PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑心暗鬼

ツマ=こんばんわ、ツマです
    義父から食べ物もらったら賞味期限を
    先にチェックします
    (大抵大幅に切れてる)
    義父悪気ではなくわからないんですよねーそういうの


    さて、いつもならおやつ即効で食べるのに
    ためらってるのは・・・
    090728 blog1


    さっき縦方向に食べて
    上歯茎にささったから
    (決定的瞬間は撮れず)
 090728 blog2


    とりあえず舐めてみる
    090728 blog3


    なんとか半分にしてから食べる事発見
    090728 blog4


   でもまだ、疑心暗鬼
   090728 blog5


   わんこって見てると本当におかしい・・・☆笑
   
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年7月25日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください         


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪
動画も見てくれてありがと!

>ネコ娘様
なんだか日本の気候も変わってきたような?豪雨すごいですよねぇ~。次回はなんとかお話だけでもできるように長助さんには頑張ってもらいたいわ♪
>りろのしっぽ様
祇園祭りが終わったら梅雨明けってのが定番だったのになー、今年は7月中も無理そうだよね。天神祭り楽しかった?なぜか屋台にわくわくする私。
>らいむもか様
まさかの高速通行止めだったよね、でも無理しなくて良かったよ。今週楽しみだねぇ~♪この残念なキモチ分いっぱいわんずに遊んでもらって私達はしゃべって☆笑。ほんと遠距離恋愛みたい☆爆七のトイレはまだまだよー☆汗。
>バニママ様
自分の雨女気質を恨みましたよ☆泣、次の日オットゴルフだったんだけど晴れ!奴の晴れ男パワー少し欲しい。私もみゆちゃんのこんな姿初めてみたよ!長助はどうも相手にされませんでしたが☆笑。長助、めちゃ積極的だよーKYなみに☆笑。
>らり様
日本中豪雨でヘンな天気だよねーもうすぐ8月というのに…。この日のみゆちゃんは一味違ったよー陰の総長だわ☆笑。
>ぽち。様
長助の恋もろともこの日の約束も流れてしまった~☆笑。長助は哀れ、いつもモテナイのであります。男の子にはモテルんだけど。次回頑張って欲しいわ、サッカー並みに。あ、でもサッカーも一人だったわ☆爆。
>artie様
みゆちゃん、母性に目覚めたのか七のお世話をやたらとしておりました。さらに図々しい長助がハイちゃんのボールを奪うのが目に浮かぶ☆笑。吠えないと仲良くすぐなれるよねーいいな。
>琴音ママ様
なんだか7月末とは思えない天気ですよねー。この日女子は意気投合し遊びまわってました♪れん君と長助ははたで女子の遊びを見てただけ☆笑、長助にはこの恋頑張って欲しいもんです。
>ふみひか様
PC復活おめでとー!!!いなくなって初めてわかるありがたさよね。そうなの、この日あのみゆちゃんがやたらと七をくんくん、感動したー。長助は軽くあしらわれてたけどね☆笑。
>lalanon様
関西まだ梅雨明けしてないんですよー7月中は無理っぽいんだって、今年ヘンだわー。はい、トライアングルにすらなってません☆笑。長助は女子にモテナイんだよねぇ~哀れ。
>ミント様
いえいえ、ありがとうです。
>tomo様
何度かみゆちゃんに会ってるけどこんなに動いてる姿は初めてよー、いつもカートかママのお膝でまったりしてるから。ストロングセブンの匂いに感化されたのかしらん?笑。長助、KYですからとにかく押す押す!でも報われない。
>だのん様
はい、まさか妹に阻まれるとは思ってなかったはず☆笑。長助さん手術してるんだけどやっぱ女子が好きなんだなぁと思いました。アンモカちゃん、七だったらからんでくれるかな♪
>おねぇ様
はい、完全にやからっす☆笑。この態度がだめだったのか全くみゆちゃんに相手にされず…、次回は七コロンをつけまくってリベンジだね♪
>けい♪様
そうなの、最近本当に不安定な天気、サンポもままらないわー。はい、長助とにかく積極的なんですよー。全く相手にされてないのにね☆笑。
>コポ様
七は生まれてこのかた一匹になった事のないわんこだからかなぁ?二人して思いっきり食べてたよね☆笑。確かに、夢ちゃんの事も気に入ってたよねぇ~ブラタン好みなんだわ。
>麻樹様
はい、ちゃっかりのっかとります、全く相手にされてないけど、やる事はやるこの根性どうでしょう?笑。七の正体はなんだろ・・・?爆
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 23:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯茎に刺さると結構痛いですよ~
長助さんってば、メッチャ学習能力が高いわ!
縦食いしちゃったというところが笑えるけどね

| ネコ娘 | 2009/07/29 00:02 | URL |

刺さったんだ。。。
それは痛いよね(><)
長助君の最後の顔なんて
かわいくて。。ちょっと笑っちゃう

天神祭り楽しかったですよ~
去年より涼しかったですしね~

| りろのしっぽ | 2009/07/29 00:12 | URL |

こんばんはぁ~☆
私なんて賞味期限切れたのガンガン食べちゃっていて
母がおうちに来た時によく怒られちゃいます(^_^;)

