PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

ツマ=こんばんわ、ツマです
    阪神3位のおちり見えてきましたねぇ~♪

    さて、ある日の光景より
    あーた達、暑くないですか?
    気温34度の真夏の南側の窓辺
090901 blog1


    七よ、疲れないですか?
090901 blog2


    長助よ、恥ずかしくないですか?
090901 blog3




    ・。・。・。・



    じゅんちゃん家でごろごろする私
    夜中コポさんに蹴り入れた私に
    (寝相悪すぎ)
    言われたくないわな・。・。・
090901 blog4

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年8月27日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ネコ娘様
楽しかったよー!色々と☆笑。長助も七もどのアロマをかがせても興味シンシンで選べなかったのでお勧めシダーを選びました♪らりカットは今年流行らしいよ☆爆
>AKKO様
一人だとできないけどすべて用意してくれてるからとっても簡単にできました。アロマもちろん投入です♪今晩から使う予定なのよ、わくわく。長助の手野生化しましたわー☆笑。はい、大阪にはあるのであります。
>やまみ様
そうなの、行ってきました♪やまみさんもがっつりモダンにしました?やっぱソバも食べたいんよねぇ~。お手入れ講習を見てバリカンやっぱ買おう!と思ったよ、仕上がりはひどいけど楽しかったのよ☆笑。
>バニママ様
記憶が定かなうちにドンドンアップしちゃいましたわ☆笑。すっごい石鹸作り楽しかったよ!今晩から私も使うの・。・。・わくわく。爪きり、我が家ははさみタイプなんでこのタイプを買おう~と思ったよ。私の無謀な挑戦にまわりは唖然?笑
>まいこ様
夏の終わりにざかざかと遊んできました。9月はまた引きこもりかもよ。七は爪きりめっちゃ逃げます、半径1M以内近づかないのよ…まさにうなぎの手づかみ状態☆笑。どうぞ、長助でよかったらくっついてねぇ~♪わんこも使うのは一緒です、ハーブやアロマはわんにはNGなのが色々あるです。
>ひなママ様
ひゃはは、ごろごろわかる気がする☆笑。あわわ、私もバリカンゲットンする予定なのよ、ひなそらの様に我が家のわんずも被害者になる可能性大!!!
>ふみひか様
思ってたよりもすっごい簡単にできたんよー、私ができたくらいだものね☆笑。でも自分で材料揃えるとなると・・・できないわー。お手入れ勉強になった割りにこのざまよー。私超不器用だからねぇ~・
>おねぇ様
はい、一気にアップしてまた意気消沈してますよ。手作り石鹸ってすっごい嬉しいよねぇ~。やっぱ市販のは何入ってるかわからんもん。長助さんりろさんのお手入れ中はうっとりしてました。私の時は・・・不安顔☆笑。
>マロンママ様
わんずと人間用と二つ作ってきました♪今日から使うのよー、もう楽しみだわ、一ヵ月後の自分の肌が。この爪きりめっちゃ使いやすそうでしたので私も購入予定。高いのかな?また調べてみよう。
>はなちん♪様
きゃいきゃい♪お久しぶりです、赤ちゃんとの日々は充実してますか?パワーアップしてるなんてまー嬉しいお言葉ですわ、お友達の素敵なの見て真似てるのでありまするー☆笑。石鹸生活今日からスタートよ、楽しみ。
>tomo様
本当に教え上手なんよね、でも気さくなりろさん。年下ですが憧れるのであります。私歳重ねてるだけの不器用さんですから☆笑。わんこの首かしげかわいいよねぇ~七もよくしてます「おかん、何言ってんの?」みたいに。お好み焼きおいしいよぉ~。
>りろのしっぽ様
その節はありがとうー。長助がおもらししちゃって恐縮ですよ(の割りにおかんハッスルしとったけど)。今日から使うのよー石鹸♪一人風呂場でブラボーって叫びそうよ。ぜひ、また遊んでくだせぇ~。
>artie様
確かマリアちゃんが作ってたような?両さんが食べちゃうんよね☆笑。あの作り方とは違うんだけどね、でもこうやって石鹸って作るんだぁと思いましたよ。長助はカメラ好きなんよね。
>らり様
って事はこのカットで行くしかないわね☆笑。秋冬はらりカットで気まり♪ひゃはは、私も「あれ」「それ」「なんやったっけ?」ですよ。
>ぽち。様
いきなりの3日連続です☆笑。で、息切れしちゃいましたわ。私もPGCDの石鹸使ってるんですが、今日からこれ使うのだ~♪楽しみよ。長助も七もアップに耐えられない足元なのであります。バリカン買ったらもっとかな。
>lalanon様
今日から使う予定なんよね。なんせ自分で作ったら材料が全部わかるもんだから余計に嬉しい♪全部用意されててとっても楽しかったよ。またまたのA面☆爆。もー私の不器用は一生治らないのであります。
>ミント様
私なんかにできるかな?と思ったけどとってもわかりやすくって簡単にできちゃったよ。でも自分だけだとできないわ☆汗。
>かず様
そうなのよー私も石鹸作りに挑戦したよ。見よう見まねでやったらこんな事に☆爆。お手入れ講習はおまけでしてくれたんだよね、ほんと感謝ですわ。かずさんも是非♪
>KURUMI様
爪きり我が家は眠たい時を狙ってやります♪が、やっぱ七は全力で逃げるのでやっぱ病院やトリミングまかせになっちゃうんよねぇ~。そうなの、自分で材料揃えるとなると・・・できない。
>さい様
暑いの苦手なんでインドアで遊んできましたぁ~♪今日から使うの、楽しみだわ。長助は爪きりちょっと嫌がるよ。七はダメ!ちょっときっただけできゃいーんっと言って逃げるんよ~。あ、ちまちまも楽しいよね♪でも目が~最近つらいんよ。細かい作業☆爆。
>琴音ママ様
長助は諦めるタイプなんで。ちょいちょい抵抗しますが。爪きりは思いいきりがいるもんねぇ~。手作り石鹸楽しかったよ、でも自分ひとりで作るとなると難しい~材料が・・・。
>ろみー様
買っちゃう予定よ~♪ひゃはは、アトムさん必死の抵抗だね。私も「おらっおら!」とか威嚇しながらきっとります(七には通用しないのよ☆泣)。カタカナ表記で売ってるよ☆笑。
>ゆか(ココまま)様
刻印、めちゃ力いれたらめりこんだよ☆笑。しかも「N」逆に入れちゃったし。なんやかんや言うて作るのも楽しいんよね♪長助、せっかくシンバくんが「あそびましょー」してるのにガウガウとうるさかったのよー☆汗。
>麻樹様
むふふ、これおソロよね♪。わんこの事理解するのって難しいけど楽しいよね。七も消えるよ、絶対近寄らないもん。私も焼酎でやられとります、脳も☆爆。
>だのん様
わーだのんさん、石は体からぬけたかな?そう、手作りめちゃ興味あるけど自分ひとりでは無理なのよね。なのでこういう講習があると嬉しいよ(リーズナブルだし)。お手入れ特に爪が難しいよねぇ~。
>コポ様
台風大丈夫?コポさんがもう大阪にいないと思うと寂しいわぁ~・・・。また大阪帰るときがあったら遊んでね。ハーブ講習も受けたしコポさんなら石鹸作りできるはずよ。型、あれには笑った☆爆。バリカンも爪きりもあのタイプを我が家も購入予定よー。昨日はさみタイプできってたら七が悲鳴をあげて逃げてった・・・にゃろめっ!
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 20:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 おかんさんちで、ゆったりとくつろぐ長助ちゃん&七ちゃん。安心しきっているのが分かります。こんな姿を見ていたら自分も一緒に参加したくなります・・。ウイークディはなかなかハイゼと一緒にいれないので、こうした姿でのんびりした空間をなかなか共有できません。だからこそ、長助ちゃん&七ちゃんは、おかんさんと一緒で本当によかった!!と思います。
 ではまた!

