PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時七は・・・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    長助は今日最後の注射の日でした
    体温計る時は「おねつはかりますよーおねつ♪おねつ♪」
    注射の時は「ちっくんしますよー長助ちゃんちっくん頑張ろうねぇ♪」
    と、わんずには赤ちゃん言葉になる看護士さん達
    人間でいうと還暦の長助に・・・想像すると☆笑
    なんだか和む一瞬であります
    長助さん、キモチよさそうに寝てます
    091104 blog1


    とりあえず薬での治療はこれにて終了
    歩く様子を見てよたつきもないしいいねーと   
    今日から2週間絶対安静期間です
    日常生活に戻れるのは一ヵ月半後・・・
    ストレスたまらないようにと思ってるんだけど
    おやつはダイエットの為なるべくダメだしー
    患部以外のなでなでマッサージかなぁ~

    さて、金曜日から火曜日までの5日間
    七のサンポに行ってやれず七も我慢してました
    ハイパー七のうっぷん晴らしに一時間ほどサンポ
    いい天気でしたー♪
        091104 blog2

    いつもの公園いったらボーボーだったとこが草刈後ですっきり♪
    除草剤をまかないので安心です (でもすぐボーボー)
    ありがとね、七もよく我慢してくれたよ
091104 blog3091104 blog4
091104 blog6091104 blog5

    みなさん、七の事も気にかけてくれてありがとうです
    091104 blog7


    私達にたくさんの心配と励ましのコメ・メールありがとうです  
    この長助の日記のアップで皆さんに
    迷惑・心配かけてしまって本当に申し訳なかったです
    でも、本当に救われました 

