PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けたらあかん

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は長々暗い話です
    すみません
    (訪問・コメレスできてません・・・っ)


    実は今日長助が「椎間板ヘルニア」の診断を受けました
    木曜日の晩からちょっとテンションが低かった長助
    昨日の夜はおトイレ以外私の側でじっとして震えていました
    今日朝のパートは休めない状況で
    終わって病院へ行ってきた結果です


    先生の触診でも・。・。・
    先生が詳しい触診をためらったくらいでした
    「かなり痛みがきついと思うねん、これ以上やめとくわな
    ケージに入れて絶対安静にさせてね」と
    血液検査とできる限りの範囲でレントゲン撮影をしました
    血液検査は持病の肝臓・腎臓病の数値は高めだけど正常範囲内
    なので内臓からの痛みではないと判明
    レントゲンの結果腰椎の2・3番目かな?と
    CTじゃないと詳しくはわからないみたいです
    この状態でのCT撮影は悪化につながるからやめましょうとの事でした

    今日から鎮痛剤・抗炎症の注射を来月4日まで五日間受けます
    今はとにかく痛みを抑えてあげる事だけ
    まだステージ1の状態で麻痺はありませんが
    高齢でのヘルニアこの先はわからないとの事です

    ケージで絶対安静
    歩いたり、おトイレは可能な状態です
    長助さんよーカメラ目線なんてしなくていいよ
    091031 blog1


    11月は色んなわんこ行事の約束があったのですが
    ALLキャンセルです
    色々予定立ててもらって約束してくれた方々
    申し訳ないです・。・。・

    長助・。・。・
    長助、ごめんなさい これが本当のバカ親だね
    二日間も一人で激痛に耐えてたんだね
    あー本当に私はバカだよ
    今はゆっくりまったりしてます
    091031 blog2


    病院でのショックは大きかったですが  
    「長助が?長助がヘルニア?」って
    でも泣いたってしょうがない
    私が負けたらあかんっ!と気張ってます
    長助、私絶対負けんからね
    痛みを抑える治療を続けるからね
    たとえ悪くなってもおかん悲観しないよ
    長助も負けたらあかんよ
    

    意外にも七が負けてます
    ずっとケージの側できゅーきゅー言ってます
    091031 blog3

    長助の気が散るでしょっ!!!とおかんから一喝
    七一番しょげとります

    暗い内容で長々ごめんなさい ご清読ありがとうです
    でも私は明るく!
    皆さんも明るく長助を応援してくれたら嬉しいかぎりです♪
スポンサーサイト

| 負けないぞ! | 22:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも昨年しらない間に膝蓋骨を脱臼していました
ワンコって自分では言えないからこちらも不安になるし

時として「安静」がわからなくてダイスキなご主人の為に頑張っちゃうから心配なんですよね

実はうちの親戚(オバさんです)がヘルニアで下半身がマヒしたのダックスともう10年暮らしています
ワンコ用パンツに女性用ナプキンやワンコ用オムツを使ってはいますが
家の中は前足を使って上手に移動して日常生活には不足はない感じで頑張っています。
とっても元気で里帰りした時挨拶にいくと挨拶してくれます
テリーっていうんですがもう20年近いのオバーちゃんダックス

色々心配だと思いますが、きっと一緒に頑張ってくれる人がいるって事が長助くんにも伝わって家族で頑張れると思います

少しでも痛みがなくなるように祈っています

| はなちん♪ | 2009/10/31 22:49 | URL |

こんにちは。
 長助ちゃん、痛かったね。でもおかんさんやオットさん、七ちゃんがいるからきっと大丈夫!!Artie & Hythe もずっと応援しています。神様、お願い!!!長助ちゃんの痛みが取れますように!!!お願い!!!!!

