PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みだしなみ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    年々化粧が手抜きになってます・・・
    

    今日長助カット、七シャンプーに行ってきました コチラ
    長助は耳毛残したままにしました
    ほんと、久々
    いつもおうちでシャンプー、勝手にカットだけど
    今週おでかけするからねぇ~きれいに♪
 090805 blog1


    あの悲劇を経てきれいなあんよに
 090805 blog2


    つけてもらったバンダナ
    七ちゃんお口にはさまってさータイヘン!
 090805 blog3


    七にはこういうのダメなんだよね
    すぐかみかみ
    お留守番時は絶対裸んぼうににしとかないと

    長助は問題なくつけとります
    まっちろなぽよぽよメタボおなかが目立つ☆笑
 090805 blog4

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月3日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>かず様
我が家も自分のお財布からは果物を買わないんよねーなんで頂き物です。なんかミンさんがめっちゃネット似合いそうな感じがするよ☆笑。男はじっと我慢、確かにぎゃーぎゃー言うよりいいかも(人間論?笑)。
>あいこまま様
この時期の桃は甘いよね♪長助はねぇ~とにかく耐える派なんだよね。きっと本当は嫌なんだと思う(のにする私)。長助ってブログではおっとりさんに見えるけど実際はまー激しいわんこなのであります☆笑。
>ひーちゃん様
果物が苦手…、マロンママに続く珍しい人みっけた☆笑。長助は食べ物に対する執着心がすごいのよねぇ~、ここまで私に似なくても。
>りろのしっぽ様
はい、衝動にかられて実行しました♪長助は私がとるまでじーーーっとこのままでした☆笑。被り物はOKなんだよね。
>らり様
ヨロイ☆爆!らりさんの発想が素晴らしい。でもドナちゃんはニュースペーパーも着こなせるからネットヨロイもお手の物だろうね。
>バニママ様
七もなんとか「マテ」を習得したようで。でもすぐに破壊行動に映りました。長助はひたすら耐えてました~。この忍耐、おでかけでもできたらなぁ~。所変われば長助もざわざわ。オフ会、近日中アップします。
>やまみ様
空ちゃん固まってた?笑。長助もそんな感じ♪でも七はひたすら抵抗してました。やまみさんと会えるの楽しみなんだぁ~♪それに生空ちゃん想像するとニヤニヤしますもの。
>ふみひか様
飼い主のエゴに振り回されるわがワンズ☆笑。でもやっぱりしちゃいます。七は即効でカミカミ、食べちゃいそうなので即効でネット撤収しました。
>ミント様
桃、ジュースにしたの、おいしかったぁ~。ネット見るとどうしてもやっちゃうのよ。長助は被り物は大得意なの(ってかしょうがなく付き合ってくれてるって感じ)。七はすぐにカミカミしてました。
>おねぇ様
まちこ巻き☆笑。懐かしいけどすぐに理解した私。七確かに顔ナシににてるー!!!顔ナシにするまで結構苦労しましたがなんとかミッションコンプリートです。桃ジュースにしたよ、美味しかった(人間だけ)。
>コポ様
千葉びわ食べたい・・・コポさん来年のまで覚えてて☆笑。ポンさんのかわいい垂れ目だったらこのネットめちゃ似合いそうなのにぃ~♪想像でとめておきますね、ポンさんのために☆笑。
>マロンママ様
ひゃは、今日また手に入ったのでもてば(腐らんかったら)もって行きますよー♪あ、ネットも持っていく☆笑。
>琴音ママ様
琴音ちゃんもひたすら抵抗する派なんだ~七と一緒だね♪白とピンクのネットを見て速攻で「かぶせなくては」と思った私です☆笑。琴音ママす○かーなんですねっ。ひゃー、三重に秋に行く予定なんです。その時は連絡しますー(おかげ横丁です)。
>tomo様
これ手に入るとやっちますんですよ、本犬達は迷惑なんだろうけどね☆笑。長助は被り物OKタイプなの、違和感なし♪ずっと被ったままいてくれてました。
>ぽち。様
被りんぐ☆笑、素晴らしいネーミングだわ♪。あ、長助が若干引き気味の写真です。でもね、ぽちさんのコメ的中です。長助が3.7キロ。七が3キロ。でも顔の大きさは七のほうが大きいの☆爆。七は顔も前足も立派だから6キロくらい大きくなるなぁ~期待してたのですがひょろながになりました。
>麻樹様
この長助の姿、文さんに似てるでしょ?ひたすら写真撮影に協力してくれるのよ☆笑。桃、3年。びわはどうでしょ?ばーちゃんの庭にいっぱいびわがなってて小さい頃バイキングしてすべて食いつくした私です。麻樹家の果物もバイキングしたいのでぜひ執念燃やして実にしてください☆笑。
>ネコ娘様
蘭丸ちゃんのネット姿・・・想像しただけでわかる。絶対とくに違和感なく被ってそうだもの♪長助はね、ちょっとは嫌なんだと思う☆笑。
>ちき様
とりあえず・・・☆笑、お約束のようにやっちゃいますよね。七は被るよりも噛む事に興味津々でした。長助はねぇ~しょうがなく私に付き合ってくれてるのであります。
>lalanon様
はい、すっごい人です。私人混みが苦手なんでとてもいけません~。はい、七はひたすらに抵抗しておりました。ってかおもちゃ変わり?笑。
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 19:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおう☆
おかんさん家もトリミングだったのですね♪
バンダナ装着だなんて素敵ー!
七さま・・・うちの杏とやっぱり似てる(笑)
長助さんは、しっかり男前キープなんですね☆
お手手もキレイになって~♪
って、メタボ( ̄m ̄*)

