PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七もふわふわ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ブリッジしようとしたら頭が上がりませんでした
    数年前までできてたはずなのに・。・。・



    さて、ブリッジの練習ではありません
090630 blog1



    七もコポさん石鹸体験です
090630 blog2



    シャワーの音が怖い七
090630 blog3



    なんか違う動物だねー
090730 blog4



    ブリッジやらごろすりを経て
    はい、できあがり♪
    薄毛ちゃんなりにふわっふわ
    090630 blog5




    長助は洗っても体をこすりつけたりしないので
    ドライヤーなんかも大人しくさせてくれるけど
    まー七はタイヘンだわ、毎回
    なんせドライヤーは彼女にとって敵ですから☆笑
   
    次はハーバルバスを仕上げにやってみよう~♪

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月27日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください           


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>バニママ様
グリンピース苦手な人多いよね。私はOK。蜻蛉池公園の草おいしいのかなぁ~?七もめっちゃ食べてました♪ポン太君の草デビューも蜻蛉池なんだよね。おなか壊したことはないんだよね~。
>ぽち様
シンコちゃんは花系の草が好きなんかな?七は草が好きみたい~ひきちぎって食べてます。草食べてるけど見た目肉食っぽい食べ方よ☆笑。おしっぽの毛は伸びてきたけど他はさっぱり・・・。
>AKKO様
私も同じのばっかりです。サラダなんて中身いつも一緒☆笑。アボガドおいしいけどオットがあまり好きじゃなくって食卓にあがったのは一回きり~。ティッシュ使用済みは七もダイスキだよー、新品もだけど。
>麻樹様
そう、あえて買うことのない食材。私も食べれない事ないけどあの食感がむりー。除草剤この時期結構撒いてるから注意だよね。草だけは豊富に生えてる我が町です♪
>ちき様
そうそう、わざわざ買わないよねー。私も一度も買ったことないよ。ちきさんとこも食べるんだ、七はとりあえずなんでも口に入れてます。そのうち好みが出てくるかな?
>artie様
わかる、呼ばれないだろうけど私も好物3品と1品キライな物考える時あるわー☆笑。長助も食べたことないんよねー。ハイちゃんもティッシュ食べるんだ☆笑。やぎ犬多いよね~♪何がおいしいのかな?
>マロンママ様
果物苦手なものがあるって珍しい!マロンママの苦手な果物ってなにかな?イチデジ先輩にそう言ってもらえると嬉しい!でもボツ写真の方が圧倒的に多いのであります…。
>やまみ様
えらいっ!ちゃんと子供ちゃんの前では食べれるふりしてるんだぁ~♪グリンピース嫌いな人多いなぁ~、私の友達も大嫌いってきれいにどけてます☆笑。長助も食べないので衝撃的でしたよー。
>tomo様
カリフラワーもtomoさんにそういってもらえて報われてるでしょう~☆笑。七、とりあえず生えてるの全部口に入れてはまずいのはぺっとしてます☆笑、ソムリエの道はまだ遠い~。前枯れ草食べて変な顔してたし。
>lalanon様
田舎ならではのショットが撮れました☆笑。短時間で空の色が変わる夕暮れはきれいよねぇ~。ノンタンが草食べてるの想像できない~☆笑。ピクルスにするとおいしいの?
>ミント様
あ、またグリンピース嫌いさん増えた♪長助は食べないのよねぇ~今まで一度もないの。七もやぎっぽい☆笑。めっちゃ食べます~。
>make*okan様
お花をぱっくりいっちゃうなんてまけさんらしい☆笑。お互いその道を目指しましょう~役に立つかわかんないけど・・・爆
>おねぇ様
マスターやなんてっまだまだよぉ~。めたくそに押してたらなんとか使える写真があるって感じ。消去の日々です。ウンチョ髪の毛とかも混じってたりしない?長助が一度それでつながってきれなくてぶら下げてた、ひーっ!
>ネコ娘様
行動は完全に肉食系なのに、やたらと草食べとります。家での野菜はぺっとする時あるのに☆笑。
>かず様
そうなんよ、長助は生まれてこのかた一度も草を食べた事がないんよねー。なんで七が食べまくるのを見てびっくり。緑地、ソルミン達にとったらまさにサラダバーなんや☆笑。
>いちはは様
晴れの日は日々爆走してます、私ついて行けないのでロングリード様々です♪いちははがお野菜好きだからいちくんもお野菜ダイスキなんかな?ブロッコリーは好きなんだけどカリフラワーの食感が不思議で…。七は肉好きですよー☆笑
>さくらん様
カリフラワー、そう食感がダメ。ブロッコリーは好き。軸もおいしいんだよね。スープとかにほりこんでます☆笑。なんでも食べる、確かに…七も。
>らいむもか様
私もブロッコリー子供の頃だめだったわー。植物にしか見えなかったもん☆笑。歩きながら補給、マラソンみたいだー。おちびだけどめちゃ激しいよー☆笑。長助も七も、実は長助はこう見えて激しいのであります。
>コポ様
新しい家族が見つかったんだぁ~良かった良かった!わかる、カリフラワー未知の野菜って感じ。蜻蛉池で知った草の味…、ポンさんも草好きになったんや☆笑。石鹸めっちゃ良かったー、ハーバルバスも今度最後の仕上げにやってみるねっ!
>くり様
あの食感がダメなのー。くり家のみんなも食べるんだぁ~♪とりあえずなんでも口に入れてる七です。まずかったらぺっ!です。
>らり様
やっぱカリフラワーってマイナーなんだなぁ~。七は今手当たりしだいに草を食べてる感じです☆笑。ドナちゃんも食べない派なんだ、長助と一緒だ。
>琴音ママ様
カリフラワーはいつもブロッコリーの陰になってるのかなぁ?笑。そういえば、琴音ちゃんはママが育ててるお花を味見してますよねぇ~☆笑。いちごっいいな♪
>ふみひか様
私も子供の頃いっぱい好き嫌いあったよー。大人になって知った味多いです☆笑。アンちゃんも草食べるよね。七と一緒に目指しましょう~。
>bonny様
bonnyちゃんはどっちも好き派かぁ~。おちびちゃんで3~5回。長助はまだ0回だけどいつか食べるかな?笑。七はなんでもとりあえず食べてます。
>ひーちゃん様
うまーいって顔してるでしょ?七はおうちでは肉からさきに食べて最後にもさもさとやる気なさげに野菜を食べてます☆笑。そーなの、お腹だけ心配なんよねぇ~
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんわ^^ブドウが嫌いなマロンママです。
七ちゃん、写真見てるとかなりお利口にシャンプーしてもらってる様に見えるけど・・・。
 七ちゃんとクッキーは似てるかも。
ドライヤー嫌がりますよ。我が家でも彼女は本当に
手強いよ。

