PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初誕生日

ツマ=こんばんわ、ツマです
    赤ちゃんの頃のあだ名が
    「田中角栄」だった私、いかつかったんだなぁ~(涙目)



    七の血統書名はyanyanさんがすきなのどーぞって事で
    自分で決める事ができました
    「Vega(ベガ)」
    夏の大三角「おり姫星」から頂きました
    七の血統書はKCJだよ
090707 blog1
   



    こんなに小さかった七
    生後57日目 まだyanyanさんの所にいてた頃
    長助とよく会いにいってたよ
090707 blog3




    姫・。・。・とは程遠いですが
    すくすく育ちました
090707 blog2



    初お誕生日おめでとう、七
    七は年中明るい我が家のかわいいスターです
090707 blog4


    七と一緒に生まれた「天河(てんが)」君、
    らいむ君ともかちゃんも2歳のお誕生日おめでとう!

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月5日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください          


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪
足3日くらいで治るさーって思ってたらはや20日ほど・・・
こっちも無理せずですねぇ~
私の足への皆さんの優しいコメントで足も喜んでおります

>AKKO様
トイレトレーニングは掃除も付き物だから(結構くちゃいしね☆苦笑)なるべく早く覚えてぇ~!って思っちゃいますもんね。でもあくびちゃんもいつかは必ずできますよー!七いまだに失敗する時あります。はるちゃんも掃除機怖いの?でも挑むってとこがいいな~☆笑。
>りろのしっぽ様
言葉(コマンド)が通じると色々安心ですもんね~。段々と色んな事を覚えていく姿は本当にかわいいです♪ヘンな女で私も頑張ってます☆笑。リンクありがとうですー!
>やまみ様
おやつ時間を練習にあてるって感じになりますよね。でもできて嬉しい食べて嬉しいでわんも楽しいはずだと思います♪やまみさんもヘンな女やってますね☆笑。オーバーにしないとわんこに伝わらないもんね。お兄ちゃん達学校行事なんですか~忙しいですねっもしお暇ができたら来てください♪
>あいこまま様
20日ほど前にぐねったんですよー。ほんとどんくさい私…☆恥。陽菜ちゃんと七は一ヶ月違いの同級生だもんね。まだまだ我慢には程遠いけどお互いパピちゃん同士がんばりましょーまだまだ若いし気長に(もうパピじゃない?笑)。距離できると難しいですよね。長助はトレーニングダイスキなんです♪
>琴音ママ様
引っ張り癖はまだまだですよー!!!わんを見たらがうがう言うし琴音ちゃんと一緒です。日々頑張ってます~。長助はオイデが好きなんですー(おやつがあると余計にハッスル!)しつけ教室に行くと自分の欠点がわかっていいですよね。やっぱこっちのリードが悪いとわんこはわかってるのかいう事聞かないよねー☆泣。
>lalanon様
やっぱわんが楽しんでやってくれるのが一番いいですよね。生き生きしてるノンタンを見ると本当に嬉しくなっちゃいません?あのキラキラお目目で一生懸命してる姿みると私までニヤニヤ。クリッカートレーニング初めて聞きました、そんな画期的なトレーニングがあるんですねぇ~。
>ミント様
七は犬ぞりなみにぐいぐい引っ張りますー☆泣。マテ!というと止まりますがすぐにぐいぐい。かなり気合入れて頑張ってます☆笑。
>ぽち様
ひょこひょこ歩きながらグッドグッドして歩いてます☆笑。相当怪しいか?2わん同時は難しいー。長助が横から張り切ってやってくるしー一緒だね。七はどこへやらーですわ。
>ちき様
二匹同時はタイヘンよねー。一匹ずつ待たせてやってるんだけど長助が待ち時間中すねるすねるスネ夫君になります…☆笑。楽しんでしなきゃ続かないもんー特に私が(飽き性)。
>ネコ娘様
