PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

ツマ=こんばんわ、ツマです
       



    長助さん~?
    090617 blog1
    



    起きてっ!
    090617 blog2




    今日は長助の誕生日だよ
    長助さん、10歳のお誕生日おめでとー♪
    090617 blog3


    
   
    長助、いてくれてありがと
    愛とあいんをこめて・。・。・おかんより

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月13日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください       


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>あいこまま様
ロングリードあちこち走り回って見事にこんがらがってました~、リードも濡れてるし朝からぎえぇ~な一日でしたわ。長助さん雨とかキライなんだよねぇ~もうちょっとワイルドでもいいと思うのだけど☆笑。はい、あいこままの言うとおり一発目にザくッ!と深く切りました~。
>マロンママ様
暑い時期だけぼぉーっとしながらサンポしてます。ゆるゆるパートなんでなんとか♪。フルタイムだとしんどいよね、なるべく寝たい。私もオットを送り出してからの2わんとの二度寝ダイスキ☆笑。ロングリードありえないくらい絡まってました…。
>ちき様
暑い時期夕方サンポに行けない時だけなんとか朝に行ってます~期間限定。でも私も基本夏は夕方派です。ただ朝の涼しさはやっぱ気持ちいいよ!
>やまみ様
暴走犬だからねぇ~♪一人で走り回ってます。濡れてるわ汚れてるわで朝から一人で大騒ぎしてました。朝の空気は本当にすがすがしいですね。バリカン簡単と聞いて購入する事にしました。
>ange様
この時期限定の朝サンポですー。朝露にびっくり!見た目全然濡れてる風に見えなかっただけにこの腹回りを見て慌てました~。二人とも好きなように歩くのでタイヘンなんですよ、並行してサンポしてる人が羨ましい…。
>かおり様
ダックス並に私も夏が苦手です…。七の表情にはいつも撮ってる私も笑ってます~この悪人面いいでしょ?笑。
>バニママ様
土日とだらーっと過ごしてる分、余計に月曜日は慌しいのにこのザマ☆笑。だけど忙しい前のこのゆったりサンポ時間意外にもリラックスできました、ただ眠い。な!なんと自転車で!驚。ダイエットによさそー♪
>麻樹様
七はサンポ中は濡れようが汚れようがまったく関係なく遊んでます♪あちゃこちゃ走り回ってリードがこんな事に…。わざと絡まってるのか?といつも思います☆笑。
>tomo様
今日も日中暑かったよぉ~。昼間の散歩はもう無理な季節になってきました。チャピロイは快適に過ごしてるんだねぇ~♪長助さん、田舎住まいなのになぜかシティ派☆笑。
>さくらん様
朝からハイテンション!羨ましい~、私なんて通常モードに持っていくまでかなり時間かかるのに☆笑。ただいまーと言った瞬間「なんじゃこりゃー!」、わかります。我が家も多々あり。
>AKKO様
このやさぐれ感がいいでしょー☆笑。この時期限定の朝サンポです~つらい。久々の朝露攻撃でした。夏がどうしても苦手っ!!!暑いと不機嫌になっちゃうのであります(超わがまま☆汗)。
>lalanon様
まさに夜露死苦!です。七一人ではしゃぎまわってました。あげくの果てにヘソ天までしようとしたので威嚇して(笑)やめて頂きました~、危険危険! バリカンはナショナルφ(..)メモメモ
>おねぇ様
たまに自分自身に絡まってるときあります☆笑、どうやったらそうなるねんみたいに。海琉君、名前通り水好むんだぁ~♪でもや・・・や・めて・・だよね。
>コポ様
あちこちの木々の間を走り回って絡まって最後ブチ切れてました、どんだけ私似やねんって☆笑。まさかの朝露攻撃におかん撃沈の朝でした…。ポンさん賢いなぁ~。
>れい様
一人で走り回ってます、鳥や蝶を追いかけたりしてますよ。長助はずっと地面くんくんばっかりだけど七は良く上も見てます、若い証拠だね。走り回った後、パンくず置いていかないと戻れないかも~☆笑。
>artie様
時間がない時に限ってそうなんですよねぇ~「わざとか?」って思いますもんっ!七は雨など関係ないみたい…。でもお風呂は嫌がるんだよねぇ~。ハイちゃん雨とわかればターンだとお風呂なんてとんでもないっかな?笑
>ミント様
朝は大の苦手なんだけど、暑い時期(パート日)限定でサンポ行ってます。ただ朝の空気の良さは一日で一番♪長助さんは濡れてちょいとテンション低いけど☆笑
>ぽち様
女特攻隊長頑張ってます♪そう、朝のサンポはほんと危険、こんな時に限って色々アクシデントがあるんよねぇ~。かなーり焦りました☆汗。足にからまると身動きとれなくなっちゃいますもんね、私なんてリード細いからしゅるしゅるーと足首まかれて摩擦やけどした事が、そんな顔を撮られたらタイヘンだわ☆爆
>ネコ娘様
爆走ですーたった一人のレディースですが☆笑。気持ちだけの貧乏お坊ちゃま長助君です♪
>だのん様
七は濡れようが汚れようがおかまいなしです~、ちょっとは気にして欲しいんだけどなぁ☆苦笑。長助さん、もうちょっとワイルドになってくれてもいいのにね、なぜか気にしぃーなのであります。
>ゆか(ココまま)様
この時期限定ですー。夜は真っ暗な田舎に住んでるので☆笑、二匹連れてだと難しいのよね。晴天だったのにまさかのびしょぬれ・。・。・。朝からばったばたしましたわー。そうなの、二匹になったら何もかもがにばーいにばーい(古っ)だもんね、節約!
>らり様
トラップ…ミイラとりがミイラにです☆笑。足回りをみた時本当に勘弁して~って思いました。
>ruca様
七、性格もかなーり暴走者ですよぉ~♪。まー元気元気。夜に行けたらいいんだけど真っ暗なんよね~わんが見えないの、本当に田舎だわーと思います。

