PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用なりに挑戦!

ツマ=こんばんわ、ツマです
    不器用は私の肩書きです


    さて、先日りろのしっぽさんの手作り石鹸講座に
    コポさんと行ってきました~♪
    りろさんって人間を教えるのも上手☆笑
    不器用な私もなんとかかんとか・。・。・
090827 blog1


    わいわい作りながら(アクシデントもあったけど☆爆)
    石鹸に好きな刻印をしてできあがりー♪
    乾燥させて一週間後に使えます
    もち、すぐ使ってもいいけど乾燥したほうが
    長持ちと聞いて寝かせてます
    りろさんはこの石鹸で乾燥肌が改善されて
    化粧水も使ってないんだって
    なのにつるつーるの肌・・・
090827 blog2


    りろさん恒例のお好み焼きのデリバリー
    私がっつりモダン焼き♪
    わん達におやついっぱいくれました、ありがとう
    みゅうママさんとみゅうちゃんにも会えたよ
090827 blog3


    コポさんがポンさんの爪きりと
    足裏バリカンの講習を♪
    バリカン見てて楽しそう~と
    私もバリバリとやったのよ
090827 blog4


    そしたらね


    やっちゃたのよー
    らりカット!笑
    (これ、なんとかりろさんがリカバリーしてくれた後
     実際はもっと超テクノカットでした)
  090827 blog7


    りろさんがリカバリーしてくれましたよ  
    後ろ足はりろさんがばっちりまん丸にカットしてくれました
  090827 blog5


    石鹸にわんの色々な事教えてもらって
    りろさんありがとうございました
    保湿ティッシュが甘いって事も発見できたし☆笑
    シンバ君、なぜか長助を気に入って
    枕にしてました☆笑
    長助、やっぱ男の子にモテるよね
  090827 blog6

    
     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月26日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                     


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ミント様
いえいえ、忙しい時は無理しないで。ありがとう。
>ちき様
ま、女どもが集まったら飲もうが飲まないが結局は鬼のように弾丸トークが始まるから楽しいもんね☆笑。グラタンがすっごいおいしかったのよー。
>lalanon様
不良しまくりです☆爆。いつになったら落ち着けるのでしょうか、一生無理か。はい、盛り上がりまくりましたわー。自分の家以上にリラックスしてたかも☆笑。わんずも必死に食べてたよ、じゃがいものケーキ私もちょこっと食べた、おいしかった♪
>ネコ娘様
ネコ娘さんはお仕事も兼ねてだもの~、不良ではありませんよ。観光も兼ねてだもんね☆笑。北海道一度行ってみたい!かにー・・・。
>あき様
来てもらって嬉しかったよぉ~♪あきさんの席はhiroさん以外みんな初めましてだったもんね、でも楽しんでもらえてよかったです!そらちゃんのエクステかわいかった~。また一緒に遊んでね。
>まいこ様
お盆はヒマヒマだったんだけど明けてからもーアクティブに遊びました♪結構久々かも、こんなに遊んだの。長助と七とブログのおかげでお友達が増えたよ、感謝だわぁ。
>やまみ様
この歳になってもまだまだ落ち着かずうろうろしてる私です。ケーキはドッグカフェで買ってきてくれたんですよ☆笑。長助とポンさんすごい悲しい顔してみんなのケーキを見てましたわ。
>麻樹様
フルタイムのお仕事で主婦もわんこもってなるとしんどいよねぇ~。焼酎呑みまくりました、いひ♪麻樹さんとことおソロのお洋服結構あるよね~。ひーちゃんの服は袖ありでも金さんにならないからいいよね。実は七食べるの遅いのよー意外や意外☆笑。
>りろのしっぽ様
プラスお酒も入っちゃうのでこういう会はとっても長くなっちゃうので泊まっちゃえ!です☆笑。でもこういう仲間がいるってほんといいですわー。
>ふみひか様
長助と七とブログのおかげです。ほんと感謝だわー。七めっちゃ食べたそうな顔してるでしょ?じらされるのが苦手なんだよね。
>AKKO様
おひさしぶりですー♪不良主婦、このまま歳とって行きそうで怖い私であります。最後はどうなるのだろうか?笑。ピンT笑うでしょ?長助顔は小さいけど体はぽんぽこりんで狸のようです、ちなみに七はきつねに似てます☆笑。
>tomo様
そうなの、帰る時間があるとちょっと焦ってしまったりもっとしゃべりたかったりだけどお泊りさせてもらうと大満足よー。でもそれでも足りないと思う☆笑。七の目かなーり殺気だってるでしょ?もー早くくれーっと目で訴えてますから。ロイ君も早食いなんだぁ~。同じ量なのに切ない目で訴えてきますよね?
>ゆか(ココまま)様
七の目、すげーでしょ?笑。ちーちゃい目で殺気を送ってます「早くよこせー」って。ブログをしてオフして仲良くなって良かったなぁとつくづく思いますよ。ぷぷぷ、亭主もだね☆笑。
>artie様
いえいえ、私出会う人に恵まれてるんだと思う。私はへなちょこ酒呑みだから☆笑。オフ会ってPCでやりとりしてるから結構すんなりはじめてでもしゃべれますもんね♪七のこの顔笑っちゃうでしょ?
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石鹸作りに挑戦しましたか~
楽しいでしょう♪
ふんふんシダーできましたね♪
それにしても…らりさんカットがここでも目にすることができるとは(爆)