わんこって本当にズルするの上手ですよねぇ~☆笑。なんて賢いんだっとヘンに感動しますもん~。
>かおり様
yanyanさんに教え込まれた私達だもんねぇ~♪思わず言っちゃうよね、グー!もーそれはガンモ並に☆笑。日曜日楽しみにしてるねー。
>バニママ様
いらち七の性格が写真に出てるしょー、のんびり長助さんもそのまま☆笑。トレーニングって犬を賢くするのではなく犬と通じ合えるもんだ思って頑張ってます。その時によってわんこのキモチのノリってのもあるよねぇ~。なのでおやつはやっぱかかせない~。
>けい♪様
喜んで来てくれるとやっぱ嬉しいですよねぇ~♪ソラちゃんも頑張ってるんだねっ!けいさんの言うとおりですーやっぱ褒めて褒めて褒めちぎるってのが一番。そうすると「ダメ!」も聞き入れやすくなってきますしね。はい、関係ねーで日々努力です☆笑。ゆっくり頑張っていきます。
>tomo様
そうなのーこっちがあまりに必死になっちゃうと七は余計に言う事聞かなくなっちゃうので「楽しい」のボーダーラインを模索中ですー。で、七ばかりに気をとられると長助がスネル☆笑、たまには一匹ずつしなきゃーだわ。
>さくらん様
我が家も先週ネットで頼んでたリードが届いたんです♪七のあまりの引っ張り力でリードがだんだんちぎれてきた感じがあったので(どんだけ引っ張るねん☆笑)。なのでサンポも楽しみになりますよね!わがまま、七は生まれたときからよ☆爆
>らいむもか様
大丈夫、私大きい子には慣れっこだしダイスキなんだよー♪七のひょろ長さに逆にびっくりするかも~☆笑。二匹のサンポペースが違うと散歩もタイヘンよねー二人並んで仲良く歩くのが目標なんだけど遠い…。
>おねぇ様
ダイスキだから来る、これが一番よー♪だっていやだと絶対来てくれないもんね。七はまだまだーこれから頑張って気長にやっていく所存であります(←ダレ?)。
>artie様
ハウス、我が家はなかなかできないのよー普段フリーにしてるせいかハウストレーニングもしなきゃ・・・。ハイちゃんはハウスちゃんと入るもんねぇ~♪褒められる前に「いい子でしょー?」って顔してません?笑。得意げなわんこの顔はかわいいもんです。
>コポ様
サンポも梅雨があってたまに休んでるんだけどやっぱ晴れたら行っちゃうんよねぇ~。オットは平日アテにできんし。私もいっつもおやつ使うよー!ポンさんもおかたんにスキスキでくっついてるやん~♪
>だのん様
あ、七要求吠えするんですよー、すかさずNO!ですが。まだまだですー。滅多に吠えなかった長助もよく吠えるようになったしなー。多頭飼いならではの困りもありますよね。
>ろみー様
良かった、老化のせいで治りが遅いのかと悩んでた所でした☆笑。時間できたの?アトムさんと楽しみながらおやつ食べながらやってみてちょー♪人間の都合に合わせてもらってる日々よ、我が家も。
>ぽち様
きゃーぽちさん、更新前におめでとうコメントありがとうですっ!!!やんちゃくれな一歳に育ちました♪
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 21:44 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は七夕。
そうだ!!七姫の誕生日i-194
おめでとうe-420
さっき書き忘れた。 (初期ぼけ)
1歳だ~ね。早いよね。
おかんさんがyanyanさんのとこに通ってる
ところから見てるから
なんか感動だよ。
運動会でプニュプニュだった七ちゃん。
講義でおてんばぶりを発揮してた七ちゃん。
今度会うときはどんな顔をみせてくれるんだろう。
長助くんと仲良く、
ギャルになってく七ちゃんを期待してるよ~
これからも七ちゃんの元気っぷりを
楽しみにしてるよ。
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

| バニママ | 2009/07/07 22:17 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう♪
七ちゃんの血統書名、良いお名前ですね~(^^)
ほんと、織り姫様の様に輝いて欲しいですね。
ちなみに空の血統書名はアンジェリカです(ブリーダーさんが
決めました)

