PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱点

ツマ=こんばんわ、ツマです
    梅雨だけど夜中に降るパターンの大阪
    サンポ中止率が今年は低く済みそうだな♪
    

    昨日の午前中晴れていたのでサンポへ
    誰も居ない田舎公園
090702 blog1



    でもものすごい強風だったー
    耳ぺろーん
090702 blog2



    七の舌もぺろーん
090702 blog3




    とにかくすごい風で
    木がざわざわ鳴るのが怖いらしく
    珍しく私や長助から離れなかった七
090702 blog4




    ストロングセブン
    どうやら音に弱いみたい・。・。・
    (掃除機も嫌い)


    なので二匹並んでの写真がたくさん撮れました♪

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年6月30日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください        


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>マロンママ様
ブドウがダメなんだ~私マスカットは好き。実際洗う時は「やだーっ」って抱きついてきてもータイヘン☆笑。今の時期はいいけど冬場ドライヤーしないと風邪ひきそうなのにおこたでセルフドライしてますわー。
>あいこまま様
サンポ中に濡れたって全然平気なのにシャワーは怖いみたいよー、ドライヤーはもっと!あいひなちゃんは二人ともお風呂もドライヤーもダイスキなんだぁ~。ドライヤー好きのわんこ、初めて知ったよ!身だしなみはきちっとね♪って感じかな?
>りろのしっぽ様
相変わらずひょろーっとしてます。りろさん好みで嬉しいわん。全然太らない体質で羨ましい…。ぜひまたシンバ君と遊ばせてくださいませ♪
>らり様
メモって☆爆。そうなんよー洗った後はやたらと触りたくなるし匂いたくなる怪しい飼い主に変身です。まさに柔軟剤のCMだわ。
>やまみ様
空ちゃんもシャワーの音嫌い?仲間だぁ~♪ロングの子って洗うと印象ががらりっと変わっておもしろいですよね。長&七もハーバルでいい感じになりたいぃ~。
>バニママ様
シャワー本当に嫌いみたいで私に飛びついてくるのですよ、私もびしゃびしゃ…。ドライヤーはもってのほか!って感じで近づいてもこないし☆笑。ブリッジ今度ぜひ披露してください☆爆。
>おねぇ様
完全に変身した七です、なんだろなこの生き物☆笑。海琉くん足濡れたら大人しくなるの?なんでだろう~なんでだろ~(の人たちどこ行ったんだろう)。ブリッジ首が逆折れしそうで怖いです。
>ぽち様
って事は七もずっと苦手なままかなぁ?笑。七は洗面台から飛び降りようとするから怖くてできないのよ~なんちゅーじゃじゃ馬。いつも勝手に乾かしてます。
>AKKO様
こたはる二人ともお風呂ダイスキよねぇ~前の動画でもこたくん「いい湯だなぁ」って顔して入ってたもんね☆笑。七は超ひょろ長~だよ。羨ましい体型…。
>ふみひか様
アンちゃんはお風呂OKなんだぁ~♪ドライヤーやっぱ怖いんだろうね。アンちゃんも七も普段のサンポでごろすりは鍛えてるからブリッジもお手の物だよね☆笑。
>ruca様
長細い体をこれでもかってくらいくねくねさせるよね~。長助がしない子なんで初めてみた時はあまりの激しさにガクガク・。・。・☆笑。ズリーンズリーンでシャンプー後は絶対掃除機かけないとだめなんよね~。
>ゆか(ココまま)様
ブリッジ、できないよねー頭が持ち上がらないもん。ふわふわ仕上げだから薄毛っこに見えないのかな?実際はなっちゅの方が絶対ふわふわだと思うぞよー♪
>ネコ娘様
部屋中背中で歩いてブリッジしてまータイヘンです。石鹸作り、ネコ娘さんの創作意欲に火が付いた?笑。
>artie様
シャワー怖いのかまーしおらしくしてました、やっぱ女子の一面もあるとほっとしたよ☆笑。ハイちゃん濡れるの嫌いだもんね、でも途中であ、お風呂だって気付くんだろうねぇ~にこにこふんご姿見てみたい♪
>コポ様
ネコ娘さん、オーダー入りました☆笑。七にも怖いものがあったようです、いひひ。ポンさんの雰囲気からするとお風呂好きなのわかるわー♪まったり顔してるの想像できる。
>lalanon様
顔真っ赤にしながらブリッジできてました、超怖いよ☆笑。石鹸コポさんにもらったんだ、関東に住んでるから一度聞いてみるねー♪ノンタンドライヤー好きなの?うっとり…☆笑。
>ろみー様
なにするねんーって顔してるやろ?まーテンション低かったよーお風呂から上がった瞬間マックスで暴れまくってたけど…☆笑。香ばしい肉球に獣チックな体、確かにわが子のは匂いフェチになるなる。
>tomo様
いつもハッスルしてる子がこうなるとおもしろいよね♪七はドライヤーかけれないんよねぇ~冬はおこたから出てこないし☆笑。よーわかってるわ逃げ場を。長助も無抵抗よ、怖すぎて。
>だのん様
実は大きい音が苦手なんですよー。それ以外は無敵ですが☆笑。七抱っこしたらあまりのひょろーっぷりにびっくりするかも♪ひーちゃん家のNANAちゃんに似てる?きゃー光栄だわぁ~♪♪♪
>ミント様
レン君ランちゃんドライヤー大人しくさせてくれるんだぁ~、長助もそうなんだけど七はもーつかまえるのが精一杯!うなぎのように暴れまくって勝手に乾いてます☆笑。
>ちき様
ひゃー色っぽい、七もそんな事言ってもらえるように成長したんだ♪はい、意外にも掃除機とかも怖がってどこかに隠れてます。
>琴音ママ様
そうなんですーママさんの言うとおりごーっと言う系の家電の音が怖いらしいのです~琴音ちゃん同様掃除機も逃げまくってます。まさかの弱点です☆笑。
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~☆
風に吹かれて
2人でっぴよ~んってなっている姿
とってもかわいいですね(#^.^#)
七ちゃん舌まで出てきちゃったのかな???
陽菜ちゃんも結構いつもびろ~んって
出ちゃうタイプです。
七ちゃんと陽菜って共通点多いですよねぇ~。