| ネコ娘 | 2009/08/28 03:25 | URL |

わ~♪いいな~^^!
お近くだったら、ぜひ参加させていただきたいぐらいです~。
香りとかもアロマでつけられるんですよね♪
来週が楽しみですネ^^。
長助さんのお手々、勇ましいわ~w!
手の毛なんてすぐ伸びるからだいじょうぶよ(爆)。
大阪には「お好み焼きデリバリー」なるものがあるのですか?

| AKKO | 2009/08/28 05:42 | URL | ≫ EDIT

おかんさんも石鹸作り行かれたんですね♪
とっても楽しかったでしょう!
お手入れ講習会もあったのね(^^)
とっても良いお勉強になりましたね。

お好み焼き、私もガッツリモダン食べました(笑)

| やまみ | 2009/08/28 06:11 | URL |

お泊りの記事にコメしようと思ってきたら、
もう次更新されてる~ 汗)
コポさんと石鹸作り行ってきたんだね。
どうだった?難しい?
この石鹸ってつるつるお肌になるんでしょう~
いいな。
また、使用後のレポお願いね。
ワンズのお手入れ講座もあったんだ。
爪きり怖くって家ではしてないので
コツとか聞けたらいいよね。
長助くんじっとおかんさんに身を委ねてた?(笑)
周りがドキドキだったかもね ハハ

| バニママ | 2009/08/28 08:44 | URL |

おお~☆
今度は手作り石鹸?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
おかんさんの毎日はすごく楽しそう~~~
イイナ~

で!!みんな、ツメきり&バリカンやらせてくれるのね!
なんていいこなんでしょう~━・:*(〃∇〃人)*:・━
マロンなんて一度血を出してから
(↑え?血を出した私が悪い?)
大暴れして、うなぎのつかみ取りだもの・・・(-_-;)

テクノカットに大笑い~♪
相変わらずの、長助君の大きいウルウルお目目
(しかもカメラ目線)に胸きゅん☆です~~~
私も長助君にくっつきたい!!(←迷惑)


PS.実は…ここだけの話ですがね・・・ボソ
私も以前人間用の石鹸作りしてたのですが
材料や道具そろえたところで
すっかり飽きちゃってねえ~~~(^▽^;)
思いっきり放置ingなのですが
自分のは頑張れなくても・・・
ワンコ用のなら頑張れる気がする?かも?
材料は人間用のでいいのかな?

| まいこ | 2009/08/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

あ~リロ家だ♪
初対面&初お邪魔の日に、ゴロゴロしちゃった私。
だって、なんか落ち着くよね(笑)