長助く~ん。
分かります。分かります。
わたしもこの経験あるから・・・
もうメチャメチャ痛いんですよぉ~。
おかんさん笑えないぐらいの痛さなの。

それにしてもこの絵可愛すぎです。
痛みが伝わってきますよ。

早く長助くんの歯茎がよくなりますようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/29 01:09 | URL |

おかんさんの絵久しぶり~
好きなんだよね。おかんさんの絵あじがあるから。
長助くんあわてたんかな?縦食いしてささったんだ
痛そうe-263
でも、ちゃんと学習するのがバニラと違うわ。
長助くん慎重に考えてる、かわいい~
半分にして食べてるの、安心の顔の感じになってるし。
歯茎お大事に。

| バニママ | 2009/07/29 07:56 | URL |

 長助くん、よっぽど痛かったんだね。
でも食べ方考えてるとこが我が家のワンコたちと
違って賢いよ^^
ポチ!

| マロンママ | 2009/07/29 08:25 | URL |

その疑心暗鬼かぁ・・。←何の??(笑)
ワンコって賢いからそういう痛い目にあうと
次から慎重になるし・・2度としないよね~。
じっくり眺めてる長さんはほんとに可愛いよね・・。
ただ・・決定的瞬間んが見れなかったのは
残念!!!!

| コポ | 2009/07/29 08:29 | URL |

長助君~歯茎にささったの???
それは痛かったよね。
クッキー硬かったんだ。
一度やったことは よく覚えてるよね~
舐めてみるう~かわいい!!
割ってみる!!賢~~~い!!
でもちょっと顔怖いよ・・・長助君(笑)

| さくらん | 2009/07/29 10:23 | URL |

長助くんの最後の顔が・・・・
面白い~(笑)
あのかわいい長助くんの顔がこんなに変化するなんて・・・。

わんこ、見てると本当面白いですよね。

らいむは、いつもと違うおやつあげると、疑心暗鬼になるよ。
舐めては出し、舐めては出しを繰り返してると、すでに食べ終わったもかがやってきて、横取りされてます(笑)
そんなもかは、お散歩中、見知らぬお魚をくわえてくるくらい、食べ物に疑いは持ちませんっ。
世の中のもの、すべて食べれるって思ってるくらいですよん♪

| らいむもか | 2009/07/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

私も義父から受け取った物、賞味期限確認する!!
前に遊びに行った時、朝食に出された
パン&ヨーグルト&牛乳、全て切れてたの~(笑)
悪気は無いんですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

長助君、とっても痛そう(>_<)
でも爆笑しちゃった!
縦に食べる方が難しいのにね~(笑)
おっかなびっくり食べてる所が愛おしいわ♪

| tomo | 2009/07/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

おっ!久々のおかんイラスト登場ですね!
おかんイラスト、好きです( ̄m ̄*)
長さん、刺さった~(汗

おにょれ~やる気か!食ってやる~!!
な感じでですかね( ̄∀ ̄*)b
軍配は長さんに上がったようですね♪
うちだったら、痛い目にあっても
懲りずにがぶっと行きそう・・・
まだまだ青いな~☆☆

| ぽち。 | 2009/07/29 11:11 | URL |

賞味期限の確認、パパさんの実家に行った時は
要注意なんですよ!
いつも賞味期限切れのものがたくさん(笑)

しかし、クッキーって刺さるんだ(>_<)
長助君の学習能力はすごいよ。
空は食べる事に関しては、学習能力ないかも(笑)

| やまみ | 2009/07/29 12:48 | URL |

こんにちは(^^)
イラスト上手いですね~。
魚の形をしたクッキー、どこが刺さったんだろう…^^;
長助くんは慎重派なんですね^^
ゆっくり食べてたら、七ちゃんに取られちゃうよぉ~!!(笑)

