PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋本番!

ツマ=こんにちわ、ツマです
    秋ですねー
    だんだん公園の木々も色づいてきました
    長助さん、ほんと写りたがりだよね☆笑
    カメラ構えると近寄ってきます 
    残念ながら長助にはピント合ってないよー
       091021 blog1


    スポーツの秋
    秋と限らず七は元気に走り回ってますが☆笑
    呼び戻しもこんなに張り切って来てくれるようになったよ
       091021 blog2


    食欲の秋
    秋と限らず私は食べまくってますが☆汗
    18日日曜日に新世界に串かつ食べに行ってきました
    お友達のところで見ていつか行きたいと偵察しに♪
    串かつと言ったらビール
    なんで、七電車初挑戦で行ってきました、めちゃ緊張したけど・・・
    一吠えもなく大人しくしてくれてました、無事到着!
091021 blog3

    
    その後は堀江のWasabeeさんにも行ってきました
    ノーリードでもOKなんで(ご迷惑かけないように)
    みんなフリーで遊ぶこともできました
    七~匂いすぎでしょ?笑
    大人しい夢もスイッチ入ってしっぽふりふりみんなと遊んでた、超萌え♪
    被り物もたっくさんあって(貸し出しフリー)れん君もかぶってたよ
091021 blog5091021 blog4
091021 blog7091021 blog6

    hiro、じゅんちゃん・ひろっさん日曜日ありがとうね
    また遊びましょ~!!!

        
    秋は本当にわんことおでかけするのにいい季節ですね
    普段のサンポもとっても気持ちいい~
    一人イチデジ持ってサンポして訓練して、ヘンなおばさん続行中です
    来月はバークスさん主催のBBQもあるし楽しみだわ♪

