PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けたらあかん 2

ツマ=こんばんわ、 ツマです
    私達家族に暖かいお見舞いのコメント・メールを頂き
    ありがとうございました
    涙しました、もちろん嬉しい感激の涙です
    このみなさんから頂いた励ましのお言葉を
    おかんと長助のパワーに変えたい!と思ってマス
    今日もコメレスお休みさせてもらってます


    長助ですが
    初めて注射を受けた10月31日土曜日
    病院から帰宅後速攻でうんPを2回分頑張って踏ん張ってやりました 
    その後はずっとケージで安静
    この日の夜はしんどそうにしてました

    11月1日日曜日、朝ご飯を食べておちっこも済ませました
    ケージでのおちっこを拒否し「トイレに連れてって!」と主張
    抱っこして連れて行きます   
    病院での触診で痛い部位がわかりました
    先生、そこ触った瞬間さっと手を引き「ごめんねーよく頑張ったね」と
    病院ではかなーり甘やかされとります
    注射をして速攻で会計していただき帰宅
    それからおちっこを一度してゆっくり安静
    やはりしんどそうですが
    昨日よりは痛みましになってきたのかなぁ?という感じでした
    丸まって震えて痛がる様子はだいぶ減った2日目の夜でした
    ちょっと楽に寝てました
    091102 blog1

    
   
    11月2日今日の朝、顔の表情がかなり良くなってました
    朝からケージから出して欲しいのか扉の前できゅーきゅー
    自力でトイレまで行って、ケージから出れたのが嬉しいのか
    もう出ないのにわざとトイレにまた戻ったり・・・
    「ハウス!」とおかんの一喝でしょげて入ってました    
    病院でも先生から「かなり良くなってるねー」と言われました
    ですが、やはり患部を触られると痛いみたいです
    後二日間注射して今後の方針を考えます

    最初の診断の時は高齢プラスあまりに痛がってたこともあり
    もしかしたら一気に麻痺が出てステージ3に進むかも    
    そうなったらすぐ手術適用ですと言われてました 
    でも注射が効いてるそうでなによりです
    ただ、やはり安静とのこと
    本犬は良くなって調子に乗ってますが
    ここはココロを鬼にして安静コマンドを出し続けます
    091102 blog2


    皆様励ましのメッセージありがとうございました
    みんなのおかげで長助も私も救われました
    長々すみません

| 負けないぞ! | 22:21 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 少し安心しました!!おかんさんの思いが長助ちゃんに上手く通じているのだと思います。安静にね。ゆっくり治すんよ、長助ちゃん。不覚ながら前記事で会ったこともない長助ちゃんの苦しみに涙が出ましたが、考えたらブログではかなり長い間おかんさん一家と仲良くしてもらっているんですよね。だからこそ、ずっと応援しています。Artie & Hythe

| artie | 2009/11/02 22:36 | URL |

うんうん、長助ちゃんはダテに年齢を重ねてませんよ
調子が悪いときはちゃんと安静にできるものね
自分で排泄もできるんですから
きっと大丈夫!
日々、調子が良くなってくれますよ
無理しない程度にゆっくり治していけばいいからね♪

| ネコ娘 | 2009/11/02 23:01 | URL |

うん、ここも負けたらアカンとこ!
ちょっと良くなった時が我慢の時だよね!
やっぱり発見が早かったのが良かったんですね~
確実にお薬(注射)が効いてるようですね♪

実は何度も来てたの~
長さんはもちろん、七ちゃんも気になって・・
どう?

おかんさん、更新ありがとう!
☆☆

| ぽち | 2009/11/02 23:38 | URL |

 さっきは、ありがとうね。
長様の少し元気になったお顔みてまた安心できたよ。
でも良くなってきてる段階が一番油断するとこだから、心を鬼に
しないといけないね。
長様がしんどそうだから、七ちゃんも元気ないのでは?
七ちゃんも心配してるでしょうね。
早く良くなるように祈ってるね。

| マロンママ | 2009/11/02 23:46 | URL |

びっくりしました!
まさか、元気な長助君がヘルニアとは・・・!!
でも、発見が早かったから、大事に至らなかったんだろうと
思います。長助君もがんばってるね! エライわ~。

おかんさんもつらいだろうけど、獣医さんを信じて
長助君と一緒に負けないでがんばって。
元気になるようにお祈りしています!

| れい | 2009/11/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

良い方向に向ってるとのコメントをいただいて、
急いで来てみました。

高齢だということを忘れてしまうほど可愛らしい長助くん。
長助くんがヘルニアだなんて気になって気になって(勝手に!)
大変な中、更新ご苦労様です!
痛みが和らいできて表情も良くなったんですね、
少しホッとしましたね。
まだ安静とのこと、ゲージから出たそうなのも見ていて辛いと思いますが・・・
絶対良くなるって信じて、おかんさん頑張ってくださいね!

