PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくお勉強

ツマ=こんばんわ、ツマです
    痛いとこかばって歩くと違うとこも痛くなる
    理不尽・。・。・ 早くなおってー!



    七の引っ張り癖を直したいのですが(今さら)
    先月足ぐねって私が上手にリードして歩けない日々
    なのでチョークも上手に使えず意味なし
090705 blog1


    



    今できるのは呼び戻し
    まずは「マテ!」
    長助は余裕の得意顔
    (長助は遊びでやってるのでちゃんとならえしてないですが)
    七もここまで待てるのに時間かかったぁ~
090705 blog2





    「オイデ!」
    おいでが嬉しいのは
090705 blog3





    コレのおかげ
    (バニママありがとー♪)
    プラス「グーット!グーグー!」の連呼
    たまにサンポ中の方に見られて驚き顔されるけど
    そんなの関係ねー!
090705 blog4




    長助はおやつがなくてもできるけど
    七はまだまだ
    七には七の性格があるからねー
    人もわんも楽しんでしつけやっていこう~♪
    がモットーです
    早く足直してヒトリずつやりたいなぁ~・。・。・

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月2日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください            


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>あいこまま様
毎回陽菜ちゃんの行動を見ては本当に「七に似てるなぁ」と思いますもの~♪末娘はやんちゃって本当ですね。お顔がとってもキュートな陽菜ちゃんだけにギャップがまたいいよね。愛子ちゃんと陽菜ちゃん風系がすきなんだねぇ~暑くてもサンルームで寝てる姿が目に浮かぶ☆笑。
>れい様
はい、あります☆笑。毎日かける掃除機タイムがとっても憂鬱みたいよ~掃除機から一番離れた部屋でじーっとしてます。
>りろのしっぽ様
ハイパーわんこ同士音には弱いんだねぇ~☆笑。いつもの姿を見てるだけにおもしろいよね。
>らり様
ドナちゃんの魔法メモにどんどん七の弱点が・・・☆笑。さーどう立ち向かう?七よ。わらのベッド、憧れたぁ~。>ちき様
そうそう、威勢がいいのに意外にビビリ☆笑、掃除機は特にダメ!長助やきっちょんタイプの方が意外にも肝座ってるよねー。
>ネコ娘様
蘭丸ちゃん、すべてを悟ったようなたたずまいだもんねぇ~♪どこでも爆睡!まさに肝っ玉のデカさを感じます☆笑。
>バニママ様
最強の七もやっぱ音には弱いみたい~。バニラちゃん風を探してるの?ひゃーかわいい、きょろきょろしてる姿みたいわぁ~。長助さんガニマタなんよねぇ~☆笑(ダックスとしては致命的だけど…)。大阪の梅雨はいい感じだよね。
>かおり様
意外や意外でしょー☆笑。そのおかげで2わん揃っての写真がいっぱいとれました~。普段七は走り回ってじっとしてないからねぇ~。
>おねぇ様
海琉くん強い男子なんだねぇ~♪七は意外にも女子な部分がありましたわー。この日だけは七も私にべったりでずっと側にいましたよー。
>マロンママ様
わんのサンポの時は田舎に住んでて良かったなぁと思えます☆笑。二人とも音嫌いなんだぁ~機械音が特に苦手よねぇ~。
>tomo様
七舌めっちゃ長いかもー、長助が短いのですごく長く見える!マズルの長さがあるからかな?艶男あまりの強風にちょこっとよろけてたけど☆笑。繊細な部分、これがまたおもしろいんよねぇ~。
>やまみ様
空ちゃんも音だめなの?笑。いっつもハッスルなのにびくびくしてる姿は新鮮ですわー。でも空ちゃん掃除機はいけるんだぁ~なぞですね♪
>めんこちゃんfamily様
ママさん色んな事いつも挑戦されてますもんねぇ~私よりも行動派ですよ!めんこちゃんみたいなくりくりのお目目も似たらいいのになぁ~。あ、これ一応靴です☆笑。忙しい中コメント・そして応援もいつもありがとうです。
>麻樹様
いつも「オラオラ!」してる子がこういう一面を見せるとかわいいもんですねー。杏姐さんの弱点は何かしらーむふふ。
>ぴなちょこ様
わーい、元気してたぁ?ひゃはは、ベーコン!我が家ではオットが塩タンと呼んでます~。なっちゃんもベーコン長い派なんだね。長助は短い・。・。・。
>ふみひか様
この日は私もちょっと「?」ってくらい強風でしたので七はかなーりびびってました☆笑。いつもの威勢の良さ、風に持っていかれた七でした。
>lalanon様
さすがのアイロンウーマンもどうやら弱いものがあったみたい☆笑。七は舌めっちゃ長いんですよー。きっとマズルが長いからかなぁ?長助はめっちゃ短いです。
>けい♪様
花火は確かに怖いかもねー、ドンドン結構地響きするし。花火というともうすぐシーズンですね♪ソラちゃんおうちの中だと安心なのかな?七もおうちに居る時の強風は全然OKなの(掃除機は怖いみたいだけど)。見上げるダックスの姿は格別ですよね♪
>ミント様
レンランちゃんも音苦手?むふふ、やっぱわんこは音が苦手な子多いなぁ~。長助は結構平気君なんだけど。七の舌めっちゃ長いでしょー?いつもペローんとなってます☆笑。
>ぽち様
あの日、同じく強風だったのよー。同じことしてたんだぁと思ってニヤニヤ(怪しい私)。今年の梅雨は結構わんに優しい梅雨になったよねー。我が家はピンポンー♪に騒ぎます。うーしつけなおさないとなぁ
>らいむもか様
何もかもが長い七でしょ?笑。らいむ君嫌いなのについて回るとは…☆爆。七はめっちゃ遠くに隠れてます。もかちゃん気配を消す事覚えてるのねぇ~。
>artie様
そうなの、子供ちゃんも学校の時間帯のときは本当に自由に使えます。我が庭ってくらい☆笑。artieさんも風には弱いんだぁ~、私は結構わくわくするタイプです(不謹慎ですが)。ハイちゃんはOKなんだね、私タイプかな?
スポンサーサイト

