PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から

ツマ=こんばんわ、ツマです
    朝と暑いのが苦手です
    


    お昼のサンポがわんに厳しくなってきたこの頃
    月曜日は午前・午後ともパートなんで
    朝からサンポへ行ってきました
    IMG_0673.jpg




    朝から大爆走の七IMG_0679blog.jpg




    朝からどんより長助IMG_0676blog.jpg




    ん?どしたんか?
    と思ったら・。・。・





    ぎえぇ~晴天と思いきや
    朝露がでびしゃびしゃ
    隠れ重馬場やんかぁ~!!!IMG_0693blog.jpg




    濡れるとテンションさがる長助
    これからパートの私もテンションだだ下がり
    慌てて帰って足回りだけ洗いましたぁ~




    おまけ
    ロングリードが絡まって
    どうしようもなくなった七
    (こんな時に限って・。・。・)IMG_0686blog.jpg

    

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月13日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください       


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>マロンママ様
一番のりありがとぉ~♪そうそう、我が家も一緒七は暴れまくって出来ませんので犠牲者はいつも長助さん~。おちり周りもざっくざくでお猿みたいになってます~☆笑。
>ぽち様
Å面えらい事になってしまいましたっ。途中で止めたら良かったのにマシになるかもってざかざか切ったらこのザマです☆笑。私はA型なんだけどかなーり無計画です。思ったらすぐ行動したくなるんよねぇ、そしていつも失敗。
>あいこまま様
B面はなんとか見れるようでよかったぁ~♪A面ね、切れば切るほどおかしくなっちゃって☆笑(って笑い事じゃないか)。やっぱトリマーさんってすごいなぁと思った一日でした~。
>ちき様
むふふ、うけ口仲間~♪。おちり周り私もざっかざか切ってます~。女の子は特に切ってあげないとおちっこでびちゃびちゃになるもんねぇ~。
>artie様
爪切りはタイヘンですよねぇ~長助なんて爪きりハサミ手にした瞬間に姿を消します☆笑。七も戦闘モードにすぐ入るので夜眠ってる時にこっそりぱきーんと切ったりしてます。
>ange様
絶対成功しないとわかっていてもやってしまうこの無謀さ、スーパーポジティブよ☆笑。夏になってシャンプーするのもラクになってきましたね、自然乾燥できちゃうもんねぇ~♪さーめげずに開店開店!
>らいむもか様
私もダイエット頑張ろうと思って「断酒」をスタートしたけど続くかな…。長助諦めの境地でしょうか?じっとしてます☆笑。
>やまみ様
バリカン簡単ですか?一度買おうかなぁって思ったんだけど…。使いこなせるかどうかが不安なのよ~。
>バニママ様
なぜかいつもこうなる…☆笑。今度こそはと思うけどやっぱりざんぎりー。バリカンの方が簡単なんかなぁ~。でも私バリカン買ったら思いつきでガンガンそりこんじゃいそう~☆爆。