| artie | 2009/09/01 21:17 | URL |

意外に暑い場所好むときあるよね~
毛皮干し?かな(笑)
七ちゃんすっごい寝方。
これ、人ならかなり寝違いひどいよね。 ハハハ
セクシー長助くんだ。
2ワンともかわいい。
たしか、おかんさんの寝相はすごいとコポさん
言ってたねi-179
長助くんも、七ちゃんもよーく知ってるんだろうな~

| バニママ | 2009/09/01 22:19 | URL |

こんばんは~☆
そうそうそうそう!!!!
海琉もこのクソ暑い昼間に
窓際へ行って寝て、はーはー言ってんです(汗)
日陰にきたら涼しいのにーって思うけど
彼なりに考えがあるらしいです(?)

しっかし七ちゃん、すごい寝相w
長助くんの大胆ポーズはうちもするよー♪
やはりワンて飼い主に似るっていうし、
すごい寝相のおかんさん=すごい寝姿の長七ちゃんに
なるんではないですかん???笑

| おねぇ | 2009/09/01 22:22 | URL |

ホント、わんこってスゴイ格好で寝るよね~( ̄m ̄*)
マクシンは暑いとこ~涼しいとこ~繰り返してるよ~

おかんさん、コポさん蹴ったー??(汗
寝相悪すぎってか、リラックスし過ぎですからー!!
長さんが恥ずかしがってるじゃないですかぁ~(爆
☆☆

| ぽち。 | 2009/09/01 22:37 | URL |

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
七ちゃんの寝相、お~み~ご~と~☆
これ、どういう仕組みになってるの?
寝ながらヨガ??
なんか、便秘に効きそうなポーズよね!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

長助くんったら、見事なおっぴろげ~で
オバチャン照れてしまいますわ♪
さすが艶男!