| わんことお勉強 | 20:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね~、ワンコにも個性があって、
それぞれのペースがあるんだもんね。
私もあくびのトイレのことでちょっと焦りすぎてました^^;。
おかんさん、足痛めたの?
痛いところをかばうと、他が痛くなるって、すっごい分かる~!
早く治すためには、やっぱり安静も大切ですよ~。
長助君、七ちゃんに負けない笑顔が可愛い~^^♪

はるっちょも、掃除機が大嫌いです。
そこにあるだけで、挑んでいきますw。

| AKKO | 2009/07/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

うんうん、私もとりあえず呼び戻しだけは
しっかり教えてあげてと皆に言います。
もしもの時にぜったい役に立つコマンドですもの。
あ、わたしも練習してる時たぶん
変な女と思われてることは間違いない・・。
足、大事にしてください(^v^)

リンクOKです♪私も♪

| りろのしっぽ | 2009/07/05 21:09 | URL |

足、大丈夫ですか?
早く治して下さいね~!

呼び戻し、我が家もおやつ使いますよ~(^_^)v
最近は無しで頑張れる練習中ですが。。。
お散歩中、アイコンタクトが出来るとすぐ
しゃがんで褒めてるので、私も変な人と
思われてると思います(笑)

姫路の日、子供達は学校の行事があるんですよ(^^;)
残念ながら行く時は、やまみ一人+空になると思います。

| やまみ | 2009/07/05 21:31 | URL |

こんばんはぁ~☆
あれえ???おかんさん足ひねったって記事あった???
無理しないでのんびりお散歩してくださいねぇ~。
今ちょうど夜のお散歩から
帰ってきたところだったんですけど
陽菜もグイグイ引っ張るので
これ直さないとなぁ。。。って
ちょうど思っていたところなんです。
おかんさんところとは
だいたい時期が一緒の時に
同じこと悩んでいますよね。

呼び戻しかぁ。。。。
まだマテが全然出来なくて
目の前でのマテはだいぶ長時間でも待てるんですけど
距離が出来ると出来なくて。。。
うちは先ずはマテかも。

長助くんの嬉しそうなお顔。
おかんが大好きだよぉ~って
声が聞こえてくる気がしちゃった。

おかんさんの『人もわんも楽しんでしつけやっていこう~♪

ホントそうですよね。
私ももう少しのんびりと構えないとって
改めて思っちゃいました。

今日は、嬉しいお顔がとってもかわいらしい
長助くんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/05 21:52 | URL |

こんばんは(^^)
おかんさん、足大丈夫ですか?
無理なさらないでね。
早く治りますように。

七ちゃんも、ちゃんと横について歩けれるし、
「マテ」「おいで」もできるんですね~。
お利口さんだね。
長助さんにこんな笑顔で走ってこられたら、
ギューって抱きしめちゃいますよ!!


