PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日めし!

ツマ=こんばんわ、ツマです


    誕生日のわんこ晩ご飯
    記念日はいつも馬刺し!の我が家
    090619 blog1




    誕生日のわんこおやつは
    クランベリーのプリン  ろうそく一本だけ…
    れいさんレシピのいちごのプリン
    いちごの旬はすぎたのでクランベリージュースで代用しました
    090619 blog2



   


    
    長助さんお口のはたについてるよ
    090619 blog3




    ちゃんと舐めて完食!
    お皿をひっくり返す勢いでした
    おいしかったね♪
    七も必死に食べてたよ
    090619 blog4



    レシピ元のれいさんからお誕生日カードが届いたよ
    ありがとうございました
    毎年かわいいカードです、嬉し~
    ミニチュアダックスのももちゃんがお姉ちゃんで
    シェパのパール君が弟なんですよ♪
    090619 blog5

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月15日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください       


みなさま、あったかいココロのこもった長助への
誕生日コメントありがとうございました
ものすごく感激しました☆涙
今日は同じく感激した長助からみなさんへ
コメ返しさせてもらいますね


いつも僕らのとこに来てくれてるみなさんへ 長助より
>やまみさん
おかん、大ボケやろ?ほんま突っ込みどころ満載やで。バリカン…なんか怖い響きや~おかん使いこなせるやろか。
>マロンママさん
最近カメラ買って凝ってるねん~。僕の写真欲しい?照れるなぁ~。
>琴音ママさん
若白髪言うんかな?2年くらい前から増えてん。もっと愛情もらって真っ白になったろかな?笑
>あいこままさん
そうやねん、愛子ちゃんと一日違いでなんか運命感じたで♪僕優しい顔してる?嬉しいなぁ~。陽菜ちゃんもロングリードつけるん?おかんも七の呼び戻しがまだ完全じゃないからつけてるねん~、安心は安心やで。
>lalanonさん
たのしい事一杯したいねん、たまにはLalaさんが行ってるようなおしゃれなカフェに行きたいねん。
>アッシュのママさん
アッシュ君元気?同い年やからなぁ~お互い元気に長生きしようなぁ~って言うといてな♪
>ちきさん
ちきさんも6月生まれなん?一緒やなぁ~、僕カメラは得意やねんっ♪新しいカメラのいい練習台になってるねん。
>かずさん
ぐふふ、そんな褒められたら惚れてまうわぁ♪僕もソルミン君たちと会いたいねん~。
>ぽちさん
七の教育はめちゃ時間がかかりそうやー☆笑。たまに喝!入れてんねんけどなぁ。おかんを癒すのは得意やで。
>ひなままさん
あいんは永遠やでー♪またひなそらちゃんに会いたい言うといてな~。読んでくれてておおきに。
>ネコ娘さん
ひと花ふた花咲かせるでぇ~♪栄養学でばっちりや!
>バニママさん
ブイブイ言わせたいんやけど女子にもてへんねん…。バニママからバニラちゃんによー言うといて☆笑。僕もバニママに会えて嬉しいねん。
>かおりさん
七の教育係なぁ~タイヘンな仕事やで☆笑。おかんかててこずってるでー。気抜いたらすぐはにゃーんってなるねん。
>さくらんさん
ジャパーン!僕の瞳がさくらんさんの癒しになってるなんて嬉しいわー。いつも記念日は馬刺しやねん♪一気に食べたで。
>おねぇさん
忙しいでー僕まだまだ元気でおらなーあかんわぁ~、いつゆっくりできるんやろか?笑。
>くりさん
10歳になったで~、くりさんとこみたいに色々もっとお出かけして元気に一年過ごすな♪
>AKKOさん
僕を目標にしてくれてるなんてこたくんありがとー。こたくんは妹二人やもんなぁ~。うん、この一年もいっぱい遊びたいねん。
>make*okanさん
うひょー僕目標やなんて…まけおかんまで言うてくれてありがとー。健康第一でいい目標でいるわな。
>ミントさん
長かったような早かったような10年やったでー。これからも元気はつらつーで過ごせるように頑張るな。
>だのんさん
ビーン君今日が誕生日なん?おめでとー。6月は梅雨でうっとーしいけど誕生日があって嬉しいねんな。可愛い顔言うてくれておおきに♪
>angeさん
現役艶男目指してバリバリ頑張るでぇ~。僕顔真っ白やけどめちゃ元気やねん。バニクリと遊べるの楽しみにしてるでー。
>けい♪さん
うん、10歳元気で迎えられて嬉しいねん。健康が一番ってソラちゃんに教えてもらったからなぁ~、維持して頑張るな。
>麻樹さん
麻樹さんの叔母ちゃんも6月生まれなん?仲間がいっぱいやなぁ~♪幸せ運び頑張るでっ。
>tomoさん
磨きまくるな♪そうやなー七が来てタイヘンやけどなんかアクティブになったような気がするわー。ほんまはクールやねんけど☆笑。
>ふみひかさん
うん、ずっとおかんの側におるでー。僕な最近太ってきてん…アンちゃんみたいにダイエット成功させて健康で一年過ごすようにするな♪
>artieさん
そっかー僕はおかん家の天使かぁ~嬉しいなぁ~そう言ってくれはって。僕おかんに優しくしていっぱいおやつもらえるようにするな♪いつかハイ君とWふんごーしたいわ~。
>いちははさん
うん、頑張ってもっとええ艶男になるな!いっぱい幸せいっぱいおやつおいしいご飯欲しい~。
>rucaさん
あいんーで元気に過ごすで♪おかんとおとんを癒すのが僕のお仕事やねんな、うんいっぱい癒してギャラもらうな☆笑
>コポさん
コポさんコメくれてたん?あれー?でももう一回くれてありがと。僕めちゃ元気やで、わんこおったらすぐ追いかけてまうねん~ポンさん今度はドン引きせんといてな~☆笑。コポさん大阪来るの楽しみやで。
>ろみー様
僕の世界に一つだけのアイン、ろみーちゃんにもいつか届けるなぁ~。おとんはいっつも忙しいねん、七にめろめろやしなぁ~女に弱いわっ☆笑。
>らいむもかさん
来月はらいむ&もかにあえるからめちゃ楽しみやねん、来月はらいむ&もか&七の誕生日やな、楽しみいっぱいやな~。
>さいさん
うん、今年もめちゃはっぴーに過ごすわな♪ひなちゃん元気にしてる?僕のガウガウ仲間やからなぁ~。またおかんがひなちゃんの事無理矢理抱っこするかもしれへんでー☆笑、覚悟しといてなってさ。
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 23:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助くんいい食べっぷり!!
馬刺しか~元気でそうだな。
おかんさん手作りで愛情いっぱいだね。
デザートおいしそう!
七ちゃんも必死(笑)想像できるよ。
口のはたにつけてる長助くんかわいい。