長助くん頑張れ~!
七ちゃんも心配だね、七ちゃんも頑張って~!

| だのん | 2009/11/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
長助くん 少し良くなって良かったです。
うちの そらも出産後 腰に負担がかかったみたいで
同じ症状になりました。
ブルブル震え 目は血走った感じ。
その姿を見るだけで 涙しました。
わんこって言葉しゃべれないですもんね。
どこが痛いのか つらいのか・・・。
何もしてやる事ができない自分がくやしかったです。
そらの場合 痛み止め、軟骨を形成するサプリメント
などで 回復していきました。

長助くん
痛み止めじたいも きついお薬なんでつらいと思います。
そんな 長助くんをおいて仕事に行くおかんさんも
つらいと思います。
七ちゃんもいつも一緒にいるおにいちゃんと離れてさみしい
でしょうけど
ここを乗り越えて頑張ってくださいね。
ここのみんなは応援してますよ~

| あき | 2009/11/03 03:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 09:53 | |

びっくりしました!
長助くん頑張って安静にしてるんやで!
おかんさんも大変やけどがんばれです!
こんな言葉しかかけられへんけど
応援しています!

| いちはは | 2009/11/03 10:18 | URL |

長助君、日々良くなってきているようで
少し安心しました!
良くなって来るとやっぱり色々動きたいよね・・・。
でも、今は我慢だよ!長助君!!
おかんさんの言う事を聞いてれば
絶対すぐに良くなるからね~。

おかんさんも無理しないで下さいね。

| tomo | 2009/11/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

長助くん、少し良くなってきてるのですね。
痛みも少し和らいでるといいな(><)
辛いけど、今は安静第一だもんね。
長助くん、おかんさんの言うこと聞いて
ケージで安静にしてようね。
絶対、良くなるから!!
おかんさんも大丈夫?
七ちゃんも心配してるかな・・・
ずっと応援してるからね!!

| 琴音ママ | 2009/11/03 11:46 | URL |

少し良くなってきているんですね。
良かったです。
頑張ってくださいね。

| ももはな | 2009/11/03 15:45 | URL |

お久し振りです。長助君ヘルニアですって!
チッチも一人で出来るってことは、少しは
安心してもいいのかしら?
なにより、安静に出来るって事が偉いですね。
長助君を案じている七ちゃんの気持ち、
おかんさんと同じなんですね。
実は、私の長女も先月ヘルニアになって
ブロック注射2回でようやく気をつけながらですが
日常生活が出来るようになった所です。
人間でも耐えがたい痛みなのに
じっと耐えてる長助君、ガンバレ!って
声援しか送れないけど
一日も早い回復をお祈りしています。

| くぅママ | 2009/11/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
長さん。少しずつ良くなって
きてるようで安心しました。
長さん。もう少しの
ガマンだから安静にしてね。
おかんさんの言う事聞いてね。
自力でおトイレも行けるし
痛みも和らいでる感じですね。
頑張れ!!病気に負けたらあかんよ!!
お大事に・・・
おかんさんも無理されずにね。

| ふみひか | 2009/11/03 20:39 | URL |

長助くんよくなってきてるとのことで
安心しました。
おかんさんアップしてくれてありがとね。
安静が大切なんだね。
ここは、心を鬼にしてハウス!ですね。
賢い長助くんだもん
おかんさんの言うことを守って
1日1日よくなってくるよ。絶対ね。
七ちゃんはどうしてる。
寂しいだろうね。やさしい兄ちゃんと遊べなくって。
でも、きっと七ちゃんもわっかってるはず。
家族の支えできっと良くなるよ。
長助くんガンバレ。

| バニママ | 2009/11/03 21:58 | URL |

長助君、お薬効いてきてるみたいで良かった。
おかんさんの言う事よく聞いて、
ちゃんと安静にできてえらいね。
七ちゃんも心配してるだろうけど、みんなで頑張ってね。
でもでもおかんさん、くれぐれも無理しすぎないでね。

| さい | 2009/11/03 23:12 | URL |

良い調子!良い調子!!
今はつらいけど、もうちょっと安静で頑張って!

おかんさん、長助くん、七ちゃん、
応援してるよ~!

| rifomemama | 2009/11/04 01:33 | URL |

1日毎、ほんの少しでも良くなってきてること、読んでいて嬉しくなりました!!
おかんさんの言うこと聞いて、ちゃんと安静にしている長助くん、偉いな~♪
ブログのタイトル通り「二人+二匹」でファイト!!

| ももママ | 2009/11/04 07:32 | URL |

長助君、痛みも和らいで来てるんですね!
少し安心しました。
おかんさん、ほんま負けたらあかんで~!!

| やまみ | 2009/11/04 09:29 | URL |

長助く~ん!!!
だいじょーぶかーい!!!
トイレもできるんだね^^!
そしてゲージに入れなくてちょっとウロウロ・・・ってところを読んで、
ちょっと安心しました。。。
今日あたり今後の方針が決まるんでしょうか。
どんな決断も、長助くんにとったら一番だと思います^^。
おかんさんと七ちゃんも負けないでね。

| AKKO | 2009/11/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 14:21 | |

長助さん・・・大変な事になってたのですね><
でも、おかんさんの気丈さに心打たれました!
七ちゃんも切ないですね;;
長助さん、少しは痛みも引いたようで良かった!
このまま回復してくださいねー!!!
遠い場所から祈ってます。。。

| 麻樹 | 2009/11/04 15:05 | URL |

長さん、えらいね。
ちゃんと寝てるんだよ。
おかんさん達の気持ちが届いてるんだよ♪
えらい、えらい。
おかんさんもえらい、えらいね。
七ちゃんは元気にしてるかな。
兄貴が遊べなくて心配してるだろうけど
もうちょっとだからね!!
また何も出来ないけど、祈ってるよ☆

| ろみー | 2009/11/04 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/991-94ff74fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