呼び戻し、付いて歩かせる…
琴音は全部ダメですね(><)
しつけをする時に、散歩のことなんて考えて無かったです(^^ゞ
決して横については、歩かないし、自分の好きな方向へしか行かないし、ワンちゃんに会ったら、大騒ぎだし…。
もう一度、しつけの先生に来てもらおうかなぁ~^^;

| 琴音ママ | 2009/07/05 22:13 | URL |

私も今更パリの引っ張りグセをなんとかしたい
と思っています。
しつけも楽しく・・・私もそう思います。
最初はパワーでしつける方法を教わったんですが、
3年くらい前にクリッカートレーニングといって
ワンに自分で考えさせて、正解だったらご褒美
がもらえるトレーニング方法に出会って考え方が
ガラ~っと変わりました。
パリとノン、順番にレッスンを受けるので、レッスンを
受けてない方はクレート待機させるんだけど
最初は委縮してたノンが正解して褒められることで
生き生きしてきて、やりたいやりたいってレッスンを
受けたがるの! 
長助ちゃんと七ちゃんをみていたらまたやりたく
なってきましたよ~

おいで・・・の2人ともすごくいい笑顔ですねー
楽しいのでしょうね^^

| lalanon | 2009/07/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
足、大丈夫ですか?
早く治るといいですね☆
引っ張り癖するんですね!!
うちの子は2ワンともするんですよね!!

| ミント | 2009/07/05 23:23 | URL |

おかんさん、足痛めたんですか~(汗
なかなか安静には出来ないと思うけど、無理しないで下さいね~
2わん同時のレッスンは厳しいですよね( ̄m ̄*)
お散歩の時、シンディに聞いて欲しいのにマックスが・・・
肝心の子は知らんぷり( ̄_ ̄||)

| ぽち | 2009/07/05 23:49 | URL |

「オイデ」の嬉しそうな顔ー!
呼び戻しはウチはできません(^^;
きっちょんは前にトレーニングしてたけど、いま、、自信ないなぁ~。二匹になってチャのトレーニングもさっぱりやらなくなった、、、。って、二匹いるからって言い訳やねぇ(^^;
二匹とも再トレーニングせねばっ。楽しく楽しくね♪

| ちき | 2009/07/06 00:34 | URL |

蘭丸もオヤツを持って練習していますよ~
一応ちゃんと呼び戻しはできるのですが
継続的に教えないと、すぐズルするから(笑)
頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2009/07/06 01:01 | URL |

おかんさん、足大丈夫???
1箇所が痛くなると、なんか他の所まで痛い気がするの
よく分かりますわ!

「おいで」の2人の笑顔サイコーにかわゆいですな~♪
ワタシも最近はよそのワンちゃんでも、
かしこければ「グー!」って言ってしまいますョ!
もう口癖になってるかも!(笑)

| かおり | 2009/07/06 08:11 | URL |

長助くん余裕の顔(~ら~ら)に笑ったよ。
七ちゃんは、「はよせい!」と心の声が聞こえてるよ(笑)
呼び戻しの大切さをりろのしっぽさんの記事とか
読んで再認識してるんだけど、
バニラはどうもまちまち気分で呼び戻しスムーズな
ときと、そうでないときあるようで・・・
長助くん見習ってがんばらねば。
そのためにかかせぬおやつだ~ね~
2ワンそろってかけよってきてくれるの
サイコーにかわいいわv-10
七姫がんばれ!おやつは目の前よ。
おかんさん足痛めたの大丈夫??
気をつけてね。

| バニママ | 2009/07/06 08:24 | URL |

おかさん おはよう~
足 大丈夫ですか
足痛めてのお散歩・・お大事にしてください!
おいで~って
駆け寄ってくれるときって ホント可愛いです^^
ギュッてしたくなります♪
最近、ソラは引っ張らなくなってとても楽になりました^^
マテとかツイテとか なんとなく出来るようになって…。
私も 今でもべた褒め派です!
褒めて 伸ば~すが 私の育犬法です(笑
きっと変なひと~って思われてる(笑
そんなの関係ねー ですね(古っ!・笑)
そうですよね~、七ちゃんにも個性やペースがあるから
ゆっくり頑張ってくださいね