またまたナイトスクープの時間帯より・・・(笑)

| バニママ | 2009/06/19 23:47 | URL |

 美味しそうなごはんですね^^
馬肉けっこう気になってるんですが、あまり売ってるとこ
なくって・・・。最近は、かなり偏ったメニューになってます。イチゴのプリンいいですね~。参考にします。
 長助くん、いいタイミングで撮れてますね。
メキメキ、カメラの腕があがってるような気がする。
ポチっと!

| マロンママ | 2009/06/19 23:50 | URL |

こんばんはぁ~☆
長助くんお誕生日おめでとう!!!
ケーキもご飯もすっごく豪華。
さすがお料理上手の長助おかんさんのお料理だなぁ~。
ぜひぜひこの馬刺し丼のレシピ公開してください。
私も今度のお誕生日に作ってみたいです。
私が食べたいぐらいですもの。

それにケーキも美味しそう。
おかんさん全部がすごいなぁ~。


陽菜ちゃん元気過ぎるから
やっぱりロングリードつけて呼び戻し出来るようにしますね。
お互い苦労するダメダメわるわるちゃんですけど
一緒に成長していけるといいですね(#^.^#)

今日は、美味しそうに馬刺しを食べる長助くんの
うまうま顔にぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/06/19 23:51 | URL |

真剣にしばらく人間用だと思ってました(汗)
正直私が食べた今日のごはんより数倍豪華です~~
いいなぁ~
愛ですねっ!!

| lalanon | 2009/06/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪ごちそうだったね~(*^_^*)
馬肉、低カロリーだし何かと良いんですよね!
ごちそうって食べる方はもちろん、こっちもテンション上がりますよね!
私も見習って勉強しなくちゃ(*^_^*)
れいさんですねφ(・ェ・o)メモメモ

長さん、コメレスありがと~(〃▽〃)
おばちゃん、めちゃ嬉しいわ~♪

| ぽち | 2009/06/20 00:13 | URL |

出遅れちゃったけど、ちょーくんお誕生日おめでとうございますっ!
ウマウマな誕生日めしで、先日の足回りカットの件は水に流しましょ・爆!

| らり | 2009/06/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

美味そう~~!!な手作りご飯~愛情溢れてるわあ^^
デザートまで 豪華です☆
馬刺しが いいのですね~さくらは食べたことないなっ。。。
手作りご飯は奥が深いね~。

長助君♪メッセージありがとう~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
なんだか?若~~い男のコから返事もらったようで おばちゃんはウキウキ感激です^^

| さくらん | 2009/06/20 06:49 | URL |

おかさん おはよう~
わぁ~ おいしそう~
愛情たっぷりの豪華なごはんですね
おかんさんの愛を感じるね♪
馬刺しなんて スペシャルディナー!
グランベリーのプリンもオサレな感じですね
ほんと美味しそう 長助くんも
ぺろんちょって 満足そう♪
ソラは「馬肉」は食べたことないんですよ
こんど あげてみようかな^^

| けい♪ | 2009/06/20 09:05 | URL |

おぉ~、ご馳走ですね~♪
すごく美味しそうですよ!
デザートも可愛く出来てる~☆
ご飯口の端につける程美味しかったんだね!
しかもほんとお皿倒れてるし(笑)