【お返事】
>artie様
普段日常で会うお友達(わんこを飼ってない)よりもわんこの事に関してはこうやってブログでお付き合いさせてもらってるartieさん達の方が濃いかなぁって思います。本当に励みになりましたよ、artieさんとハイちゃんの気持ちが。長助さん、だいぶと良くなってきました♪
>ネコ娘様
そうなの、じっとハウスしてくれて…ま、調子悪いってのもあるけどなんとなく自分で「オレ、今安静やな」ってわかってくれてるみたいで。ただちょっと痛みがひいた今は「むーっ」って顔してます☆笑。
>ぽち様
本当はもっと前から長助からサインが出てたんじゃないかとかなり自問自答してたんですが、そう言ってもらって救われてます。心配かけちゃうのにブログでアップしてごめんね、何度も見てくれてありがとう。七は意外にも状況判断してくれてます。
>マロンママ様
マロンママの優しい涙が長助に伝わったよ。これからは安静の時間を続けていくのが長助の為だと、頑張っていきます。この五日間長助に集中してたのですが七は我慢強く耐えてくれました(サンポもいけず)。
>れい様
本当はヘルニアにならないようにするのが一番だったんだけど…。でも悔いより前向き!にしてます♪長助はよくわかってケージ生活頑張ってくれてます。いっつも私の側にいたからちょっと不満チックですが。
>だのん様
訪問してくれてありがと♪家にずっといてるので更新はいつもよりできちゃうの☆笑。長助さんだいぶと良くなってきました。なので調子の乗っとります。でもちゃんとじっとしてくれてます(っていつもじっとしてるからそこは救われたわー)。七もすごく我慢してくれてました。
>あき様
そうなの、しゃべってくれたらなぁといつも思います。痛みだけは分かち合えない・。・。・イタイイタイの私に飛んでこーい!って飼い主ならみな思いますよね。ただ励ましてあげるだけ。また色々教えてね!あきさんの応援で励まされてます。
>いちはは様
ありがとーいちははさん。いちくんも色々頑張ってるなかコメントありがと。だんだんよくなってきました。これから安静・・・ここからが勝負かなぁ~。
>tomo様
土日はどうなるかと思ったけどだいぶよくなってきました♪そして調子に乗ってケージでうろうろしたりねぇ~、で怒られる。かなり理不尽な日々が長助には続くだろうけど頑張って乗り越えていきます!
>琴音ママ様
痛がって震えてる様子はなくなって一安心です。ちょっと元気になって調子に乗ってますが本調子ではないのかケージでも大人しくしてくれてます。私は大丈夫ですよ、ありがとうです。琴音ママの長助と私達への応援励みになります。
>ももはな様
ももはなさん、本当にありがとうございます。見てくれてる人がいてるなんてそしてこうやって心配までしてくれて…。感謝です
>くぅママ様
そうなのー高齢でのヘルニアで心配はめちゃありましたがそれが功を奏したのか長助がやんちゃ盛りを過ぎてじっとするのがまだ苦ではないのが救われました。くぅままさんありがとう。長女さんも頑張ってるんですね。
>ふみひか様
自力で歩く姿、ちょっといつもとは違うけど麻痺がなくって本当に良かったと思ってます。安静にするのどうかなぁって思ってたけど多少の不満はありつつケージで大人しくしてくれてます。私も無理せずやってます、ありがとう♪
>バニママ様
バニママ、ありがとうぉ。長助は皆さんの励ましに元気づけられて日に日に痛みから解放されてるように思います。とっても顔の表情も良くなりました。ちょっと調子に乗ってますが、喝!入れて私もよくなったからと言って安心せずきっちり治療(安静)しようと思います。
>さい様
そうなの、本当にお薬が効いてよかったです。さいさん、とーさん心配かけてごめんね、ありがとう♪もう10歳って事もありまったりするのは得意なんで安静も上手にできて一安心です。
>rifomemama様
ほんといい方向になって良かったよー。冷えがだめとママから聞いてフリースで軽い毛布速攻で買ったよ♪後はこの2週間の安静、頑張ります。
>ももママ様
ありがとうーももママさん。お薬が効かなかったどうしよーと不安だったけどなんとかいい感じになってきました。はい、4人12脚(笑)で頑張ります!
>やまみ様
動きは鈍いけど痛さはだいぶ減ったようで本当に良かったです、ありがとうやまみさん。やまみさん初めみなさんの暖かい言葉が土台になってるものね!おかん、負けません!
>AKKO様
トイレケージでするの拒んでいつもの場所でしたがるのよーうんPも気張って頑張ってやってます。わざとうろうろするのよーほんと☆笑。今日から薬なして2週間安静自宅療養です。AKKOさん、ありがとう。
>麻樹様
はいーおかん強し!でそして麻樹さんはじめみなさんの優しいコメで気張ってます!帰りの車ではちょっと凹みましたが長助の腰を思い、シャコタンの車並にちょっとの段差でもくねくねと避けて帰りました(超平凡ヴィッツで☆笑)。麻樹さんのお祈りしかっと受け止めました、ありがとう。
>ろみー様
まーじっとしてます。先生も「長助さんのこの性格で楽だねー」って☆笑。ただ頑固でトイレだけはきっちりしたいみたい、プライド高いのよ。ろみーちゃん、本当にありがとう。励みになりました。
    
スポンサーサイト

| 負けないぞ! | 23:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから2週間か…
これで一山越えたんですね
七ちゃんはしっかり看病してくれたんですもの
思いっきりリフレッシュしてもらって
また一緒に頑張ってもらいましょうね

| ネコ娘 | 2009/11/05 01:05 | URL |

長助くんがヘルニアに、、でも良くなってきたようで!しばらくは絶対安静なんやね。七ちゃんも心配してたんやろうなぁ~。長助くんの回復とともに七ちゃんにも笑顔がっ。うん、良かったデス!

| ちき | 2009/11/05 01:16 | URL |

長助君落ち着いたみたいだね。
七ちゃんもきっと察してたはず。
ほ~んと心を鬼にして我慢だよ。!!

| りろのしっぽ | 2009/11/05 04:32 | URL |

まずは一安心だね♪
おかんさん、長助くん、七ちゃん、ナイスファイトです!

七ちゃんもつきっきりでの看病(?)でストレスたまってたのかな?
それとも長助兄ちゃんが心配で心モヤモヤだったとか?
今日は見事に発散しているね♪
気分すっきり思いっきりランできて良かったね!

