PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七の意外な一面

ツマ=こんばんわ、ツマです
    8月のおでかけ日記・・・
    お蔵入りしそうだわ


    さて、先週「土日暇やったら遊びません?」と
    かおりちゃんからお誘いを受けてうはうは♪
    で、13日「Dog Cafe ピエロ」さんに初めて行って来ました~
    ドッグカフェといえど人間食べる食べる
    みんなぶろぐ持ってるので食べる前に
    写真撮らせてくれるのであります☆笑
090916 blog1

    メンバーは
    【☆マロン日記☆】かおりちゃん☆マロンくん
    【blogなし】はるここさん・とーさん☆はる君・ココちゃん
    【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バットくん
    【ダックス生活】あきさん☆そらちゃん
    【タスケて!まかせろ?】たみさん☆タスケくん(初めましてでした♪)
090916 blog2

   長助と七には馬肉リゾットと
   紫いものカップケーキを半分づつあげたのに
   長助は私のケーキまで自分のものと勘違い
   実は長助は食べ物に対する執着心はすごいのよ♪
090916 blog3

   食べた後はまったりー
   5時間ほど居たかしら・・・
   ピエロさん、とってもいい場所ですごくくつろげました
   はるここさんからいいよーって聞いてたのよね
   小さいながらドッグラン(無料)もあるしわんにも快適

   はるこことーさんからいっぱいおやつをもらったよ
   大人しいそらちゃん、実はごろすりしたり走ったりもー♪
   バット君、椅子でおりこうさんに座ってるけど
   実は椅子からハンケツなのであります☆爆
   おちりが落ちそうで落ちない~
090916 blog4

   七ってお転婆で暴れまわってる半面
   超悪女なのであります!!!
   タスケ君を誘ったり(ドン引きされてた☆爆)
   はる君の男の子ココロを刺激したり
   マロン君を手中にして
   飽きたらポイするのでありますっ!!!
   注:マロン君が七に乗ってるように見えますが
     実際はほぼかおりちゃんが抱っこしてます、ご安心を
090916 blog5

   ストロングセブンのミドルネームプラス
   小悪魔の異名をも持つ七です

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年9月8日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください             


