PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ

ツマ=おはようございます、ツマです
    長助さん11日水曜日に病院へいってケージ完全開放許可されました
    おもちゃで遊んだり走ったりはできないけど
    いつも通りで、「ほっ」の長助さん
    ちょっとづつ行動範囲を一週間毎に広げていくことになりました
    それを3週間・・・12月2日からは今まで通りの生活に戻れます
    とりあえず茶の間のみ開放!
    091113 blog1


    まだまだ療養中だけどのせのせくらいはできるで!
    091112 blog3



    さて、我が家ののせのせはわんずだけではない
    わんずにカメラに集中して欲しいときは
    カメラだってのせのせ
    091113 blog4


    結構効果ありです
    ただ我慢弱い七によるカメラへの襲撃はありますが・。・。・
    (こんな事してるからたまにkiss太郎調子悪くなるんやろうか)


    みなさんへ
    たくさんの心配と応援ありがとうございました
    長助は一歩一歩良くなってきてました!!!
    感謝感謝です 言葉で言い尽くせません・。・。・

【お返事】    
>バニママ様
もともとあまり活動的ではないから制御しやすくって☆笑。これからも「ガンバ!」です♪そうなのよーあの時ほんと受けてて良かったぁ~と改めて思うこの頃です。目分量に慣れてた最近、また初心に戻ってます。早く元気になって遊びたい~
>ネコ娘様
そうなのー我慢我慢です。本当に良くなって錯覚してしまうような日々ですがカロリー計算して長助のは一皮脱いで欲しいですわ☆笑。長助さんってすごい態度にでるでしょ?爆
>りろのしっぽ様
初めは七って痩せすぎ?(どんだけ食べても太らん、羨ましい…)って思ってたけど今はこのままでいいなって長助を見て思ったよー。ほら、ガス疑惑のあの長助の腹…、やばいよー。
>miyurenmama様
長助さん頑張ってるよ。お互いダイエット頑張ろうね、子も親も☆笑。長助は目指せ3キロ!です。今、やっと3キロに乗ってきました(でもほぼ4キロやけど☆爆)。
>rifomemama様
長助さん、活動的じゃないからお許しが出ました~。私は目が離せなくってドキドキやけど長助はすごくリラックスできるみたいなんで頑張って鬼母監視します♪不幸アピール、このリラックスタイムでだいぶと減りました~はぁ役者やわ、長助って☆笑。
>ぽち様
長助さん、まったりするの大得意だから♪ケージから出るのも早くなりました。後は七のレッドカード行動を厳しく見なきゃーです。昔はしてなかったんだけど今年栄養学を受けてやってます(でもあまり縛られないように楽にやってますよー)。
>やまみ様
痛い時期があったからか、なるべく長助もとろとろと行動するようになりました。筋肉とかがちょっと心配なんだけどねっ☆汗。計算もソフトのおかげで楽にできますよ♪
>りんママ様
我が家も長助がまだ若い頃サイエンスでダイエット成功したんだよねー、ライトかなりダイエットに向いてるよね。フード以外何もしなかったのにさ。栄養面ではフードには勝てないけど、今はたくさん食べてもらいたいなぁ~と頑張ってます。
>麻樹様
なんか動きもねーちんたらしてて自分で制御してるみたい☆笑。まーだいぶ怒ったのもあるからね。手作り今回また初心にもどってエクセルで奮闘してます~。
>さくらん様
甘えっこ長助は私の側にいたくっていたくってしょうがないんよね☆笑。なんでじっとしてるならって事でケージから開放されつつありますよー。ご飯もぺろっと食べとります♪
>だのん様
早々ケージから開放されて長助も大人しくやってくれてます。長助がそれでいいならOKって事で先生もOKだしてくれました。ただケージにいてくれたほうが監視しやすんだけどね☆笑。そうなの、バランスってのが一番難しいのよー。
>tomo様
長助さん、もともとじっとしてる方が多いから一安心です。ケージでもちょろちょろしたらすぐ怒ったから余計かなぁ~。ちょっとかわいそうだけど長助の為ですものね。ダイエットも手作りで乗り切ろう!と思ってマス。
>lalanon様
そうなのよ、「え?こんなに食べて大丈夫?」ってくらいで初めは衝撃的でした。でもよく考えたら人間のカロリーメイトも同じなんでしょうね。あれと同じ栄養バランスの食事だったら多いはずだものね。そう思うとやはりフードにも魅力はありますよねー。英語の迷惑コメがめっちゃ増えたの。数字のやつ効果ありますよ!!!
>あき様
我が家もはるここさんに教えてもらったやつ、一緒一緒!あれ手作りとかにも混ぜて頑張ってみる~♪フードによって特色があるんだよね、私もあんまり知らないタイプよ☆笑。おかーちゃんがんばる!あ、名前全然OKよー。長介って変換なっちゃうよね(いかりやさん力か?☆笑)。
>はるここ様
何をおっしゃるはるここさん。おからパウダーの存在すら知らなかった私よ。あのパウダーでフードもおいしく量増えて食べてる長助は幸せです。栄養の事もちです。私の知識で良ければ♪
>artie様
私はパート勤務だからさ、暇はあるのよ☆笑。なんでできる事してあげるのが一番ですよ。長助日に日に良くなってきました。これからはわくわくして開けてみてください☆笑。
>はなちん♪様
離乳食もタイヘンだよねー。でも今色んなのが売ってて「これ犬に使えるんじゃない?」なんて見てるのよ、私☆笑。素材だけの味付けが多いからさ。ほんとぼろぼろの着てるわよ、それがいいんだってさ~(ま、私も部屋着すげーけど☆爆)
>かおり様
そうそう、飲むように食べる子いるいる。長助も若い頃フード飲んでたもの☆笑。エキゾチックびゅーに会えた?ほんと、またみんなで遊びたいわぁ~。
>くぅママ様
こらーっの連続だったけどなんとか大人しくしてくれてる長助と七です~。でも目は離せないんよね。喝!も幸せのひとつと思い頑張ってます☆笑。
>らり様
そうなの、めっちゃすごい量食べれるのよね。びっくり。フードにはフードのよさがあるし我が家も二刀流です。スヌードつけてらりさん料理をドナちゃんが嬉しそうに食べてる動画覚えてます♪
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 07:03 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道のりは長いけど、良い方向に向かっているので安心してます!
「12月2日まで後何日!」ってカウントダウンですね~。
マロンも七ちゃまと一緒でカメラ突進派です。
のせのせ出来る長さんが羨ましいわ!