ドライヤーも扇風機もストーブも大好きで
サンルームの中で洗濯物を乾かしている時
どう見えも熱いのに
その中に入ってのんびり寝てたりするので
風系が好きなのかもですね。
とてもあの陽菜ちゃんを見ている限り
見だしなみとは程遠いので(*^m^*)

今日は、苦手なものもあるハイパー娘ちゃんの七ちゃんいぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/02 23:27 | URL |

七ちゃんにも怖いものがあったのね~(*^m^)
元気娘も、このときばかりはおしとやか・・・(笑)
たまにはいいよね、そんなときも♪

| れい | 2009/07/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

うちはシンバが音には敏感かな~・・?
犬も見かけによらないとか言うし(笑)
顔がでかくても怖いものがあるのよ~(><)

| りろのしっぽ | 2009/07/03 00:46 | URL |

ふむふむ、音もかぁ~メモメモ☆
じゃあアルムの山小屋では暮らせないわね。
「もみの木が鳴ってる」ってハイジは何度も言ってるし。

| らり | 2009/07/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

長助君と七ちゃん、見上げるお顔が似てるねぇー。
七ちゃん、音に弱いんだ~。ドライヤーやシャワーの音だったり掃除機だったり~、風も怖いんだね(´ー`)
ウチもチャがビクビクするかなぁ。威勢はいいんだけど、ほんとはビビリーなのです。ぷぷぷ。

| ちき | 2009/07/03 01:25 | URL |

我が家は全然平気…
よく蘭丸はビビリ屋さんとか言われますけど
かなり肝っ玉のデカイヤツです
音も平気だし、揺れも平気だし…
ワンコも平気
お散歩だけが嫌いで(爆)

| ネコ娘 | 2009/07/03 01:51 | URL |

七ちゃんも弱点があったのね(笑)
この前の強風の日ですね。
すっごい耳なびいてる。
バニラも強風だと、ふと「なんや?」みたいに立ち止まって
風を探してる?様子です
2枚目の長助君の立ち方が好き。
やや外向きの踏ん張ったお手手i-178
夜の雨でほんと散歩助かってるよ~

| バニママ | 2009/07/03 08:15 | URL |

ウチのマロンも音に敏感です!
でも七ちゃんまでもとはね~!意外だわ。

風に吹かれてる二人、かわゆいね~!
やっぱりおかんさんの効果音、面白い☆
そういえば二人の写真珍しいかも?

| かおり | 2009/07/03 08:16 | URL |

おはようです~^^
七ちゃん、意外や意外!
音系に弱いんかぁ。
でも弱点があるほうが
女子としてカワイイからいいよね☆
ちなみに海琉は全然平気。。。
彼に怖いものってあんのかしら。

