PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のわくわく

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日のHEY!HEY!HEY!で
    二人の愛ランド(知ってる人は知ってる)を歌う
    過去画像のチャゲさんが
    林家ペーさんに見えたツマです




    さて、こないだの日曜日
    欲しかった↓をGETしてきました
    おねぇ!おそろーだぜっ0906 033




    X3が出たから安くなったかなぁと思ってたけど
    そないには・。・。・
    レンズキットは買わずに
    初心者に扱いやすいらしいレンズを購入
    


    説明書読むのがキライな私は
    適当に組み合わせ適当にぱしゃぱしゃ
    数々の写真の端に写る「これ」0906kissb.jpg




    後に、レンズの先についてるチューリップみたいなのを
    ずれて装着してたと判明
    (撮ってる最中に気づけよって)




    気を取り直して撮り直し
    背景のボケが嬉しい~♪0906kiss 008blog



    でもやっぱり難しい
    鼻だけにピントが合ってる七0906kiss 013blog




    
    難しいし重たいけど
    カメラで日常を切り撮るおもしろさは
    確実にUPしそうです♪
    久々わくわくしてますわー
    (軽くて簡単なコンデジも手放せないけどね)
    
   
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月5日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください          
        


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>マロンママ様
マロン君もちらみする?男子の方がナルシストなんかなぁ~。七の格闘してる顔を撮るのすっごい難しいんよねぇ~めっちゃ激しいから☆笑。
>ぽち様
長助もそう、カメラ向けるとじーっとします。カメラ慣れしてて自然な感じがなかなか撮れないんだけど、撮りやすいのは確か。たまにはレフリーも必要よね、若い女子はひつこいからね☆笑。
>だのん様
長助はカメラ向けると絶対カメラ目線をします~。イケメンだなんて言ってもらえると長助はますますナルシストになっちゃう♪七は格闘に必死のぱっちですわ。
>ネコ娘様
ティラノザウルスも最近は毛も生えるようになってきましたし☆笑。ネコ娘さんの言うとおりなら長助は怪獣俳優になれるかも♪
>やまみ様
余裕というか、ナルシストというか☆笑。七はこうなるとなかなかとめられないのであります~、コワーイ私の罵声で止まるけどね。
>あいこまま様
たまにわんこって私達がぶろぐしてるの知ってるかのような仕草をとってくれますよね?親孝行だなぁなんて思っちゃうバカ親の私です☆笑。七は一度スイッチが入るとこの通りです~長助って男らしいんですよ♪
>かず様
でも飲むと副作用もあるよぉ~、時にやたらと異常にハッスルするとか☆笑
>のんちゃん様
賢いというか長助はやたらとカメラ慣れしてるんです☆笑。ダメンズなんてっラブちゃん超おりこうさんじゃないですかっ!
>バニママ様
このこなれたモデル気取り、どう?。歯見せるのは長助の得意中の得意だからねぇ~☆笑。七、この技習得するかなぁ~周りが見えないタイプだからね~。
>AKKO様
ほんと気抜いてられないのにね、七ははるちゃん並にすばしっこいのにぃ~♪。やたらとナルシストな艶男地です。
>tomo様
まさに年の功かも♪ぶろぐ貢献してくれてます~。七は長助との格闘に必死でカメラの存在なんて無視ですわー。
>ちき様
はい、チョイチョイ見とります~。この格闘は見せるためにやってるのね!まさに格闘技だわぁ~こんなの観衆がなかったらただの喧嘩だもんね☆笑。
>lalanon様
意外どころかかなーりナルシストかも?笑。哀愁の・。・。・わんこの写真は撮りまくるけど自分のは絶対やだーもん☆泣。昔は写りたガールだったのになぁ~(遠い目)。
>さい様
もー毎日にぎやかというか、てんやわんやですわー。七の艶女化・。・。・どうでしょうか?毎日確実に格闘家になっとります~☆笑。
>*まいこ*様
長助さんはカメラ向けるとなぜか目線をくれるんよねぇ~。マロンちゃんもぶろぐに貢献しまくりっこですよ♪
あのおもしろ日記はマロンちゃんとまいこちゃんの力ですよ~。(たまに山芋様光臨あり☆笑)
>artie様
長助はカメラに慣れっこだけど・・・七はまだまだよぉ~カメラ向けると突っ込んでくる暴走娘ですわ。ハイちゃんはサンポ中ボールに夢中だもんね♪
>琴音ママ様
七は長助にかぶったりとカメラなんて無視!ですよ☆笑。撮りにくい七を上手に撮れた時は思わず「よしっ!」とガッツポーズしちゃいたくなる私です。
>MARO&MIRAママ様
カメラを意識しすぎる長助さんであります~☆笑。
>ふみひか様
はい、日々戦っております~。フウフ喧嘩と一緒で原因は結局わからないのであります☆笑。
>れい様
なかなかの男っぷりでしょ?笑。戦いつつもカメラ向ける私にきっちり目線投げかけて~♪おもちゃを途中で持ってきてそれで格闘したりする技も持ってる長助です。兄貴だね~。
>くぅママ様
面倒みてるアピール、ちゃんと受け止めないとね♪長助は上手に艶男も演じお兄ちゃんでもあると勝手に解釈するバカ親になっちゃった♪
>ゆか(ココまま)様
すごい凶悪顔するのよ、長助さんってば♪うなり声もかなーり男らしいのであります。確かに長助、ぶろぐにかなり貢献してくれてます~。
>おねぇ様
はい、かなーりナルシルトさんですよぉ~。おねぇのアテレコ通りの事言ってそう☆笑。カメラ向けると長助もたまにわざーとぷいっとします。でも犬が目線をそらすのは「敵意がないよ」って意味もあるみたい。カメラ怖いのかな?
>ろみー様
釣った女をきちんと飼育する艶男に育ってくれて嬉しいわぁ~☆笑。七は周りが全く見えてません、私タイプ。
>らり様
わかる、ドナちゃんは絶対カメラ意識してる☆笑。「絶対かわいく撮ってよ!」って思ってるはず。お洋服きた時のモデル写真なんてもー完全に女優だもんね。
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 23:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!
買ったね~♪
イチデジは重いけど、楽しいよね~( ̄∀ ̄*)
あ、ぽちってイチデジだった?ってツッコミはナシでお願いします(汗
コンデジも手放せないよ~
おかんさん、上手だわ~

