PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族一年目

ツマ=こんばんわ、ツマです
    週末もおでかけしたんですがー
    ちょいとおいといて
    今日は今日の事を書きます♪


    さて、昨日は七が家族になって一年目だったんです
  photokako-upload125241174039596.jpg

    が、うっかり何も用意せず・・・
    ランにでも(一人で☆笑)行こうか~と
    思ってたら昨夜びゅーから
    「バーグデリシューいかへん?」とお誘いが♪
    びゅー☆れおん・まちるだ
    おかん☆長助・七で行って来たんよ
    そしたら定休日!
    「バークスさん行こうか」って電話したら
    こちらも定休日!

    で、お初の「お好み焼き まつや」さんに行くことに
    ここは大人しいわんこなら「OK」(ドッグカフェではない)
    いやードキドキしたけどなんとか☆汗
   090908 blog1

    そしたらこちらでバークスのオーナーさんに会えました
    なんたる偶然!
    癒し犬ちこちゃんに会えて光栄だわ
    お友達と来られててお隣のお席におじゃましましたよ
090908 blog2

    わんこ用のお好み焼きも焼いて頂きました
    (なんと、サービスだったの☆嬉)
090908 blog3

    お隣は公園
    いっぱい遊んできたよー
    一時しんどくなったヘルニアも
    お薬が効いて、レオンも歩けるように・・・嬉しいよ
    一応カートで安静よ
090908 blog4



