PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の

ツマ=こんばんわ、ツマです
    誕生日は恒例の馬刺しご飯を食べた二匹です
   


    マロンママの手作りおやつを真似て
    おやつを作ってみました~
    (ハートの生地はもろもろ、デコがめたくそ・。・。・)
    090709 blog1



    マロンママみたいにしっとり作れなかったっ☆泣
    次回またリベンジ!するぞ♪
    090709 blog2



    この必死具合を見ると
    手作りする幸せを感じるなぁ~
    090709 blog3



    新婚さんかってくらい
    「おいしー?おいしー?」と聞いてました
    もちろん二匹とも無視
    090709 blog4



    まだ残ってるからねーまた今度

    懲りずにマロンママにトラバしたけど(いつもトラバ失敗する)
    できたかなぁ~・・・
    
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月7日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    


七へのお誕生日お祝いのコメント
ありがとうございました
あっと言う間の1歳です~
お祝いしてもらって嬉しい七から
今日はコメント返しさせて頂きますね
ちょっと敬語が使えてないのであしからず・・・


いつも遊びに来てくれてるみなさんへ 七より
>バニママさん
うち幼児体型からナイスバディに成長したで♪日曜日会ってびっくりするかも、楽しみにしてるねん。んで、うちもおねえちゃんになってん!たろうおとんとぷくおかんの子が生まれたんやー。またおばあちゃん所行きたいわー。
>やまみさん
アンジェリカちゃん、なかなか高貴な名前やん~空ちゃん♪ほんまはブリーダーさんが決めるみたいやけどうちはおかんが決めてん、姫やって♪。やまみさんと空ちゃんに会えるの楽しみにしてるなー。
>artieさん
artieさん待っててくれたん?嬉しいなぁ~人間界のBFになってちょー♪うちはハウスめっちゃ嫌いやねん、いえれられたらめっちゃ吠えたるねん。ハイちゃんえらいなぁ。
>rucaさん
カプちゃんと同級生やもんなー。うちの所は曇りやって彦星さんには会えんかったみたい。でも宇宙はずっと晴れてるからこっちょり会ってたんやろうなぁ~うちのアルタイルはどこにいてるんやろー♪
>ばーちゃん
ばーちゃん、うちもう一歳になったで!また里帰りしたいけどばーちゃん忙しいねんなぁ~また暇になったら呼んでな。うちもおねえちゃんや!たろうおとんそっくりやけど最近ぷくおかんにも似て来たねん、体型はぷくおかんと一緒やでー、ちいちゃいまんまや。
>おねぇさん
天の川って泳げるん?一回見てみたいなぁ~。夜にサンポしたことないねん、うち。やっぱレディやから危険やろ?もう1歳やけどパピ時代より暴れたるねんっ、きひ♪
>あいこままさん
七夕に生まれたって事で何もかもが七夕関係の名前やねん、おかん単純やからなー☆笑。あいこままん家の陽菜ちゃんと似てるって言われて嬉しいねん。いつか二人で立派なレディーになれるかなぁ~。うん、おかんもおとんもみんなが健康でいられる一年やったらいいな。
>lalanonさん
うん、いっぱい食べていっぱい遊ぶ~どっちもダイスキやねん。おかん足遅いからうちがいっつも引っ張ってるねん☆笑。いい笑顔?うれしいわー。
>ぽちさん
うちも大人になったやろー色々階段登ってん♪うちのおかんいっつも騒がしいでー、ちょっとは落ち着いて欲しいもんや。にーちゃんがおっとりしてるからうちめっちゃ激しく見てるけどほんまの所…激しいねん☆笑。これからも激しく輝くな♪
>ミントさん
馬刺しにケーキ、めちゃ嬉しい日やったぁ~。毎日誕生日やったらこんなん食べれるんかな?せやけどはよ歳とるのはいややなー☆笑。
>ちきさん
きっちょんとちゃくらんと同じリードこうてもろてん♪うちは赤やねん。ちきさんもすぐなくん?おかんも動物系のテレビ見てたらすぐなくねんでー☆笑。
>れいさん
いつもおかんがお世話になってますー。うちの名前、色々あってびっくりやー。ラッキーセブン、名前通り色んなラッキーつかまえたいわー♪キラキラお転婆していくな、これからも。