     **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
     **************************

【お返事】
毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>かおり様
かなーり役立つと思うよ、カート♪我が家が買ったきっかけは七のワクチン待ちの外出用で初めはなんだか恥ずかしくってあまり使わなかったけど今はあって本当に良かったーと思ってマス。なんでも例えて書いちゃうんよねーおやじギャグ精神がめちゃあるとも言う☆笑。また一緒にいっぱいおでかけ旅行しよーね。
>ルミルミ様
お互い常習犯だもの♪読み逃げ大いにしてくださいまし。はいー私悲しいくらいの雨女です(昔台風と同じ方向に旅行したしね☆爆、ずっと雨)。ゆあささんは本当にいいよねー、我が家も二度目。二度ある事は三度あるじゃーないけどまた行きたい!そん時はわんこ温泉も入れてやりたいわ♪
>おねぇ様
春夏秋冬はらぺこなんっす…。フラフープ買ってきてベリーダンスの予行練習でもすっぺかな?笑。行きしは雨で本当に自分の雨パワーにうんざり。でも次の日めちゃ晴れて嬉しかったよー。七は意外にもびびりちゃんと判明しましたよー、見かけによらず☆笑。
>ひーちゃん様
メール間に合ってよかったよー。>ちょちょいのちょい ☆笑!お仲間がいてよかったわ♪長助はねーたっぷんたっぷんと泳ぐの☆爆。脂肪のせいか他の子よりおちりとかめちゃ浮いてるし~。関東も行きたいんだよね(コポ家に突入して☆笑)。ひーちゃん来阪するなら絶対声かけてねー♪
>ゆか(ココまま)様
のんべぇの中シラフ組みもいたんだけど、みんなノリノリでした☆笑(まー私はもちろんのんべぇ組だけどね)。カメラが使えなくなった時は5秒くらい落ち込んだけどカメラマンがいてくれたから私もランでわんずと走り回ってました~♪プールでは撃沈の七やけどランでは超ハッスルしてたよ。 そうそう、昔のトラの事思うと今は強い方だよね!
>バニママ様
秋関係なく…助けてー☆笑。プールもあるよ、小さいけど結構楽しめたよー。バニやったらめちゃすいすい泳いだんと違うかな?七、かわうその様にすいすい泳ぐかなーと思ったけど私の激しい洗礼に撃沈しました☆笑。来年の夏はバニ、七に泳ぎを教えてあげてね♪ カメラ本当に不思議・。・。・今はKISS太郎元気です。
>琴音ママ様
我が家も田舎なんでこないだ電車で初めて出かけた時めっちゃ見られたよー!!!でもなぜか平気にごろごろと押していた私、もーどんとこい精神になってきました☆爆。荷物に2わんってなるとすっごいタイヘンだもんね。10ぺろすごかったよー100ぺろは受けたもの♪でも本当にかわいかった看板犬。
>麻樹様
気圧に負けたのか?我が家のKISS太郎…。ライオンの親、やっぱ麻樹さんも?、ドSとも言う☆笑。七はすぐ長助を狩るんだよねー。長助はいっつも毛をむしりとられてます、でも意外にも雄雄しい長助はたまに痛恨の一撃「ガツン」と反撃もしとります♪これも長生きの秘訣か?あと、酒もどうして呑みたいのか聞きたい☆爆。
>やまみ様
やまみさんの言うとおり本当に修学旅行気分でした♪帰ってきたらはしゃぎすぎたのか熱まで出て子供な私でしたわ(中身完全に中年ですが☆笑)。やまみさーん、年中なんですよ私☆爆。
>rifomemama様
2日目の晴れっぷりには感激しました!雨女の私以上に晴女さんがいてくれたのでしょう~。はい、私スパルタというか無鉄砲なんです☆笑。
>ネコ娘様
本当に賑やかな二日間でした♪。蘭丸ちゃんも投入されたんだぁ~!!!あの穏やかなネコ娘さんが、あのまったりな蘭丸ちゃんが・。・。・想像してにやにやしました☆笑。
>lalanon様
>好奇心半分でしょ はい、それも大有りでした☆笑。私もプールに入ってたんだけどプールサイドで震えながらじっと私を見てました☆爆。カメラ、なぜか復活したんだけどまたおでかけって時にぐずりそうでコンデジも最近持っていくようになりましたよー。
>かず様
かずちゃん、ゆあささんいいよー。ランも広いしわんが入ってはいけない場所がないし素晴らしいとこ♪夏だと海水浴場もちょっといったらあるしね。昼間っからビールは旅の醍醐味だもんね♪
>miyurenmama様
お疲れ様どすたー。朝からもりもりランでどすどす走り回って小学生の男子みたいやったでしょ?笑。長助は最近はほっとんど走らないけど他のわんこがいたら結構ハッスルするんよね♪下の子はなぜに上の子の邪魔するかねー?
>だのん様
そうなんよねーカフェで力を発揮するよねー。下にいると我が家はジャンプして抱っこ抱っこせがむからー腰も気になるから超便利よ。2日目は快晴でわんこといっぱい遊べてよかったです♪自然いっぱいの中でフリーでいるとわんもきっと楽しいだろうなーって思うもの。この迷ってる姿めっちゃかわいいでしょー♪足踏みしてたりして本当にかわいかった☆萌(バカ親)
>ミント様
お泊りだったんでかなーり満喫できました♪ドッグランでは七はめっちゃ張り切って遊んでたよー。プールでは…だったけどね☆笑。ご飯もおいしかったよ♪
>たみ様
我が家のカートタスケさん、すっぽり収まっててこれまたかわいかったわー、七投入でめちゃ隅に寄ってたのも爆笑♪。あわわ、タスケさん、いきなりワープして3歳にしてごめんっ!!!来年3歳なんだよね。
>りろのしっぽ様
めちゃ楽しんできました♪私もどすどすとランで走っては息切れしとりました(周りからは前日の酒抜くためやと言われてたり☆笑)。肛門腺しぼり、りろさんなら絶対できると確信しておしました☆笑。
>コポ様
コポさんとも絶対行きたいよー。またポンさん無理矢理抱っこしたるねん☆笑。冬はいっぱい遊べるねー♪今から楽しみなんよね。私も関東オフ一緒に行きたいよー。そう、いつでもはらぺこなんよね。不思議。
>ひなママ様
ぷっまさに泊まりの呑み会☆笑。そうなの、わんこ連れだとどうしても車だからね。呑まなくっても楽しいけど呑んでも楽しいのよね♪いつもはちゃめちゃなのに意外にびびりちゃんってわかるー☆笑。上の子の方が肝座ってるもんね。
>ふみひか様
カートいいよ(私カートの回しもんみたいになってる☆笑)。初めは恥ずかしくって持ち腐れだったけど今はじゃんじゃん使ってます♪この日水温も高くてプール日和だったんだけどどうしても七は怖かったみたいーま、私にいきなりドボンされたからね☆苦笑。そうなのーこないだは引きこもってました。また遊ぼうね。
>make*okan様
1日目のどしゃ降りにはかなり落ち込んだけど…あー私やっぱ雨女なんやって☆笑。でも目覚めたら快晴でテンション一気にあがりました♪楽しい二日間でした。まけおかんともいつか会いたいわ~看板犬まけさんとあのカウンターに並んでみたいもの。
>さくらん様
はい、すべていっぱい楽しんできました☆笑。わんもいっぱい遊べて2日目の快晴は本当に良かったよ。さくらちゃんもまったりちゃん?笑。七も草食べまくるんよー、でもこの日は遊ぶのに必死でした。でもプールでは…ブルブルでした☆爆。
>ろみー様
そうなのよー2日目もどしゃ降りやったらわんは楽しめなかったかなって思うもの。本当にめりはりの効いた二日間でした☆笑。うちの二匹が私に感謝してくれてるだろうなーってそんな言葉を聞くだけで嬉しい。実際は?やけど☆笑、いつもそこ自問の日々。
>J&K&めんこちゃん様
本当にいつもありがとうです、最近なかなか更新できなくって☆涙。わんこと一緒に親もばか騒ぎできて幸せな二日間でした~。長助の着てるお洋服めんこちゃんも似合いそうでしょ?ふりふりです♪。音符できました?あ、写真私も大きくしたいんですよねー頑張ってみまっす!
>れい様
わんこまみれで本当に幸せでした~♪すべてALLわんこOKで私達と離れるといったらトイレくらい?笑。実は七には怖いものがいっぱいあるみたい。長助は結構ゆったりと泳いでました♪脂肪で浮いてるってのもあったかも…☆笑。
>artie様
ハイちゃんartieさんのお布団占領できたんだねぇ~♪毛布でキモチよさそうにしてるお写真を思い出したよ。わんこがお布団にいるとすっごいあったまりません?私はもうこれからの季節手放せないのであります☆笑。
>tomo様
本当に2日目晴れてよかったよー・。・。・♪この日雨だったらわんずがかわいそすぎでしたから☆笑。そう!私もすいすい泳ぐだろうなと思ってたのよ、そしたら撃沈でした。いつもやんちゃ姫なのに笑っちゃうでしょ?
>ぽち様
ぽちさんの言うとおりわんこなりにあると思います。七はどこでもいっちゃうタイプだけどかおりちゃんのマロン君に懐いてます。七、めちゃ悲愴感に陥ってました・。・。・。
>マロンママ様
そう、雨さえなければ。でも2日目暑いくらい晴れてプールまで楽しめてよかったわー♪長助さんダイエット頑張ってるよ~今度会うときまでにはしゅっとしてるようにと☆笑。また長助さんかわいがってください、親子共々嬉しい限りよ♪パパさんの写真ガンガンもらってます☆笑。
>ちき様
ここ本当にええとこでっせー☆笑、犬のグランシャトーです。わんが幸せな顔して遊んでると本当に癒されます…♪
    