| 長助のアレコレ | 22:19 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、長助君のお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(^^)
これからも元気で、マイペースな長助君
でいて下さいね♪

名前の事は全く気にしてませんから、大丈夫ですよ。
でも良く間違われる事は事実ですが(笑)
まだソラちゃんだったらましです。
時々空君になってる事も・・・(笑)
バリカン買う事にしたんですね。
出来なくても私のせいにしないでね(笑)

| やまみ | 2009/06/17 22:46 | URL |

 長助くんお誕生日(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
長助くんパッチリおめめかわいい^^
 セピア色の写真すごくいいよ~。
ポストカードにして売れるよ。
1枚ほしいわ~^^

| マロンママ | 2009/06/17 22:52 | URL |

長助くん、
お誕生日おめでとう!!♪
10歳ですかぁ~。
これからも、ずっとずっと元気で長生きしてね。
ママやパパにもらった愛情の分だけ、
お顔が白くなるのね^^
つぶらな瞳が、可愛いです^^

| 琴音ママ | 2009/06/17 23:18 | URL |

こんばんはぁ~★
おぉぉぉぉ~
長助くんと愛ちゃんお誕生日1日違いですね。
うれしいね♪愛ちゃん。
長助くん10歳のお誕生日おめでとう。
いつも穏やかで妹思いの優しい長助くん。
これからもその優しいお顔をたくさん、たくさん見せてね。

長助くんもまたこの一年病気せず
楽しい時間を七ちゃんと一緒に過ごせますようにのぽちっとですね★


ロングリード買っちゃったんですけど・・・
陽菜ちゃんあのカメラのまんまのキャラで
どこかに飛んでいっちゃう子なので。。。
でも、同じ匂いがする七ちゃんがこんがらがっているのを見ると。。。
ちょっと陽菜がロングリード使うの危険???
おかんさんどう思いますか???








| あいこまま | 2009/06/17 23:27 | URL |

長助ちゃん、お誕生日おめでとう!!
無事に健康でこの日を迎えられたことに感謝ですね~
この1年もたのしいこと一杯だといいね^^
七ちゃんとの面白いやりとりを是非期待してますよー

| lalanon | 2009/06/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆おめでとうございます☆

長助くん♪お誕生日おめでとうね(^^♪
これからも楽しい時間を過ごして下さいね(^^)

ダイヤモンドより輝いてる長助くんの笑顔が最高です☆

| アッシュのママ♪ | 2009/06/17 23:53 | URL |

長助くん、お誕生日おめでとうー!
10歳なのね、この一年も楽しく過ごせますように!
ウチのまわりはイヌもヒトも6月生まれが多いみたいです~。私も6月生まれよ、ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
シャシン、いいですね~、長助くん表情豊かで可愛いわぁ♪

| ちき | 2009/06/17 23:54 | URL |

長さん10歳のお誕生日おめでとーーーーーー!!!!!!!!