| 麻樹 | 2009/08/05 21:10 | URL |

ほんま!一緒の日にトリミングやってんね♪
サロンとカフェが一緒になってるんやね~
いいところだ。
長助くんも七ちゃんもバンダナや~
一緒。
バニラもお手手きれいになったよ。
やっぱおうちサロンとは違うよね(笑)
意外に長助くんぽってりお腹なんや!!
やっぱり、七ちゃんバンダナがぶっとね フフ

| バニママ | 2009/08/05 21:17 | URL |

スッキリしたし、可愛いバンダナつけてもらったしで
良いですね~(*^ワ^*)
でも、七ちゃんはオモチャと思ったの?
何でも遊び物に変える天才ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

長助く~ん!!
なんて可愛いお腹なの~(*≧▽≦)bb
触りたいわ♪

| tomo | 2009/08/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

私は年々化粧が濃くなっていく、、隠したいものが多すぎる(;´Д`)
長助くんのお腹!綺麗ー!つるつるやねぇ。触りたいっ、ぽよぽよっと触りたいっ。
ウチのチャはトリミング未経験。一度体験させたいわぁ(^m^)

| ちき | 2009/08/05 22:08 | URL |

こんばんはぁ~☆
かわいくバンダナしちゃっておしゃれさんって思ったら
七ちゃん期待を裏切らないこの行動。
もうやってくれちゃいますよね。
陽菜と全く一緒です。
残念ですけど。。。
七ちゃんも陽菜もこの元気っ子街道まっしぐらに進みそうですね。
B面いい感じで
あの頃のかなしいB面はどこかにいっちゃいましたね。
もうちゃんとお出かけに合わせて
長助おかんさん計算済みだったりして(#^m^#)

おしゃれな長助くんと七ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/08/05 22:14 | URL |

こんばんは(^^)
長助くん、スッキリ~して男前度アップですね^^
七ちゃんは、まだまだイタズラ真っ盛りのようですね~。
元気なことは良いことですよ(*^^)v

長助くんと比べて、七ちゃんって首長いですよね?!
そう見えるだけかしら…^^;


| 琴音ママ | 2009/08/05 22:23 | URL |

こんばんは~☆
ふたりともバンダナ似合ってるよ~♪
でも七ちゃん、さるぐつわされてる人みたいになってんでー(笑)
長助くんはさすが、艶男☆
毅然としててカッコいいねぇ♡

| おねぇ | 2009/08/05 22:52 | URL |

 お化粧手抜きは、まだいいほうだよ。私なんかスッピンで
出かけたりするもん。
 長助くんも七ちゃんも綺麗になったのね^^
七ちゃん、女の子なんだからもっとお上品にねって、うちの
クッキーも一緒だよ^^
ポチ!

| マロンママ | 2009/08/05 23:02 | URL |

長助君・・今回は開いた口もふさがってるぅ~(><)
トリミングしてドコにお出かけかしら?
家も自分で思いつきカットなもんで
トリミングなんて1年行ってないかも・・
すぐ汚れるんですよね~

| りろのしっぽ | 2009/08/05 23:25 | URL |

長さんのお腹触りたい~!
ここってお腹のカットも入ってるんですね~!
七ちゃんはバンダナ噛み②?ウチと一緒だ~!
マロンも噛み②しては外して、父につけろ!って持っていってますョ!
今週はどこにお出かけかしら?報告待ってます☆

| かおり | 2009/08/05 23:38 | URL |

七ちゃん、せっかくのバンダナが口輪状態になってるし(笑)
バンダナの隙間から口を入れて、よくそこまでもっていきましたよね
努力賞を差し上げましょう(爆)

| ネコ娘 | 2009/08/05 23:45 | URL |

おお~最後の長さんのお腹についつい目がいっちゃった 笑 そこ本題やないのに(^。^)
長さんって意外にぽっこりなんですね~ 可愛い♪

| かず | 2009/08/06 00:21 | URL |

おかんさん、おはようです。
トリミングdayだったんですね(^^)
あらあら七ちゃん、えらい事になってるね(笑)
でで、どこへお出かけかしら?
うちも自宅トリミングです。
トリミング代の節約の為(爆)