| マロンママ | 2009/07/01 00:42 | URL |

こんばんはぁ~☆
七ちゃんシャワーの音が怖いなんて
意外。
いつも元気っこだから
シャワーだってなんだってコイって思ったけど
違うんですね。
うちは、愛ちゃんも陽菜ちゃんもお風呂大好き。
その上、ドライヤーも大好きで
自らあの風に当たりにきますよ。
おかしな子でしょ???

今日は、ふわふわの綺麗なレディーちゃんになった七ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/01 01:02 | URL |

七ちゃん~。やっぱりかわいいわ~。
ひょろ長いってのが又かわいい・・・
又、七ちゃんに会いたいです~♪
ちなみにうちの3匹はお風呂だ~いすき♪

| りろのしっぽ | 2009/07/01 01:48 | URL |

ふふふ、七ちゃまの弱点はシャワー音ね…メモメモ☆
ふわっふわに洗いあがると何度も何度も触りたくなるんですよね~洗剤のCMのように♪

| らり | 2009/07/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、シャワーの音嫌いなんですね~?
空と一緒だ(笑)
水に濡れたダックスって可愛いよね~♪
私大好きなんです(私だけ?)
七ちゃんほんとふわふわで美人さんの
出来上がりですね!
ハーバルバスは超お薦めします(^^)

| やまみ | 2009/07/01 08:29 | URL |

3枚目のシャワーの音嫌いってお顔、
七ちゃんめっちゃかわいい~
ドライヤー嫌いなのはバニラと一緒だね。
出来上がりが、ふあふあな感じ見てて
わかります~
コポさん石鹸すごい!
ブリッジ、まだ出来るわよ~オーホホホッ

| バニママ | 2009/07/01 08:57 | URL |

こんちは~☆
七ちゃん、違う生き物だ(笑
細くて華奢だな~♪女のコだな~♪
海琉もお風呂場ってビビるんだけど
足に湯をかけると大人しくなります。
全身はまだ未体験~^^;

ブリッジ、やろうと思うと
死にそうになります。。。
その後の疲労感がひどすぎる。。。
年だな、やっぱ(涙

| おねぇ | 2009/07/01 10:59 | URL |

こんにちは~!
七ちゃん、シャワーの音が苦手なんだね~
シンディは2歳になった今もシャワーもドライヤーも苦手です(汗
ドライヤーをするときはソファや椅子の下に逃げ込まれちゃうから、最近は洗面台に中に入れてやってまーす( ̄m ̄*)
濡れてちっちゃくなっちゃった七ちゃんも可愛いね!