| けい♪ | 2009/07/06 09:32 | URL |

おかんさん、大丈夫ですか??
足はかばってるうちに、交互に痛くなったり
突然膝が痛くなったり・・・。
厄介ですよね(>_<)
早く良くなるように祈ってます☆彡

本当に楽しんでますね~♪
長助君の笑顔で待って、笑顔で走ってくるの素敵です(*≧∀≦*)
七ちゃんは得意気な感じがしますね(笑)
しつけも、ストレスになっちゃ意味無いですからね♪
おかんさん、良いドックトレーナーになれそう(^_-)-☆

| tomo | 2009/07/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

おかんさん♪おはよう^^
おいで~~って走ってくる姿かわいいよね☆
最近うちは わがままになってきてるので 躾ももう少し
頑張ってみようかなって思いました。
昨日 ミクニでリードを新調したのだっ!! 
長助君のへらへ~らにおばはんはメロメロでっす。

| さくらん | 2009/07/06 09:53 | URL |

七ちゃん、細ーい。
やばいっ、らいむもか見たらきっと、おかんさんびっくりするよー(笑)

らいむもかの場合、らいむはあたしのペースに合わせて勝手に歩いてくれるけど、もかは超わがまま。リードが引っ張られると、すぐに歩くの拒否。
そんで自分のペースで歩き出す。ペースがちょっとでも乱れると、歩くの拒否・・・。
そんな感じなので、2匹連れてのお散歩は疲れます・・・。

| らいむもか | 2009/07/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

おかんさーん、あんよ大丈夫ですか~?
お大事にしてください☆

長助くんも七ちゃんも、えらいなぁ♪
海琉、全部できんよ~
おいでって入ったらすっ飛んでくるくらい(笑
でもそれって、シツケたんじゃなくて
おねぇが大好きだから飛んでくるだけなんだよな~
でも、まいっか。
カワイイから~
ってほんとはよくないってわかってるんです。
えぇ、わかってますとも…(泣

| おねぇ | 2009/07/06 17:45 | URL |

こんにちは!
 おかんさん、大丈夫!?
 長助ちゃんの笑顔ダッシュ、これじゃあ自分もわくわくしますv-9。ハイゼに長助ちゃんじきじきに調教してもらいたいくらい。七ちゃんのひゃっほーも好き。ハイゼはふんごふんご専門でこんなにかわいくありませんv-12。ちなみにうちでは、いいことをしている時《自分からハウスに入る時など)、「おりこう!!なーーんで、そんなにおりこうかなあ!!」と、むなしく褒めていますv-12
 ではまた!

| artie | 2009/07/06 22:05 | URL |

おかんさん・・足ぐねっちゃったの??
痛いよね~。あんまり無理しないでゆっくり治してね。
お散歩も無理は厳禁よぉ~(笑)
うちも呼び戻しはおやつなしでは無理です。^^;
ぉ恥ずかしながら・・・教室でもおやつでつります。(爆)
長助くんのおかん大好き♪が超羨ましい私です。^^;

| コポ | 2009/07/06 22:58 | URL |

こんばんは☆
足をケガされたんですか??
かばうと違うところが痛くなりますよね・・・
お大事にしてくださいね!(^^)!

呼び戻しも待ても上手にできますね☆
七ちゃんだって、おやつがあればできるんだから
お利口さんですよ~(^_-)-☆
おかんさんはしつけもしっかりしていてすごいです!
見習わなきゃって思うんだけどついつい・・・
最近無駄吠えが気になってるんですが(>_<)

| だのん | 2009/07/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぐね~はなかなか完治しないから無理しないでくださいー。
と言っても歩かない訳にゃいかんもんねぇ。
うちはなーんの躾もしてないからダメだわ。
今から暇になるからやってみよーかな。
人間の勝手でごめんなちゃい・謝
長さん、いつも笑顔だね♪

| ろみー | 2009/07/07 10:43 | URL |

今日、七ちゃんのお誕生日だね!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
後で更新あるのかな?
また来るね~♪

| ぽち | 2009/07/07 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/912-774897cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