これから2週間、病人の本人は痛みも取れ元気になるわけで。。。
動きたがってくること多々かと。。。。

心を鬼にして、乗り切ってください!
応援してますよ~!!

| rifomemama | 2009/11/05 05:20 | URL |

長助君も落ち着いたんですね。
これから2週間、心を鬼にして頑張って下さいよ。

七ちゃんも応援してくれてたんですね。

| やまみ | 2009/11/05 08:06 | URL |

長さん、すごく良くなってきてるみたいで安心しました。
後2週間、絶対安静・・・頑張るんだよ!
マロンもワタシも早くおかんさんと遊びたいーって。
だってウチはおかんさん一家が大好きだから!
七ちゃんもエライね!おかんさんの気持ち伝わってるね。
長さん、枕使ってくれてありがとねっ☆
おかんさんがしんどくならないようにしてな。

| かおり | 2009/11/05 08:26 | URL |

薬が効いて一安心です。(お医者さんありがとう)
長助くんのかわいい寝顔みてほっと
しました。
これから2週間の絶対安静期間が重要なんだね。
長助くんも我慢だけど、
おかんさん七姫にとってもぐっと我慢の時期だね。
言葉でしか応援できないけど・・・
充分がんばってると思うけど・・・
ガンバレ!!!
1ヶ月半後には元気に遊んでる長助くんを
見たい~
そうそう、我が家に遊びにきてちょ。
七ちゃん元気にお散歩してるね~
ちゃんとわかってておうちで我慢してる七ちゃんが
かわいいよね。

| バニママ | 2009/11/05 09:00 | URL |

こんちは^^
注射は終了したね~これから安静の日々なんですね。
これから暫く忍耐の日だけど きっと乗り越えられるよ!
長助君♪安心しきって寝てるね^^
七ちゃん♪も偉かったね~ほんと。
思いっきり走って気持ち良かったよね~
何もしてあげられないけど・・・やっぱり・・・ただひたすら祈ってエール送ってるからね☆
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| さくらん | 2009/11/05 09:21 | URL |

こんにちは~☆
長助くんもがんばってるけど
七ちゃんも一緒になってがんばってくれてたんですよねぇ。。
なんか兄妹愛を感じて泣けてきます(涙

2週間安静にして、元気♪元気☆になった
長助くんになることを信じて。
おかんさんもお疲れー!
青い空が気持ちいいお散歩だったね、七ちゃん^^

| おねぇ | 2009/11/05 11:45 | URL |

七ちゃん、久々のロングお散歩ヨカッタねー☆
一緒に看病してたんだもんね、たまの息抜きも必要ですよね^^
長助さん、安静ができる子で本当に素晴らしい!
もし我が家だったら・・・と思うと難しい><
まだ先は長いけど、頑張ってくださいね!

| 麻樹 | 2009/11/05 12:14 | URL |

びっくりしすぎて、なんてコメしていいやら・・・
でも、ひとまず一段落したのかなぁ???
早期発見・・・
私もおかんを見習って、観察力をつけないと、
身の引き締まる思いでした。
長助くん、ちゃんとアゴ枕つかってお利口に安静にしてる(≧∇≦)b
今安静にしとくことが今後大事って分かってくれてますよ!!!
七ちゃんも分かるもんね♪
うちもひっさんになにかあったら、狂うのは間違いなくそっちゃんだなぁ・・・

| ひなママ | 2009/11/05 13:36 | URL |

 とりあえず一安心ですね。
あとはしばらく安静にしていてくれればだいぶ完治の方向に
むかうでしょうね。
 七ちゃん、久々に散歩にいけたわりには、元気がないような。やっぱり長様と一緒でないと思いっきり遊べないのかもね。
ポチ!

| マロンママ | 2009/11/05 15:39 | URL |

やっぱり痛みは引いても安静にしなくちゃ
ダメですよね・・・。
2週間長いけど、大人になったら一日ってあっと言う間だから
長助君もあっと言う間に感じてくれるかな?
もう少しの辛抱だね!!

元気っ子の七ちゃん、やっぱりお兄ちゃんの異変に
気がついてるんでしょうね。
七ちゃんも心配だよね(>_<)
良い子にしてたご褒美のお散歩は嬉かったかな?
七ちゃんカモシカみたい^m^
七ちゃん、いつもの元気でおかんさんも元気にしてあげてね!