ええ~10歳っっっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんなお顔立ちなのに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どんだけ可愛いんですかっ!!!!!!
またまた七ちんと一緒に幸せ満開の1年過ごしてね~ん♪
そんでもってまたまた一緒に遊びたいですね~(^。^)

| かず | 2009/06/18 00:26 | URL |

長助君、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

これからも、おかんを癒し、七ちゃんを教育し( ̄m ̄*)

そして、可愛い笑顔いっぱいで過ごして下さいね♪

長さんの、こぼれそうな大きなお目々が大好きです( ̄∀ ̄*)

本当におめでとう♪

| ぽち | 2009/06/18 01:08 | URL |

長さん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ、たくさん食べて、遊んで、あいんして、
楽しい日々を送ろうね(*´∀`*)

最近、読み逃げでごめんなさい。

| ひなママ | 2009/06/18 01:37 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
10歳なんてまだまだ若いわよ~
これからもうひと花咲かせてくださいね

| ネコ娘 | 2009/06/18 01:52 | URL |

e-420長助くんお誕生日おめでとう!!e-420
いや~10歳なんてまだまだ色男~
これからブイブイいわせる長助くんだよね(笑)
それに七ちゃんの教育係りもあるし~

長助くんに出会えてほんとうれしいよ。ありがと・・・

| バニママ | 2009/06/18 08:18 | URL |

長さん、お誕生日オメデトウ~☆

はにゃ~ん顔の長さん、かわゆいです。
これからもおかんさんの愛情いっぱい受けて、おかんさんを癒してあげてね!
七ちゃんの教育係りも頼みますョ!

| かおり | 2009/06/18 09:04 | URL |

長助君♪10歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おかんさん♪もお疲れ様~~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

そのつぶらなキラキラ瞳におばちゃんはいつも癒されております!!ありがとうね^^
長助君 これからも元気で 本当に・・・ゆっくりゆっくり歳を重ねていってくださいなっ☆
七ちゃん♪の監督&家族の癒し係~~まだまだ仕事はあるね☆
 
ところで~長助君 どんな?ご馳走だったかな?(笑)



| さくらん | 2009/06/18 09:36 | URL |

長助くん、10歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

まだ10歳。
これからもっともっと、
おかんさんを癒し、七ちゃんのピット担当し、
大忙しな毎日がつづくね^^

ほんとうにおめでとう!
この一年も、健康で元気でありますように☆

| おねぇ | 2009/06/18 10:13 | URL |

長ちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
このつぶらな瞳が魅力ですよね~。
10歳になるのですね。
また一年間、二人+二匹仲良く過ごして下さいね。

| くり | 2009/06/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

長助君、お誕生日おめでとうv-315
長助君は、こたっちょの目標だよ^^!
そのかわゆさを、こたっちょも追い求めますw。
10歳も七ちゃんと楽しくて仕方ない1年にするんだよ~i-237

| AKKO | 2009/06/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

長助くんお誕生日おめでとう.。゚+.
10歳になってもいつもお目目くりっくりでかわいい
長助くんを目標にうちもガンバルぞぉ~♪

今年も長助くんが幸せでありますように.。゚+.

| make*okan | 2009/06/18 17:09 | URL |

こんにちはv-22
長助くん、v-31410歳のお誕生日おめでとうv-314
(1日遅れちゃいました・・・)
もう、10歳になっちゃうのですね!!
いつまでも、元気で楽しい人生をすごしてねぇ~v-352

| ミント | 2009/06/18 17:10 | URL |

長助くん、お誕生日おめでとう~

長助くんは10歳にはとても見えませんね~☆
ベビーフェイスで可愛いお顔だからかな

おかんさんやパパさん、七ちゃんと、
毎日笑顔で過ごせますように

ところでうちのビーンは今日が誕生日なんです~
長助くんと一日違いで嬉しいです

| だのん | 2009/06/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~ヽ(≧Д≦;)ノ
改めて・・長助くん、お誕生日おめでとぉ~v-314
長助くん、10歳なんやね~!
10歳に見えないくらい、元気いっぱいで素敵だわ~♪
これからも、艶男として素敵な長助くんで居てね☆
バニクリも、長助先輩を目指します(*^ー^*)
また1年、七ちゃんと仲良く楽しい日々をお過ごしくださいね♪

