PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇その一

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日は雨だった大阪
    ♪フレアーは抗菌仕立て~ 買おうかな



    んー・。・。・0906kiss 058blog




    くわっ!0906kiss 057blog





    雨でサンポに行けず
    暇であくびする長助さんでした



    

    暇なんでツマのつぶやき





    手で開けられません。0906kiss 073




    納豆のたれとかの袋に書いてる
    「マジックカット(こちら側のどこからでも開けられます)」
    あれも苦手です・。・。・ 自分不器用ですけん
    みなさんどうですか?

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月9日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ぽち様
買ったどー!本体は軽いんだけどレンズが重たい…前のめりな構えになってしますのであります☆笑。便利なコンデジとの併用になりそうだわ。
>ネコ娘様
ひゃーこれ以上重たいのを持ってる華奢なネコ娘さんを見てみたい~♪車移動じゃなかったら確かにタイヘンだよね。このボケ感がアコガレだったの~。
>あいこまま様
懐かしいよね、二人の愛ランド♪ラジオは聞いてなかったなぁ~。イチデジ、いらないかなぁと思ってたけどやっぱりすごい楽しい~是非あいこままさんもGETしてください~。Lalaさんと会うと欲しくなっちゃうでしょ?笑い
>ひーちゃん様
ひーちゃんったら♪意外に私はシャイおばさんなのでありますよ☆笑。と、いうかこの重さ普段のサンポには持ち歩けませんわー肩こりしそう…。我が家もおでかけ専門になりそうだわん
>かず様
かずさん持ってると思ってた!半年間…短縮できるように念を送っときます☆笑。久々新しいおもちゃを貰った時の子供の気持ちがわかった一日でしたよ~。
>けい♪様
デビューしちゃいましたぁ~。コンデジも愛用しつつですが、やっぱり重たい…。。七が興味シンシンでかじられないように必死です☆笑。あの頃のチャゲさんペーさんにそっくりでしょ?
>マロンママ様
飛行犬難しいよね~。今度淡路島へ撮りに行こうよ♪(プロまかせ)。ってか長助走らないだろうな…。デジカメの連写結構いいよぉ~。長助はきっと初めて見るバカでかいカメラを凝視してます☆笑。
>バニママ様
自力で頑張ってみたもののさっぱりで、初心に帰って説明書を見るもののわけわからんくてやっぱり適当にいじくってる私です☆笑。おでかけー是非一緒に♪
>AKKO様
AKKOさんは「動画」ってイメージがあるんよねぇ~動画だったらデジカメの方がいいと思うもの。いつもリアルに感じるブログですよ、楽しいです♪チャゲさんクルクルでしたよ~!
>ゆか(ココまま)様
なので、常に連写モードです♪ほとんどブレブレで情けないのですが☆笑。確かにコンデジでこの写真はアップできません~ボケは部屋もごまかせて超便利だわ。レンズにはめちゃ悩んだんよね、でもそう言ってもらえて一安心!レンズだけでデジカメ買える値段だもん☆汗
>らいむもか様
今の携帯はすごいよね!デジカメに引けを取らないもの。7月までにちゃんと使いこなせるようにするね!メールがちっ!と受け止めました♪返信しますね。
>ろみー様
冬ボの行方に期待ですな♪デジカメでも十分だけどやっぱりあったら楽しいよぉ~。これとかもあるし☆笑。簡易ダクト思った以上の効果を発揮しました。
>麻樹様
むほーちょいオソロー♪そして読まないのもオソロー♪
最近読んだけどわからん。七ね避妊したのに長助におちりぐりぐりするんよ~、本能のこってるのかなぁ。ちょっと女かも?長助は迷惑そう☆爆。
>やまみ様
はい、読んでも私もわからないのであります☆笑。ひたすら体で覚えるべしっ!です。デジカメならではの練習法、下手な撮影も数撮れば当たる♪の精神です。
>琴音ママ様
デジカメのマクロもキレイですよね♪当分はデジカメとの併用ですー。でもイチデジになぜか手が伸びてしまうのであります、でも難しいのです~。
>artie様
石川さん、何してるのかなぁ~。キレイな声でしたよね♪長助は難しいカメラでも撮りやすい子です~七は眠たい時が一番撮りやすい☆笑(すぐ動く)。
>ふみひか様
職人気質だもんね、ふみひかさん(趣味がそうだから♪)私はひたすら打ち込む練習って感じ☆笑。アンちゃんもモデルになってねぇ~。
>lalanon様
Lalaさんも私のイチデジ欲しい熱に拍車をかけてくれたお方であります~。MYブログ更新も拍車かかるといいな~。でもあまりにもボツ写真が多いので☆笑。イチデジに写るなら背景になってボケたい私です~。
>れい様
買っちゃいました!手振れを直してくれるレンズもありますよっ♪あともうちょっとリーズナブルになって欲しいなぁと思いますよね。長助さんはいいモデル君になってくれてます~、カメラ向けると動かないでいてくれるもの☆笑。
>ちき様
レンズもF1.4とめっちゃ迷ったんだけど、オールマイティーを優先しちゃいました♪そっか、チューリップは家では付けなくてもいいのねφ(..)メモメモ。とにかくすべてを装着したのであります☆笑
>だのん様
すごい高い買い物だったけど、本当に買ってよかったと私も思いました♪写真の楽しさに目覚めましたよ。日々の小さい幸せを見つけるツールだなぁと大げさだけど感じてます。ピント合わせ難しいよねぇ~。意外なところにあっててそれはそれでおもしろいのだけど☆笑。
>らり様
ひゃっ!マケママにお願いしたらよかった・。・。・ベルト購入したよぉー☆汗。そろそろ七の食い癖もましになってきたからチョーカーを私も含めておそろーで発注しようかなぁ~♪それをイチデジを撮るのも楽しみだわぁ~。
>コポ様
アイテムが増えて勇者おかんはレベルアップしました♪(勇者じゃないけど☆笑)。次会うまでに確実にマスターして挑みたいと思います!(でもJちゃん家で酒に酔ったらALLブレブレだね☆爆)
>tomo様
めっちゃ似てたでしょ?笑。ペーさん?と思いましたもん。部屋ちらかってても全然OK!超便利♪いい写真撮れても「あっちゃーあれ写ってるわ」ってあるもんね☆笑。家で撮ったりおでかけの時はいいと思います。普段のサンポはやっぱコンデジですね~。
>おねぇ様
動画はコンデジでOKだからX2狙いでしたよぉ♪チューリップ七が興味津々で狙ってます、ひー☆汗。ダックスマズルが長いからやっぱカメラは一番近いそこを狙っちゃうのかなぁ~。日々努力ですな!難しいわぁ~でも楽しいねっ
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 21:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 やっぱりイチデジいいねぇ~。後ろのボケ具合が
いっそう長助君を引き立ててるよ^^
でもなぁ~レンズがどうとか苦手なんだよね。
やっぱり旦那任せにしよう。