>ひーちゃん様
そう、奥へ奥へとの結果がこれです~。表部分しか切らないもんだからさー。そっか逆にくし入れてやればいいんだぁ、今度やってみよー(全く反省なし☆笑)。そうそう、すぐ伸びるさ。
>けい♪様
私もイメージはミトンの手袋みたいにって思ってたんだけど荒縄みたいになっちゃった☆爆。夏なんでさっぱりとトリミングしてもらいたいけど、伸びるまで恥ずかしくてつれていけない…。
>コポ様
気まぐれで開店したくなるんよねぇ~♪爪確かに怖い…。長助なんて爪切りするときゃんきゃん嘘鳴きするんで余計に怖いんよねぇ~。ETC早く装着しないとっ。
>麻樹様
よっぱげで切ると制御機能がマヒしてるからきっと斬新な麻樹カットなんだろうなぁ~☆笑。でも一度はさみを入れると途中で止まらないんよねぇ~あれなんでだろー。
>おねぇ様
美容師さんのはさみ以外で切るとすぐわかるみたいねぇ~。でもどんなに失敗してもレッツトライ!したくなるんよね。しかも唐突に! 油引き~☆爆。確かに伸びるとそうなる。
>tomo様
すぐ行動に移しちゃうんよね…よく考えもせずになんで始末が悪い私です☆笑。夜中にライオンに変身したtomoさんを想像してにやけちゃいましたわぁ。はい、あのきれいなカットはどうやったら出きるのかしら。
>ドナウ様
この足見て真っ先に思い出したのが「ラリカット」です☆笑。あの時のドナちゃんの「わなわな」怒り、忘れません♪
>チヒロママ様
はじめまして、遊びにきて頂きありがとうです♪私もめっちゃ不器用なんですがめちゃチャレンジ精神が旺盛でこんな羽目になっちゃうのであります。
>lalanon様
切っちゃいました?笑。私もそろそろ切りたくなってきました。バリカンの方が簡単なんだぁ~難しいイメージがあったけど買ってみようかな!3000円だとかなりお得だわ。
>ふみひか様
長助はいつもサロン・ド・オカンのカットモデルという悲惨な目に遭っています☆笑。今後七もモデル予定だけどまーすばしっこくて!いつか犠牲になるだろうなぁ。
>だのん様
カセットテープ、懐かしいですよねぇ~。だのんさん、バリカン購入検討なんですか?やっぱりバリカンの方が簡単にできるんだなぁ~、バリカンの方が難しいと思ってたの。
>ネコ娘様
ギザギザでサンポしてる長助を見ると哀れになります☆笑、でもすぐ伸びちゃうし!ね。
>さくらん様
B面、上手?嬉しいなぁ~みんなそう書いてくれててほっとしました。ま、この衝撃的なA面見たらキレイに見えるか☆笑。バリカンやっぱ我が家も買おう!で、また思いつきでバリバリかっちゃいそう・・・
>ミント様
長助さん唖然としてるでしょ?笑。B面もよーく見るとぎっざぎざなんだけど肉球でカバー♪
>琴音ママ様
すごいA面でしょー?ざくざくやってたら止まらなくなっていったいどこまで切ったらいいんざんしょ?みたいな☆笑。七は暴れまくりますよー!足で蹴りいれられますから。
>ろみー様
B面切っちゃった?あいやーアトムさんじっと我慢の子なんだね、長助だったらこの世の終わりみたいな叫び声だすはず(大げさなのだ)。バリカンいいなぁ~ちょいとネットで見てみよ~!
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~★