| ぽち | 2009/07/01 12:32 | URL |

七ちゃん、シャワーこわいんだね~。
うちもはるっちょが最初はこわがって大変だったけど、
2歳になった今は、顔にかけられるぐらい大丈夫になったよ~。
七ちゃん、華奢だね~!ほんと「女の子」って感じで可愛い~♪
うちのはるっちょは、もっともっと薄毛だよん^^;。

| AKKO | 2009/07/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
七ちゃん、シャンプーdayですね。
ダックスって濡れると別の生き物に
変身しますねヽ(・∀・)メ
そっか~シャワーの音キライなんですね。
アンはお風呂大好きなんですが
ドライヤー大嫌いなので
同じくブリッジでもう大変・・・
七ちゃんふわふわで可愛いね♪

| ふみひか | 2009/07/01 15:34 | URL |

うふふふふ( ´艸`)
我が家もブリッジするよぉー
七ちゃんのブリッジ写真見ながら
おんなじー!!って笑っちゃった

我が家はココアは特にズリーンズリーン
するよぉ~(笑)
みーんなするものなのかと思ってたー(爆)
長さんは紳士なんだわっ☆^∇゜)

| ruca | 2009/07/01 15:46 | URL |

七ちゃん、ふっわふわだね(〃∇〃)
全然薄毛ちゃんに見えないよぉ♪
因みに私もブリッジできなくなってます(TT)

↓うちのココは全く食べる素振り見せないんだけど、
どうもナッツが食べそうな感じ^^;
ワンコによって違うんだね。

| ゆか(ココまま) | 2009/07/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

見事なブリッジ(笑)
運動音痴の蘭丸はブリッジはなかなかできないですわ
さすがレディース(爆)
やっぱり石鹸作りをしようかなぁ

| ネコ娘 | 2009/07/01 17:19 | URL |

こんにちは!
 七ちゃんがシャワーを浴びた顔、なんか「女の子」という感じがしません?かわいい!! 滅多に洗わないハイゼv-12も、たまにシャワーをするとびっくりして「ふんご!」と逃げ出しそうになるのですが、途中から気持ちいいのか、にこにこ(?)しています。 
 ではまた!

| artie | 2009/07/01 19:04 | URL |

ネコ娘さん・・絶対に石鹸作ってください。(笑)←誰にコメントや!!(爆)

七ちゃんにも怖いものがあるなんて・・^^;
ポン太なんてシャワー大好き♪
音も気にならないくらい顔突き出してるよ。(笑)
石鹸で洗うとほんとにふわふわになるよね~。
この後にハーバルバスするともっと最高だよ。^^

| コポ | 2009/07/01 19:44 | URL |

のんたん、草マジ食いです(爆)
おかんさん、数年前までブリッジできてたなんて若い!
アーンド すごい!!

ふふ・・・違う動物・・・
ダックスはかわうそみたいになりますよね(笑
でも七ちゃん、テンション低い顔がまた可愛いです^^

やっぱりこの石鹸はいいみたいですね
すごく興味あるなぁ~

あっ・・・ノンはドライヤーが大好きでうっとりしてます(笑)

| lalanon | 2009/07/01 20:10 | URL | ≫ EDIT

うわー。
七さんシュンってなってるー(*≧m≦*)
最後まで目がうつろだし☆
おかんの勝ち♪って感じだね。
洗うのはんたーい!だけどフワフワもたまんない。
溜め込んだニオイもたまらんのだけど。
うわー迷うぅぅ。

| ろみー | 2009/07/01 20:15 | URL |

お風呂中の七ちゃん、小さくなってて
とっても可愛い~(*^。^*)
意外な所でビビリなの、ロイに似てるわ(笑)

ブリッジ、綺麗に出来ましたね^m^
タオルで水も吸い取れて良いですね!
でも・・・ドライヤーで暴れるんですね~
うちのロイはビビリすぎで小さく固まります(笑)

| tomo | 2009/07/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
七ちゃんはシャワーの音が苦手なんですね??
ちょっと意外かも・・・七ちゃんは強いイメージだったから^^
(七ちゃん、ごめんね☆)

洗ってふわふわになったんですね♪
七ちゃん、抱っこしたいなぁ♪♪
それにしても、七ちゃんてひーちゃん宅のNANAちゃんと
よく似てますよね??
ずっと思ってたんです~!(^^)!

| だのん | 2009/07/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
七ちゃん、シャワーの音が怖いんだね。。
そうそう。。
シャワーを浴びたお顔は違う動物みたいですよね(笑)
七ちゃんもフワフワになって良かったね♪
七ちゃん、ドライヤーが嫌なのね・・・。。
うちのレンランも嫌がってるけど、意外と大人しいですよ。

| ミント | 2009/07/01 22:58 | URL |

濡れた姿が可愛いーー、色っぽいーーー。
濡れたイヌって好きだっ(´ー`)
七ちゃんはドライヤーとシャワーの音にビビるんだ~?
意外な弱点やわwふふふ。

| ちき | 2009/07/02 00:58 | URL |

こんばんは(^^)
七ちゃんの濡れたお顔も、可愛いですね^^
シャンプーは嫌がらないけど、ドライヤーは嫌いなんですね。
やっぱり音が嫌なのかしら…
う~ん、七ちゃんにも、怖いものがあったとは…(笑)
七ちゃん、ほんとフワフワですね(*^_^*)

ちなみに、琴音の怖いものは、掃除機です。

| 琴音ママ | 2009/07/02 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/908-75650d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