でも、確かにワンコって、見ていると行動が可笑しい時ありますよね。

| 琴音ママ | 2009/07/29 13:00 | URL |

お出かけ決まったんだねぇ~
ちょっと遠いから一緒に行けないけど気をつけて いってらっしゃいv-222

長さん刺さったの!
みゆれんはないな~
でも大きいままガム飲み込んで うぇ~って吐き出してるけどねv-393
おかんさん絵上手v-425パソコンで?
こんな絵書けるなんて尊敬します ポチ☆

| miyurenmama | 2009/07/29 13:10 | URL |

こんちは~☆
うちの会社には賞味期限切れのモノがごろごろ。。。
フツーにこれ食べよ~って出されるから恐ろしくて
おばちゃんの目を盗んで捨ててます。。。

長助くん、歯茎大丈夫かー!?
おねぇもささったことあるけど
あれ痛いよねぇ(汗)
学習機能つきでえがったね、長助くん♡笑

| おねぇ | 2009/07/29 13:35 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、痛かったね~!!かわいそうに・・。でもちゃんと学習しているのが偉い!!長助ちゃんと比べて、自分の方が、あまり学習せず、同じ失敗ばかり繰り返しているような・・v-12
 それでは行ってきます!!

| artie | 2009/07/29 14:22 | URL |

こんにちは~v-22
長助くん、歯茎に刺さったの~!
痛そう~。。
大丈夫だった?
でも、ちゃんと学習してるのね~!!
すごいです!
イラスト上手ですね♪

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/07/29 17:13 | URL |

こんばんわん!
思わず痛いっーーーって言っちゃいました~
これだけ考えているところを見ると
かなり痛かったのかな? 
ほーんと小さな頭でも一生懸命いろいろなことを
考えているのかと思うとめちゃ可愛い&面白いですね!
とりあえず舐めてみる長助ちゃん、かわいいです^^

| lalanon | 2009/07/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

わかる、イヌってそーゆーとこある!
学習能力あるやんって思う~、んやけど悪さして怒られても繰り返すんよねw
クッキーに疑いの目をむける長助さんが可愛らしいわぁ(^^)

| ちき | 2009/07/29 23:02 | URL |

義母からもらったら必ず!です・泣

長さん勉強だねー♪
ガキッをリアルに見たかったけど、ニヤケ顔でごめんなさいー。
あー、でも痛そ。
痛かったねー、
でもクッキー食べたいんだもんね。
かわいーねぇ。
いっぱい話しかけちゃう(*≧ν≦)

イチも学習して欲しい、食べすぎ→胃薬・・・。

| ろみー | 2009/07/30 10:00 | URL |

おかんさん こんにちは~
イラスト素敵!待ってましたぁ~って感じです
長助くん 縦食い?・・・痛そう!
うちは学習しなそうです(笑
犬って人間の幼稚園児並みの知能はあるらしい(笑
長助くんは慎重派かな^^ 
そんな長助くんも可愛いです♪
歯茎お大事にね 
イラストがリアルで面白い♪

| けい♪ | 2009/07/30 15:29 | URL |

こんばんは☆
あちゃ・・・歯茎に刺さったら
痛かったよね~長さん。
ちゃんと学習しててお利口さんです!
アンは食いしん坊だから
刺さっても気にしなさそう笑
久しぶりのイラスト!!
いつ見ても上手ですねヽ(・∀・)メ

| ふみひか | 2009/07/30 21:41 | URL |

あっは 笑 うんうん うちもこれたまにやっちゃいます~!!!で、前歯と前歯の間にちょこっと刺さっちゃったりして、、けっこう痛かったりするんですよね~(-"-)

そりゃ~長さんも慎重になっちゃうわな~笑
でもほんとおもしろいですね♪

| かず | 2009/07/30 22:20 | URL |

こんばんは☆
賞味期限・・・過ぎた物を放置して
良く怒られます(>_<)

長助くん刺さっちゃったのね(T_T)
そんなに慎重になるっていうことは、
相当痛かったんでしょうね(>_<)
でも半分に割って食べることを思いつくなんて~
お利口さんだわ!(^^)!

わんこはどれだけ見ていてもあきないし(言い方悪いかな)
おもしろいですね☆

| だのん | 2009/07/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぶぁっはははははっv-411
長助君最高!!!
おかんさんのイラストを見ながら想像をして爆笑☆
長助君ゴメンネe-263
口の中、怪我しなかった??
「なんやっ!この痛い食いもんはっ!!」って
感じ?
でも美味しいから、食べちゃうよねー(*゜▽゜ノノ゛☆
痛い思いをしても尚、同じおやつを続けて与える
おかんさんにも栄誉を・・・(*゚ー゚*)

| ひーちゃん | 2009/07/31 00:51 | URL |

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

長助くんのお口ちっちゃくてかわいいんですね!
縦方向に食べしまったんだぁ~
でも半部に割る技をすぐに習得するなんて
すんばらしいぃ~!!!
いちだと大きな口で丸のみです…汗

七ちゃんもう一歳になったんですね♪
おめでとうございます☆
これからもお転婆七ちゃん楽しみにしています♪

| いちはは | 2009/07/31 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/932-87b8aa84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