うちへのお祝いのコメントありがとう~♪ BY七
毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>バニママ様
相変わらず長助はまだまだ甘えっこの兄貴です☆笑。長助もヤキモチ妬いちゃって、なかなか七にはココロ開いてない状態よ(もう一年なのにね)。なんでも長助を優先してやってるけどまー頑固な兄貴よ。れおんが歩いてる姿を見て感動したよー。
>ぽち。様
シンコちゃんと一日違いだなんて嬉しいなぁ~。同じ時期に同じようにわが子に感動してるバカ親が関西と関東に一人いると思うと嬉しい☆笑。れおんが元気になって本当に嬉しいよ。お好み焼き屋さん、一般のお客さんがやっぱりすごい目で見てたよ・・・だって知らないもんね。まだまだわんこ連れには壁が高い大阪っす。
>lalanon様
そうなの、まさかバークスさんのオーナーに会えるとは思わなかったよ♪逆にハンバーグ屋さんが定休日でいい一日になったわー。けがの功名ってやつかしらん?笑。わんこのおかげですよね。
>まいこ様
本当に一年があっという間…何してんだろう?私ってくらい☆笑。こんなに小さかったのになぁ~ひょろ長く成長しました。年季の入った鉄板で焼くとおいしいんよねぇ~家ではなかなか。
>ネコ娘様
偶然にもお誘いがあってよかったよー♪おこのみ焼きも嬉しかっただろうけどお友達と遊べるってのがやっぱ七は楽しいみたい、ほんと良かったよ。
>かおり様
あっと言う間のパピ時代だったよ☆笑。もっとゆっくり成長して欲しいのにわんの時間進み方が早くて切なくなるよー。お好み焼きまたご一緒しましょ♪そうなの!めっちゃくちゃ地道な作業を繰り返したよ~、大成功。
>さくらん様
このお洋服長助のおさがりなんだけどぴったり♪(長助はぱつんぱつんで着れないのであります☆笑)。お好み焼きおいしかったよー、ただわんを大人しくさせるのにかなーり集中したけど☆笑。
>tomo様
確かにもう3年くらい我が家にいてる感覚。長助も若返ったよーただやんちゃ七にいらいらもしてる…☆笑。まさかわんこおこのみやきサービスしてくれるとは思わなかったよー普通の一枚と同じ大きさだったのに~嬉しかったよ。
>麻樹様
実は私も長助のお迎え記念日は覚えてないんよねぇ~3月なのは確かなんだけど。七はブログのおかげで色々日が明白なのであります。お好み焼き嬉しかったよ♪長助が目の色変えて食べてました☆笑。
>琴音ママ様
立派なレディになりました。ほんとうに小さくてでも足・顔はしっかりでかかったなぁ~☆笑。今でも顔は七の方がでかいのよ。ルーナちゃんシェパです、小さめの女の子でした。
>けい♪様
時の流れの速さにびびってます☆笑。この日は特に「七の記念日」とは言ってなくてまったりと過ごしましたよ~。でも七にはいい一日になったかなぁ~なんせお友達と遊ぶのがダイスキだから。
>おねぇ様
両手にあまるくらいしかなかった七。今思うとすっごく懐かしいわぁ~。パピの時代って本当にあっも言えないくらいの短さだったよ。レオンが歩いてるのこの日見て
感動したわー、お薬がすごく合ったみたい。
>コポ様
一年が早くて怖い~☆笑、今年ももうあと3ヶ月だもん~。七が来て私も長助も生活はだいぶ変わったけど本当に楽しい日々よー。コポさんも二人目どうどう?笑。大人しいわんこ、我が家もドッキドキだったよ!!!
>ふみひか様
誤飲以外☆笑、すくすくと育ってくれました♪あのときが懐かしいわぁ。アンちゃんとも長らく会ってないよね~、また一緒に遊ぼう~。
>だのん様
本当に小さかったなぁ~でもパピの頃からものすっごいやんちゃだったよー☆笑。七が来てわんこがこんなにいたずらすると気付いたよ☆爆。長助は大人しいわんこだったからね~でも七が来て元気になったよ。ほんと楽しい一日を過ごせました~。
>りろのしっぽ様
お店に着いて目が点になったよー、前の日から胃は完全にハンバーグを欲してたし☆笑。泉北だよ、りろ家の3人なら問題ナシだね、是非今度行きましょう~♪
>artie様
本当に濃い一年だったよー。救急病院にもお世話になったしねぇ☆笑。長助が大人しいわんこだったので七がきて部屋がしっちゃかめっちゃかになってこの先どうなるんだろう~と思ったけど慣れました☆爆。あともう少し落ち着いたらいいんだろうけど、これがまた七の長所なんだよね。
>やまみ様
はい、まさかの定休日でした☆驚。でもお好み焼き屋さんにいけて良かったよ!ただ大人しくさせるってのにめちゃ気が行っちゃったけどね☆笑。
>ミント様
知る人ぞ知るって感じの穴場のお店でした。私はあんまり知らないから嬉しかったよー。友達のおかげよ。えー?テレビでやってた?へぇ~☆驚。お好み焼き必死に食べてました。冷ましてる間もずっとガン見してたよ☆笑。
>らいむもか様
そうなのよ、らいむ君が一緒なんだよね♪何もかも一緒でびっくりだよね☆笑。来月が楽しみだわぁ~、3度目の正直だもの、思いっきり遊びましょ♪
>MARO&MARIOママ様
MARO&MARIOちゃん達も同じ格好で寝てる?笑。あの変形ポーズにはびっくりするよね、ネコみたいよ。
>らり様
その日記覚えてるよー、どんだけ~よね☆笑。でもまさにけがの功名!意外ににこの場所に導かれたんだなぁ~なんて思いますよね(魔力か?笑)。チェリー、ひーちゃん服の一号なんです!それが今や七にぴったり。
>AKKO様
そう、結構お顔が大きかったから長助と変わらないように見えたけど実際は小さかったのよー☆笑。でも立派にひょろ長く成長しました♪犬お好み焼きもちろんお金払うつもりでいたのに、サービスでびっくり!危険な食材意外は人間の一玉と一緒なのに~。
>ろみー様
わんこがいてどれだけ癒されてるか…。本当に感謝だよね~なんだか悩んでても「ま、いっか」って思える。(これは性格か?笑)。大人しいワンコ、私もこの日ヘンな汗いっぱいかいたよー必死よ!
>ひーちゃん様
これはひーちゃん服第一号なんだよね~♪エマールでお洒落着洗いしてます、丈夫だよーひーちゃん服♪。メールだめだったんだねぇ~。またお暇な時でいいのですよ~。
>ゆか(ココまま)様
我が家は長助のお迎えをすっかり忘れてます…9年前の3月ってだけ☆笑。ブログにきっちり残ってるから忘れたらチェックしよう~☆笑。今日もいい試合してるよね~今ドキドキしながら見てるよ!!!
>ちき様
私も長助のは忘れたのよ…☆笑。長助はずっとケージにいたからずっと抱っこしてもらいたかったのか離れなかったよー懐かしい。今でも甘えん坊だけど。お好み焼きおいしかったーやっぱあの鉄板で焼くとうまいね。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 21:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃんにそんな一面があったとは☆
ちょい杏に似てるのかと思いきや!?
積極的なんですねー♪
ってか、積極的が思い余ってポイとか・・・
ウケる( ̄m ̄*)
長助さんの食に関する執着、我が家は全員なので
複雑な心境になっちゃいました^^;