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 15:23 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん お久しぶりです。
串カツ行ってきたんですね~
おいしそう(^◇^)
みんなの楽しい会話が浮かんできましたわぁ~
ビリ犬?ビリケン^m^さんの前で写真撮りたぁ~い
また、誘ってくださいね。

来月、お会い出来るみたいで 楽しみにしてまぁ~す♪
むむっ コメ一番乗りかな? やったぁ~

| あき | 2009/10/21 15:53 | URL |

こんちは~☆
七ちゃん、すっげ飛んでる!!!
おかんさん腕上がりまくりだなーマジで!
長助くん、カメラに寄ってきてくれるなんて
ええ子やわぁ♪ ヤジ馬?笑 ←失礼なw
海琉はカメラ全然ダメ。
激吠え祭 開催しちゃうもの~(涙
串かつ美味そう!!!
食欲の秋だし、ガッツリ食えちゃいそうな予感。。ヤバし。

| おねぇ | 2009/10/21 15:54 | URL |

七ちゃまの飛行犬写真、めっちゃかわゆい~☆超萌え♪(←マネっこ)
コンテストとかに応募したらいいかも?きっと1番間違いナシ!

電車でお出かけしてきたんや~!スゴイ!
2人とも良いコでヨカッタね!ウチは無理や~(泣)
本場の串カツもカフェもいいカンジ。
来月のBBQもよろしくねっ☆

| かおり | 2009/10/21 15:58 | URL |

秋の風景ステキです
私も時々イチデジ持って公園に行く変な人です 笑
七ちゃん飛んでる~♪

| make*okan | 2009/10/21 17:20 | URL |

呼び戻しの七ちゃん、すご~~くかっこいい~~♪
こんなステキな写真、どうやって撮ったの?
体高が低い犬は難しいよね~?
私も、もものこんな写真がほしいです!!