>AKKOさん
おかん小さい頃角栄に似とったらしい、うぷぷ☆笑。ちょうどあくびちゃんくらいやったのになぁ~うちも成長したもんやー。これからもうちの事見ててね♪
>りろのしっぽさん
あっと言う間に一歳になったねん。うち元気ありあまってるねん、おうちでもよー動いてるよ。
>かずさん
めちゃ大きくなったで!運動会の時は下に降ろしてもらえんかって寂しかったぁ~。今度会える時はいっぱい遊んでなぁ~。
>ネコ娘さん
うち的にはレディースの方が性に合ってるんやけど、やっぱレディって事にしとくな☆笑。
>コポさん
大阪も曇ってたみたいー。おかんベランダで上みとったわー。夏ポン太君に会えるの楽しみにしてるでーまたいっぱい草食べたいなぁ~。夏休みいっぱい遊んでな!またドン引きせんといてな☆笑。
>かおりさん
そうやでーうちももう1歳やで。ドッグショーの時よりさらに伸びたねん♪うちもおねーちゃんになったわ。おかんが日曜日マロン君のパピ時代の写真のCD持って行くって!マロン君めちゃ小さいで☆笑。
>tomo様
おかんと兄ちゃんがよー会いに来てくれたけどまさかここにくるとは思わんかった!でも毎日楽しいねん。うちストロングやからなぁ~☆笑。せやけど一番ストロングはおかん・・・怒ったら怖いわぁ~。
>めんこちゃんパパママさん
パパママさんいつもみてくれて嬉しいねん。遅れたのなんて全然かまへんよー。おかんが調子に乗ってなんでも七夕関係の名前つけてんけど、オサレ言うてくれて嬉しいわぁ~♪あの靴な、ぼろぼろやからつっかけに見えるやろ?笑。
>さくらんさん
さくらちゃんのうんこ体操おかんが真似するねん。でもおかんには効かへんみたいやでー☆笑。近いから会いたいねん、さくらちゃんにも錯乱さんにも。きひ♪
>らいむもかさん
同じ誕生日やからなんからいむ君に運命感じるわー、25日会えるん楽しみにしてるねん。BFになってくれるかな?キャサリン、にーちゃんちょっと年上やけど相手したってなー。にーちゃんはポッキーって言うねんで、なんか合ってるやろ?笑。
>マロンママさん
うち姫やけどやる事はちょっと違うみたい☆笑。小さい頃からあんまり顔の大きさだけは変わってないっておかんにからかわれるねんー、今度会ったら怒ってな☆笑。
>ゆか(ココまま)さん
なっちゅもきっとあっと言う間に1歳になるでー。うちも知らん間に1歳になったねん。運動会の時からめっちゃ伸びたよー。また遊んでやー。
>琴音ママさん
姫って名前やけどうちこれからもお転婆続けるでー♪、おかんにはたまに怒られるけどそんなの関係ねー!っていっつも暴れてるねん♪
>ふみひかさん
おかんがなー七夕生まれでフィーバーしてつけてんで。ドッグショー以来アンちゃんに会ってないなぁ~。また一緒に遊んでって言うといてなー。運動会の時は遊べらんくていらいらしたわー☆笑。
>麻樹さん
にーちゃんはじめはめちゃひつこくうちの事ストーカーしとってんで。今は全然やけどなー。うちの方がストロングやからかな?笑。酔っ払いはうちのおかんかて一緒やでー。麻樹さんPCこうたん?新しいのになれるのは難しいっておかんも言うてた☆爆。
>けい♪さん
うち、おりひめやねん♪でもひめって言われてもよーわからんから毎日暴れてるねん~。あっと言う間にうちも1歳になったよ、たまにはおしゃれして女の子っぽくせなあかん歳かな?
>らりさん
ら、らりさんにドナちゃんっ!うちの弱点メモしとったやろー!あれほんまはウソやでっうち怖いもんないねんでってドナちゃんに言うといてー。あ、ウソついたら魔界で舌切られるんかな?笑。
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:06 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、こんばんは^^!
いやん♪このケーキ、ワン用ですか?
すっごく美味しそう~i-189
デコレーションも、すごく可愛いよ~^^!
七ちゃんも三つ指ついて待ってるしi-237
長助君もいただけたんだよね^^;?
改めておめでとう、七ちゃんi-189

| AKKO | 2009/07/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、お返事アリガト♪

ちなみにさくらんさん、変換間違いやで~(汗
そんなん真似してると、ロクな大人になれへんで~( ̄m ̄*)