| artie | 2009/10/31 23:11 | URL |

負けないで。

まけるなー長助さんもおかんさんも七ちゃんも!
少しでも痛みがとれますように。
祈って舞っときます!
痛みとれろ~なおれ~。

| たみ | 2009/10/31 23:45 | URL |

 長様がヘルニア・・・。
読みながら、涙がとまりません。どのくらい痛いかはわからないけど、言葉にできないぶん、痛みに耐えてるのかと思うと
涙が・・・。
私は、病気に関する知識があまりないからいい言葉がでてきません。そのかわりヘルニアにいいご飯とか調べて勉強しますね。
おかんがんばって。

| マロンママ | 2009/11/01 00:15 | URL |

おかんさん、こんばんはー!
そう、負けたらイカンよ!
長さん、嫌いな病院よく頑張ったね!
エライよ~

七ちゃんも負けてないよねー!
ちょっと戸惑ってるだけだよね!
長さん、応援してるよ~
がんばろうね!!
☆☆

| ぽち。 | 2009/11/01 00:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 02:03 | |

うん…最近、シニアでヘルニアを発症している子が多いのよ
人間も高齢になると頚椎ヘルニアになりやすいでしょ
多分、ワンコも同じだと思う
でも、早めに処置してもらえたから、きっと大丈夫よ!
元気だしてね!
早く見つけてあげたことに、拍手したいくらいですよ
長助おかんさんはよくやった!

| ネコ娘 | 2009/11/01 02:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 02:53 | |

長助君、おかんさんも七ちゃんもついてるから
大丈夫だよ!!!
痛みが早く引いてくれると良いですね・・・。
きっとおかんさんの願いも届いてくれると思います。
私も祈る事しか出来ませんが・・・。
長助君の痛みが早く引いてくれますように。

おかんさん、あんまり考え込まないでね。
私も早期発見出来たおかんさんに拍手したいです!

| tomo | 2009/11/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
「久し振りにブログ巡りをしよう」と思った途端に、おかんさんの記事を読み、衝撃的でした。
長助くん、おかんさん、頑張ってね!!
七ちゃん、兄妹愛でお兄ちゃんを支えてあげてね!!
ステージ1で、ちゃんと気付いてあげれるおかんさん、日頃の愛情をすごく感じます。
1日も早く、長助くんの痛みが引きますように!!

| ももママ | 2009/11/01 16:14 | URL |

長助くんがヘルニア?!
私、ちょっと動揺してます。
長助くん10歳ですね…
震えるくらい痛かったんだろうね。
でも、もう大丈夫だよ、ちゃんと治療すればよくなるよ!!
七ちゃん、お兄ちゃんのこと心配なんだね(><)
いつもの元気な七ちゃんで、長助くんを元気ずけてね。
長助くん、おかんさん、頑張ってね!
応援してますから!!

| 琴音ママ | 2009/11/01 17:45 | URL |

長助くんがヘルニアに・・・ビックリしました。
ダックスにとってもっともなりやすいんですものね。
長助くん、痛かったけど、治療すればきっと良くなるよ!
おかんさん、泣くほど心配だと思うけど、
「負けたらあかん!」で頑張ってください!
七ちゃんもすごく心配だと思います。。

どうか早く痛みから解放されて、元気になりますように!
祈る事しかできないけど、応援しています!

| だのん | 2009/11/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

長助君がヘルニアに・・・!
すっごくびっくりでした(>_<)
でもほんと負けたら駄目ですよ!!
一日も早く長助君の痛みがなくなります様に。
そして、いつもの生活が出来ます様に。
遠くからですが、応援してます。

| やまみ | 2009/11/01 18:59 | URL |

びっくりしました・・・。
でも早期発見、おかんさん、お見事です!
長助くんの痛みだけでも早急に取り除きたいですね。
七ちゃん、心配なんだよね・・・。
兄妹愛にじんとしました。。。
長助君は、こたっちょの目標!
絶対治るからがんばれ^^!
おかんさんと七ちゃんも負けないで!

