fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パクリ犬パート3

ツマ=こんばんわ、ツマです
    先日友達のお子様(小5)に
    「なぁ~○○ちゃん(ツマ名)ってご飯作れるん?」
    とマジで聞かれました(前々から思ってたらしい)

    こういうコトをよく言われるツマ・。・。・。・どういうコトでしょうか?
    


    さて昨日大阪で開花宣言が発表されました
    先日見つけた蕾↓こんな感じになってます    
    IMG_2690blog.jpg

    そして先日お泊りされた客人が
    「犬って飼うとどれくらいお金かかるんっすか?
     かわいいっすねー・。・。・」と
    オットに聞いてきたらしい
    どうやらわんこ欲しい魂が開花したかもしれません


    わんこと一緒に暮らすって
    どれくらいのお金かかるんでしょう?
    IMG_2688blog.jpg

    最低限はあるとしても
    かけようと思えばいっくらでもかけれるよな・。・。・

    でも




    どれだけ長助にお金使ったとしても




    こういうコトでしょうか?↓








    
    IMG_2691blog.jpg

長助=パクリ犬やなくてパクリツマ
ツマ=パロディズキと言って

    二人プラス一匹参加中です もしよければ踏んづけていってください
         ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



| 未分類 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか質問されまくりですね。
そう。よく私も聞かれますよ!犬ってどれくらいかかるの??って。
そんなのピンからキリまでありますよね。
うちは、なるべくまとめ買いとかして安く安くするようにはしてま~す。
それでも月2~3万は飛びますからね。
でも、なんか長助くんの笑顔見てるとお金より愛ですよね!
人間には言いづらくてもワンには言えますよね。
はぁ~。今日は、なんだか長助くんの笑顔にホックリv-343

| メグちゃまママ | 2007/03/30 04:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして~!
RISAさん、姫ママさん所のコメント読んで来ました~!
もう、何度か読ませていただいてます。。

そうなんですよね~!ワンコにかかる費用って、それぞれですよね~?!
費用がかかろうが、この様な笑顔が良いんですよね~!

また、遊びにきますね~!
ウチも、Mダックス(オス)が居ます。。
良かったら、暇なときにでも覗きに来てください~!!

| ange | 2007/03/30 07:47 | URL |

こんにちは!
 うちのハイゼのことを考えると、ほとんど費用なんてかけていないような気が・・v-12  えさだけはペットショップの方が勧めてくれている、少し高めのやつなのですが、それでも週1000円位。ただ、病気したりすると困りますよね・・それと今度予防注射?する時期なので、また金がとびます・・・それにしても、ハイゼは安く上がっています
・・かわいそうなのか・・
 長助ちゃんの写真の笑顔、めちゃくちゃかわいいですねv-10 7年も一緒にいると、もはや家族以上のかけがいのないものが感じられるでしょう?ずー-っと一緒にいて欲しいですよね。
 ではまた!

| artie | 2007/03/30 08:29 | URL |

やばい・・・。可愛すぎる・・・e-415
そりゃぁ、こんなカワイイ仔と一晩共に過ごしたら、わんこ欲しい魂も満開でしょうねv-314

ステキな笑顔写真もちゃ~んとあるのに、TOPの写真は ちょっとおまぬけ 居眠り顔・・・e-266

愛を感じますv-10


| YUCCI  | 2007/03/30 08:39 | URL | ≫ EDIT

うん!

そうそう、一緒に過ごしてる7年間はプライスレス
だよね~~!! 泣けてくるフレーズです! 
(パクリでもいいよぉ♪)

ほんとにお金かけようと思えば、なんぼでも
かかりますもんね~。 
我が家は一部屋借りるくらいかかるから(トクにパール)、
パールにかかる経費のことを「アパートの家賃」って
言ってます(汗)

大阪、桜の開花宣言ですか。これからですね~♪
こちらはもう満開。あとは散るだけ?淋しいな。

踏んづけて帰るね♪

| れい | 2007/03/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

金!かかりますよね~^^;姫とショコバニが、我が家で
もっとも金のかかる奴らですね!おかげで私は
1980円の洋服ですやん(*≧m≦*)ププッ まぁそれでも
可愛いからいいんですけどね~^^
客人大好きなんて、長助くん、賢いですよぉ♪

| 姫ママ | 2007/03/30 15:37 | URL |

今日も元気にパクってますねー(笑)
でも、今日のパクリは素敵です♪このままCMで使って欲しいくらい☆
ワンコ飼ったらお金はそれなりにかかるけど
でも毎日、ワンコの笑顔が見れればそれでいいから(#^_^#)
・・・・・と言いつつ、たまには洋服買いたくなりますけど(笑)

桜綺麗に咲いてますね~♪こちらは満開まであと少しです^^

| しょこはは | 2007/03/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

>ひろこ様
 遊びにきてくれてありがとうございます♪
 私もわけわからずのBLOG生活ですよ
 適当にやってます☆笑
 またきてください 私も行きますねぇ~

>メグちゃまママ様 わんこの大きさとかにもよりますもんね
 月2~3万!すごい・。・。・!
 メグちゃまのとこはご飯も手作りしたりトッピングしたり
 シャンプーも週1回だし
 ほんと大事にされてますもんね~
 うちはめちゃ安上がりかも☆笑
 わんには素直なツマ軍団ってとこでしょうか☆爆

>ange様
 遊びにきてくれてありがとうございます♪
 こんな顔されたら
 「よし、許す」ってなります☆笑
 また来てください、私も行きますね

>artie様 
 うちも基本的なこと(餌・シーツ)だけなら
 月3000円以内ですんでます☆笑
 安上がり犬ですよ
 (たまになんやかんやとわんこグッズが欲しくなるのですが)
 今年は歯石取りをしなくちゃいけないので
 全身麻酔だしぃ~ちょっと長助係数があがりそうです

>YUCCI様
 奇跡のショットでしょうか?笑
 もうすぐ桜満開
 マック・エル・(レンは無理かな?)との
 合同コンパ(ってかみんなオスやね)開催かな?

>れい様 
 ぱくり許してもらえてよかったです☆笑
 パール君はなんてたって修行中ですもんね!
 アパートの家賃・。・。・その表現がおもしろいです☆爆
 でもその分パール君の成長はすごいですよ
 旦那様を訓練士と間違った私、
 それくらいパール君、かっこよかったものね

>姫ママ様
 幸か不幸かなぜか関西には安い服屋が多い☆笑
 そうそう、いいんだよー
 姫にも2ミニダク姫も長助もかわいいから許す!
 後は頑張れ、オット!☆爆

>しょこはは様
 ぱくりーんですよ、大得意☆笑
 いつか長助にも鯛を食べさせたい
 と思いつついつものカリカリオンリーです♪
 桜、あっという間に散るのでさみしいけど
 満開まで楽しみです!
 

 

| 長助おかん | 2007/03/30 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/98-04d2c97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT