PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん事情

ツマ=こんばんわ、ツマです
    長助は相変わらず監禁ですが
    観念したようすです
    大人しくお布団にもぐりこんでます~
    091110 blog1
    
    色々連絡いただいた皆さんへ
    明日お返事しますね~
    私のPC・携帯返事行動夜遅いからいつもこうなるんよね、ごめんね

    


    たまにオットの横でまったりしたりー 
    (じっとできるからですよー動くのならだめですよー)
    気分転換が功を奏したかな?
    しかしオットこのチカチカシャツばっか☆恥 何年前から着てるねんっ    
    091011 blog4

  
    さて、長助には安静プラスダイエットが必要でした
    じっとしてるだけでもストレスなのに
    わんずにとって一日二回の大イベントのご飯が減る???
    長助が痩せようとすると一食あたり(我が家は一日二回)
    112キロカロリー
    いつものサイエンスにするとこれだけ・。・。・(左)
    ですが、手作りだと同じカロリーでこんなに食べれます(右)
    これを混ぜ混ぜして食べてもらいますよ
    もち、七には七の配分で
091110 bog2091110 blog3


    今回の手作りだとカルシウムが通常の半分です
    が、この2・3日でカルシウムを多目にして調整
    毎日いつもベストバランス、これは人間でも難しい
    わんずもそうやって調整します
    今年受講させてもらったネコ娘さんの栄養学が非常に役に立ってます
    我が家の3種の神器↓(プラス栄養をエクセルで解析してくれるソフト)!
    フードプロセッサーもかなり役立ちます
    091110 blog6


    ですが、我が家の手作りは夕食だけ
    まだ不安(プラスお手軽ゆえ)なので朝食はフードです
    フードだと少ないっ!
    って事でお友達に教えてもらってしかもプレゼントしてもらったおからを混ぜます
    それは次回に~!

    今日はコメ欄を開放させてもらいました~
    いつもごめんね、長助へのお気遣いありがと
    ここ最近ありえないくらいわけわからんコメが入って・。・。・
    なのでコメ送信の前になんか数字入れるやつにしました
    ご面倒ですがお願いします

    
    手作りはみんなそれぞれです
    我が家は結構火を通す食材が多いです
    生食の方もいます
    色々翻弄されず信じたご飯をあげるのが一番です
    もちろんフードもそれにありきです

| 負けないぞ! | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助くんおとなしく寝てるんだね。
えらいよね~
おかんさんにとっても、忍耐あるのみだよね。
家族全員でもうちょっと辛抱だね。
また言ってしまうけど、ガンバ!
手作り夕食だ~おいしそうだね。
フードだとちびっとだけど、これだと
食べ応えあって長助くんも満足だよ。
カロリーおさえてストレスはなしね。
絶対安静期間、おかんさんも元気かな?
長助くん、また遊ぼうね。もちろん七姫も!

| バニママ | 2009/11/11 00:07 | URL |

今は我慢の時期だからね
ここでしっかり安静することが大切ですもん
頑張ってくださいね
↓長助さん、最高に分かりやすいんですけど(笑)

| ネコ娘 | 2009/11/11 00:45 | URL |

うんうん我慢我慢。
ダイエットリロもしたんだよ。
リロはドライフードでダイエットしたけどね。
ダックスはちょっとやせてる位のほうが
いいみたいだしね。
当分は安静かな・・?

| りろのしっぽ | 2009/11/11 01:14 | URL |

長助頑張ってるね
今は安静が大事だもんね
おかん凄いv-425
うちもみゆのダイエットスタートですぅ
前のおからは歯にたまりやすかったので
今回はお友達も食べさせてる乾燥おからを買ったので
再チャレンジするわv-356
又わんご飯教えてね

| miyurenmama | 2009/11/11 02:08 | URL |

おっ!ゲージ脱出許可が出てストレス解消ですな♪
調子がよさそうでなによりです!
その調子で頑張って♪

「不幸や・・・」アピールは終わったのかな?
こんなおいしいご飯作ってもらってるんだもん♪
長助くんと七ちゃんは幸せものだよ!

| rifomemama | 2009/11/11 02:23 | URL |

おかんさん、おはよう~
長助君、おりこうにしてますね♪
オットさんの側でまったりするのも気分転換に
なりますね!
手作りご飯だと、量が多いから満足感がありますよね。
おかんさん、カロリー計算もしてるの?
私は、生食を始めた時
表を見ただけで、???になり挫折しました(汗
良い感じに回復されてるようですね~
頑張って~☆☆

| ぽち | 2009/11/11 07:56 | URL |

おかんさん、おはようです。
長助君、えらいね~!
やっぱり自分の状態理解出来てるんでしょうね。
カリカリと手作り、そんなに量が違うんですね!
カロリーや栄養面までちゃんと計算されて、おかんさん
すごい、尊敬です!!