本体はだいぶコンパクトに見えるけど、やっぱり重い?

| ぽち | 2009/06/10 00:17 | URL |

Kissはまだまだ軽いほうですよ
私はKissが軽くて手ぶれが起きてしまうので
ズッシリ感のあるDシリーズなんですが…
重すぎて持ち歩けない(笑)
バッグのボケ感がイチデジって感じで素敵です

| ネコ娘 | 2009/06/10 00:31 | URL |

こんばんはぁ~★
分かる分かる。
あいあいあいあいあいあいあいあいあいらーんどぉ~
でしょ???
私ラジオ聞いていましたよぉ~。
もしかしておかんさんも???

いいなぁ~いいなぁ~
イチデジ。
私もほしいなぁ~って思っています。
背景ばやけているの
すっごく綺麗です。ガンガンかわいい長助くんと七ちゃんのお写真撮ってくださいねぇ~
楽しみにしていま~す。

今日は、かわいい二人の寝顔にぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/06/10 01:04 | URL |

おかんさん、イチデジデビューおめでとうございますv-212
私も、たくさん写真を撮りたくてイチデジ購入したけど
歩いてお散歩のときとか、首からぶら下げて歩くのも
なんだか恥ずかしくて…
お友達と遊ぶときしか、登場しません(汗)
でも、きっとおかんさんなら首からぶら下げて歩けるでしょう(笑)
…いや、そうであって欲しい…とか勝手な希望v-352

| ひーちゃん | 2009/06/10 01:20 | URL |

わ~~~~~ん(T_T)マジにうらやましいっすぅ~!!!!!!うちも最近めっちゃイチデジ欲しい熱がすごくて毎日ネット見てるんですけど~相方さんにあと半年マテって言われてます(-"-)
…「マテ」ってほんとつらいもんなんですね~(T_T)ワンズを尊敬っす。。
あ~このボケ具合がたまらんくいいですね~!!!!!!またまたおれからのおかんさんの写真が楽しみです~♪
それにしてもうらやましい(T_T)

| かず | 2009/06/10 01:20 | URL |

おかんさん イチデジデビューおめでとうございます
長助くんも七ちゃんもますます可愛くてなりますね
なんだか所とっても楽しみです

| けい♪ | 2009/06/10 01:38 | URL |

 イチデジデビューですね。難しそうだし、重そうなので
うちはパパに任せます。ちょっと前まで飛行犬撮りにはまってたみたいですけど、もういいらしいです。
 私は、デジカメの連写できるの買おうかなぁ・・・。

