ちゃん。
そして、七ちゃんもお兄ちゃんが上だとちゃんと
理解してるのかな?
最初の写真とは対照的にほのぼのさせていただき
じぃやは嬉しゅうございますよ。
(いつまで続く?このパターン・・・)

| かこ | 2009/06/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

おひょひょひょ★
なーかなか激しいバトルですな~
そのお顔がたまらなく好き(笑)
ホント毎日飽きもせず・・・
でも最後は兄が勝つ、それ素晴らしい♪

うちも毎日杏と蓮・・・で、兄は台所で待機☆

面白いブログ?
昼休みにコソーっと♪
で、文太の心配ありがとうございました^^
今はすっかり普通になりました☆

| 麻樹 | 2009/06/04 12:09 | URL |

長助君は兄の威厳をみせれたんですね。

押さえつけられてる七ちゃんが、かわいそうに見え助けたくなっちやいましたよ。

家も、エンドレスにプロレス?や相撲?を繰り広げてますが、勝つのは年下のリーベちゃんです。らぶ君に兄の威厳なし(笑)

| のんちゃん | 2009/06/04 14:56 | URL |

テラノザウルス!!
大きなお口からの歯がそうだよね~
2ワンだと毎日こういう感じなんだね。
バニラがバトルの相手をしかけてくるのは
自然な要求だったのね(笑)
長助くんお兄ちゃんの威厳を保ったんだ。
でも、
一瞬だったんじゃない? アハハ
北斗晶さんのブログね~おもしろそう。見てこよう!

| バニママ | 2009/06/04 15:07 | URL |

わぁお~凄いお顔。
ななちゃん、オ・ン・ナ・ノ・コだったよね?(笑)
でも、真っ白い歯が綺麗だわ~。
ウチは、ワンワン恐がり鳴きするくぅを
上から押さえ込むらび・・・。
逆転姉妹ですよ。

| くぅママ | 2009/06/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

ここにポン太も加わったらどうなるか??(笑)
やっぱり・・一番年上の長さんが威厳を保つかなぁ。
って・・ポンさん・・この格闘に参加しない・・
いや・・・出来ないだろうけど。(爆)
これは毎日見てても飽きないと思います。^^

| コポ | 2009/06/04 16:46 | URL |

七ちゃん頑張ってますね~!
うちもロイが頑張るけど、一度もチャッピーに
勝った事は無いのよね^m^
やっぱり長男は威厳を保つために
頑張るんですよね(*^ワ^*)
1匹だったら寝てるだけだけど
2匹だと毎日プロレスするから筋トレに
なってそうですよね♪

| tomo | 2009/06/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちょ~ど辻ちゃんのブログ見てても北斗さんのブログ楽しいってあったからついつい覗きに行ってみたら、、楽しくってお気に入りに入れちゃいましたよ 笑
ほんとだ!!!!「ザウルス」ですね(^・^)笑 こんなに歯茎までしっかり出るなんて(^。^)笑

| かず | 2009/06/04 21:08 | URL |

こんばんは~
おぉぉ・・・激しいバトル!
2ワンだと毎日なんですね~
楽しそうです(*´▽`*)
アンは一人っ子だから
バトル出来ないね^^;
人間のお子ちゃまには
激しいバトル申し込んでるけど笑
無視されてるし~

| ふみひか | 2009/06/04 23:02 | URL |

こんばんは^^
あっ!!2ワンとも、すごいお顔・・・!!
ホント、テラノザウルスですね!
ウチのレンもこんな顔たまにしますよ!!

| ミント | 2009/06/04 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/05 07:53 | |

可愛いテラノザウルスだね(*^_^*)
でも、口部分だけアップで見ると、
迫力あるなぁ。
あんな可愛い顔して、実際真剣噛まれると、
骨砕けそうよね^^;
最後にはやっぱり長助くんが勝つのね!!
うちは、なっちゅがきっとココよりかなり大きくなりそうだし、
ココが負けちゃうかも/( ̄ロ ̄;)\

| ゆか(ココまま) | 2009/06/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うちのらいむもかも飽きずに格闘してますよ。
本当、わんこって飽きずによくやるな・・・ってこと多いですよね(笑)

長助くん&七ちゃんとのご対面、7月あたりで決定したいですが、いかがですか?
会う場所とか、いろいろ決めていきたいですね~i-237
ちなみに、らいむもかは広島に住んでます。

| らいむもか | 2009/06/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 この姿を見ると、♪トムとジェリー、仲良くけんかしな♪という、あの曲を思い出します。長助ちゃんと七ちゃん、なんだかんだでも結局仲良しなんですよね。七ちゃんがおかんさんのおうちに来る時のみんなの喜びを今だに思い出します。ずっと一緒に仲良くいてほしいよね。うちは喧嘩相手がいなくてかわいそうなので、自分が相手になってますv-12
 ではまた!

| artie | 2009/06/05 23:13 | URL |

いいな~、こういうバトル!
うちはコタハルではやらないから憧れます♪
あくびに期待しますw。

| AKKO | 2009/06/05 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/879-702bc5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