長助くん、七ちゃんの見上げてる顔、
癒されるう♪ほっこりしました^^

| おねぇ | 2009/07/03 09:23 | URL |

 田舎公園でもいい感じじゃないですか?
広そうだし。でも風強そう~。最近の天気は変ですからね。
我が家も音嫌いだよ。掃除機、洗濯機、ジューサーとか。
どうにかならないものかしら・・・。
 

| マロンママ | 2009/07/03 09:27 | URL |

七ちゃん、舌まで風になびいてる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それに舌結構長くないです??
ペコちゃんもビックリ(笑)
風に流される長助君は、気持ち良さそうにも見えますね♪
さすが艶男だわ(^_-)-☆
ロイも音に弱いですよ~
強そうに見えて、案外繊細な部分もあるのよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/07/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんも音に弱いんだね~?
空とマジ一緒~!
このタイプほんと厄介なんだけど(笑)
あっでも掃除機は大丈夫なんだよね。
どう言う基準なのかほんと分かりづらいです。

| やまみ | 2009/07/03 10:56 | URL |

総統さ~ん、オハヨ~ンでっす!♪
あの世から迎えに来る前にと年を忘れていろんなことに手を出したら、
駆け足プッシングになってコメント戴いたのにお礼コメントできませんでしたっ。
更新してる記事はちゃんと見てまっす。
ワンコの舌ってメチャンコ長いよネッ。
めんこちゃんもこの間信じられないぐらいのベロ~~ンチョ舌
出してたからキタ~!顔に応募したら画像が不鮮明で不採用でしたっv-404
掃除機&ドライヤー嫌いと薄毛も七嬢に似てまっす。
違うのはめんこちゃんはワンコが嫌いなのが致命傷でお友達いませっん。
総統さん、つっかけ履いてお散歩するんですねっ。
メンバーにしてもらったブログにはよっぽどの事がない限り
毎日の散歩&プッシングはしますっ。だから~気にしないでネッ。



| バカ親No.22めんこちゃんfamily | 2009/07/03 11:22 | URL |

風に吹かれるお二人さん、とっても素敵な感じ♪
七ちゃん風の音にちょいビビり?
おかんさんや、長助さんに寄り添っちゃうなんて
ほんっと、かわいいわぁ~(〃▽〃)

| 麻樹 | 2009/07/03 12:10 | URL |

ご無沙汰してます><。
七ちゃん!
その長いベロは今流行の「ベーコン」じゃないですか!!w
うちのなっちゃんもベーコンですw
舌の長い子の舌をベーコンって呼ぶのが密かなブームですw
「お♪今日もいいベーコンだね~♪」
とかww

| ぴなちょこ | 2009/07/03 15:23 | URL |

こんばんは☆
おっ!七ちゃん音に敏感なのかな~
風のびゅ~んって音怖いですもんね。
ぴったりおかんさんに
引っ付いてる長さん&七ちゃん可愛い♪
おぉぉ~七ちゃんの舌長いね^^

| ふみひか | 2009/07/03 20:11 | URL |

鉄の女、七ちゃんにも弱点ね(笑)
七ちゃ~~ん 舌ーーー!!
ララもかなり得意技だけど負けたかも(爆)
でもなんだかペタ~っとくっついて
可愛いね^^
耳ダンボで飛んできそう

| lalanon | 2009/07/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ストロング七ちゃん 音に弱いんだね
七ちゃん 舌も風に吹かれてるね~
ソラは 弱いものってなんだろう
お祭りの音や花火は苦手だった。
雷やサイレンの音なんかは全然平気です(笑
長助くんと七ちゃん 最後の写真
おかんさんの事見てるんだね
可愛いなぁ♪

| けい♪ | 2009/07/03 21:59 | URL |

こんばんは^^
七ちゃん、音に弱いんですね。
風の音は怖いですもんね!
うちのレンランも風の音に弱いかも・・・。。
七ちゃん、舌長~い!!
風になびいてるし(笑)
可愛い2ショットがいっぱい撮れて良かったですね♪

| ミント | 2009/07/03 22:23 | URL |

うわ~!ホントだー(汗
長七地方も強風だったんだね~
長七、なびいてるね~( ̄m ̄*)

こっちも案外お散歩行けてるよ♪
七ちゃん、音系がダメなんだ~
うちは外の音とか、怖がらないけど騒ぐ( ̄_ ̄||)
可哀相だったけど、写真が撮れたのはちょっと美味しかったですね☆

| ぽち | 2009/07/03 23:58 | URL |

こんにちは。

あらためて、七ちゃんの足長っ(笑)
ついでにべろも長っ(笑)(笑)

となりの長助くんの顔がなんともいえずカワユスi-175

らいむもかは、掃除機が嫌いなくせに、ついてまわるんですよ(ーー;)
とくにらいむが・・・!!
もかはどちらかというと、キライなものは知らん顔。見えてない聞こえてないふりしてます。

| らいむもか | 2009/07/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 誰もいない公園、自由に遊べていいですよね。
 実は風が強いのが苦手なのは長助&七ちゃんだけでなく、自分もなんです・・。幼少の頃、強い風が吹いて何かが飛ばされるの見る度怖がって泣いていたそうですv-12。今もあんまりいい気持ちはしません。でもハイゼは扇風機のそばでよくくつろいでます。散歩中も耳をめくりながら、「ふんご」と楽しんでいるみたいです♪
 ではまた!

| artie | 2009/07/04 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/910-88559e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