| 麻樹 | 2009/09/16 23:17 | URL |

小悪魔ヘブン…ちゅー雑誌がある事を布団に入ってから思い出し
携帯から失礼しました(笑)

小悪魔ストロングセブンヽ(・∀・)ノ

| 麻樹 | 2009/09/16 23:24 | URL |

七ちゃん、そうなの~?( ̄m ̄*)
でも、そんな小悪魔ならかわいいからいいな~
どんどん、フレンドリーになって行くね!
やっぱり慣れなのかな?
私はついつい尻込みしちゃって(汗
ご飯が美味しいドッグカフェって貴重だよ~
こっちにはない( ̄m ̄*)
目玉焼きののったご飯が気になってしょうがない!
☆☆

| ぽち | 2009/09/16 23:39 | URL |

こんばんは☆
長助くんが食べ物に執着してるイメージがなくって、
ちょっと意外でした~
(うちは皆、執着の固まりです。。)
でもケーキをガン見の長助くん、可愛いなぁ❤

七ちゃんたら、小悪魔的な一面もあったんですね~
無邪気なだけじゃなくて、大人になってきたってことかな(^ー^* )フフ♪
でも可愛い七ちゃんだから、小悪魔でもメロメロになっちゃいます☆

人間のもわんこのも、すごーく美味しそうな物ばかりですね!
こんなカフェに行ってみたいです!(^^)!

| だのん | 2009/09/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

七ちん小悪魔なんだ~。:゜(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
なんか~ますますなみさんとこのそらっちょと似てる気がするんですよね~!!そらっちょもかなりのお誘い上手で我が家男性陣はいっつもいちころです 笑

ドッグランがあるんはわんこにとってもウレシイですよね~♪
にしたって5時間ってけっこうねばりますね~笑

| かず | 2009/09/17 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/17 01:53 | |

男の子を手玉にとってケーキをゲットするつもりですね(笑)
つまり七ちゃんは魔性の女なんだ(爆)

| ネコ娘 | 2009/09/17 01:55 | URL |

この日は急なお誘いにもかかわらずいっぱい集まってもらえて
嬉しかった~!ありがとうねっ♪
ほんと小悪魔七ちゃまに楽しませてもらいました!
ウチの坊やはタジタジでしたわ(笑)
ここのカフェ、ワタシもお気に入りになったのでまた遊びに行こうね~☆

| かおり | 2009/09/17 08:22 | URL |

本当に楽しい1日でした~♪
生の長助おかんさんにも会えたし(笑)
小悪魔七ちゃん最高です。
デカイ体で腰がひけてるタスケ。。。
半分のサイズなのに!
初お泊まりでドキドキですが
和歌山楽しみ!よろしくです!!

| たみ | 2009/09/17 08:52 | URL | ≫ EDIT

今日もたくさんのお友達とめちゃ楽しそう~~
長助ちゃんのアンテナが可愛いよ~!!
七ちゃん、男どころを惑わず術をすでに体得してるのねー
おかんさん、七ちゃんにその心得を伝授してもらいましょう~(笑
私も伝授してほしい~!

| lalanon | 2009/09/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
またまたダックスわらわらで
楽しそうです(*´▽`*)
あら~七ちゃん小悪魔なの笑
そんな可愛さで男の子
メロメロだね~
これか「おかんさん譲り」なの笑

| ふみひか | 2009/09/17 11:04 | URL |

こんにちは^^
ダックスまみれで幸せ~♪画像です☆
ヘンなアンテナ設置中~の長助君♪顔は真剣やね~^^
七ちゃん♪小悪魔なの?