    楽しい一日でした
    


    長助と七がいてくれるからだね
090908 blog5

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください                 


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>artie様
七には私がいなくってもこれくらいゆったりくつろいで欲しいんだけどなぁ~…、お留守番になると破壊魔に変身するのであります☆泣。トレーニング不足を痛感してるのよ。ハイちゃんのように立派にしてもらうまで何年かかるかしら。
>バニママ様
毛皮着て日光浴なんて私達だったらダウン寸前なのにねぇ~でも痩せそう☆笑。七は手足が長いからかへんてこな格好してよく寝てます。私に言われたくないだろうけどなぁ~☆爆。
>おねぇ様
海琉君もあっちーとこで寝てる?あえてさんさんと西日の中寝てるよねぇ~。なんでだろな。長助の寝相はまだしも七の寝相だけは不可解よ☆笑。やっぱ私に似たのかしら・・・最近長助がオットのところへこそっと逃げてますわ。
>ぽち。様
七は夏生まれなのか暑さにやたら強いんよねぇ~。涼しいところへあまりいかないので心配なのさ。長助を足で下敷きにしてて、コポさんが慌てて救出したという逸話もあるのであります☆爆。
>まいこ様
確かにみょーんっとしてて便秘に効きそうだわぁ~☆笑。七はよくへんてこな格好してるよ。長助は大胆なんよね、「見ろ!」みたいな。フトンの上をくるくる回る友達いたいた☆笑。私は右左に移動する派です♪。
>ふみひか様
この二人の寝相は完全に私譲りかもしれない…☆笑。長助もよく短い足でケリケリしてくるしなぁ~。でも七みたいな格好は私できないわーなんぜ体硬いから♪
>マロンママ様
扇風機も避けたり、あえて窓際でガンガン日にあたってるんよね。キモチいいのかしら…。七は壁にぴったりくっついて寝たりかなり修行チックな寝相。長助は結構大胆ですのよ☆笑。
>lalanon様
でしょ?そんな寝方でしんどくないんかい?ってポーズでよく寝てるのよー。はい、やっぱり阪神ファンなのでありますよー♪
>ネコ娘様
周りはタイヘンだったろうけど私は気持ちよく熟睡しておりました。コポさんは迷惑だったろうなぁ~・。・。・☆爆
>りろのしっぽ様
シンバ君もアクロバティックな寝相なんだ☆笑。長助はおなかが出てて閉じないのであります。ガスの様子まるでなしよ。ぽにょぽにょ。
>AKKO様
あえてのこの時期のひなたぼっこ、勇気あるよねわんこは。うちらは夏キライーズだから考えられないよね☆笑。ぐにゃぐにゃ☆爆。確かにぐにゃぐにゃ、智恵の輪みたいだわ。寝相もひどけりゃ寝顔もひどいよ、わたくし♪
>コポ様
眠たくて船こいでる姿もかわいいよー、もう寝れば?って時☆笑。光合成しても日焼けしないししみもできないしいいな、わんこは。むふ、夜中にこっちょり起きてお布団くっつけちゃおう~☆爆。
>麻樹様
七の寝相まねしたら関節がはずれそうになるよ、きっと♪。証拠写真☆爆。私ベッドで寝てないから余計に悪いんだろうなぁ~って思う。ベッドだと確実に落下。
>さい様
ひなちゃんもあっついとこいきたガールなんだね。あれなんでろうね。最近も残暑をもろともせず窓際にいてたよ。私、寝れるときは寝れるけどヘンに目が冴えるときあるのよー。夜行性だわ・・・。
>琴音ママ様
ひゃはは、二人が寝そべってたら陰みたいに見えるね☆笑。毛皮着て暑い中寝れるって不思議だよね。長助は寝てるところをぱちゃりとしました、いい迷惑だね♪
>めんこちゃんfamily様
ブログ見てくれてるだけで嬉しいのよ~読み逃げ大歓迎ですわ♪盆踊りやっぱはじけてきたんですねぇ~。お写真楽しみだわ。めんこちゃんもよくヘソ天してるよね、クネクネダンスも得意だし、踊りはママに似て上手なんだわ。
>らいむもか様
足は絶対閉じないよねぇ~。横になってても長助なんて足浮いてるもの☆爆、でひょこひょこ動いてるんよ。もかたん大丈夫?おばちゃんがごっつんこ防止の帽子もって行くからかぶってね♪オフ会楽しみ!
>やまみ様
長助さんのぽっこりお腹がまたいいでしょーって痩せさせないといけないんだけど☆汗。りろ石鹸絶品よね、泡立てるソバからなんか保湿ってるのがわかるんよ。ずっと固形石鹸だったから余計に違いがわかってうきうき♪
>tomo様
めっちゃ柔らかいでしょ?七。私なんてめちゃからだ硬いからこの格好に驚くよー蛸みたいだもん。長助はカットしたからおなかつんつるてんです、いつもはギャランドゥよ☆爆。tomoさんも夜中一人で拳法炸裂してるんですね♪
>ろみー様
ひゃっろみーちゃんなら私と同じで寝相悪いと確信してたのに(ってなんの確信や☆笑)。そっかーイチさんと一緒か♪アトムさんイチさんに折りたたみされちゃったのね☆笑。
>ミント様
大阪は暑いよーっサンポもゼーハー。なのに暑い窓辺は好きみたい。同じ窓辺でもレンラン地方は心地いいんだろうなぁ~。七の寝相は不思議きわまりないでしょ?笑。
>さくらん様
そっかー太陽の光で虫干ししてるようなもんなんだね♪しかし、暑いのにキモチよさそうにしてるよね。私だったら無理・。・。・。ひゃはは、確かに長助さんの寝姿盆踊りのヒトコマみたい☆笑。
>ひなママ様
そらっちょも暑いとこすき?ひっさんは苦手なんだ~。はい、この寝方すると次の日えらいことになりますわ、人間は。
>かず様
ひえひえアルミシートも一回も使わずだったしねぇ~我が家。熱中症とか怖いんだけどなぜか暑いとこがすきよね、わんこって・。・。・。寝相の悪さめちゃ似マシタ☆笑。
>らり様
爆!確かに後もうちょっとでくくれそうだわ。七はひょろながーだからいつか勝手にへびみたいにくるくるってなってそう。らりさんずっと同じ格好で寝てるの?ひゃーすごい。
>くり様
そうなの、寝相はどんなに努力してもなおらない☆笑(開き直っちゃった♪)。七はどうやらこれがしっくりくるみたいよ、不思議だわ。
>ゆか(ココまま)様
七はまー犬らしくないのよ、ネコみたいだわ♪まっゆかさん、そんな事言わないでお隣どぞー☆笑。阪神巻き返してきたよーブラさんの抹消は痛いけど林が復帰みたい!一時期は「今年はええわ」って諦めてたけどおもしろくなってきたー♪
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃんの家族記念日おめでとう!!
もう1年か~早いね。
長助くんもこの1年頼りになる「兄貴」に
なった?かな・・・(笑)
2ワン一緒にいる姿はすっごくかわいいよね。
特に七姫が長助君に寄り添って寝る姿が好きだな。
ワンコOKのお好み焼きやさんってめずらしい?!
お友達も一緒で楽しそう~
レオンくんよくなってきてうれしいね~
これからも七ちゃん・長助くんと楽しくね!!