バリカン、誰でも使えますよ!
でも最初はちょっと怖いかも!?

| やまみ | 2009/06/20 12:11 | URL |

私が食べたいくらい、美味しそう♪
ご飯もケーキも手作りで
愛情たっぷりですね~(*≧▽≦)bb
長助君がお口に付けるほど、慌てて食べた
気持ちがとってもわかります!!
これで、今年も病気しないで
元気に一年過ごせそうですね♪

| tomo | 2009/06/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
おぉ~馬刺しですか(@@)
私、この年まで馬刺し食べたこと無いですよ~!!
デザートも、人間用と言ってもいいくらい、
綺麗で美味しそうですね^^
お皿をひっくり返す勢い…
その元気で、10歳の一年も頑張って行こうね!!


| 琴音ママ | 2009/06/20 20:24 | URL |

こんばんは^^
ご馳走ですね~♪
美味しそう~v-10
デザートもとっても美味しそうです~♪
長助君、お口についてますね(笑)
そんなに美味しかったのね^^

| ミント | 2009/06/20 21:30 | URL |

こんばんは☆
美味しそうなご飯ですね。
馬刺し~ご馳走だね長さん!!
デザートもキレイで美味しそう。
長さん!お弁当つけてどこ行くの?笑
今年も1年元気に
過ごせるね(*´▽`*)
おめでとう♪

| ふみひか | 2009/06/20 22:03 | URL |

こんばんは☆
おかんさんの愛情たっぷりのご飯をお口に付けて^^
美味しかったでしょうね~♪♪
さすがお料理上手なおかんさん、デザートまで作っちゃうんですね!
(いつもお料理、尊敬してます☆)

これからもおかさんの美味しいご飯で健康維持!
ですね(*^_^*)


| だのん | 2009/06/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

馬刺しですかー。スペシャルディナーですね(^^)
馬は見て賭けるばっかでw食べたことないわ~。
クランベリーのプリンも美味しそうです~。とってもオシャレやわぁ♪
長助くんも七ちゃんも幸せものやねー(^^)

| ちき | 2009/06/21 00:34 | URL |

馬刺し、美味しそう♪
以前、蘭丸用に高い馬刺し用のお肉を購入したのですが
その魅力に負けた相方に食われて
蘭丸の口に入ることはなかったのです(笑)
美味しいご飯とケーキで、素敵なお誕生日になりましたね

| ネコ娘 | 2009/06/21 01:15 | URL |

うわ~!!
長助くんのゴハンめっちゃ美味しそう♪
デザートも手作りなんて♪おかんさんの愛情を感じるわ~!
長助くんの美味しい顔が可愛いですね~!
こんなお顔されると、作った甲斐がありますね☆

長助くんからのコメ返し嬉しかった~♪
“うんうん、長助お兄ちゃん・・僕らも長助お兄ちゃんと
遊べるの楽しみにしてるで~”
と、バニクリが言ってました☆

| ange | 2009/06/21 07:04 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、美味しかったね!!・・って、自分が食べたいくらいですv-12 ハイゼはおろか、自分もこんなまともなものを食べてない気がする・・。馬刺しは居酒屋では高いしね。
 長助ちゃん語でのコメント、大変でしたねv-12。でも本当に長助ちゃんが言っているみたい。
 ではまた

| artie | 2009/06/21 19:34 | URL |

おはようです~^^
おぉ♪
馬肉もらったか~長助くん^^
お肉うまうまだよね!
うちもお皿ひっくり返しそうな勢いで食べてます(笑

お口についてるのもご愛嬌♪
こんないいお顔してくれると
作り甲斐がありますよねぇ☆

プリンもマジうまそう!!!

| おねぇ | 2009/06/22 10:51 | URL |

ひやぁぁぁぁ(><)出遅れた!!!
長助くん、10歳のお誕生日おめでとう(*≧∇≦*)
って、10歳??
全然見えないから、驚きだわぁ!!
美味しそうな誕生日めしだね!!
馬刺し。。。 私食べた事ないかも(><)
長助くん達の方がグルメだわぁ♪
長助く~ん!10歳の1年もおかんさんと七ちゃんと共に
楽しく過ごしてね(*^_^*)

| ゆか(ココまま) | 2009/06/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが長助君、お誕生日おめでとう。
超豪華ご飯を皿をひっくり返す勢いで食べる、
その内臓の(いや、食い意地か?笑)強さがあれば
元気にまた1年を過ごせるね。
というか下にやんちゃな妹がいるから隙は見せれないよ!
気合入れていこー!(爆)

| bonny | 2009/06/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

きゃーっ!馬刺し♪
毎日お誕生日むかえたいわ~。
し・か・も・オカン家でね。
長さん&七ちゃんは幸せものだわぁ。
最後のペロリンが何よりの証拠!
これでまた長さん元気に11歳迎えられるね(*ゝω・)ノ

| ろみー | 2009/06/22 21:04 | URL |

とっても美味しそう(*^_^*)
長助ちゃんの満足な顔がとってもキュート☆彡
本当におめでとう

| MARO&MIRAまま | 2009/06/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/895-3514de8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