おかんさんも寝相悪いの?
私もよ~!
ナカマ♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ナカマ♪
子供の頃は必ず一晩に一周してたもん
(しかも朝には元に戻る)

| まいこ | 2009/09/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
なぜか?お日様ガンガン当ってる
場所で寝る時ありますね~
光合成は大事かな笑
七ちゃん・・・首が折れそう~
長さん・・・大胆なポーズで
アンも一緒です^^
おかんさん寝相悪いの~笑
親に似たのねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

| ふみひか | 2009/09/01 23:11 | URL |

 我が家もそうだよ。暑いからクーラーしてあげてるのに
わざわざ縁側で日向ぼっこしてんの・・・。どういうこと~って感じだよね。
 
 七ちゃんすごい格好で寝てますね。器用というか起きたら痛そうだよね。
長くんもそんな格好で寝るんだね。なんか上品そうなイメージ
だったよ^^
ポチ!

| マロンママ | 2009/09/01 23:11 | URL |

七ちゃん・・・起きたら体が痛くなりそうな・・・(笑
でも幸せそう・・・天下太平ってこんな感じかな・・・
やっぱり阪神ファンなのね(笑

| lalanon | 2009/09/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん…これはキツそうにみえますが…
まぁ、でも、たとえコポさんを蹴ったとしても
気持ちよく寝れたら、それでいいとしましょう(笑)

| ネコ娘 | 2009/09/02 00:40 | URL |

何を隠そうシンバは2つの寝相どっちもしてるよ(笑)
というか、シンバは筋肉がつきすぎて、
足が閉じないらしい(爆)

| りろのしっぽ | 2009/09/02 03:23 | URL |

長助おかんさん、こんばんみ♪
うちも、日が出てくると窓をガリガリしてベランダに出せって言うよ。
そしてコタハル揃って炎天下、15分ほど寝ころんで舌出しながら帰ってきます。
アフォなのか?光合成してるのか?
七ちゃん、ぐにゃぐにゃになってるよ~w!
長助君は、はるっちょの寝方とおそろい♪
おかんさんは寝相悪いの?
私は、寝顔がヒドイって言われます・・・ヒドイ・・・(涙)

| AKKO | 2009/09/02 03:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・わんこって日当たりのいい場所探して寝るよね。
光合成してるのかな?(笑)
あまりにも眠そうで変な格好で寝る姿が
めさめさ可愛いんだよねぇ・・。^^
おかん・・寝相悪いのはよぉ~くわかったから・・
今度寝る時は布団の間隔開けようで~(爆)

| コポ | 2009/09/02 08:44 | URL |

ワンコは飼い主に似る!?笑
いやーーー恥ずかしい格好はよく分かるけど。
七さんの寝相、どうやったら、そうなるの~?
帰ったら真似してみよかな?
絶対に疲れるし苦しいと思うのですが^^;
そういや私も寝相が最悪で、証拠写真をよく撮られてます><

| 麻樹 | 2009/09/02 10:07 | URL |

ひなも時々ベランダに出してあげると
真夏でもわざわざ日の当る所を選んで寝そべってます。
やっぱり光合成?
七ちゃんの寝方すごいね~。
長さんのヘソ天はリラックスしてるって感じ♪

寝相…悪いと言われた事はあまりないけど、
寝ころんだらすぐに寝れるのが私とひなの特技ですZzz…

| さい | 2009/09/02 11:13 | URL |

こんにちは(^^)
暑くても、窓辺で光合成…
うちなんて、真っ黒姉妹揃って、
玄関のポーチの上で、ガンガンの太陽浴びてることあるよ~(笑)
そこ休憩場所?!みたいな…^^;

七ちゃんの寝方は、どうなってるんでしょうね???
首が痛くなりそうね^^;
最後の長助さんは、寝起きですか?

| 琴音ママ | 2009/09/02 11:14 | URL |

オコンチワ~ン♪
8月限定でめんこちゃんに留守番させて盆踊りクレィージー
して総統じきじきのご挨拶に返事出来ず、ごめんねっ!x10でっす。
公約してたプッシング散歩は守ってまっすっ♪
総統の夏は長坊&七嬢コンビ連れでエンジョイしてたんですねっ♪
あられもないポーズめんこちゃんもよくしてまっす。
いつもの暇人に戻ったfamilyはコメント苦手なので、
相変わらずの読み逃げプッシング散歩続けまっす。

| バカ親No.22めんこちゃんfamily | 2009/09/02 12:40 | URL |

お久しぶりです。

七ちゃんの寝相すごいですねぇ。
長助くんのおっぴろげもすごいです(笑)
らいむもかも、よくびっくりさせられます。
あまりの寝相に・・・。
ダックスって足短いから、自由な格好になりやすいんですかね???