| バニママ | 2009/09/08 23:31 | URL |

七ちゃん、家族記念日おめでとう♪
すっごい偶然ですが、明日はシンディの家族記念日なんですよ~( ̄m ̄*)
七ちゃん、ちっちゃかったね~
まだ一年?って言うのが正直な感想です!
本当に、小さな体で大きな存在ですよね~

れおん君、良くなってるんだね♪
もう少し、安静が必要なのかな?

さすが大阪!わんこOKのお好み焼きや屋さんなんて
うらやますぃ~
七ちゃん、これからもハイパーな七ちゃんでみんなを笑顔にしてね♪
サクランボのつなぎがよく似合ってるよ~( ̄∀ ̄*)
☆☆

| ぽち | 2009/09/09 00:02 | URL |

阪神がんばってるね~
七ちゃん、家族1年記念日おめでとう!!
早いものですね
行こうとしていたお店のオーナーさんと
別のお店で・・・なんて偶然だね~
みんなで楽しそう♪
ほんと、わん達がいるだけでも楽しいのに
更にそのおかけでいろんな出会いがあって
楽しませてもらえますよね!
感謝感謝!!

| lalanon | 2009/09/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

おお!
七ちゃんがきて、一年ですか!
(一年が早く感じるなあ~年のせい??(^▽^;))
それは、めでたい!
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

家族記念日おめでとう☆
おかんさんちのこになれて、長助君の妹ちゃんで
七ちゃんはシアワセだね~~~(*´・ω-)b ネッ

77日目の、七ちゃんちっさ~~~い!
(↑うお!777?)
こんなに小さかったのに、今では立派なレディに~
オバチャン、うれしいわぁ♪

で!わんこOKなお好み焼き屋さん?
うわ~!!いいな!!
わんこ用のお好みやきまで!!
今度関西方面に行ったら、是非行かねば!
粉モノダイスキですからのぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

レオン君、ヘルニアだったんですか
元気になって、よかったですね!

最後のつなぎ、すっごくかわいい♪
元気な七ちゃんにピッタンコ☆よ~ん!

| まいこ | 2009/09/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとうございます♪
何も用意してなくても、これだけお出かけできたら大満足ですよね
みんなにお祝いしてもらった?
長助ちゃんと七ちゃんがいるからこそ
幸せいっぱいの家族ですよね

| ネコ娘 | 2009/09/09 01:53 | URL |

七ちゃんの家族記念日おめでとう☆
1年って早いね~。改めて家族に感謝ですね!
お好み焼き屋さんがワンOKって初めて見たかも?
ワン用のお好み焼きまであるなんて、ちょっと感動!
今度は一緒に連れてってくださいな!
リンクにあしあとついてる!ということは変えたんですね!
大変だったでしょ?(笑)

| かおり | 2009/09/09 08:21 | URL |

七ちゃん♪うちの子記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あっという間の一年だったかな?
赤い洋服似合ってるね~。

どの店も定休日ってあるよね。
ドッグカフェは火曜と水曜が多いような気がします。
お好み焼きやさんで わんこ入れるのん?
いいね~~~☆

わんこがいるお陰で色んな出会いもお出かけもあるよね~。
素敵な時間でしたね^^

| さくらん | 2009/09/09 09:49 | URL |

七ちゃん、家族記念日おめでとう♪
あっと言う間の一年でしたね~。
七ちゃん小さしっ(*≧∀≦*)
今はもう何年もいる感じですよね!
存在感の大きさからついつい年齢を間違えて
しましそうになりますよ(笑)
長助君も七ちゃんが来て、とっても生き生きしてるし
七ちゃんが家族になってみんな嬉しいですね(*^^)v
七ちゃんも優しいお兄ちゃんと面白いおかんさんとパパさんと
いっぱい幸せ貰ってるでしょうね♪
サービスのワンコお好み焼き、良いプレゼントになりましたね(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/09/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんの家族記念日でしたかー♪
おかんさん、ちゃんと覚えてて凄い☆
って、覚えてない私が酷い?笑
お友達と、お知り合いと一緒に美味しい日だったんですね^^
ワンコ用お好み焼きサービスだなんて
なんて粋な計らいなの~♪
長助さんも七ちゃんも、良かったねー☆
これからも楽しい家族であり続けてくださいな♪