| かおり | 2009/11/13 08:11 | URL |

おはようございます(#^-^#)
長助くん、完全ケージから開放で嬉しそうですねっ♪  いいお顔~(*^-^*)
のせのせ、凄~い!! 我が家の2ワンは、恥ずかしながら おやつでの のせのせは出来ないんです・・・
カメラの、のせのせ今度 試してみようかしらぁー。

| りんママ | 2009/11/13 08:23 | URL |

長助くんゲージ開放よかった~
我慢強い長助くん。
あともうちょっと・・・
リアルタイムに情報がわかってやっぱりブログって
いいな~
さっそくのせのせで遊ばれてるし(笑)
12月2日が日常生活完全復帰か~
指折り数えてるよ。
ほ~カメラにのせのせ。いい視線くれそう。

| バニママ | 2009/11/13 08:38 | URL |

おかんさん、おはようです。
長助君、ゲージ開放良かったですね。
12月2日の日常生活復帰まであと少し、
頑張って下さい!!
のせのせ、上手ですよね。
空はこれ出来ないから。
カメラにのせのせ、なかなか良いアイディアだわ(^^)

| やまみ | 2009/11/13 08:43 | URL |

おはようございます♪
ゲージ開放OKが出たんですね☆
こらからは大好きなおかんさんやパパさん七ちゃんの
そばで安静ですね^^

のせのせしてる長助くんの目がいきいきしてるので、
うるっとしました☆
頑張れ~長助くん!!

カメラにのせのせ!?
なるほど~今度やってみようかな^^
でも我慢弱い我が家のわんずは
カメラに飛び掛ってくる気もします~

| だのん | 2009/11/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^です。
少しづつ良くなってきてるんだね~よかったあ!!
長助君♪の顔つきが違うもんね。
またウルウル~~。
ほんとっ!うれしい☆

| さくらん | 2009/11/13 10:19 | URL |

長助君、ゲージ開放おめでとう♪
まだ、油断はできないかもしれないけど
やっぱり、大好きなパパママと一緒にいた方が
精神的にも良さそうだもん。。
少しずつ、回復に向かってて私も嬉しいです^^
12月2日、早く来~~い!!!

| ひーちゃん | 2009/11/13 11:37 | URL |

長助くん少しずつよくなってきてますね.。゚+.
よかったです♪
まんまるなお目目がかわいすぎ!!