さて・・・串焼きのお店・・・わんこOKのところが
あるんですね~! いいなあ。
おいしそう、わんこたちは超いい子~♪

| れい | 2009/10/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして(@^-^@)
miyurenmamaさんの所から遊びに来ました~!!  りんママと言います♪
皆さんで、串カツ食べに行かれたんですね~(*~。~*) 美味しそぅ~!!!
七ちゃんの飛行犬お写真、可愛いですねっっ♪

我が家には、2歳3ヵ月の女の子(クリーム)
        1歳になったばかりの女の子(ブラックタン)が おりま~す☆★☆
K.D.Cのオフ会で、お会い出来たら 仲良くしてくださいね~(#^-^#)
オフ会、なかなか参加出来ない我が家なんですが・・・(笑)

| りんママ | 2009/10/21 18:20 | URL |

めっちゃご機嫌ないいお顔をしているのに
ピントがあっていないとは(爆)
串カツ食べたいで~す!

| ネコ娘 | 2009/10/21 19:30 | URL |

空飛ぶ七~♪
しっぽが頭に角生えた白馬さんみたい(アレなんて言うんだっけ)
オニオン?ユニオン??ちがうなー。
ま、いっか。
ワン連れ串かつって、さっすが関西!?
イチと一緒に行こうって言ってた串かつ屋さんに
友達と先に行く約束をしたイチ。
昨日は揉めたわぁ(笑 リアルタイムーだね。

餃子んまそ、でストロングで決まりだよね。
私はグレープフルーツ派!!

| ろみー | 2009/10/21 20:41 | URL |

こんばんは☆
いや~七ちゃん飛んでますね。
おかんさんナイスショット。
長さんも寄って来て・・・
可愛い(*´▽`*)
串かつ食べたい!!
ワンコOKのお店あるんだぁ~
アン・・・電車乗れるかな?

| ふみひか | 2009/10/21 20:50 | URL |

こんにちは!
 七ちゃんの嬉しそうなステップ!!おかんさんと一緒の散歩で嬉しいよね。長助ちゃんもカメラに自分の姿をしっかりと残そうとしているなんて・・。確かにいい気候になってきましたが、9月以降忙しくて、ハイゼも留守番はもちろん、散歩も超適当で済まされてしまいます。「もっと遊ぼう!」と呼びかけられているような気がしますが、もうちょっと待ってほしいですv-292。自分がぐっすり眠っている時には足元で一緒に休んでいるハイゼも、近々長助ちゃん&七ちゃんのように楽しく駆け回らせてあげようと思います。
 ではまた!

| artie | 2009/10/21 21:02 | URL |

長助おかんさん、こんばんは~v-22
七ちゃん、飛んでる~!!
素敵な写真ですね!
長助おかんさん、すごいですねe-460

串カツ美味しそう~♪
ワンコOKのお店があるんですね~e-420
いいなぁ~。。

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/10/21 21:32 | URL |

お~写真撮るの上手v-425
長助カメラ好きなんや~
七飛んでるv-405
日曜日は仲良しメンバーで楽しかったね
来月も楽しみポチ☆

| miyurenmama | 2009/10/21 22:11 | URL |

わおーすごくすてきな写真!!
七ちゃん飛行犬、いい感じで撮れてますね~

串カツと言えば・・・やっぱりビールよねー^^
しかもワンちゃんと??
いいなぁ~
羨ましすぎるぞー!
私も串カツでビール行きたい~

| lalanon | 2009/10/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

おかんさん凄い~!!
写真上手ですね(*≧∀≦*)
こんなに上手に撮れたらイチデジも喜んでいるはず♪
七ちゃんの躍動感がとっても伝わってきます。

串カツ美味しそう!!
串付きの物には酒は欠かせないですよね(笑)
ノーリードでも良いだなんて、素敵なお店♪
おさげのズラとっても可愛い^m^

おかんさん地方は楽しそうな行事が沢山あって
とっても羨ましいです!!

| tomo | 2009/10/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
長助さんの顔出してるのも可愛いけど、
七ちゃんの飛行写真凄いですね(@@)
凄い綺麗な写真でびっくりです。
やっぱりイチデジは良いなぁ~

電車初体験だったのですね^^
ワンコOKな串カツのお店ってあるんですね~。
行楽の秋…
お出かけしたいなぁ~^^

| 琴音ママ | 2009/10/21 23:03 | URL |

いいなぁデジイチ~
最近壊されたのでコンデジ買い直したけど、こんないいおさしん見たら
デジイチ買えばよかったかなぁってちょっと後悔。。。。
ベターだけどX2あたり欲しいなぁって思ってたんです

テラス席も辛くないし ホントにお出かけにはいい季節です

| はなちん♪ | 2009/10/21 23:28 | URL |

おお~新世界行ってきはったんですね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) うちもまた行きたくなってきたな~♪
串カツ片手にビール、そんでもって隣にはわが子がいて。最高のシチュエーションですよね~!!!!!笑