おかんにご馳走作ってもらったね~♪
「マテ」の切ないお顔がたまらんね!
「ごちそうさま」の顔と何度も見比べちゃった(爆

| ぽち | 2009/07/10 23:30 | URL |

こんばんはぁ~☆
ケーキすっごく美味しそうです。
すごいなぁ~。
おかんさんは。
おかんさんお料理上手だから
こんな風に作れるんですね。
マロンママさんもいつも手作りされていてすごいですね。
明日ゆっくり遊びに行ってみようと思います。

うんうん。
私もおかんさんたちが一年元気いっぱい健康な姿が見られるように
お星様にお願いしますねヾ(≧∇≦*)〃

今日は、美味しそうなケーキに夢中になっている
ぺろんちょしている七ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/11 00:08 | URL |

七ちゃんかわいい返事ありがとうね!
楽しみにしてるよん。
おかんさん手作りケーキすごい~
七ちゃんも喜んだでしょうね。
もちろん長助くんも食べたんだよね。
手作りされてるお友達のレシピなんだ~
みんな愛情いっぱいで素敵v-10
1本だけのローソクがうらやましい。(笑)

| バニママ | 2009/07/11 00:20 | URL |

おいしそうに食べてるということは
見た目ではないということですよ~
って私も人の子といえないし(笑)
私もワンコのケーキ作るのは大好きですよ~☆

| りろのしっぽ | 2009/07/11 01:02 | URL |

 美味しそうでかわいくできてる。
しっとりできませんでしたか。私の分量が悪かったのかも・・・。もうちょっと研究してみますね。
クリーム部分は何でできてるのかなぁ?
ポチ!

| マロンママ | 2009/07/11 01:20 | URL |

お皿をピカピカにしてくれたら、それが美味しいという合図ですもの
あっ、我が家も馬肉仕入れなきゃ、もうないわ~
七ちゃん、少し蘭丸に分けて~

| ネコ娘 | 2009/07/11 01:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 05:56 | |

七ちゃん、お返事ありがとうね(^^)

ケーキ見た目より味です!
綺麗に食べてくれるって事は美味しいって証拠です。
私もわん用ケーキ作ってみたいなぁ(^^)

| やまみ | 2009/07/11 10:24 | URL |

遅れまして・・・
七ちゃん、お誕生日おめでとう!

手作りご飯ほど「美味しい?」と聞いてしまうが
お皿から顔を上げることはないよね。
ドライフードは何度も「美味しいよっ♪」と
こっちを見てくれる。
逆がいいのに・・・。(笑)

| bonny | 2009/07/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っっ!!
おかんさん><
遅くなりましたが、七ちゃんお誕生日おめでとうv-290
ものすごく、出遅れた…
手作りケーキすんばらしい☆
手料理に勝るものはないですよー^^
美味しそう~♪

| ひーちゃん | 2009/07/11 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 18:07 | |

ひょえー!!!
ハートだハートだー♪
おかんさん、可愛い☆
手作りスイーツ、素晴らしいですよ^^
新婚さん、いらっしゃ~い♪
七ちゃん、もちろん美味しかったよねー?
長助さんも、当然☆
優しい母をお持ちで幸せな二人だわ♪

| 麻樹 | 2009/07/11 18:59 | URL |

七ちゃん、誕生日おめでとう!
手作りのケーキよかったね♪美味しかったかな?
家の2ワンがうらやましがってます。
誕生日でも、いつもどうりなので・・・・・・(笑)

| のんちゃん | 2009/07/11 19:44 | URL |

こんばんは^^
手作りおやつを作ったんですね!!
ハート型ですね~♪
すごい!素敵~☆
ななちゃん美味しかったでしょうね!!
長助くんも美味しかったかな?(写真がないのが残念!)
でも、手作りは愛犬に愛情が伝わりますよね~♪

あっ!!今頃ですが・・・リンクさせていただきますね!
もちろん、長助おかんさんもリンク是非してくださいね☆

| ミント | 2009/07/11 20:07 | URL |

すごーい。
手作りしたんですね。
あたしは、お店で買っちゃいました。
がつがつと食べるらいむもか。
「おいしい?」とあたしも何度も聞いちゃいました(笑)