 長助くんはパッチリおめめで何をみてるのかなぁ?
七ちゃんは、おねむかなぁ^^

| マロンママ | 2009/06/10 08:16 | URL |

つ、ついにご購入e-405
イチデジデビューおめでとう!!
おねぇさんと一緒なんだね。
そうそう取説読むの嫌いだよ。
おかんさん自力でがんばれ~
モデルはこの2人におまかせね。
ん~?七姫のやる気ないお顔(笑)
きっと外の撮影ならやる気全開してくれるよね!
撮影会にどっかお出掛けしよう。
私もお供します~i-236


| バニママ | 2009/06/10 08:24 | URL |

カメラ・・・私、さっぱり分からないです・・・(涙)。
でも皆さんのブログを見てると、やっぱり「写真、キレイだな~♪」って思います^^。
だからって、自分には絶対に使いこなせない代物なので、
皆さんのカメラに対する情熱がうらやましいです♪
後ろがぼやけてたりしたら、ほんとプロが撮った写真みたいだよね^^!

林家ペーw!確かに!!!
あの頃、確か頭もクルクルでしたよねw?
七ちゃんのごっつぅ眠そうなお顔がたまらんですぅ~i-178

| AKKO | 2009/06/10 09:01 | URL | ≫ EDIT

おかんさん こんにちは~
アハ♪HEY!HEY!HEY!
その日見てました~ ホント ちゃげさん
似てるよね^^

そして カメラ凄いです
みんな写真が素敵でびっくりで(汗
おかんさんもいよいよ デビューですね
可愛い長助ちゃんと七ちゃんが見れるのが
楽しみです
私はイチデジを買いに行って コンデジ買って帰った
んです・・・ 重さに自信がなくて(笑
でもやっぱり イチデジはいいですね

| けい♪ | 2009/06/10 10:05 | URL |

デビューおめでとう(*≧∇≦*)
シャッター音とかで、カメラマンみたいやん♪って勘違いしない??(笑)
背景のぼけって、散らかってる時、
便利だなと思ってる私です(爆)
おかんさん、もうプロ級の写真になってるよ(*≧∇≦*)
やっぱり綺麗だわぁ♪
そのレンズは使った事ないけど、
F2.8通しの18-50mmは普段使いにはもってこいだね^^

| ゆか(ココまま) | 2009/06/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すごいカメラですね♪
あたしはいつもらいむもかはi-75カメラで撮影。
それなりに撮れるので、デジカメ持ってますがほとんど使わないです(笑)
でもきっとデジカメの方がキレイで、イチデジで撮るともっとすごいんでしょうね。
7月にお会いしたとき、らいむもかの撮影もお願いします(笑)

あっ、昨日メールしましたが、ちゃんと届いたでしょうかi-198

| らいむもか | 2009/06/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

うぇぇぇぇぇぇぇー。
先日夏ボーナスの行方が決まりきった我が家です。
うーん、
いつの日か夢見ておかんさん楽しもう。
でもやっぱキレイだねぇ。
長さんツヤツヤだよ、まじで。
“これ”爆!やっぱこれだねー♪

↓焼肉やってみるー。

| ろみー | 2009/06/10 11:07 | URL |

おおおー!!ついに☆
私もちょっとだけオソロ^^♪なんて。
やっぱいいね。うん。
長助さんの魅力もガンガン伝わってくるし
七さんの実は女らしい雰囲気も♪
私も説明書は読まない派なので
いまだにイマイチな部分大多数(爆)
これからお邪魔するのがもっと楽しくなりそうです☆

| 麻樹 | 2009/06/10 12:42 | URL |

イチデジデビューおめでとうございます♪
とっても楽しいでしょう!?
説明書、読んでもちんぷんかんぷんなやまみです(笑)
なので、撮って慣れる様にがんばってます!