25日ですが、乱入しに行きますよ(^_^)v
嫌だって言われても行きます(笑)

| やまみ | 2009/07/07 22:20 | URL |

こんにちは!
 七ちゃんの誕生日ではないかと、アップを待ってましたv-10。七ちゃん、おめでとうv-274!! そうそう、長助ちゃんも七ちゃんが来るのを待ってたんだよね。家族みんなに温かく迎えられて、今でも幸せな七ちゃん。ずっとずっと家族みんなが元気でいられますように。
 
 ↑ハイゼは、いつの間にか、自分が朝出かける前には静かにハウスに入る、すっかりおりこうな犬になりましたv-12。大袈裟に「ああ!!ハイちゃん、おりこう!!」と、心のこもってない言葉で褒めていますv-12。ふんご!
 
 ではまた!

| artie | 2009/07/07 22:25 | URL |

七ちゃんお誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
初めて迎えるお誕生日はとっても特別だよね☆
七ちゃんも1歳かぁ~
カプとお迎えした頃も一緒だったのが
懐かしい( ´艸`)ムププ

今日は七夕☆
チョコレート工場地方は
ベガとアルタイルは会えたようですよぉ~☆^∇゜)
おかん地方はどうですかぁ?

七ちゃん1歳の1年も美味しくって楽しい毎日で
ありますよーに!!おめでとぉー☆

| ruca | 2009/07/07 22:26 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう~^^
相変わらず可愛い七ちゃんで嬉しいですっ^^
天ちゃんはど~してるかなぁ~???
しかし、たろうに似てるが。。。
ドイツ系美人になったなぁ~~~~
でも、ぷくにも似てる・・・・
そして、今月七ちゃんはまたお姉ちゃんになったんだよっ^^
yan家只今7ワン+8ベビワン=状態ですわぁ~♪ムフフ!!!

| yanyan | 2009/07/07 23:02 | URL |

七ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~e-415
じゅうぶん立派な姫ですよ!おかんさん!!!
なんかまだまだパピちゃんなイメージだったけど、
もう立派なレディなんだよな~。。。
おばちゃんも年取るはずだわ~(汗)

うち地方、曇り空で天の川見れんです~
てか天の川見た事ない。。。


この一年が七ちゃんにとってステキな年になりますように☆

| おねぇ | 2009/07/07 23:03 | URL |

こんばんはぁ~☆
七ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございま~す。
そっかぁ~
七ちゃんは七夕に生まれて七ちゃんで
ベガなんですね。
素敵だなぁ~。
七ちゃんホント陽菜と一緒で
天真爛漫かわいい性格で
いつも見ていて癒されますよ。
このままずっとかわいい永遠のパピーちゃんのままで
でも、ちょっぴりお互い素敵なレディーちゃんにもなってもらたいですね。

そっかぁ~
長助おかんさん疲れている時とかって
そういう事ありますよね。
気を付けてくださいね。

七ちゃんがまた一年健康で楽しく
そして病気せずにすごせますようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/07 23:24 | URL |

七ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
1歳の1年もたくさん食べて遊んで寝て・・・幸せいっぱいに
すごしてね~
7月7日生まれでベガなんて、なんて素敵~~
おり姫様ですね~
七ちゃんいい笑顔ですね^^
きっとその笑顔で家族も笑顔にしてくれるのね!

| lalanon | 2009/07/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

うふっ!
うん、大人になった( ̄∀ ̄*)
初めてお邪魔した頃と長さんは全然変わってないけど
七ちゃんは大人になった♪

後の子って、いつまでも落ち着かないイメージがありますよね~
先住犬と比べてしまうからでしょうか?
おかんさん、七ちゃんを迎えて笑い声が増えたでしょう?
うちもそうです!同時に、「こら~、何やってるんですか!」ってのも格段に増えましたが(汗