そうそう忙しい時に限ってこんなドツボにはまっちゃうんですよねぇ~。
七ちゃん何をしていても楽しそうで
ホントうちにいるわるわる陽菜を見ているみたいで
笑っちゃいますよね。

長助くんカッコイイなぁ~っと思っていたけど
やっぱりイケメンは、汚れてばっちくなる事もイヤイヤなんですね。

今日は、長助おかんさんお疲れ様でしたのぽちっとですね★


そうそう分かります。分かります。
私も失敗して
もうちょっともうちょっとっとして
もうどうにもならなくなっちゃった事ありました。
なので、少しずつ大胆に切るのやめました。
おかんさん大胆に一発目いっちゃったでしょ???

| あいこまま | 2009/06/15 23:46 | URL |

 パートがあるのにお散歩に行くなんて偉い!!
私なんか働いてたとき、行くまで寝てたよ(-ρ-)........zzz。普通に8時間労働だったから(*≧д≦)
でも今もパパを送り出したら、マロン&クッキーと寝てるけどね(´,_ゝ`)プッ
 あら~長助君濡れちゃったのね。あの濡れ具合だとちょっと
ブルーになるね。
そして七ちゃん、どうやったらそこまで・・・。
お転婆さんですね^^
ポチっと!!

| マロンママ | 2009/06/16 00:32 | URL |

七ちゃんは道悪もイケルのね!
そんなの(・ε・)キニシナイ!!って感じが七ちゃんらしい~。
ロングリードも絡まりすぎやしw
早朝の散歩は気持ち良さそうですねー。
早起きが苦手な飼い主なので夕方しか行けない(^^;

| ちき | 2009/06/16 00:33 | URL |

七ちゃんの「ぱらりらぱらりら」がとっても
合ってる気がします(笑)
朝から濡れちゃうと私もテンション下がるわ(^^;)
でも朝のお散歩って気持ち良くて好きです♪

↓バリカンですが、誰でも扱えると思いますよ!
慣れれば簡単です(^_^)v
はさみって動かれるとすごいどきっとして心臓に
悪いんですよね(^^;)
音さえ嫌がらなければ大丈夫だと思います。

| やまみ | 2009/06/16 05:36 | URL |

おかんさん、偉いな~!
ちゃんと、朝から散歩に~って、朝露嫌ですよね~?
特に足が短いダックスって足回り~お腹がこうなっちゃうのよね?
私も、経験ありです(^^;
そしてそして、焦った時に限って絡らまっちゃうのも・・
2わんになると、1わんに気を取られてるうちに~って多いですよね?
絡まった七ちゃんのお顔が可愛い(〃▽〃)

| ange | 2009/06/16 07:55 | URL |

これからの季節、足が短いダックスには厳しい季節になりましたね~!

暴走七ちゃん、良いお顔してます!かわゆい!
かと思えばロングリード絡まって「けっ!」って顔してるし。

おかんさんの写真のチョイス、めっちゃ面白いです♪

| かおり | 2009/06/16 08:11 | URL |

朝から足回り洗いご苦労様でした。
急いでるときにかぎって~だよね。
でも、朝の散歩は気持ちがいいね。
でも、この日は長助くんぬれちゃってテンション下がったのか~ 
きれい好きな長助くん。 フフ
七ちゃんはなんでもOK!パラリラパラリラ軽快な走りやだ。(笑)
そうそう、
週末の公園、いつもは車に自転車のせてくんだけど
この日は家から自転車で。
元気な中年でしょう(笑)

| バニママ | 2009/06/16 08:22 | URL |

ぱらりらぱらりらって( ̄m ̄*)プププ
長助さんは濡れるとテンションダウンなんですね~?
七ちゃんはお構いナシ?
にしてもお仕事前にその状況は確かに切ない^^;
ってか・・・どうしようもなくなった七ちゃん~!!!
いいわいいわ。大好きだわ☆

| 麻樹 | 2009/06/16 10:04 | URL |

そちらはもうそんなに暑いんですね!
こっちはまだまだ昼間でも全然涼しいです(^_^;)

朝散歩は危険ですよね~!!
朝露で気が付いたらベチャベチャに・・・。
どんなに草を避けても濡れちゃうんですよね(>_<)

長助君もシティボーイなのね(^_-)-☆
七ちゃんはそんな事よりも遊びたそうですね♪

| tomo | 2009/06/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~^^
同じく暑さは苦手~~☆ちなみに朝は得意~~☆朝からテンション高いで^^

なんてこったい!!状況って重なるもんです(笑
お仕事お疲れさま~~うちは疲れて帰ったときに なんてこったい!!状況が多いです。


| さくらん | 2009/06/16 11:32 | URL |

最後の七ちゃん、やさぐれてますなぁw!
お仕事の前にちゃんとお散歩行くなんて偉いなぁ^^。
でも朝露には参っちゃったね^^;。
お散歩だけでも大変なのに、お仕事増えちゃったじゃーん!
ちなみに朝と夏、私も最も苦手とする分野ですw。

| AKKO | 2009/06/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

ぱらりらぱらりら~~♪ 感じですぎっ
夜露死苦~みたいな(笑)(←こんな字だった??)
どんよりと大爆走の元気娘・・・まぁ見事に対極ね(笑)
朝でしょ~~私間違いなく どんより派です!
長さん、おばちゃんと仲良くしよーね^^
出勤前のこれは・・・心中お察しします(笑)

バリカン簡単ですよ~ ナショナルのをお勧めします

| lalanon | 2009/06/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんちは~☆
七ちゃん絡まりすぎ~笑
けっのお顔がステキ☆

