PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら我慢な時期

ツマ=こんばんわ、ツマです
    さて、長助さんの安静週間
    私の「ずっとハウス!」のコマンドに嫌気をさして
    出ないのにわざとおちっこしたいよアピールしたり
    (彼はケージでのおちっこを拒否していつもの場所でしたがります)
    夜中ケージの中でほりほりしたり・。・。・
    いつもはこっち向いて寝るのにわざと壁向いたりして
    「僕、不幸や・・・」アピールしとりますっ
    091107 blog1


    いつも長助の看病日記でなんかすみません
    記録としてつけたくて・。・。・
    なんで今日はコメ欄封鎖中です


    夜中ほりほりするのを先生に相談したら   
    (夜中ずっと怒らんといけなからねぇ~・。・。・)
    「ケージから出しても安静にできるなら
     出してあげてもいいよ、長助さんならOKかな?
     とにかくじっとするのを飼い主さんが制御できるなら
     場所は関係ありませんよ、後、七ちゃんもね☆笑」
    と言われたので天気の良い暖かい日は
    ひなたぼっこしたりしてます もちろん歩行禁止よ
    その横で洗濯物たたんだり、大嫌いなアイロンかけたり私はしてます
    鬼の眼を光らせて☆笑
    091107 blog2



    最初ちょっとだけ長助にちょっかい出した七
    私に激怒されてからは長助には大人しくしてる七です
    091107 blog3



    ほんと、ちょっとくらいなら歩かせてやっても?と思うような今の時期
    でもこの油断が非常に良くない
    「人間が大丈夫って思うくらいで
    わんにしたらやっとよくなってきたくらいだからねー」と先生
    長助さんも私も我慢我慢