おかんちのスター!七ちゃん♪
これからも、もっともっと輝いて下さいね~
いつも応援してますよ~!
改めて、七ちゃん♪お誕生日おめでとう☆☆

| ぽち | 2009/07/07 23:28 | URL |

こんばんは^^
七ちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-314
初めてのお誕生日は最高ですよね!!
これからも、立派に育ってね~☆

| ミント | 2009/07/07 23:55 | URL |

七ちゃんお誕生日おめでとう!
長助くんと小さい七ちゃんのツーショット、七ちゃんの笑顔におばちゃん、うるっときちゃったよ。最近、仔犬ちゃんをみると泣けてくる~。って、七ちゃんも1歳。仔犬ちゃんとちゃうよね。すっかり素敵なレディーになりましたね、おめでとー七ちゃん(^^)

| ちき | 2009/07/08 00:25 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう♪★
思い出しますね~~、七ちゃんが来た日の頃を。
血統書の名前もロマンチックでステキだけど
「七」って名前もステキよ~♪
七夕の「七」、ラッキーセブンの「七」だもんね♪
七ちゃん、これからもキラキラのスターですよ(*゚ェ゚*)
元気いっぱいなお姫様。これからもおてんばさんぶりを
楽しみにしてます♪

| れい | 2009/07/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

えー!七ちゃん、もう一歳だぁi-237
七ちゃんが来る前から読ませてもらってるから、
七ちゃんのことはずっと見てるんだな~^^♪
ほんと天真爛漫な七ちゃん、2歳も思いっきりはっちゃけちゃって~w!
そしておかんさん・・・
なぜに田中角栄氏と・・・w?

| AKKO | 2009/07/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~♪
早いものですね~。
シンバも来月にはもう3歳・・・
そのままの性格でいてね~♪

| りろのしっぽ | 2009/07/08 01:10 | URL |

わ~七ちんお誕生日おめでと~!!!!
だ~いぶと前の運動会で1回お会いしただけやけど、おっきくなってるんやろな~(^・^)またレディになった姫様とお会いしたいです~♪
今年もハイパーな七ちんでおかんさん一家をグイグイひっぱってってね~(^。^)

| かず | 2009/07/08 01:34 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
7月7日生まれの織姫さんですものね
立派なレディースに…
素敵なレディに成長しましたね(笑)

| ネコ娘 | 2009/07/08 01:46 | URL |

七ちゃんは7月7日生まれ・・・
昨日はこちらは晴れで夜空も見れたけど・・
ミルキーウェイは見えんかった。
七ちゃん・・1歳の誕生日おめでとう♪
6月17日生まれの兄貴と7月7日生まれのストロング7ちん。
大阪に帰ったら一緒にお祝いしようね♪
これからも社交性ゆたかな明るく元気な7ちゃんでいてね。

| コポ | 2009/07/08 07:25 | URL |

出遅れましたが、七ちゃんお誕生日おめでとう~☆

小さい頃からみてる七ちゃんも、もう1歳か~!
ます②パパ似になってかわゆいですな!

もうすぐ会えるの楽しみにしてます♪
yanyanさんとこ、ベビーラッシュやね!

| かおり | 2009/07/08 08:49 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
あっと言う間に1歳ですね!!
長助君が、ブリーダーさんの所で
パピーちゃんに興奮してたのが懐かしい・・・(笑)
今は、本当に周りを明るくさせるスターですね!!
長助君の癒しと、七ちゃんでの笑い
とってもバランスが取れてて楽しいでしょうね(^_-)-☆

1歳の一年も、健康で楽しい毎日が送れますように♪

| tomo | 2009/07/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

オハヨ~ンでっす♪
七嬢のバースディなのに宮沢賢治散歩を自慢してたブログ散歩を
宅飲みしたビールが災いして一番目の転校生ブログだけしてバタンQ~!
我に返ったときは今日になってましたっ。
総統さんは3番目なので、ごめんねっ!ごめんねっ!でっす。
これからもバカ親総統&長・七コンビの楽しいブログをみさせてねっ。
オサレなお名前のベガ姫お誕生日おめでとうでしたっ♪
※ 靴なのにつっかけに見えたので大変失礼しましたっ。

| ばか親No.22 | 2009/07/08 09:46 | URL |

七ちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
1年ってすごく早いよね~。
いつもマックス元気な七ちゃん♪
ゆっくりゆっくり歳を重ねていってくださいなっ☆