ラリカットって・・・
ちなみにうちもバリカンを先月ゲッツしたもんだから、
今、楽しくて楽しくて。
被害者2ワンが悲鳴をあげてますよ。。。
パパは仕上がりをみて、愕然としてます(笑)

| ひなママ | 2009/08/28 11:32 | URL |

こんにちは♪
手作り石鹸って難しかった?
私も興味津々で~す!
お手入れ講習もあって
いいですねヽ(・∀・)メ
長さん、大人しくカット中!
らりカットって・・・笑

| ふみひか | 2009/08/28 11:46 | URL |

こんちは~☆
サボっとるあいだにたくさん更新されとる(汗

おかんさん、手作り挑戦したのねー!
あたし、先日お友達に手作り石鹸頂いて
目からうろこ状態!
化粧水がいらんくなるほどの肌になりたい。。

リカバリされてる長助くん、いい顔してるなぁ♪
惚れてまうがやー!!!  (名古屋弁編 笑)

| おねぇ | 2009/08/28 11:49 | URL |

 いや~器用な人はなんでもできるんですね。
羨ましい。石鹸は、ワンちゃん用のもあるのかなぁ?
 爪切りの道具使いやすそう、しかも切りすぎることもなさそうだね。でも高そう~。
ポチ!

| マロンママ | 2009/08/28 13:08 | URL |

またまたご無沙汰です(汗)
ちょこちょこケータイからなんぞ読み逃げもしていたのですが

おかんさんがどんどんパワーアップしていくのに驚いています
ブログのレイアウトとかいい感じの写真がたくさんとかオフ会しちゃったりとか☆
石鹸生活♪ハマると抜けられなくなりますよね
石鹸で素肌美人&つやつやダックスになっちゃってください

| はなちん♪ | 2009/08/28 15:48 | URL |

教えるの上手な人って憧れますよね♪
私はワンコにも人にも教えるのがヘタです(^_^;)
チャッピーなんてよく首かしげてますから~(笑)

手作り石鹸良いですね♪
化粧水入らずでツルツルのお肌なんて考えられない!!
羨ましい限りです(*^_^*)

大阪ってお好み焼きのデリバリーあるんですね!

| tomo | 2009/08/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ・・・
めっちゃ笑わせてもらいました~♪
コポさんの事件に・・説明も聞かないで
いつのまにかバリバリしてるおかんさん・・・
Vテクノは直せなかったけど・・・(爆)

是非又あそびましょうね☆

| りろのしっぽ | 2009/08/28 19:16 | URL |

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

| ユカ | 2009/08/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 少し前?に、こち亀で石鹸を作る話があり、とても興味深く感じました。
 おかんさんが爪切りに挑戦する前のワンちゃんたちの顔とセリフが最高です。リカバリー中の長助ちゃん、またもモデル風ですね。相変わらず写真写りをしっかりわきまえている長助ちゃんに一票。
 ではまた!

| artie | 2009/08/28 20:52 | URL |

あら、らりカットは今年の秋冬パリやミラノで大ブレイク予定なんですけどー・爆!
教え方のうまい人ってホント憧れちゃいます。
私なんて頭がゴチャゴチャになって、「それ」とか「そこ」っていう
あやふやな単語しか出てきませんもの・苦笑。

| らり | 2009/08/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~!更新早っ!
↓ツマ、遊びすぎ~( ̄m ̄*)
で、で、石けん作りに挑戦した~?
私は元々、石けん派なんだけど
先日、お友達に手作り石けんを頂いて驚きました~
洗顔後、突っぱらないんですよね~
お手入れ、教えて貰えていいな~
マクシン、アップに耐えられない足まわりですから~(汗
☆☆

| ぽち。 | 2009/08/28 21:35 | URL |

いろんな所で石鹸みてすごく羨ましいーー
私もやってみたい!!
そんなにいいの??
つるつる??
ものすごく食いついてます(爆)
いろいろ教えてもらえるのって助かりますよね^^
それに楽しいし^^
A面、上手くいきましたねー(^_-)

| lalanon | 2009/08/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-22
石鹸作りに挑戦したんですね!!
いいなぁ~♪
やってみたい☆
とっても楽しかったでしょうね♪

| ミント | 2009/08/29 01:13 | URL |

おお~おかんさんもりろさんところで石鹸作りされたんですね~(^・^)最近みんな行ってるな~また感想聞かせてくださいな~♪
バリカンか~って一体どんなカットされたんやろか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、うちもうちのテキトーカットやから相当ひどいもんやけど。。(-"-)うちも習いに行かせてもらおうかな~(-"-)

| かず | 2009/08/29 01:16 | URL |

どうもー

爪切りこわくてできないよーーー(ノ_-。)