| ange | 2009/06/18 17:52 | URL |

私も 出遅れた~

長助くん 「10歳のお誕生日おめでとう!!」
こんなふうに 健康で この日を迎えられて
ホント嬉しいですね♪
これからも楽しく元気に過ごしてくださいね

| けい♪ | 2009/06/18 18:26 | URL |

長助さ~ん♪
ちょい遅れて申し訳ない><
誕生日おめでとー!!!
実は今日が叔母の誕生日で、祝って帰って来たトコでした^^
祝10歳☆
これからも元気に七さんと一緒におかん家に幸せを運んでね!!!

| 麻樹 | 2009/06/18 19:35 | URL |

長助君、お誕生日おめでとう♪
これからも艶男に磨きをかけてね~(*≧▽≦)bb

長助君、七ちゃん来てから
若者のエキスを吸収したのか
とっても生き生きしてますよね!!
七ちゃんが、長生きと健康の秘訣かしらv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

| tomo | 2009/06/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

あちゃ!出遅れた~

長助君!お誕生日おめでとう♪
今年も元気で素敵な1年に
なりますように・・・
ずっとずっとおかんさんの側に
居てあげてね♪
元気に迎えられるのが
何より嬉しいことですね!

おめでとう~長さん!!

| ふみひか | 2009/06/18 21:34 | URL |

こんにちは!
 自分も遅れちゃったv-12
 長助ちゃん、おめでとうv-274!!
 お店で売れ残っていたといわれている長助ちゃんは、おかんさんやオットさんのもとに現れた本当の天使だったことでしょう。そして10歳を迎えたけれど、これからもずっと家族を見守ってあげてね。いいお家で過ごすことが出来て幸せなんだよ。
おかんさんにずっと優しくしてあげてね。
 
 ではまた!

| artie | 2009/06/18 21:37 | URL |

めちゃ出遅れてしまいましたぁ~

長助くん10歳のお誕生日おめでとう☆
これからもいっぱい幸せでありますように!
そして艶男に磨きをかけてくださいね♪

| いちはは | 2009/06/19 01:15 | URL |

長助くんお誕生日おめでとぉー(o^∇^o)ノ☆
10歳の1年も楽しく元気にアインで(笑)
過ごしてね♪
そしておかんさんとパパさんを癒してあげて
下さい!
☆HAPPY BIRTHDAY☆

| ruca | 2009/06/19 07:25 | URL |

あれ?コメント入ってない・・^^;
遅れちゃったけど・・・
「長さん10歳の誕生日おめでとう♪」
10歳とは思えないくらい可愛い長さん。(笑)
そして・・10歳とは思えないくらい元気に走りまわる長さん。
どれも大好き♪
これからおかんの愛情たっぷりうけて元気に楽しく
過ごしてね♪
大阪に帰ったら長さんのお祝いしようね♪

| コポ | 2009/06/19 08:32 | URL |

遅れたーけど長さん10年おめでとう♪
おかんにアインを届けられるのは長さんだけなのよー。
これからもおかん&七ちゃん、よろしくね。
オットさん・・・ま、いっか・笑

| ろみー | 2009/06/19 11:13 | URL |

遅くなりましたぁ~i-182

長助くん、お誕生日おめでとうi-73
これからも、元気いっぱい過ごしてくださいi-175
七ちゃんとの2ショット、いつも楽しみにしてます。
今度会ったときは、らいむともかと遊んでやってくださ~いi-185

| らいむもか | 2009/06/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさい(m_m)
長助君、10歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気であいんな艶男☆の長助君。
七ちゃんのお兄ちゃんとして、
おかんさんとオットさんの愛すべき家族として、この一年もHAPPYに過ごしてね(*^▽^*)ェ

またひなと会ったらガウガウバトルをしようね~(^w^)

| さい | 2009/06/19 20:44 | URL |

長助ちゃん、10歳おめでとうございます(*^_^*)
お誕生日コメント遅くなっちゃいました(T_T)
10歳がさらに幸せでありますように♪

| MARO&MIRAまま | 2009/06/22 21:36 | URL |

>MARO&MIRAままさん
ままさん、お誕生日のお祝いコメントありがとうな
僕10歳も幸せになれるように健康でいるな♪

| 長助おかん | 2009/06/23 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/893-2a676972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