このお店メニューがめっちゃ美味しそう~!!
デザートもおいしそう(*´゚艸゚`*)~♪
ってことで5時間滞在やんね^^

| さくらん | 2009/09/17 13:00 | URL |

こんにちは(^^)
色も大きさも様々なダックスちゃん♪
これだけ揃うと、嬉しくなっちゃいますね~^^
楽しそう♪

お店も雰囲気良さそうだし。
七ちゃんもハッスル~♪だね^^;
小悪魔かぁ~
七ちゃんには、ストロングセブンのままでいてほしかった(笑)

| 琴音ママ | 2009/09/17 15:08 | URL |

今回も楽しそうな集まりだねえ~♪
いいな~いいな~!
「ヘンなアンテナ設置中」に大爆笑☆
マロンも冬になると時々設置してるけど
長助君ほど立派じゃないなあ~

Σ(-∀-;)七ちゃん!!
ストロングセブンとは、世を忍ぶ仮の姿で…
その正体は。。。小悪魔ちゃんだった??
ビックリビックリ
七ちゃんにそんな特技があったとは~(;´▽`A``
是非、マロンにご指南・・・ってか
私にそのワザ教えてぇ~~~~!!(必死)

| まいこ | 2009/09/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさんが入れているワンちゃん達のコメントが超いいです。本当にそう言っているみたい。ハイゼが混じっていたら、単に「ふんご!」だけかもv-12。みんなの笑顔、いいですね。最近忙しい自分は、つまみを「もっとくれ!」と笑顔で急かしているハイゼに同情してしまいますv-12。長助ちゃん、七ちゃんもお友達と会えるの嬉しいね。
 ではまた!

| artie | 2009/09/17 20:10 | URL |

この日は行けなくって残念でした。
今回もたくさん集合だね!
わらわらかわいい~
長助くんちいさいのに結構食べてるね。
デザートおいしそうだ。
私もじっと見つめた・・・(笑)
そうそう、
七ちゃん積極的っていうか
天真爛漫だよね。ル、ル、ル~ンって
いっつもスキップしてるみたいに身軽に移動。
そんな風に今回は男性陣を惑わしたのね~
そのテクニック(笑)バニラに教えたって~ プププ

| バニママ | 2009/09/17 20:18 | URL |

こんばんは~
ダックスがいっぱいでいいなぁ~
パラダイスですね
この中に入りたい(笑)
七ちゃん みんなのハートをわしづかみかな♪
女の子は小悪魔くらいが可愛いですよ^^
長助くんは食べることが大好きなのね
カフェのごはん 美味しそうです
デザートも♪

| けい♪  | 2009/09/17 20:28 | URL |

またまた、ダックスちゃん沢山で楽しそうですね♪
七ちゃん、魔性の女なんだ~。
そのテクニック、私に指導して欲しいわ(*≧▽≦)
長助君も食いしん坊さんなんですね!!
チャッピーも自分の食べ終わっても
何も与えられて無いワンコのようにクーンって鳴きますよ(笑)

| tomo | 2009/09/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-22
わぁ~♪
ダックスちゃんがいっぱいだぁ~!!
楽しそう~♪
七ちゃん、小悪魔なの~e-465
でも、かわいいわぁ~e-266
長助君は食べるのが好きなのね~e-446
ご飯がとっても美味しそう~e-349
デザートもいいなぁ~。
私も食べた~いe-455

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/09/17 21:03 | URL |

んまっ、ナナちゃまったら悪女♪
男心のつかみ方をドナに伝授してほしいわ~(ついでに私にも★)

| らり | 2009/09/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、おはようです。
ダックスがたくさんで楽しそうですね~♪
七ちゃんは小悪魔なんですね(^^)
空にも教えてあげて欲しいわ。

| やまみ | 2009/09/18 09:17 | URL |

小悪魔な妹と食べ盛りの兄貴♪
いいぞ兄妹!!
あ、あげもの食べたい。
ワンコも楽しいのがいいけど、
人間様も満足しなきゃー意味が無い(笑
マロン君とぴったりくっつく画がたまりまへん。

| ろみー | 2009/09/18 19:57 | URL |

ご無沙汰しちゃってます。
いつもコメント有難うございまぁ~す。
ダックスが沢山で楽しそうですねぇ。
我が家も近かったら参加したいくらいです(笑)

| MARO&MIRA ママ | 2009/09/18 21:16 | URL |

おかぁちゃん^m^ こんばんわぁ~
この日はありがとうございました。
お席近くて いっぱいお話できてうれしかったです。
長さんの かわいい訴えや
七ちゃんの パンチがかわゆく
うちの そらかいにはその愛嬌は絶対ないので
羨ましかったです。

また、遊んでくださいね♪

| あき | 2009/09/19 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/961-37c92643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