| AKKO | 2009/11/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
長さん。
大丈夫だよ。おかんさんも七ちゃんも
ついてるし、お友達も付いてるからね。
それに治療したら治るからね。
おかんさん心配でしょうが
「負けたらあかん!!」その通り。
ヘルニアに負けないで頑張って!!
痛みが取れて早く元気に
なりますように・・・

おかんさん。ご自分を責めたら
ダメですよ。早期発見ですから。
頑張って!!

| ふみひか | 2009/11/01 23:12 | URL |

ご無沙汰してました。
パソコンの復旧が完全でないので今まで携帯から拝見だけさせもらってました。
長助君、大変だったんだね・・・。
でもおかんさん、落ち込んだりしないで!
これからの治療で、きっと長助君にとって1番の方法が見つかるはずだから。
そう、何事も前向きに!
私も父さんも、いつも応援してますよ☆

| さい | 2009/11/02 00:50 | URL |

おひさしぶりです。

長助さん、ヘルニアですか・・・。
シニア犬ダックスの飼い主として人ごとではありません。
どうかよくなりますように。
これ以上すすみませんように。

私ごとですが、さくらも一昨日から異変がありまして病院でした。
昨日まで元気だったのに!と自分のバカ親ぷりに腹が立ちます。
ほんと、わんこはしゃべれませんもんね。

がんばれ!おかん!おとん!七ちゃん!そして長助さん!

| しそ | 2009/11/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪こんちは^^
いつも元気満載な2わんなので ビックリしました。
そして・・・泣いてます。
おばはんは涙腺弱いねん。。。

おかんさん♪そんなに自分を責めたらあかんよ☆
痛みを思うとかわいそうでたまりませんが・・・
当分は安静やね。。。
七ちゃんの後ろ姿☆・・・気持ちが伝わってきます。
長助君♪がんばれ~☆ただただ・・・祈ってます☆

| さくらん | 2009/11/02 12:08 | URL |

お久しぶりです。

おかんさn。
ご無沙汰してます。
記事読んで泣いてしまいました。
長助くん、きっとよくなります。
広島から、らいむもかと祈ってます。

おかんさん。
今本当にいろいろ考えちゃうかも知れないですけど、でも、長助くんは七ちゃんやおかんさんが傍にいて、本当に安心してると思います。
もかは相変わらず、てんかんの発作が出ていて、この先どうしようかと悩んだりしてますが、おかんさんが言ってくれた言葉「もかがあたしを選んでくれた」って言葉を忘れず、もかと向き合っていこうって思ってます。

長助くん、きっと良くなるよ。
元気になったら、今度こそお会いしましょう。
らいむもかと遊びに行きます。

| らいむもか | 2009/11/02 12:33 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、大丈夫。
長さんにはみんなついてる!!
おかんさん、よく気がついたよー。
七ちゃんも兄ちゃん応援してるだけだから
お祈り通じるよ☆
まだまだ犬生は長いんだから治療法はきっとある。
何も出来ないけどお祈りしてるよ。
だいじょうぶだよ。

| ろみー | 2009/11/02 14:37 | URL |

遅くなりました。
驚きでいっぱい
でも、皆さんおしゃるように
おかんさん早期発見ですよ
負けたらあかんで!
ぜったいよくなるから。
長助くん絶対よくなる!!
そばで七ちゃんがないてるんだね。
七ちゃんも応援してるんだよ。
兄ちゃんガンバレって。
私も応援してるよ。見守ってるからね。

| バニママ | 2009/11/02 15:46 | URL |

長助の具合はどう?
お参りもしたし絶対よくなるから 
長助・おかん・七ガンバレ~
例の物送ったからね
つけるのが無理ならサークルにでも そばに置いてあげてね
長助~おばちゃんのベットで寝てるから
こっちからパワー送るでぇ 負けたらあかんで!!

| miyurenmama | 2009/11/02 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/990-2f710b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