もかたん、すっかり落ち着きました。
お散歩中、停まってる車や自転車と「こんにちは」になることが多くなりました。。。
もう全く見えてないのかも知れないです。
ってことで、おかんさんオフ会の計画しましょうか~♪♪♪
らいむもか、パワーためてますよぉ~(笑)

| らいむもか | 2009/09/02 13:32 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、こんにちは。
そうそうこの暑いのに、陽の当たる場所で
寝てる事良くありますよ~(^^;)
七ちゃんの寝方はほんとしんどそうだけど(>_<)
長助君のヘソ天、可愛いなぁ(^^)

りろママ石鹸どうでした?
最高だったでしょ(^^)

| やまみ | 2009/09/02 14:39 | URL |

七ちゃん、体柔らかいですね~!
見てるだけでも首が痛くなりそう・・・^m^
長助君って、お腹の毛が少ないんですね?!
うちはボーボーでチンが埋もれてます(笑)

おかんさん、寝相悪いんですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
私もケリ落としたり、逆ラリアットみたい感じで
叩いたりよくやります(^_^;)
でも覚えてないから、仕方ないんですよね(笑)

| tomo | 2009/09/02 15:48 | URL | ≫ EDIT

あーボサボサ(笑
そこは認めちゃうめど寝相はいいよ、アタシ☆
こないだね、夜中ウォホッグォホッって聞こえて
見たら、アトムが七さんと同じ格好で寝てて(イチにつぶされ)
気をつけてねー(〃^∇^)
気づけよ、アトム。

あははー、
主とワンは似るのよー(笑
我が家はイチ♪

| ろみー | 2009/09/02 21:34 | URL |

長助おかんさん、こんばんは~v-22
えー!!
34度ですかー!
それは暑いですね・・・。。
でも、2ワンちゃん日向ぼっこ~e-454
わが家も暑いのに、よくやってますけど。。
暑そうですよね~(笑)

七ちゃん、すごい寝方!
体が柔らかいのね~。
長助君はヘソ天~!
気持ち良さそうに寝てますね♪

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/09/02 23:22 | URL |

こんにちは^^
そうだよね~わざわざ 日当たりで寝るよね?
日光消毒かなっ(笑)
うちも南の窓際で寝てます^^
暑いけど あえて~~ここって感じ!!

長助君はあっそれっ~みたいな?盆踊り的な寝姿で
七ちゃんは複雑~~な♀心の寝姿ですな(笑)

| さくらん | 2009/09/03 09:45 | URL |

うちも!うちも!
あっついのに、日向ぼっこしてるよ・・・そらさんだけ(笑)
七ちゃんと同じ寝方したら、完全に翌朝、寝違えて首回らんなぁ(爆)

| ひなママ | 2009/09/03 20:00 | URL |

我が家もだ~!!!!なぜか窓際の日照ってるとこに集まってる~!!!!見てるこっちが暑いんですけどね~(*・ε・*)
寝相の悪さもやっぱ似るんですかね~。。。ρ(-ω-。)笑

| かず | 2009/09/03 22:39 | URL |

七ちゃま・・・いったいどんなカッコなの?
もうちょっと頑張ったら結び目が出来そうなんですけどっ・爆!
おかんさんは寝てるとき動くタイプなのですね。
私は硬直タイプで朝起きたらめっちゃ筋肉痛な毎朝です。。。

| らり | 2009/09/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

あは~。寝るいるときは意識がないですから、
それぞれに自由にってことで(笑)
七ちゃんはおきたらどこかしびれてそうですけどね~

| くり | 2009/09/06 13:52 | URL |

先日はココにお祝いコメントありがとう(*≧∇≦*)
七ちゃんの寝方・・・。
首大丈夫??^^;
飼い主と犬は似るというのは、ほんとの事みたいだね(≧ω≦)b
おかさんと泊まる事があったら、
隣に寝るのは止めておきます(爆)

トラ、去年のリベンジの如く、13ゲーム差引っくり返しそうやね!ブラゼルが末梢いたいけど(><)
CS盛り上がりたいもんね♪ 頑張って欲しいわ!

| ゆか(ココまま) | 2009/09/08 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/951-83610e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