おやつ、うちは頭の上や口に加えたりです 笑

| make*okan | 2009/11/13 11:57 | URL |

 長さま、いい方向にむっかてるようで安心しました。
顔色?も心なしかいいように思います^^

 おぉ~カメラにおやつ乗せるのか。
今まで考えもしなかった。勉強になったわ。
ポチ!

| マロンママ | 2009/11/13 13:06 | URL |

 長さま、いい方向にむっかてるようで安心しました。
顔色?いいように思うよ^^

 おぉ~カメラにおやつ乗せるのか。
今まで考えもしなかった。勉強になった。
ポチ!

| マロンママ | 2009/11/13 13:08 | URL |

こんにちは(^^)
長助くん、ケージから解放されたのですね。
少しずつ快方に向かっているのですよね。
良かったです!!
私もめっちゃ嬉しいです。
ノセノセしている長助さん、お目目がクリクリで可愛いです^^
長助さん頑張って!!

カメラにノセノセ、うちも真似してみます。
でも、うちはデジカメですけどね(^^ゞ

| 琴音ママ | 2009/11/13 14:11 | URL |

おーっ。
長さんよかったね♪
前進だ(〃^∇^)
お鼻もつやっつや☆艶男復活だー。
でもでも、あとちょっとふぁいと。

| ろみー | 2009/11/13 15:12 | URL |

ケージからの卒業、おめでとうございます
少しずつ行動範囲が広がって
前と同じように楽しく走りまわれるといいですね
我慢よ!我慢!

| ネコ娘 | 2009/11/13 17:32 | URL |

確実に進展してるじゃないですか~!!
長さん、ケージ卒業おめでとう!

数日置きに報告を受ける側には早い回復に思えるけど
大変な努力がいるんだと思います。
ケージから出たら、目が離せないですね!
頑張って~!!
☆☆

| ぽち | 2009/11/13 19:11 | URL |

こんにちは!
 家族愛に包まれて、ケージからも出ることができた長助ちゃん!!おかんさんを前面に信頼し、オットさんの傍で安心し、七ちゃんと遊びたくてどんどん良くなってくる長助ちゃんは幸せだと思います。カメラのせのせの写真でも、長助ちゃんは、じっと見てますね。ふんごダックスはとてもじゃないけど無理そうです。おりこうな長助ちゃんとの共通点は、一緒に居たがることだけかな?
 ではまた!

| artie | 2009/11/13 20:35 | URL |

追伸
 認証キーワードに、「なななな・・」と七ちゃんが二度も。コメントで触れなかったので怒ったのだろうか?ごめんね!
 では、本当に、ではまた!

| artie | 2009/11/13 20:36 | URL |

長助君、ケージが取れてよかったね。
あと3週間、がんばろうね。
ケージから出て、おこたのそばにいるのかな?
もしかして・・・
おこた大好き長助君だもん、ぬくぬく
幸せだよね、きっと。
何でもないような、ささいなことが幸せって
思えるって、ホントに幸せですよね。

長助君、のせのせ、上手よね。
おやつよりもお目々のほうが大きいね~(*^m^)

| れい | 2009/11/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

ゲージの卒業おめでとうございます。
ちょっとづつ行動範囲も広がって
よかった~!!
あと3週間で晴れて自由の身、それまで頑張ってね^^
でも、長助ちゃんやおかんさんにとっては
1日がとっても長いですよね。
常に神経を使って・・・心を鬼にして(涙
3週間後、どんなにうれしいでしょうね~

ノセノセ上手いっ!!
カメラもノセノセ~ もう座布団大判振る舞いしなくっちゃぁ~

| lalanon | 2009/11/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

解放!おめでとう!!
やったね!!
あとちょっとだ♪

寒いときは特に慎重になんなきゃで
大変だけど、頑張って!

ゲージから出れてストレスも軽減♪
気分も良いだろうから、これでさらに早くよくなるね♪

| rifomemama | 2009/11/14 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 08:26 | |

ケージ開放、本当によかったですね\(^^)/
長助くん、もう少しの辛抱、ファイト!!
そろそろオコタの時期、毎年恒例のオコタでポカポカで、調子よくなってくれますように!!

| ももママ | 2009/11/15 22:41 | URL |

長助君良かったですね!!
リビングだけでも、長助君にとっては
良い気分転換になって嬉しいでしょうね(*≧∀≦*)

カメラにノセノセ良い案ですね♪
落とさないように手ブレ防止にもなりそうだし(笑)

| tomo | 2009/11/16 18:29 | URL | ≫ EDIT

長助~ケージ開放良かったね
のせのせ上手じゃん
うちのみゆれん全然駄目だもん
また今度おばちゃんの前でのせのせしてなv-410
来月みゆれんお見舞いに行くからなぁv-389にゃっ
ポチ☆

| miyurenmama | 2009/11/18 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/998-9e8b881d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