| tomo | 2009/11/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、こんばんはー!
長さん、めちゃ順調じゃないですかー!(嬉
2週間の安静期間、痛みが取れてからが勝負ですね!
おかんさん、自分との戦いになりそうですよね。
七ちゃん、おりこうさんにしてるんだね!
エライよ~
マテも上手に出来てる( ̄m ̄*)
注射が効いて本当に良かったね♪
☆☆

| ぽち | 2009/11/05 19:05 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんが順調そうで本当によかった!!おりこうにしていて本当に偉いね。長助ちゃん、おかんさんで良かったね。おかんさんだから「頑張ろう!」と思うよね。

 ハイと一緒に早くあの笑顔の長助ちゃんに会えるのを待ってます!七ちゃんも寂しいけど一緒に応援しようね!
 ではまた!

| artie | 2009/11/05 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 21:05 | |

こんばんは☆
赤ちゃん言葉になっちゃうなんて、優しい看護士さんたちですね♪
そんな看護士さんのいる病院なら、安心して通えそうです!
長助くん、頑張ってるんですね☆
まだしばらく安静だけど、おかんさんがなでなでしてくれれば
ストレスも和らいでくれるはずです!
頑張ってください!(^^)!

七ちゃんもよく頑張ってくれてるんですね^^
気晴らし、とっても楽しそう~♪
まだしばらく長助くんとは走れないけど、
一緒に遊べる日まで、頑張ってね!(^^)!

| だのん | 2009/11/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

お注射終了でまずは一安心ですね。
でもこれからの安静期間も大切なところ。
長助君、おかんさん、fight!☆
七ちゃんも頑張ってお兄ちゃんの為に我慢してたね~。
いつもと違う雰囲気に、七ちゃんもちょっと不安だっただろうけど、
偉いえらい(∩.∩)
お散歩楽しそうだね♪
これからもおかんさんとお兄ちゃんを癒やしてあげてね(^-^)

| さい | 2009/11/06 10:37 | URL |

訪問遅れてる間に・・・。
全然知らなかった。ごめんなさい(TT)
長助くん、よく頑張ったね。
七ちゃんもおかんさんもよく頑張った!!
取り敢えずは手術適用はんいまで進行しなかったって事だよね??
注射も終了って事は、これからは快復していく方向だよね!
2週間の絶対安静。
言葉が通じないワンコにとって、
それはすごく大変な事だと思うけど、
それを乗り越えて、
また通常生活戻れるように頑張ってね!
何もできなくて、頑張ってとしか言えないけど、
長助くんが元気に回復するように祈ってます。

| ゆか(ココまま) | 2009/11/06 12:03 | URL | ≫ EDIT

長助くん大変でしたね 汗
前の記事みてびっくりしました
今は安静にしてるしかないんですね
痛くて震えるのを見てるのは本当にツライと思います
うちも前に痛みで震えたことがありますが
ホント辛かったです
早く長助くんの痛みも取れて
お外に出られるよう祈ってます.。゚+.
おかんさんの負けたらあかんは勇気をもらいました!
長助くんお大事にね

| make*okan | 2009/11/06 18:35 | URL |

長助君、お薬の治療終了したのねん♪
七ちゃんも、治療のお付き合いお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、おかんさんも…きっと気疲れの方があったのでは??
とっても心配していた手術も今回はなかったとのことで
安心しました。
再発しないよう、東京から念力送るからね!

| ひーちゃん | 2009/11/08 10:15 | URL |

大変出遅れて、ゴメンナサイ(><)

長助くん、大丈夫ですか・・・
絶対安静はなんですね・・・
お薬の治療 終了したんですね!!
再発しないように、願っています。

| りんママ | 2009/11/08 11:58 | URL |

ああ、良くなっているようで安心しました。
でも油断して無理は禁物です!!!!
なんせ私人間ですがヘルニアでちょいマシになったから
会社いって悪化して入院した経験をもっとります(笑)
だめやーん。
安静期間おわったらリハビリがてら
おたっしゃクラブ仲間のタスケさんと私とも遊んでねぇ。
よし。快復快復♪
長助さんも七ちゃんもおかんさんもファイトよー。

| たみ | 2009/11/09 01:59 | URL |

こんばんは(^^)
↑コメ欄閉じてあったので、こちらへ。
長助さん、歩かないでじっとしてなきゃいけないの
辛いね~(><)
でも、体のためだから、もう少しの辛抱だね。
七ちゃんも良い子ですね。
みんな頑張れ!!

| 琴音ママ | 2009/11/10 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/992-da31e486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