| やまみ | 2009/11/11 08:36 | URL |

おはようございます(*^-^*)
長助くん、旦那様の横で まったりですね~♪
手作りご飯だと、量がこんなに違うんですね(#^-^#)
我が家は、フードです!!
サイエンスのアダルトだと、りんの体重が増え過ぎた事もあって、ライトに替えたら3週間で0,6位ス~ッと減り、今はライトと混ぜて(アダルトの割合が多いです)います。
ワンちゃん それぞれ吸収率など違いがあって、本当 体重管理って難しいなーって思っています。
手作り食、頑張ってください。

| りんママ | 2009/11/11 08:36 | URL |

長助さん、監禁生活解除おめでとー★
出てもじっとしてられるって凄い♪
七ちゃんも、辛抱の日々継続お疲れさま^^
手作りご飯、しっかり計算されてるのですね!!
偉い&凄い&尊敬~♪
しかも美味しそう☆

| 麻樹 | 2009/11/11 10:05 | URL |

おかんさん♪こんちは^^
今日は雨だね~。
長助君♪ケージのなかも慣れてきたかな~
羨ましそうな視線だね・・・仕方ない。
我慢のときだもんね。

手作りご飯なら ボリュームあるね。
これ位食べれるなら量的に満足だね^^美味しそう(゚¬゚*)だし。



| さくらん | 2009/11/11 11:10 | URL |

こんにちは♪
長助くん、ちゃんと安静にしていてえらいなぁv-406
でも今我慢すればまた走れるようになるから、
頑張ってね!!

フードだと少ないけど、手作りだと食べられる量が多くなるんですよね。
チャレンジしてみたけど、バランスとかちゃんと取れてるのか
不安で、今はまたフードにしてます。
ちゃんと勉強してからじゃないと難しいですよねv-356
おかんさん、頑張ってくださいね!!

| だのん | 2009/11/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

長助君、偉いな~!
ちゃんと自分の体の事を分ってそうですね。
こうやって聞き分けが良いとおかんさんも
安心して出してあげれますね。

フードは栄養バランスを考えなくて楽だけど
手作りはいっぱい食べれますもんね。
とっても美味しそうだし、ダイエットも
ちょっと嬉しいかも知れませんね(*^_^*)

| tomo | 2009/11/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

長助ちゃん、おりこうに頑張ってるのね!
そうそう・・・手作りにすると
量を相当ふやさないと痩せますよね。
適当にカロリーとか計算しなかったら驚きました。
私も忙しい時はフードを利用しています。
信じたものを・・・
同感です、いろんな考えがあるし、
自分がいいと思った方法をやるのが一番だと思います。
我が子のことですから!!

そうそう・・・うちにも訳のわからんコメが大量に(汗
やっぱり数字入れてもらうのに私も変えようかな

| lalanon | 2009/11/11 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
長介くん がんばってますね~
えらいえらいなぁ~

うちもお友達に教えてもらった(今回のひろさんと同じ)
乾燥おからで そらもダイエット成功しましたよ。
でもでも フードがそもそもユーカヌバだったんです。
ユーカヌバって同じライトでも他のメーカーよりカロリー高いよ。
って友達に教えてもらい改めて勉強不足やなっと思いました。
(T_T)
手作りって栄養バランス難しいですよね。
手間もかかるし。
おかぁちゃん がんばれ~~~!

| あき | 2009/11/11 15:33 | URL |

再び わたくしです~
ほんま ごめんなさい
長助くんの 「すけ」漢字間違えてしまいました。
失礼ですよね。
ほんま すいません。

| あき | 2009/11/11 16:33 | URL |

きゃ~~ぁ(;>_<;)
私ってば生意気にも・・・(汗)
長助おかんの方が専門的・本格的じゃん!
ほんとお恥ずかしい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今度、私にも手作り食の栄養学教えてねぇ~♪


| はるここ | 2009/11/11 18:34 | URL |

こんにちは!
 おかんさん、ちゃんと研究し実行されているのに脱帽します。ハイゼがこうなった時に、自分では何にもできない気がする・・。オットさんの傍でゆっくり休んでいる姿は微笑ましいです。最近実はおかんさんのこのブログを開くのが少し怖かったのですが、長助ちゃんもいい調子だし、本当に安心しています。見習うことばかりです。
 ではまた!

| artie | 2009/11/11 19:34 | URL |

長助くん我慢の日々もがんばってるんですね。
現在離乳食ですが、なんとな~くです ちゃんと勉強されててすごいなぁと思います

何年もお気に入りの部屋着・・我が夫にもありますよ
よれよれなんですけどね

このまま良くなってくれるように応援しています

| はなちん♪ | 2009/11/11 22:38 | URL |

手作りご飯・・・ちゃんと管理できてて尊敬ですっ!
マロンは最近やっと少し噛むようになりました。(遅っ)
この前、びゅーさんに会えたよ!
お孫ちゃんが、びゅーさんにホントそっくりで可愛いかった~。
今度はみんなで遊びに行こうね!


| かおり | 2009/11/12 15:35 | URL |

長助君も七ちゃんも
おかんさんの言う事をちゃんと聞いて
偉いね。
愛情たっぷりの手作り食で
幸せたっぷりね。

| くぅママ | 2009/11/12 16:02 | URL | ≫ EDIT

ちょーくんガンバレぇ~♪
うちも夜は手作りです。
カロリーだけ単純計算すると重量250グラム以上食べれるんですよね~・爆!(水分含有率は80%だけど)
お腹が満たされるからか夜ゴハンたべてから出掛けるとすっごく機嫌がいいんです♪

| らり | 2009/11/12 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/997-209c7bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