長助くんのどんより顔。。。
わかるわ~濡れるとユーウツよねぇ。
海琉はわざと濡れてるほうへいくから
おねぇがどんより顔になりますw

| おねぇ | 2009/06/16 12:44 | URL |

ぱらりらぱらりら~♪にも爆笑だけど・・
最後のケッi-203にも大爆笑ちまちた。(笑)
どんだけからまってるね~ん!!ってつっこみたくなる
凄さが七ちんらしい~(苦笑)
そうそう・・朝からの散歩で陽が射す前に行くと
朝露で濡れちゃうんだよねぇ・・。^^;
それを知ってるポン太は朝はアスファルト派です。^^

| コポ | 2009/06/16 15:17 | URL |

七ちゃん、いつも元気いっぱいですね~
疲れを知らないお年頃ね(^▽^*)
でも、ロングリードが絡まれば、もう手も足も
出ないよね~~w(笑)
七ちゃんには、今度、「反対回り」を覚えてもらわないとね(笑)

そうそう、朝露って結構濡れるんですよ~~(涙)
こういうときって、短足ロングの犬って損だなあ~って
おもっちゃうのよね!

| れい | 2009/06/16 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!  
 七ちゃんとハイゼの動向が似ている気がします♪ルンルンふんごふんごの散歩ですから。ただ、ぬれるのは大嫌いみたいで、雨と分かればすぐにターンして玄関のドアが開くのを待っていますv-12。朝、早く散歩を切り上げて出勤の準備をしたいのに、なかなかう○こをせず、ふんごふんごしている姿を見るとちょっとイラつきますv-16
 ではまた!

| artie | 2009/06/16 21:04 | URL |

こんばんは^^
朝のお散歩いいですね☆
風が気持ちよさそう♪
朝っていいなぁ~♪
ウチは、朝はお散歩行けないんですよね~。。
長助くんもななちゃんも楽しそうですね~♪
長助くん、濡れちゃったんですね~。
残念ですね・・・。。

| ミント | 2009/06/16 23:07 | URL |

こんばんはー!
さすが、チーム長七の特攻隊長!暴走してるね~( ̄m ̄*)
朝露、ちっ!だよね~
気持ち良さそうな公園だけど、朝は危険だー!!
私も何度遅刻しそうになった事か・・・

ロングリード、うちは私の足に絡まって私が「けっ!」ってなります(汗
七ちゃんの「けっ!」は可愛いけど、私はスゴイ顔してると思う・・・
良かった、写真撮る人がいなくて( ̄m ̄*)

| ぽち | 2009/06/16 23:30 | URL |

ぱらりらぱらりら~に妙にウケてしまいました(笑)
爆走レディスなのね(爆)
朝露でテンションダウンになるなんて
長助さんはお坊ちゃまだわ

| ネコ娘 | 2009/06/16 23:34 | URL |

こんばんは☆
七ちゃん、ぱらりらぱらりら~♪て楽しそうに
走ってますね~
ちょっとぐらい濡れても負けないのね、七ちゃんは☆
からまって「けっ」の七ちゃんも可愛い~
でも七ちゃんのキャラって、こんな感じ??(笑)
長助くんは濡れるのは苦手なんですね^^
なんだか長男ぽくて可愛い~(*^_^*)

| だのん | 2009/06/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

パートあるのに、朝からお散歩って、
おかんさん、凄い♪
朝露。。。かなりウザイよね(><)
雨降ってないしって事で遊ばせたら、
めっちゃ濡れてしまったりするし、
私もよく凹みます^^;
あはは^^;七ちゃんからまってるやん(*≧∇≦*)
こうゆう時に限って、手間取らせる事やってしまうんですよねぇ。。。ワンズ達って^^;

足回りカット。ほんとA面って難しいよねぇ(><)
でも、2ワンになったしトリミング代をケチろう節約しようと、頑張ってやっとります!

| ゆか(ココまま) | 2009/06/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩、地面がひんやりなのはいいけど朝露はご勘弁ですよねぇ。
あらら、ナナちゃま、トラップ仕掛けて誰に罠を??

| らり | 2009/06/17 16:03 | URL | ≫ EDIT

あはははは((o(>▽<)o))
ぱらりらぱらりら~♪って
七ちゃんそんなキャラ!?(笑)
けっ!にも笑わせてもらっちゃった♪

これからの季節は朝or晩のお散歩に
なっちゃいますよね~
我が家はもっぱら夜専門です☆

| ruca | 2009/06/17 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/892-4327d6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