| 麻樹 | 2009/09/09 12:05 | URL |

こんにちは(^^)
七ちゃんの家族記念日、おめでとうございます!!
チェリーのお洋服が、よく似合ってるね。
もう立派なレディだね~^^

ワンコOKなお好み焼き屋さんって、いいですね(@@)
みんな集まって、楽しそうだわぁ。

ルーナちゃんって、シェパードですか?!

| 琴音ママ | 2009/09/09 14:11 | URL |

七ちゃん 家族記念日おめでとう~♪

もう1年経つんですね~ 本当に早い!
ワンコOKのお好み焼きやさんってめずらしいよね?!
とても美味しそう♪
お友達も一緒で楽しかったね^^
皆でお祝いみたいな感じになったのかな^^
これからも七ちゃん 元気で、長助くんと仲良く
楽しく過ごしてね♪

| けい♪  | 2009/09/09 14:39 | URL |

こんにちは~☆
七ちゃん、うちの子記念おめでとう♪♪♪

77日目の七ちゃん、小さいなぁ。。
ほんとカワイイなぁ。。
よくもまぁ、こんなに立派なレディに育って。。(感涙
これからも長助くんとなかよく、
元気いっぱいしあわせいっぱいで過ごしてね♪

レオンくん、歩けるようになって
よかったです!

| おねぇ | 2009/09/09 16:27 | URL |

七ちん家族記念日おめでとう♪
そっか・・もう1年かぁ・・
早いね。
すっかり七ちんは長助くんの妹的な存在になり・・
おかんにとってはやんちゃな娘的な存在だもんね♪
お好み焼きも2ワンと一緒に食べれるって
幸せだな~。
おとなしいワンコ限定だと・・ポン太はダメだなぁ・・。
残念・・クスン。

| コポ | 2009/09/09 17:13 | URL |

こんにちは♪
七ちゃん家族記念日おめでとう!
もう1年なんですね~
元気に大きく成長してくれる事が
何よりですね(*´▽`*)
これからも楽しく笑って過してね。
アンとまた遊んでね^^

ワンコOKのお好み焼いいなぁ~
とっても美味しそう!!
お友達も一緒で楽しそうだし
いいお祝いになりましたね♪

| ふみひか | 2009/09/09 17:14 | URL |

こんばんは☆
七ちゃんの家族1年目、おめでとうございます♪
1年前の七ちゃん、とっても小さかったんですね^^
1年の間にすっかり素敵な女の子になって、
長助くんともとっても仲良しで♪
大事な家族ですね(*^_^*)

わんこOKのお好み焼き屋さんもあるんですね~
こちらにはまだなさそうなので、楽しそうだなぁって思いました!
予定は組んでなかったにしても、
結果、楽しい記念日が過ごせて良かったですね(^_-)-☆

| だのん | 2009/09/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

両方定休日・・・って。
まるで私のようだわ~
タイミングが悪いってね~(笑)
お好み焼きやさん??どこにあるのかしら??
今度是非つれてって!!

| りろのしっぽ | 2009/09/09 20:45 | URL |

こんにちは!
 七ちゃん一周年!!お好み焼きを美味しそうに貰っている七ちゃんがいいですね。おかんさんが待ちに待っていた七ちゃんとの同居。あれから一年と思うと、長いような短いような。避妊したりなんたりと忙しかったかもしれませんが、今では七ちゃんはおかんさん、オットさんの大事な家族ですよね。ハイゼが来た時は不安だらけで、ペットショップに返そうとすら思っていましたv-12。今では、仲良し同居ですが。いずれにせよ、長助ちゃん&七ちゃんは安心できる家があって幸せです。
 ではまた!