 私も「マジックカット(こちら側のどこからでも開けられます)」って苦手。特にシャンプーとかお風呂系のが何故かいつも失敗しちゃう。
ポッチと!

| マロンママ | 2009/06/11 22:00 | URL |

こっちは、お昼前に晴れましたよ~
長七は退屈でも、おかんさんは撮影が楽しかったのでは?
開ける時、めっちゃ爪に力入れます(汗

| ぽち | 2009/06/11 22:15 | URL |

こんばんは~
ついに梅雨入りしましたね。
しばらくお散歩大変ですね・・・
長さん!雨は退屈よね。
アンは不貞寝してました!
雨は私のせいじゃないのよ~なんて
いい訳したりして笑
そうそう!手で開けられます→開けれへんわぁ~
っていつも叫んでま~す!
今度みどりの丘に遊びに来てね♪

| ふみひか | 2009/06/11 22:58 | URL |

イチデジの写真はやっぱり一目瞭然ですねー
この前書き忘れたんだけど
レンズはシグマを買ったんですねー
すごいなぁ~ なんだか通っぽいです!!
私もシグマで欲しいレンズがあるの~~
でも結構するのよね><

そうそう!! 手であけられないのーー
お風呂でシャンプー詰めかえられなくて
発狂しそうになる時があります(汗)

| lalanon | 2009/06/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~★
はいぃぃぃ~
すっごくイチデジほしいですぅぅぅ~。

今日はもう受けまくりました。
自分不器用ですけん
ちゃうちゃう。
ちゃうからって。
長助おかんさんかわいすぎですぅぅぅ~。

七ちゃんも太らないんですか???
ホントどうしたら太らなくて済むか
教えてほしいですよねぇ。。。

今日は、ガオォ顔の長助くんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/06/11 23:19 | URL |

あいっ!!!!うちもこれ系めった苦手でっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/絶対手すべるし!!!!
んで切れたと思ったらめっちゃ浅くって結局もっかいちゃんとはさみで切らないかんかったり…(-"-)
あ~やっぱこのイチデジさんのボケ具合・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| かず | 2009/06/11 23:24 | URL |