血統書の名前すごく素敵ですう~~^^

| さくらん | 2009/07/08 10:21 | URL |

こんにちは~。

七姫ちゃん、お誕生日おめでとう。i-221

血統書見て、思い出しました。
もか=キャサリン、らいむ=カポネと登録されてます(笑)
あの、もかがキャサリンだなんてi-239
血統書見て大笑いした記憶が蘇ってきました。

昨日らいむもかのお誕生日をしながら、しみじみと・・・
大きくなったなぁ、病気せずによかったなぁ、もう少しゆっくり歳をとってもいいのになぁ、ずっとずっと一緒にいたいなぁ。。。なんて思いながら、缶ビール片手にお祝いしてました。

| らいむもか | 2009/07/08 12:09 | URL | ≫ EDIT

 七ちゃんお誕生日|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`| 
小さかったのに、成長しましたね。
七夕生まれなんて、まさに織姫じゃないですか。
でもゴロスリしてしまう、七ちゃんもかわいいねぇ~^^
ポチ!

| マロンママ | 2009/07/08 13:30 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∇≦*)
もう1歳になったんだぁ。
この間、お迎えしたばっかりの感じがしてるんだけど。。。
すくすく育って、立派なレディになったね(〃∇〃)
七夕生まれって、素敵だね!!
1歳の一年も元気で楽しく過ごしてね♪

| ゆか(ココまま) | 2009/07/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
一日遅れちゃったけど…
七ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ベガなんて、素敵な名前付けてもらったんだね~^^
お転婆な七ちゃん、大好きですよ。
これからも、輝き続けてね^^

| 琴音ママ | 2009/07/08 20:16 | URL |

しまった~
出遅れました・・・

七ちゃん
1歳のお誕生日おめでとう♪
今年も元気で素敵な1年に
なりますように・・・
七夕生まれって素敵ですね。
「ベガ」のお名前もいいね・・・

お転婆でもやんちゃでも
元気で居てくれたら嬉しいですね♪
初めて会った時はまだ
地球に上陸もしてなかったのに。。。

おめでとう!七ちゃん!!

| ふみひか | 2009/07/08 21:41 | URL |

やー!!!
七さんったら、もう1歳!?
そりゃオバチャンも歳をとった訳だー(笑)
なんて、日を過ぎちゃって申し訳ない・・・
七さん、誕生日おめでとう☆
ベガ・・・カッコイイじゃな~い?
迎える前から、長助さんとラブラブ(?)だったのね☆
これからもストロングで頑張って欲しいですよ♪

酔っ払いだし本業は忙しいし
ロクなコメント残せず、ごめんなさいね。
しかも酔っ払いはまだ新しいPCに慣れず
しょっちゅう、戻るなボタンを押してます。

これ3回目のコメントー(T-T)

| 麻樹 | 2009/07/08 21:58 | URL |

出遅れてごめんね~

e-420七ちゃん お誕生日おめでとう!e-420

七ちゃんの名前も血統書もすてき♪
おりひめさまですねv-352
1歳を元気に迎えられて 嬉しいですね
これからもお転婆さんで可愛い 
七ちゃんでいてね^^
しかし1歳って早いものですね

| けい♪ | 2009/07/10 14:18 | URL |

七ちゃま初お誕生日おめでとうございますっ!!
早いなあ・・・ついこの間までまだブリーダーさんとこの記事だったのに(やばっ、おばちゃん発言!)
これからもちょーお兄ちゃまと一緒に楽しいブログを☆

| らり | 2009/07/10 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/913-5f5b375c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