私もおかんさんにお会い出来るの楽しみにしてます♪
でも、私のイメージは低くでお願いします(笑)

| やまみ | 2009/08/06 08:55 | URL |

おはようです。
ずっと外環から お店の看板が気になってて
ようやく先月行ったよ。
こちらのお店はトリミングの間にお茶できるからいいよね。
お茶だけしましたが~パフェ食べてました。

バンダナ似合ってるけど 七ちゃんはいらないんだよね(笑)
さくらも基本が裸族なので 同じ状況になります。
長助君のポニョかわいい~^^

| さくらん | 2009/08/06 11:27 | URL |

こんにちは♪
長さん&七ちゃんトリミング行って来たのね。
ふわふわの仕上がりで可愛いU◕ฺܫฺ◕ฺU
リボンもいいけどバンダナも
可愛いね♪
でも七ちゃんは嫌そうね^^;
長さんのお腹・・・ポニョポニョ!

| ふみひか | 2009/08/06 11:30 | URL |

こんにちは。
お手々がかわいい。
らいむもかは、今ぼさぼさです(笑)
カットしようとするんですが、暴れて切らせてくれませんっ。

もかたんの病気の件ではご心配おかけしました。
またブログの方に詳細を綴ろうと思ってます。
リベンジオフ会、やりましょうね♪

| らいむもか | 2009/08/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-22
トリミング行ってきたのね~★
今週お出かけするのね~♪
楽しみですねv-343
2ワンちゃんとも、バンダナすごい似合ってますよv-349
七ちゃん、お口にバンダナはさまって大変だったねぇ~。。

| ミント | 2009/08/06 15:27 | URL |

あんよのカット。。。簡単そうでかなり難しいよね(><)
やっぱりトリマーさんにしてもらうと
すっきり綺麗ですね(*≧∇≦*)
七ちゃん、必死だね!
うちもナッツがカミカミ。
ココも服は大丈夫なんだけど、首回りはカミカミしちゃう。
なので、我が家は家では完全、裸で通してます^^;
長助くんのぽよぽよお腹、触りた~い!!

| ゆか(ココまま) | 2009/08/06 16:57 | URL | ≫ EDIT

可愛いバンダナして~って思ったら・・
トリミングだったのね。
2ワンとも似合ってるよん♪
おっと・・七ちんはまだお気に召さなかったのね・・^^;
パピー時代ってそうだったなぁ・・。
ポン太は未だに迷子札をかみかみして
破壊しやがるけどさ・・ブツブツ・・
長さん・・白いお腹が私とそっくりだわよ。(爆)

| コポ | 2009/08/06 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 22:34 | |

おはようございます^^
我が家のダックスチームもそろそろトリミングかなぁ
って感じです。普段は家だけどたまにダックスも行きます^^
お出かけ前に綺麗になんていいなぁ・・・

七ちゃ~ん!って思ったら
長助ちゃんのお腹(爆)
大爆笑ですよー さわりたいなぁ・・・

| lalanon | 2009/08/07 07:52 | URL | ≫ EDIT

ぽにょー♪
見らんといてくれって顔してるよー(笑
バンダナなんだねー。
リボンアトムは全く似合わなくて“つけないでください!”とお願いしたよ。
バンダナだったら可愛いよねぇ。
たぶん、七ちゃんと同じになるけどね。
いーんだよね、主が満足☆
梨がすきー♪

| ろみー | 2009/08/07 09:06 | URL |

こんにちは!
 帰ってきました♪
 ハイゼは(まだペットショップですがv-12)、七ちゃん派で、何かを装着させてもすぐに取ります。最近(ここ数年)は、服すら着せていません。着せると、気がつくとグラビアアイドル並みに、上半分が脱げていることが多いんですv-12。ふんご!
 ↓桃ネットにしても、長助ちゃんは抵抗せずうまくおかんさんのおもちゃと化してますねv-10
 ではまた!

| artie | 2009/08/08 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/09 00:07 | |

うわーーー!!
めちゃ遅れてゴメンです~(汗
うちもたまにはお店に連れてこうかな~?

やっぱり綺麗になるよね!
お出かけはどうだったかな~?

| ぽち。 | 2009/08/10 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/941-6fcab174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