| artie | 2009/09/09 21:20 | URL |

おかんさん、こんばんは。
遅くなったけど、家族記念日おめでとう♪
両方定休日だったのは残念でしたね。
お好み屋さんでわんこOKってすごいや!
これからも長助君と仲良く、楽しい時間を
お過ごし下さいね!

| やまみ | 2009/09/09 21:29 | URL |

こんばんは~v-22
七ちゃん、家族になって1年ですか~!
v-314おめでとうございますv-314
1年はあっという間ですもんね~♪

お好み焼きや・・・・
大人しいワンちゃんならOKですかぁ~。。
レンは吠えまくるから無理だわぁ~!!
てか、そんなお好み焼きやがあるんですね~★
珍しい~★
お好み焼き美味しそう~♪
うん?この前このお好み焼き・・・
テレビでやってたような~。。
ワンちゃん用のお好み焼きいいね!
長助くんも七ちゃんも良かったね★
2ワンとも美味しそうに食べてる♪

| ミント | 2009/09/09 21:34 | URL |

おかんさん♪

家族記念日おめでとうございますi-237

って書いたところで、思い出しました。
うちは、たしからいむが7日で、もかがその2週間後の21日i-199
らいむと七ちゃんが、家族記念日一緒ですねi-175
来月のオフ会で、いろいろとお祝いしちゃいましょぉ~(笑)

| らいむもか | 2009/09/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

家族記念おめでとうございます。
長らくご無沙汰していました。
我が家の姫&殿の寝姿とそっくりだったからビックリしたぁ♪

| MARO&MIRA ママ | 2009/09/10 10:28 | URL |

1年目の家族記念日おめでとうございますっ!
行く店行く店が定休日・・・私も以前ありました。
そしたら、なんと桜が溢れるほど咲いていた公園に着いちゃって♪
こういうのもめぐりあわせなんでしょうね~♪

あ、チェリーのツナギ、ドナウも持ってますっ!!

| らり | 2009/09/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、うちの子記念日だったのね^^!
おめでとうi-189
ちっちゃかったね~^^!
最初から見てたけど、改めて見ると本当に小さかったね。。。
もうすっかり長助くんの妹してるよね^^♪
ワンコも入れるお好み焼き屋さんで、
しかもワンズにサービスしてくれるなんてサイコーなお店ですね!
七ちゃん、可愛いつなぎ似合ってるよ~♪
これからもみんなを癒してねi-178

| AKKO | 2009/09/11 06:57 | URL | ≫ EDIT

そっかそっかー。
七ちゃん1年、なんだか早いね。
おめでとう♪
ほんと、私もヤツがいて楽しく助けられてるもんね。
ありがとう、長&七!!
おかんさんが楽しいのは私も嬉しい☆(≧∀≦*)ノ
しっかし
大人しいワンコ・・・むりだな。

| ろみー | 2009/09/11 14:18 | URL |

おっと!七さん、なんて懐かしいお洋服を着てくれているのでしょう。。
いや、なんておかんさん物持ちが良いのでしょう。。。
嬉しいです☆
七ちゃん、家族一年記念オメデトウ♪
そうそう、やっぱりメールくれたんだぁ。。
届いてなかったです(ノ◇≦。)
では、送りますのでちょっとお待ちくださいね!

| ひーちゃん | 2009/09/12 10:17 | URL |

七ちゃん家族お迎え一周年おめでとう(*≧∇≦*)
生後77日目の七ちゃん、ちっちゃくて可愛いなぁ(〃∇〃)
うちはココが結婚記念日にお迎えやし忘れへんけど、
ナッツは何もない日に迎えたし、忘れそうや^^;
わんこ用のお好み焼きって、ワンズ達最高やん♪
愛犬の存在ってほんと大きいよね!
七ちゃん、おかんさん家の子になれて良かったね^^

ついに3位浮上だね!
今日からの9連戦。目が離せねぇー!!

| ゆか(ココまま) | 2009/09/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとう!
ウチは、、忘れちゃったなぁ、きっちょんのお迎え記念日w
連れて帰ったときの様子はよーく覚えてるんだけどねー(^^)
イヌ連れでお好み焼き屋さんもいいですねー。ちゃんとわんこ用のお好み焼きもあってわんこさんたちも幸せだっ!

| ちき | 2009/09/15 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/955-c3898d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