IMG_5055.jpg




hiroから頂いたわんこの御守り 
みゆれんのかわいい便箋に直筆のメッセージ
本当にありがとう♪嬉しかったぁ~
長助のケージにつけてます
長助さん、良かったね


【お返事】    
>ネコ娘様
一山越えました~、これからも頑張って一個一個登っていけたらと思ってマス。七はまたオットがいる土・日にリフレッシュさせてあげたいと思ってるの。
>ちき様
本当に良くなってきました。顔の表情が違うのよねー。ま、まだ本調子ではないけど一安心です。七もよく頑張ってくれたよー。
>りろのしっぽ様
KY(笑)七も今回ばかりは我慢の日々を過ごしてくれました。長助さんもともとまったりさんなんで楽なんだけどたまに調子に乗るので喝!です。
>rifomemama様
5日ぶりのサンポは超楽しかったようで走り回ってました。七なりに「なんか兄ちゃんヘン」って感じてたようで長助にはちょっかい出さない日々でした。いつもじーっとしてるんだけどたまにキレてかケージでグルグル…。悪い事してないのに怒らないといけない日々はタイヘンだけど鬼母(ま、いつもだけど 笑)してます。
>やまみ様
七もいつもと違うのを感じてか、奇跡的にもおりこうちゃんにしてくれてました♪人間が言うよりもわんどうしわかってるのかなぁなんて思ったわ。
>かおり様
元気になってきて今「すねてる」モードが多いです☆笑。でもこの2週間は頑張らないと。先生も「大丈夫かなーって思っても絶対安静にさせてね」といわれてるし。でも早く元気になるにはこれが大事だもんね。マロン君、また七の元気パワー受け止めてね☆笑。
>バニママ様
日祝もあいてる病院でよかったなぁと思いました。今回土日挟んで休日もあったからねー。バニママの応援しっかり受け止めました♪一ヵ月半後またいつものようにみんなに会えるの楽しみだわー。バニ家の冬仕様ハンモック乗せてやりたいわ、その時はよろしくです
>さくらん様
さくらんさん、夢中で頑張る私にエールを♪ありがと。今は私もだいぶ気持ち楽になりました、応援のおかげです。ブログしてなかったら暗いまんまで看病してたかも。長助には明るい鬼母で看病したいと思ってマス。
>おねぇ様
このKY七が大人しくしてくれましたー。ケージの柵から鼻面突っ込んで長助の枕を取ろうと初めはしてたけど私のいつもと違う怒りにびびったのかそれ以来は☆笑。長助もまたゆっくりでもサンポできる日を気長にまって頑張ります。ありがと、おねぇ。
>麻樹様
そうなの、サンポ命だからねー。また土日にも言ってあげないと。できいないけどサンポ貯金のつもりです。長助さんもともとおっとりだから良かったよー。これが七だったら…白目向くほど怒らないといけないわ☆笑。
>ひなママ様
今は一安心の日々です♪本当は日々小さな変化があったのかもしれない・。・。・ヘルニアを起こす前にすべき事があったと後悔したけど今は前向きに!スーパーポジティブで☆笑。そうなのよーハイパー犬を操るのはなかなか難しいよね。
>マロンママ様
そう、この2週間長助のストレスをなるべく少なくしてあげて乗り切りたいなぁと思ってマス。元気になると動きたい一心だからねぇ。七サンポ中時々後ろ振り返ってました。いつも後方にいる長助を思い出してたのかな?
>tomo様
そうなのー先生も「もう大丈夫!が一番怖いからね」って言ってたしこの2週間が試練の日々です。七がこんなにいう事聞いてくれた日はなかったなぁ~。あ、七草原の動物っぽいでしょ?インパラとも言われてますし☆笑。
>ぽち様
そうなの、長助さん順調に来てます。ので元気になった分動きたい病ですねとりますわー。まさに私との戦い、長助も自分との戦いの2週間になりそう・。・。・。七も頑張ってます。たまの二人きりのサンポで訓練しとこーっと張り切ってます(私が☆笑)
>artie様
artieさんのコメ読んで本当にそう思ってくれてると信じて私も頑張りたいと思いました。長助さんちょっと元気になって動きたくて「ふんごー」と怒ってますが☆笑。
>だのん様
「ちっくん」には笑っちゃいそうになります☆笑。先生も優しいのよね。「動物好きなのに動物に嫌われる職業やねんなー」と☆笑。一回オペすると特にだそうよ。ストレス2週間色々工夫して乗り切りたいと思ってます。七にも気晴らしさせてあげないとー。体二つ欲しいなぁ~パーマンのコピーロボット今欲しいの☆爆
>さい様
七の健気な姿に癒されます。長助ばっかりかまっても七はあまり気にしないタイプなのか、楽です。これが長助だったら完全にすねすねモードに入るんだけどね☆笑。これから2週間頑張ります。はやる気持ちを抑えてゆっくり治していこう!と思ってます。
>ゆか(ココまま)様
いえいえ、そんな。長助さん頑張ったよー。手術は免れました、注射が効いてよかったよ。そうなんよ、「長助さん2週間我慢してや」って言ったってわからんもんね。でもこの理不尽さをどうにか和らげてあげて乗り切りたいっと思ってます。ゆかさん、ありがとう。
>make*okan様
見てるだけしかできなかった二日間はつらかったです…。あんなにつらいものはないですよね。でもブログでアップしてみんなに救ってもらったように思います。長助さん大事にして早く普通に生活できるようにしてあげたいです。
>ひーちゃん様
そうなのーとりあえず一安心まできました。手術やったら歳の事もあるしドキドキやったんやけどよかったわ。痛みがひいてからは私もすごく楽に過ごしております。ずっと家にいてるし☆笑。ひーちゃんの念力きっちり受信したいと思います♪
>りんママ様
いえいえ、そんな。長助さん一安心になりました、ママさんの言うとおり再発絶対しないように日々過ごしてます。心配してくれて応援もしてくれてありがと。
    
スポンサーサイト

| 負けないぞ! | 21:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/996-41d529a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。