石鹸すごいですー
手作りやってみたいけど道具とか材料とかそろえるのが
めんどくさそうで なかなか出来てません
使い心地などまた聞かせてね

| KURUMI | 2009/08/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、元気な夏をお過ごしの様で(* ̄▽ ̄*)
手作り石鹸か~、面白そう♪
使い心地はいかがですか?

長さん、爪切り&足裏カット中こんなにリラックスできるの?
羨ましい…
ひなは隙あらば逃げ出そうとしてますよ。
バリカン便利だから我が家も使ってますが、
何故か仕上げにちっちゃいハサミでチマチマ切るのが楽しい私(*^^)v

| さい | 2009/08/29 18:18 | URL |

こんばんは(^^)
長助くん、大人しく膝で寝てますね(@@)
凄い良い子ですね~
私、怖くて一度も爪切りもバリカンも
家でやったことないですよ~(^^;)

手作りの石鹸、他の方のブログでも拝見したことありますが、
やはり身体に良いのでしょうね…
興味はあるんだけど、なかなかねぇ…^^;

| 琴音ママ | 2009/08/29 19:13 | URL |

おーっと。
ついにやっちゃった?バリカン♪
買っちゃえ買っちゃえ。
私、こないだ1人でやったらキバ剥かれたよぉぉーぃ。
こわいねぇ。
なめられチックだねぇ。
こんにゃろー。
石鹸つくりたいーぃ。
でも、つづりが読めない・・・かも(泣

| ろみー | 2009/08/29 23:16 | URL |

私も石鹸作ったよぉ。
刻印がぐちゃぐちゃになって大笑いだったわよ^^;
らりカットやぁ♪
りろさんから聞いてたんだけど、
写真で見たらやっぱり面白い(≧ω≦)b
長助くん、シンバに顔乗っけられて、
なんだか嬉しそうよね(〃ー〃)

| ゆか(ココまま) | 2009/08/31 13:28 | URL | ≫ EDIT

おお。オソロな洋服だわ♪
おかんさん、ワンコ勉強真っ盛りですね☆
長助さん、身を委ねちゃってー^^
気持ちいいのか?
うちはお手入れ道具を持ち出すと、みんな消える・・・。
らりカット、懐かしいー(爆笑)
石鹸でお肌ツルツル・・・いいかも。
私も勉強せねばー!!!
焼酎過ぎてボロボロなお肌(涙)

| 麻樹 | 2009/08/31 19:35 | URL |

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい!

わぁ~手作り石鹸、楽しそうですね~♪
「手作り」って大好きで、興味いっぱいなんですが、
なかなか自分でやろうとまでは・・・☆
乾燥肌が改善されて、化粧水も使わないなんて、
うらやましいです~♪

お手入れの講習もいいですね!
なかなかおとなしくさせてくれないんです~~
お膝に寝かせてやってみよう~^^

| だのん | 2009/09/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

おかん~大阪に帰った時はいっぱいありがと♪
30日の夜に無事に千葉に戻ったよ~(笑)
今回は一緒に飲めたり一緒にオフ会したり・・
一緒に石鹸作ったり楽しかった♪
すっかり長さんと七ちんに慣れたポン太。
今度会う時は我が家にも泊まりにきてや~(笑)
バリカンはパナ○ニックのやつね・・・今週末買いに
行こうっと♪(笑)
次に大阪帰るときは爪きりとバリカンマスターしとくから。^^v
石鹸つくりにもはまりそうで・・
材料物色中・・・
そうなると・・ぶっ壊しといて申し訳ないんだけど
りろさんに型を注文するかなぁ・・(爆)

| コポ | 2009/09/01 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/949-02257583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