長助おかんさん、おはようございます^^。
長助くん、暇だよねぇ!
そんなおっきなあくびも出ちゃうよねぇ^^!
納豆は開けられるけど、必ず汁が手について
「ちっ!」って言いますw。
洗剤はもう諦めて、洗剤の詰め替え係はだんなに任せました。
はい、ろくに何もできない妻でござい。。。

| AKKO | 2009/06/12 07:02 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、ご無沙汰してました~♪
関西も、梅雨入りしてうっとおしい季節が来ましたよね?
長助くんも暇モード?バニクリも、雨の日はヒマヒマオーラ全開ですよ~(汗)
↓おかんさんも、ついに買われたの?
良いな~私も、絶対にいつか欲しい一品です!
頑張って貯金するぞ!!(爆)
って、やっぱり写真がめっちゃキレイですよね~!

| ange | 2009/06/12 07:29 | URL |

ウチのマロンもお散歩行けない日はヒマそうですわ~!
普段、窓の外なんて見ないのにじーっと見てたり・・・

イチデジってレンズでずいぶん変わるらしいですね!
ってこの前一緒に行ってたパパが言ってました。
今度はあの小学生ちゃんと対決できますねっ!

| かおり | 2009/06/12 08:16 | URL |

雨の日はつらいのォ~。
散歩できなくて暇暇星人しとるし・・^^;
ただ・・ポン太くん・・これからの
時期はお散歩~って出ても・・
ウンpとちっこしたら即、戻るってどうよ・・(苦笑)
わかるわ~・・この手で切れます。って
問題あるよね。
結局変な切り口になってさ・・
うまく容器に入れれなくなるんだよね。
うちも不器用ですけん・・(爆)

| コポ | 2009/06/12 09:39 | URL |

おかんさん、こんにちは。
そうそう、その切り口切れないの良く分かります~(>_<)
自分はシャンプーのはいつも失敗します。
しかもお風呂に入りながら替えようとして、切れなくて
最悪みたいな(笑)
誰かはさみーってお風呂場から叫ぶの(爆)

| やまみ | 2009/06/12 11:45 | URL |

手で開けられませんwwwww
おかんさん、やっぱ最高☆
でもなんか分かる気がする~。
レトルトのカレーとか最悪^^;
長助さん、暇なのね~
あくび中って結構凶悪面なんですね(笑)

| 麻樹 | 2009/06/12 12:29 | URL |

こんにちは~
そうなんですよね
特に詰め替えるうやつは・・
この前もお風呂で手が濡れた状態で
詰め替えの封を切ろうとしたら
失敗・・。なんとかならないかなぁ~
梅雨ですね
今日は関東地方は晴れてます
めちゃ蒸し暑い(28度)


| けい♪ | 2009/06/12 13:21 | URL |

長助君、退屈そうですね~。
雨ってワンコにとってはホント暇な1日でしょうね!

私も上手に開けれない事多いです(^_^;)
はさみを使わずに何とか頑張ろうとして
納豆のたれとかは歯で切ろうとするんだけど・・・
口の中に納豆のたれが入って、結局は醤油をかけるはめに(;O;)
素直に初めからはさみで切った方が良いんでしょうかね~

| tomo | 2009/06/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

おかんさんこんにちは。
バニラに、
雨は嫌だよ~って上目で訴えられます
長助くんもあくびで訴えてるのね。
今日は梅雨の中休みで晴れてて気持ちいいね~
撮影日和だよ!
そうそう、これは真剣に開ける気合を入れる
私です。
簡単そうですが、なめてはいけないんです(笑)

| バニママ | 2009/06/12 15:53 | URL |

私は手がおっきいくせに握力がないもんで
手で開けられないものが多くて
毎日イラっときてます 笑

長助くんおおきなあくびしたねぇ~ 笑

| make*okan | 2009/06/12 17:18 | URL |

おぉ~素敵に背景がぼやけてますな…
なんだか、こちらはカラ梅雨のようです。
水不足にならなきゃいいけど~。。

あっ!わかる!わかるぅ~!!
私も、開けられないよぉ~ぅ。
「どことからでも切れないじゃん」って
いつも、袋にキレてます・汗

| ひーちゃん | 2009/06/12 19:56 | URL |

デジイチGETしたんですね~(o^∇^o)ノ
これから写真がもっと楽しくなりますね♪
ボケ具合もキレイ☆だわぁ

たまに変なの(?)に当たっちゃうと
どうやっても切れない時があるよね~
どこからでも切れるなんてウソじゃーん!!
と突っ込みつつハサミで切ってます(笑)

| ruca | 2009/06/12 21:08 | URL |

こんにちは!
 なんか長助ちゃん、いつもと違った感じ。さっぱりした感じ?映像がより良くなったからかな?ハイゼもよくアクビをしています。「キューーん」みたいな音をたててv-12
 ではまた!

| artie | 2009/06/13 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/886-1aa96052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