| やまみ | 2009/06/10 15:58 | URL |

こんにちは(^^)
憧れの「イチデジ」デビューですね~♪
良いなぁ~!!
見ると欲しくなるわぁ(^^ゞ
うんうん、背景のボケね^^
憧れますよね~。
最近私は、デジカメのデジタルマクロ機能を使ってます。
アップの顔だと、なかなかきれいに撮れますよ^^

| 琴音ママ | 2009/06/10 17:27 | URL |

こんにちは
 HEY~、見ていないけど、2人の愛ランド、懐かしい♪石川優子は今何をしているんだろう?シンデレラサマーという歌もありました。
 長助ちゃんは相変わらず上手に写真のモデルになっていますが、七ちゃんが「おかん、もう眠いんだけど・・」の顔がNiceですv-10
 ではまた!

| artie | 2009/06/10 20:09 | URL |

おぉぉ~ついに購入!
イチデジデビューおめでとう♪
やっぱりキレイに撮れますね。
私、取説読みの意外と大好きです^^
可愛いモデルさんが二人も居るし
ガンガン撮って慣れてくださいね(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/06/10 20:24 | URL |

おぉーーーーイチデジですね~
楽しくってハマリます!!
確実にブログの更新
頻繁になるかもですよ~^^
昔は私も写りたガール(爆)→うまいっ!! 座布団2枚!!
しかし今はイチデジで写したことは1度もなし~~
ボケた方がいいからねぇ~ 携帯・・・携帯っ(汗)
今のは携帯も厳しいかもー

| lalanon | 2009/06/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~♪
おかんさん、本格的なカメラじゃないですか~!
うらやましいなあ~
背景がちゃんとボケててかっこいいなあ~♪
これから、いっぱい撮ってますます
うまくなるね~
長助君と七ちゃんの楽しい写真、期待してます!

私もほしいなあ~
手ぶれをちゃんと直してくれるんなら・・・

| れい | 2009/06/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

いいなー、X2!
私もキスデジ購入時のわくわく感を思い出しましたわ(^^)
レンズもマルチに使えそうでいいなぁ~~。
チューリップみたいのんは屋外で活躍してくれそうですよ(・∀・)/

| ちき | 2009/06/10 22:48 | URL |

わぁ~イチデジ購入されたんですね~♪
私も説明書未だに見てないので(^^ゞ
とにかく『オート』で撮りまくるだけなんですが・・・
でも衝動買いして良かったって思うほど写真を撮るのが
楽しくなりました~♪
わんこの次に宝物になっています(*^^)v

長助くんの寝顔、バッチリ撮れててステキ~☆
鼻にピント、私もよくあります!(どうやって撮っていいかわからない。。)
これからどんどん長助くんと七ちゃん撮りまくって
見せてくださいね~!(^^)!

| だのん | 2009/06/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

イチデジデビューおめでとうございますっ☆
このボケ感がやっぱイチデジですよね。
お外でもっと楽しく持ち歩けるように、マケママにストラップをお願いしてみてはいかがかしら~♪
首からぶらさげてても絶対おサレかと☆

| らり | 2009/06/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

イチデジげっとぉ~!!!!(笑)
いいなぁ・・Kiss・・我が家のイチデジは既に
おとたんのおもちゃと化してるよ・・^^;
私専用に小さなKissが欲しいよぉ~。(爆)
これで・・たくさん可愛い長さんとハードな七ちんを
撮影だね。^^
次に会う時はポン太も可愛く撮ってね♪

| コポ | 2009/06/11 09:07 | URL |

私も思った!林家ペー(笑)
チャゲさんにばかり目が行って
隣の方の印象が全然残って無いわ~(^_^;)

ついにイチデジですね(*≧∀≦*)
長助君も七ちゃんも可愛く撮れてます♪
背景ボケ良いな~。
ちょっと部屋汚くてもバレないし(笑)
私も欲しいけど、持ち歩くの大変そうだから
なかなか一歩が踏み出せません・・・。
持ち歩くにはやっぱり重たいですか??

| tomo | 2009/06/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉおおおぉッ!!!
おかんさん、おめでとう~♡
ついにおそろですなッ!!!(嬉
X3が出たから、おかんさんX3買うんかな~いいな~って思ってたけどおそろでうれしい^^
チューリップみたいなレンズ、本格的っぽくみえるから
この人、やるな!って目でいつも見てんです(笑)

七ちゃんの鼻にピントが合う…
うちも毎回、海琉の鼻にピントが合うんだけど
どうやったら上手く写せるのか、未だわかっとらんです~。。。

| おねぇ | 2009/06/11 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/885-beae616c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