七ちゃんのお返事かわいかったです。
25日は、わがままもかと、のんびりらいむと遊んでやってね~(#^.^#)

| らいむもか | 2009/07/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ハートの形のおやつですね^^
ロウソクを立てると、雰囲気良いですね~。
七ちゃん、可愛いお顔してマテできるねぇ~^^
ちょっと大人っぽい顔になってきた?
琴音は、ご飯やおやつの時、美味しい?って聞いても、
まったく振り向きもしません(涙)

| 琴音ママ | 2009/07/11 21:59 | URL |

おぉーーケーキ可愛いですね!
ハートの形にローソクでお洒落な感じね^^
おいしい?おいしい?って新婚さんの時
も聞いてなかったりして(笑)
七ちゃんの顔を見たら美味しかったのが
よくわかりますね~
ペロ~ンと可愛い、めくれたお耳も・・・♡

| lalanon | 2009/07/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 七ちゃん、美味しかったね!良かったね!
 うちでは盗み食いのときしか美味しいものが食べられずv-12、ちょっと可哀相かも。ご馳走を待っている時の顔が、長助ちゃんとはまた違い、それだけでも楽しいですよね。ハイゼがうちにやってきてから、犬にも「個性」というものがあることを知りました。
 ではまた!

| artie | 2009/07/12 07:10 | URL |

とっても可愛いケーキですね♪
私なら絶対そんな上手には作れません(^_^;)
おかんさんの愛情もたっぷり入って
とっても美味しそうです!!!
無言で真剣に食べてるのは、美味しい証拠ですね(*≧∀≦*)

あ~、残りのケーキ食べに行きたいわん(笑)

| tomo | 2009/07/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

うぉー!!
出遅れてゴメンよ七さん(〃^∇^) ニカッ
七さん、お誕生日オメデトウ。
おかんさん、七おかん2年目おめでとう。
よかったね、七ちゃん。
ステキ夫婦のとこに嫁入りしたわね☆


あー、
こないだ血色悪いソーメン全く同じ血色で食べたよ♪
炒めちゃった♪

| ろみー | 2009/07/12 13:47 | URL |

ハートの可愛いケーキでお祝いだったのですねー。
美味しそう~~、クリーム?ヨーグルト?
「おいしー?」の声も無視して夢中で食べるケーキは美味しかったんやろうなぁ(^^)
誕生日プレゼントも楽しみやね~♪

| ちき | 2009/07/12 23:35 | URL |

おぉ~新婚さん並みにおいしい??って
連発する気持ちわかるわぁ~。(笑)
ろうそく立ててほんとに新婚さん気分だよね。^^
大作を作って美味しそうに食べてもらえると
また頑張る気分になるよね~。
私もいつも作ってあげようと思いつつ
買ってきてしまうのよね・・・
今度作り方教えて~。(笑)

| コポ | 2009/07/13 09:13 | URL |

七ちゃん、お誕生日おめでとう♪
大きくなったんだね~
おとなしそうなかわいいお顔してるのに
おてんばサンかぁ~~(*^m^)
うちのももねえちゃんと同じだね!

リンクありがとうございます。
ボクもリンクさせてもらうね!
これからもコメントしにきていいかなあ?
ボクだけ異質なようでちょっと気になるなー^_^;

| PearlKing | 2009/07/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが^^;

七ちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
これからも姫でスターで、アイドルでいてね(^_-)-☆
私にとってもアイドルです~♪
(七ちゃんからのお返事欲しい~☆)

手作りケーキ作ったんですね~上手です☆
ホント、おかんさんはすごいですね!(^^)!
呼ばれても無視するくらい美味しいのね♪
長助くんも七ちゃんも、幸せだなぁ~♪♪


| だのん | 2009/07/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

おはようです~^^
これまた今回もうまそうな
ケーキですね♪

おかんさん、わかるわ~
新婚さんみたいに毎回、美味しい?って
うちも聞いてる!
しかもニヤニヤしてずーっと食べるとこ見てる(汗
おかしい人っぽいけど、しあわせだからいいのだー!w

| おねぇ | 2009/07/14 10:48 | URL |

こんばんはぁ~☆
昨日は応援のみでコメ出来なくてごめんなさい。

おかんさんそのねじ二つぐらい大丈夫よぉ~
みたいな温厚な性格
私大好きですよぉ~。
おかんさん最高ヾ(≧∇≦*)〃
私もそうついていればいいじゃな~いってタイプです(#^m^#)
かなりおおざっぱ。

マロンママさんまだ遊びに行っていなくて。。。
最近他のお友達のところでも見たから
メチャメチャ気になっているんです。
今日は熱出ちゃったから
熱下がったら遊びに行ってみま~す\(^o^)/

そうそうおかんさんって何型???
私適当、大雑把なO型で~す。

どうかおかんさんの改造で
車が破壊されませんようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/16 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/916-eeacc8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