紅葉そろそろか~毎年なんやかんやで見に行けずに終わってるからなんとか今年は行きたいな~。。

| かず | 2009/10/22 00:15 | URL |

お久しぶりです。
なかなかコメント残せずすみませんっ。
ちょっと落ち着いてきたのでまた復活しまーす★

新世界、私もまた行きたい~!

| らり | 2009/10/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

お!行ってきたんだね~
どうだったかな・・・?
長助おかんさんはもっぱらスポーツの秋・・・
というより食欲の秋・・・じゃない?(笑)

| りろのしっぽ | 2009/10/22 02:29 | URL |

七ちゃんとんでるー!
すばらしい!
飲みたいから電車の気持ちはよぉーくわかりますが、
タスケと電車で出かける勇気がもてません!
まずタスケ格納するものを買わないとだし?(笑)
またご一緒してくださいなぁ。
まずはBBQ!!!

| たみ | 2009/10/22 08:23 | URL |

秋景色にちょびっと写る長さん、
飛んでる七姫。
どっちもいい写真だ~
デジイチ大活躍だね。
その後私はやっぱりコンデジばかり・・・
秋はお散歩に最適だね。
この頃いいお天気だしね。
串カツ行ったんだね。私もブログでワンコも
行けること知ったんだけど、まだチャレンジしたことないんよ。
堀江にも行ったんだね~
にぎやかなメンバー(笑)で楽しかっただろうな~
で、たいぶ飲んだ? ハハハ

| バニママ | 2009/10/22 10:09 | URL |

オハニチバンワ~ン♪
図々しいお願い聞いてくださり、ありがとうでっすっ♪
ホントっ!秋は何食べても美味いよねッ♪
延々食べまくるから、盆踊りクレージーして標準体重に
なったの何処でっす。でもデブスが年取ってから痩せると
皺が異常に繁殖して鏡見るのが恐ろしかったので、
お迎えが来るまでトレードマークのデブス体形を
維持しようと思いまっすっ。
躍動感溢れる画像はイチデジで撮ったんですネッ!♪
一度でいいからナイスショットを撮りたいでっすっ♪
ワンチャン嫌いなめんこちゃんが長坊&七嬢みたいに
他のワンズと仲良く遊ぶ光景を見るのはかなわぬ夢でっすっ。

| バカ親No.22めんこちゃんfamily | 2009/10/22 10:56 | URL |

写りたがりの長助さん、かわいいぞ☆
七ちゃん、ばっちり飛行してますねー♪
くし揚げウマそう~!
電車で移動だなんて・・・立派です!!!
美味しい料理にビールにワン友ときたら
さぞや楽しかったでしょう♪

| 麻樹 | 2009/10/22 12:19 | URL |

こんにちは♪
七ちゃん、飛んでる~!!
呼ばれて一生懸命走ってくる姿って、感動しますよね♪
抱きしめたい~!
でもギューンとコース変えられてガクッとしたり(汗
長助くんはカメラが好きなんですね♪
可愛い笑顔☆ピントは残念ですけど!

串揚げ美味しそうですね~☆
電車でお利口にしていられてえらかったね、長助くんと七ちゃん!

| だのん | 2009/10/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
秋らしい写真やね~☆
長助君♪カメラ好きなん?いいね~!!
飛行犬七ちゃん♪いい写真だね~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪タイムング。

串カツ屋さん わんこok!だったんだ。
七ちゃんもN電鉄乗ったんだ~(笑)
カートだと楽ちんそうですね。

| さくらん | 2009/10/22 13:12 | URL |

こんばんはー!
七ちゃん、かっ飛んでるね~( ̄m ̄*)
電車に乗ったんだね~
うちはシンディが間違いなく吠えちゃうもんな~
まだまだ、予定がいっぱいなんだね♪
良い季節だもんね☆☆

| ぽち | 2009/10/22 18:48 | URL |

おかーん!久しぶりー!
徳島より紅葉が進んでることに驚き。
少ししか北じゃないのにー。

| bonny | 2009/10/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、飛んでるねー!いい写真だ!表情もいいね♪
すっとんでくる長助くんも可愛いよ~~(^^)
新世界で串カツ、やったことないっす~。
一度は経験してみたいなぁ。

| ちき | 2009/10/23 01:13 | URL |

おかんさん、おはようです。
紅葉の秋ですね~♪
七ちゃんの飛んでる写真だ!
良いなぁ(^^)
新世界で串カツですか~!?
しかもわんこOKでなんて最高じゃないですか。

| やまみ | 2009/10/23 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/979-86c53636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

